徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles



新・食わず嫌い王決定戦

大変ご無沙汰しております。
がトップに踊り出ておりましたが
生きています。゚+(。゚´д`)゚+゚。

最近地元の駅と勤務先の駅の両方にケンさんが出没中です。

20090610191626.jpg

おかげさまで
毎日電車に乗るのが楽しいです。
願わくば

20090610191728.jpg

このカメラの先の被写体に
私はなりたい。

ケンさんとゴロゴロするんだ、砂浜で。

…。





まあ、そんな妄想はさておき
本日の
待ちに待った食わず嫌い!!!
(以下若干ネタバレあり)


ケンさんが選ぶのはどんな4品だろうか。
すきやきと牛丼とうなぎと何かだったらどうしよう。
そしたら絶対にその“何か”が嫌いなものだと
すぐに分かってしまうよ

などとモジャモジャ友達と話していたのも全くの杞憂。
そうか
ケンさんは
ポテトサラダとフカヒレスープとジャージャー麺がすきで
そら豆が嫌いで
元さんと麻生さんと伊賀大介さんと韓国に行ったのか。←


(;゚;艸;゚;)
ぶふっ。
やっぱり元さんと仲いいんだ。
いや、そうだろうそうだろうとは思っていたけど
プライベートで一緒に旅行に行くほどか。
そうかそうか。
そりゃツバもかける仲だ罠。←懐かしい
その旅行情報がなんだかとっても嬉しかったわいは一体誰のファンなのか。
元さんファンなのかケンさんファンなのか。

タカさんとノリさんもケンさんのオモシロをいい感じで拾ってくれたし☆

なにより麻生さんと話してるときのケンさんが
お友達と話してる、って感じの口調で
そんなケンさんの口調は滅多にお耳にかかれないので
とってもとっても大満足した食わず嫌いなのでした☆

面白かったし可愛かった☆
なんであんなことを言ってしまったのか
と落ち込むケンさん最高すぎるぜ。

平行四辺形!!!

おしゃれイズム

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~!!!
やべ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
おもしろい~~~~~~~~~~~~~~~!!!

へぶぅ!!!

リピートリピートリピート祭じゃ~~~~~~~!!!
松ケ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+


と、その前に
『人セク松ケンファン限定上映会』のレポを書かねばです。
今から書くのです。
アップは今日できるのか明日になってしまうのか…。
しばしお待ちくだされ~。

その5分前 或る夜の出来事

タ、タカシ------------------------

今日はその5分前の再々放送でしたね。
本放送は間違えてSPで録画してしまい涙をのみ
再放送はばっちりXP録画
今日はHD/SDで録画しました!
ありがとうNHK!
受信料ちゃんと払ってるよ!

にしても…
ハァ~、タカシ
なんでそんなにロックテイストなんだ。
なんでそんなに罪作りなんだ。
落としたビデオを拾って渡すまでの表情。
あれ偶然?計算?
とにかくズキュンですよ。
あとあと
「じゃ、店閉めちゃいますね」
って、ズキューン

話も面白い上に5分というコンパクトさ故
もう何回見たかわかりません。
わからないけど、いつ見てもズキュン

原田知世さんもかわいいですしね~。
松ケン作品の中でもかなりのお気に入りです。
このお話を作ったマギーに感謝。

マギーと言えばジョビジョバ。
昔やってたジョビジョバの深夜番組のコントで
工事現場のおじさん達が休憩時間に訛りまじりで映画談議をする
っていうのがあったんですけど、それが超面白かった。
マギー等が演じるドカジャン着たおっさん達が
「ハーヴェイ・カイテルがよ」
「スモークな」
とか言ってるんですよ。もうギャップに爆笑。
マギーって凄い映画好きなんだろうな~って思ったのを
その5分前の、映画のタイトルと心情をリンクさせる手法で思い出したんですよね。
DEATH NOTEじゃ出目川ですけどね。
松ケンに、「本当はコレくらいでした」って身長ネタにされてますけどね(笑
今でも舞台やドラマでジョビジョバの人を発見すると
「あっ!」って思います。

あ~、も1回『その5分前』見てから出かけよっと。
ルルルン♪

メレンゲの気持ち & ロボ関係のPRTV

メレンゲの気持ち、面白かったっす。
マチャミ面白すぎ。
とんかつ食べる前の松ケンの「いただきま~す」に対して
「お前、今日イチのでかい声じゃねぇか」
に大爆笑でした。
あとゴキブリでの話の「生まれて初めて飛びました」の松ケン発言とか。
え?ゴキブリが飛んだんじゃなくて松ケンが飛んじゃった?って感じでかなり面白かったです。
あとね、高畑さんのキャラがかなり面白かったですね。
高畑さん、面白いとは思ってましたが、こんなに面白い人だとは(笑
高畑さんが松ケンに寄ると松ケンがちょっとよけるのが面白かった(笑
その他、松ケンの発言に、松山くんは哲学系ね、とか、
バクバクとんかつを頬張る松ケンに、いっぱい食べる男の人ってセクシーよね
とか、ツボな発言をしておりました。
プライベート映像では(っていうか、撮影風景なんでプライベートじゃないですけど
物凄いかっこいい写真を撮ってて
「なんじゃ、こりゃー!
 この雑誌は絶対買い!」
と思ったら韓国の雑誌でしたよ(泣 ホロホロ

ただ、ちょっと出番が少なかったのではないかと…。
私、関根勉さんも石ちゃんも大好きなので番組としては楽しかったんですが、
もう少し松ケンを…。
松ケンファンではない妹も「それはそうかもね、少なかったね」
って言ってました。
関根勉とのりピーメインの番組前半はあまり映らなかったですね~。

で、他のロボ関係のPRのインタビューの時を見てると弾けまくってるので
インタビューのテンションやオモシロ度は
松ケンの性格が関係しているのではないかと。
私、松ケンは

内弁慶なオモシロさん

空気を読むオモシロさん


なんじゃないかと思っています。
ロボ関係がテンション高めなのは、
自分が主演だから自分のペースでやりやすいのかな、と思います。
大後さんも松ケンの笑いのツボ入ってるみたいだし。
DEATH NOTEのプロモーションは年齢も近く仲も良い竜也さんと一緒だったので
おもしろキャラが全開に出てましたよね。
ほぼW主演のような形なのも良かったんではないかと。
蒼き狼のプロモーションでは、やはり反町ハーンをたてていたんじゃないかと思います。
ハーン真面目だし。
先輩を立てる、と。
神童は成海さんとの息もばっちりで主演ですから
ラジオも記者会見も面白かったですよね。
イマジンではロボのインタビューに加えて昔のインタビューが出てましたが
単独インタビューなのでオモシロ感が存分に出てました。
(イマジンの過去インタビュー、Yun Tubeで見てて凄い好きだったので
 TVサイズで捕獲できてかなり嬉しいです
 細くて服も素敵で髪型もツボでオモシロで最高です
メレンゲは松ケンメインの時はオモシロが出てたので
関根さんとのりピーがメインの時はお二人をたてていたんではないかと。

総括。

自分がメインの時は面白く
他の人がメインの時は控え目に。


が松ケンのオモシロなんじゃないかと思いました。
さんま御殿はどうなるんでしょうか~。
ドラマは主役だけど、大物ゲストいっぱいいそうですからね。
やべっちとちっさいおっさん並にさんまさんがいじってくれることを期待します。

っていうか、ドラマもう明日ですねーーーーーーーーーーー!!!
ロボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あ、そうそう、昨日『SAYURI』を見たら大後寿々花さんがめちゃくちゃ可愛くて
そんでもってお芝居うまくて、松ケンやルリ子が言うとおり目に惹きこまれて
更に期待度UPしました!!!

ロボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!







河本先輩@1リットルの涙・スペシャル

昨日の夜中に妹が『1リットルの涙・スペシャル』を見始めたのに便乗して
結局最後まで一緒に見てしまいました。
放映当日に続き2度目。(アホ

河本先輩は回想でちょっこしの出演でしたね。
でも【短髪・黒髪・松ケン】な河本先輩はやはり素敵なのでした。
うまいこと繋がってましたな。

でもでもでも!
一番好きな河本ケンはカットでした。
この間DVD借りて見たばっかりなので鮮明に思い出せるんですが
お揃いのバッシュの紐を買ったあと、ショッピングセンターの外で
河本先輩と亜也が歩きながら話してるシーン。
河本先輩がジュースを飲みながら

「これって、初デートってやつ?
 …なんつって

って言うところがあるんですよ。

なんつって って!!

と普段の私ならつっこみたくなるところですが
河本ケンが照れながら上目遣いになるのがとっても可愛くて
青春~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!って感じで
思わずつっこむのも忘れてニヤニヤしちゃうのですよ!!
ハァ~、可愛い~。
ちょこっと映ってるバス停を目を凝らして見てみたら
‘海浜幕張’の文字。
思わず海浜幕張に行ってしまいたくなる可愛さです。
鼻血です。

あと、花火大会の時にバスケ部の仲間から
「よ、バスケ部カップル、お似合い」
とかなんとか言われてひやかされ、
照れて耳をかく河本先輩がまたなんとも
可愛いというかかっこいいというか可愛いというか。。。
鼻血ですよ。

亜也の教室に来て
「キャ、河本先輩?カッコイイ~」
とか女子に騒がれている中、デートのお誘いをする河本先輩とか。
松ケンがカッコイ~とか騒がれてる時点で鼻血ですけど。

その他にも
バスケ部の練習中に目が合うと小さくガッツポーズする河本先輩とか、
バスケ部の中で誰よりも背が高い河本先輩とか、
バスケ部の練習後に実は同じ高校に入ってきて嬉しかったと話す河本先輩とか
バスケ部でサッとシュートを決める河本先輩とか
バスケ部のユニフォームのパンツがダボダボの河本先輩とか
素敵な河本先輩がいっぱいなのですよ~。

少年期と青年期の間の河本松ケンがとってもとっても素敵なのです~。

で、河本先輩が素敵であればあるほど切なくなるんですよね。
DVD借りて思ったのは
河本先輩は、友達に流されてしまったんじゃないかな、ということ。
スペシャルではカットでしたけど
友達に
「ヤバイ病気だったりしてな。
 お前、デートに誘った責任とれよ」
といわれて複雑な顔を見せるんですよね、河本先輩。
河本先輩の誕生日に動物園に行く約束も
「お前どうすんだよ、俺なら絶対いかね~な」
と言われて
「そうだよな」
と返事をしてしまうし。
河本先輩より友達がひどいんでないか、と。
河本先輩のお友達は亜也のクラスメイトでもないし
実際に接する機会が少ないから無責任に発言します。
でもそれに動かされてしまう河本先輩は少し弱いんですね。
ビビッたんだと思います。
誰もが麻生くんのようにはなれない。
それがリアルなのかな、と。

私は映画『ラブアクチュアリー』のロドリゴを思い出しました。
ついでに『ジョゼと虎とさかなたち』も思い出しました。
みんな弱かったりずるかったりする部分を持っているんだと思います。

と、ここまで河本先輩を語ってきましたがスペシャルではちょっこし出演だったので、
今なら河本先輩と同じくらい熱く、麻生くんについて語れそうです(笑
「俺、お前のこと、好き。
 …
 … なの?」ニコッ

なの?って~~~~~~~~~!
ニコッって~~~~~~~~~!

と、うっかり麻生爆弾にやられるところでした。
いかんいかん。
『1リットルの涙』はリアルタイムで見ていたので
スペシャルではひとつのシーンで色んなことを思い出してしまって
とにかく泣きっぱなしでした。
もう『3月9日』が流れただけで涙ですから。
『粉雪』が流れたら涙涙で
Kの『Only Human』が流れたら涙涙涙ですから。
1回泣いてしまったら
お父さんとお母さんの葛藤を思い出しては泣き
河本先輩との幸せな時を思い出しては泣き
成海璃子さんが病気のことを知らず冷たくあたってしまっていたことを思い出しては泣き、
クラスメイトが優しかったことを思い出しては泣き
元気だったころの麻生くんとのやりとりを思い出しては泣き
3時間弱泣きっぱなしで翌日目が腫れて大変な状態でした。

という訳で、随分長くなってしまいましたが
『1リットルの涙』
皆さんもお時間あるときに、
是非DVDでご鑑賞してみてはいかがでしょうか。



シンちゃんとマッキーと河本先輩

今週は松ケン祭りですね!

まずは今日
なんとWOWOW192chで18:00~
『NANA』を放送するっていうじゃありませんか。
地上波で放送した時、録画し忘れるという今世紀最大の失態を犯したので
これは嬉しすぎます。
わたくし、CSは一切加入しておりませんが
以前『天保12年のシェイクスピア』をどうしても録画したくてWOWOWに加入したので、
WOWOWだけは3chとも見れるのです。
シンちゃん捕獲!
LIVEシーン
ストローシーン
麻雀シーン
繰り返し再生間違いなしです
ニヤ。


さらに今日はもう1本
BSジャパンで20:55~
『リンダ リンダ リンダ』放送。
マッキー捕獲!
サランヘヨ
繰り返し再生です
ニヤニヤ。
そういえばピクトアップで知ったんですが
音楽がジェームズ・イハなんですね。
イハ好きです。
昨年の来日時にはUNITに行ってしまいましたので、こちらも楽しみです。


そして今週一番気になるのは
『1リットルの涙』スペシャルでしょう!
ドラマ感動したので、純粋にドラマとしても楽しみですが、
果たして河本先輩はどれだけ出るのか!?
回想なのか?
それとも…?
新しい河本先輩が見れると嬉しいですね~。
いや、むしろ回想でもいいですけどね。
河本先輩、超かっこいいですから(私だけ?
スペシャルのおかげで、TSUTAYAでは『1リットルの涙』が借りられまくっていて
私の河本先輩祭りが4話で止まってしまっているんですが
とにかく改めて見ると、河本先輩の松ケンかっこよすぎ(再度、私だけ??
合格発表とかデートとかバスケとか、思わずリピートしてしまいました。
ちょっと力説しますが
河本先輩の髪型は単なる坊主じゃなく
後頭部がちょっと長いオシャレ坊主なんですよ!
ソフモヒまでいかないかもしれないけど、明らかにオシャレ意識してるんです。
それがかなりツボなんですねぇ。
短髪の黒髪、凄い好きなんです。(聞いてない?
それから、普通にデートとかしちゃってる青春な松ケンも珍しいですし。
ただ、花火大会まではとってもかっこいい河本先輩なんですが
花火大会以降は酷い人になっちゃうので
(酷いのは河本先輩の友達、という気もしますが)
酷い先輩になってからは亜也が可愛そうでリピートできません。
…やっぱりスペシャルで河本先輩が回想の嫌なとこだけだったら悲しいかも。
ここはひとつ、過去の自分を悔い改めて生きている
新しい河本先輩でも撮りおろして頂きたいです。
どちらにしろ河本先輩も捕獲!
ニヤニヤニヤ。


CS見れないので明日の『茶の味』が録画できないのが残念ですが
その他ロボ系のTV出演多しで、春の動く松ケン祭り、ニヤニヤは止まりませんね☆

河本先輩@1リットルの涙

今更なんですけど、ほんとに今更なんですけど
今日初めてこの記事 を発見して興奮

ソフモヒが素敵だよ~。
爽やか~。
学ランだし(T_T)
毛利研一よりこっちの学ランの方が好きです。
基本的に黒髪短髪がスゲー好きです。
インタビューもこの頃から松ケンらしいんですね。
あ~、TSUTAYA行こ。
『1リットルの涙』借りよ。
TVの大画面で河本ケンが見たい!

でも実はリアルタイムでこのドラマ見てかなり涙したんですよね、私。
ただ、1回目からちゃんと見てなくて
松ケンが沢尻エリカから離れていく回から見始めて
「あ、松山ケンイチだ。かっこい~。でもひでぇな河本先輩。」
とか思ってたんですよね。
なんでそんなに冷静だったかというと
その頃の私は、まだまだ松山ケンイチ中毒患者じゃなかったからです。

私と松ケンの出会いは『NANA』です。
原作のNANAを大好きな友達がいて、その子が原作を貸してくれて
一緒に映画館に見に行きました。
私の松ケンに対する感想は
「シンちゃん、マンガのイメージと全然違う…。
 さっぱり違う。かなり違う。
 しかし、ちょっと待て。
 シンちゃんということを置いといて、
 よくよくこの青年単体を見てみると
 物凄い好みの顔立ちじゃないか~!!」
というものでした。
で、その後『1リットルの涙』でまた偶然松ケンを目にするわけです。
中毒までの道のりはまだ長いですが。

この松ケンのインタビュー読んで、『1リットルの涙』もう一回見たくなりました。
ドラマ自体も好きだったのもあるし、松ケン再確認も含めて。
ウム。

お恥ずかしながら、独りで今更な興奮でした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

