徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles



『蜷川妄想劇場』 若き将校の憂鬱

行って参りました。
蜷川実花写真展「蜷川妄想劇場」。
ケンイチさんへの気持ちは常に前倒しですので、
11:00には渋谷に降り立ち
午前中から妄想の世界へと旅立って参りました。

会場の壁面は全て濃紺のベロア風カーテンで装飾され
ゴールドの額縁に各男子の写真がおさめられています。
しかし会場に入ってすぐにショップがあり、
売っているだろうとは思っていましたが、案の定
発売前であるはずの「蜷川妄想劇場」が陳列されており
額縁にたどり着く前に本を手にとっていました。


〓■●


なんてことですか。
なんでそんな簡単なことに気づかなかったんでしょう。
未公開写真があるということに。


〓■●


写真展に辿り着く前に瀕死。
掲載されるの、MOREに載ったやつだけだと思い込んでた。


〓■●


その未公開写真の衝撃があまりにも強すぎて
一刻も早く松山ケンイチさんの額に突撃したい!
というはやる気持ちを抑え
心の準備として妻先輩や阿部サダヲさんから順に拝見。
阿部サダヲさんが素敵です。
しかし、心ここにあらず。
塚本高史のカウボーイも素敵だし、小栗しゅ…

ぐわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
将校さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

発見した途端吸い込まれるように若き将校さんパネルの前へ。
未公開ショットが素敵すぎました。
何故に掲載されなかったのか、この素敵な写真が。
多分憂鬱っぽくなかったからだろうと思われますが
それがすっごくかわいくて
延々眺められる。
午前中で人がとっても少なかったので眺めたい放題。
将校さんの写真はは未公開が2枚ありました。
未公開のもいいし、見たことあるのもデカイと迫力があります。
心ゆくまで将校さんを眺めたあとは心を落ち着かせ
最初から順番に他の方々を拝見。
写真はみんな同じ枚数と配置で
でっかい額が1つ&その横に小さい額が4つという構成。
自分の滞留時間順位は以下の通り。

1. 松山ケンイチさん(断トツ、あたりまえ
2. 加瀬亮さん、松田龍平さん(同率2位
4. 堺雅人さん

若き将校、松山ケンイチ氏を中心に
この4人の前をクルクルと回っておりました。
が、気が付くとすぐに将校さんの前に戻ってしまう、という
そういう魔法にかかっておりました。
あと、大森南朋さんと阿部サダヲさんと
劇団ひとりさんと伊藤淳さんがよかったです。
衣装がわりと日常着に近い人や蜷川さん写真の常連さんよりは
普段との落差がある人や
蜷川さんの妄想にばっちりハマってる人が面白かったという印象。
しかし、若き将校の憂鬱は妄想具合も素敵度も断トツでした。
ず~~~~~~~~~~~~~~っと将校さんを凝視してしまい
帰るタイミングが非常に難しかったです。

もちろん「蜷川妄想劇場」を購入してホクホクです。
将校さん、未公開のがほんと素敵すぎる。
パネル展示になかった写真も掲載されてますし
他の方々の写真も素敵で、眺めてて本当に飽きません。
他の方の妄想の世界にケンイチさんを投げ込んでみては
これでもう1回蜷川さんに撮って欲しい…と妄想の連鎖。
蜷川さんがこの本のために寄せた文章もブンブン頷いて読みました。
買って損なし。

本を開くと帯の内側にただ一言
「うっとり」
と書いてあって、笑いました。
が、言い得て妙です。

「これが女子のための正しいグラビア!」
と表紙に銘打ってありましたが

異議なし!!!

『起』 につていて熱く長く語る

気付けば6月1日。
このままだと6月の怒涛の雑誌パ--------------ンティッ!に殺られ
『起』の感想をうっかり書き漏らしてしまいそうなので
今さら?とか、今日何個目のアップ?とかいう声には耳をかさないことにして、今書きます!

先日の京都旅行。
あえて『起』を持っていかないという作戦に出た。

『起』全部素敵ですよ。
全部について語れますし、かなり甲乙つけがたいです。
しかしながら、『起』禁断症状になった時に脳裏に数多くよぎったショットこそが
本当のお気に入りショットなんではないか?
という、潜在的お気に入りショットを確認するための
努力と精神力を今まで以上に発揮せざるをえないという画期的な作戦です。

続きに禁断症状の私の脳裏をよぎったショットを
あえて写真集を見ず、記憶のみで書きます。





...続きを読む

良質素材片手に 『起』 !

2冊買ったっつーの!!!

TSUTAYA on lineから『起』届かず。
しょうがない、『TOKYO1週間』で気を紛らわすか…
と思った矢先に衝撃のセクロボ7話延期のお知らせ。
痛ましい事件でしたからね…。
殉職された警察官の方のご冥福をお祈り致します。
そしていつか7話が見れますように。

しかしながら

祭は?
ロボ&ニコリンのハピバースディは?

『TOKYO1週間』だけで祭を開催しろというのか?
そ、そんな殺生な…

せっかく買った良質素材を無駄にはできん!
もう『起』を今日入手するしかないでしょがーーーーーっ!!
と、皆さまからの2冊買ったよコメント&メールに後押しされて
駅前の本屋さんに電話確認&取置きし、速効お迎えにあがりました!
入口付近のドラマの原作漫画コーナーにTVがあって
セクロボのPVみたいの流れてました!ラッキー☆
しかし、いつも利用しているこの本屋さんで
「松山ケンイチの写真集を予約したいのですが」
と言うのが恥ずかしくてわざわざネット予約したというのに。
愛は恥をも超える!ダッッッッ!

ケンイチ-----------------------------

も、駄目です
全部いいです

でも
でも

第一章 「自」

これは…
これは…


〓■●


そして


〓■● 〓■●


言葉で綴られた部分
インタビューとか、森林ボランティアとかは
もう思うところがいっぱいありすぎて
今は自分の中で堪能するのが精一杯。
やっぱり松ケンが好きです。

まだ22歳なんだよなー。

その事実をいつもうっかり忘れそうになるんだけど
たまに思い出してはびっくりします。
そして今日もまた『起』を読みながら

まだ22歳なんだよなー。

と、びっくりするのでした。

今日買って良かったです。本当に。

ちなみに良質素材は苦味が少なくちょい甘め。
普段ビールを飲まない方でも非常に飲みやすい感じだと思います

っていうか、松ケンのビールは苦手発言@『起』に一人で爆笑でした
お茶目にもほどがある。

カワズくん

今、カワズくんの検索生活をチラっと見ていたら
写真集での検索結果順位に

4位 松山ケンイチ

と出てきましたよ!
凄い!

ハァ~、
‘スタイリッシュなスチールや、沖縄の映画ロケで見せた素顔などが詰まった一冊’
だそうなので、早く手に入れたいです。
‘スタイリッシュなスチール’の一文に、ひどく安心している自分がいます。
どんな仕上がりになるんでしょう。
ドキドキドキ。
SWITCHとかBARFOUT!みたいな仕上がり希望です。
決してJUNONとかな仕上がりにはならないでほしいです。

で、自分はどんな写真集が好みなのかな~と思って
現在持っている写真集を探してみたら
菅野美穂とhitomiでした。
…私、男なの?
ま、まあ、どちらにしろ
2冊ともスタイリッシュな写真集です。えぇ。

スタイリッシュでアーティスティック
且つ素顔のオチャメケン満載な贅沢な内容を期待します!

ぬおっ!?

松ケンフリーク!様にて驚愕の情報がっ!

松山ケンイチ1st写真集 
5月発売予定


ひ~!!
えらいこっちゃ!!

にしても、in沖縄ってのが気になりますよ。
私の好きな憂いを帯びた松ケンや
鋭い眼光の松ケンもちゃんと撮影されてるんでしょうか。
沖縄の太陽の下、能天気な松ケンばっかりだったらどうしよう。
沖縄の太陽の下、憂い松ケンも是非に!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

