徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles



神童 MUSIC ON TV上映 ちょこっと改稿

『神童』また観に行きました。

4回目ですけど、なにか?


というのも、シネマライズでは5/28~6/2の19:30~の回で
MUSIC ON TVのインタビュー&メイキングを上映しているのを思い出したからなんですよ。
我が家はCATV加入しておらず見れない番組だった為、勇んで観に行きました
見たことない内容でだったので大満足です。
特にメイキングで受験のシーンが観れたのが嬉しかったです。

ピアノに向かって座った松ケンの右後方あたりで
清塚しんちゃんが松ケンに本物らしく見える弾き方を教えていて。
‘目線を先にやってから手を動かす’
松ケンやってみる
‘同時でも全然ダメ’
松ケンやってみる
‘手をもっていく速さもなんだけど、戻す速さも大事’
松ケンやってみる。
松ケン確認する様に何度も何度もやってみる。
とっても真剣な顔。
そして二人はおんなじ服でなんだか可愛い。(しんちゃん吹替えだから)

先日のトークショーで萩生田監督が仰っていた
【清塚さんと松山君ふたりでワオを作り上げた】
っていうのはこういうことの繰り返しだったのかな~って
ワオを作り上げていく様子が
少しだけど垣間見れた気がしてとても嬉しかったです。

あと、実際に松ケンが弾いているピアノの音(らしき音)も聴けて
おおおおぉぉぉぉ、と思いました。
凄い練習したんだろうなぁ。


そしてもちろん映画も良かったです。
実は色々な方から『神童』はノベライズが良いですよ、とお勧め頂いて
4回目は読破してから観に行こうと思ってちゃんと購入してあったんですが
私、映画の『神童』が相当好きみたいで
映画に出てこない中学生時代の相原コズエが出てくるシーンで
「おっと!」と読むのを止めてしまったんです。

ノベライズは監督が書いていますし、いつか読もうとは思うのですが
まだちょっと映画の『神童』を楽しみたいかも、と。

原作やノベライズ、シナリオも全く読まないで映画を観たせいか
説明不足とか、はしょってるって思う部分もなくて
本当に空白の多い、日常を切り取ったこの映画が好きみたいです。

恋人だとか親友だとか兄妹だとかいう名前のつけられない関係とか
その二人の間に流れる空気や
二人をとりまく人たちとの間の空気とか。
観終わったばかりの時はうまく感想が言えませんでしたが
松ケンの言葉を借りて言えば
「胸に募る思いを言葉にしないで、空白があることによって
 見る人はいろんな解釈ができる」
「空白に思いがこめられているからそれでいいんだと思います」
「恋人でもなく兄妹でもなふたりの間に流れる空気が、
 完成した映画にも心地よくあふれていました」
っていうところが好きなんだと思います。
それがこの映画の素晴らしいところなんじゃないか、と。
松ケンが全部パンフレットとHPで言ってくれてたじゃん!と。


でも原作もノベライズも面白そうなので絶対いつか読みます。
ただ、私の中では映画の『神童』はそれはもう素晴らしく美しく完成しているので
映画を補完するために読むのではなく
ひとつの独立した物語として読むと思います。


多分、デスノートみたいに
原作と映画は違うけど、どっちも好き
ってなるんじゃないかな~と思うんですが、
自分がどう感じるか楽しみでもあります。


それにしても、観る度に思うんですが
ワオとお父さんはいつの間にやらネギを持っていますが
あれはいつ手にするんでしょうか。
…。
謎です。



COOL TRANS No.141 と ぴあ No.1201

ぴあ、ロボでしたか!

とりあえず魚眼っぽい写真が可愛すぎ。
そして極小ですが、左のロボの写真がかっこいい。
記事も短いけどいいです。

年上の女性の母性本能をくすぐりつつも(わいのこと?)
スタイルアイコンとして同年代の男子をも惹きつける、
いま一番モテる男、松ケン。


ですって!!
同性から認められるって凄くいいですよね☆
インタビューもいいですし。
これでセクロボを観てくれる人が増えますようにっ!
ぴあ購入。

で、そのスタイルアイコンとして登場のCOOL TRANSですが
黒縁眼鏡だという情報を松フリさんでゲットし、
ルンルン♪で、あえて画像を見ずに自分の目で確かめようと計画。
眼鏡男子好きですから。
眼鏡をやめた会社の先輩に
「なにやってんですか!
 男の眼鏡はカッコ良さ120%アップですよ!
 コンタクトなんかやめて眼鏡に戻した方が合コンでモテますよ!」
と注意して差し上げたほどです。

COOL TRANS、マスキングテープで開かないようになってたので
中身確認できぬまま購入。
(SUPREMEの靴下オマケでついてたから
 掲載少なくても靴下買ったと思えばいいかなと思って)

その衝撃の結果は続きへ!

自分の目で確かめたい方は確認後に続きをどぞ!



...続きを読む

麦松 ついに発見!

おはようございマーーーーーーーーーーーーーーーーーックス!

いや、発見っていうか
わざわざ見たっていうか…エヘッ

昨日は代官山に用事がありまして。
代官山から我が家に帰る電車ルートは2つありまして。
行きは
田園都市線⇒大井町線⇒東横線ルートを使いました。
ハイ、東急線全滅~。

そこで、帰りは目撃情報のあるJR南武線で帰ろうと
東横線⇒南武線ルートで帰ったわけです。




…感動!!!!!




可愛いよ~




兎に角可愛いよ~




PCで既に見ているのに、ちゃんと感動体験できました!!!!!
感動のあまり自分の駅で降り忘れるところでしたよ!!!!!
フゥ、あぶないあぶない。

こりゃあ、無理くりLAZONA川崎あたりに用事を作って南武線に乗るしかないな。
もしくは映画を渋谷でなくチネチッタ川崎でみるか。

ちなみに松ケンのポスター、誰かが連れ去ろうとした形跡アリ。
ポスターが枠から10cmほどペロッと出てました。
わかるよ。その気持ち。
ものすごい笑顔で誘惑してきますもの、松ケン。

でもダメです!
それは犯罪です!
連れ去ろうとした方、踏みとどまってくれてよかったです。
犯罪者としてデスノートでキラに殺されるところでしたよ。

そうそう!
まゆさんが、きたるべき来月のMEN'S NON-NOの表紙の際には
MEN'S NON-NOの中吊り松ケンが見れる!
という、当たり前だけど驚愕の事実をコメントして下さり
それだけでぶっ倒れそうになりました。
 

〓■●


表紙に浮かれて中吊りのことまで考えてなかったです゚(ノД`゚)゚。
メンノンだったら絶対田園都市線にあります!
いつも見かけますもん!

ゴフッ(想像しただけで衝撃波がわいを襲った



8話予告

第2日テレの予告が変わってる!

ロボいっぱい映ってる!

ドラマ直後の予告でロボが一切映らず
第2日テレの長い予告でもチョコッとしか映ってなかったから
主役なのにあんまり出ないの?とびっくりしていたところ。
ちゃんと出るんだ。
良かったよ~。

プッチーニもロボの恋もとっても楽しみ

麦松 今日も拝めず

あれい???

今帰宅してTVつけたら
良質素材、京香Ver.のCMやってましたよ!?
6/2からでは?

日テレ、あややゴルフ、00:35頃です。

松ケンは?

っていうか今日も松ケン電車広告みれず゚(ノД`゚)゚。
田園都市線には京香Ver.の中吊りしかない模様です
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

知ってるんです。
最寄駅からもう1本走っている南武線の方に麦松がいることは。
でも南武線に用事が無いんだよーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!

今日は松ケン運が無かったな。

水曜日は映画が¥1000なので
『明日、君がいない』を見に行きました。
ドルフィンブルーと同じアミューズ系なので
一也の予告見れるかな~♪
フンフンフ~ン♪
と足取りも軽やかに♪
爽やかに♪



( ̄□ ̄;)



‘19:00~の回は予告上映はございません’という無残な文字…。

18:45~の『赤い文化住宅の初子』には予告があったんですよ。
でも、でも…
『明日、君がいない』が見たかったんですよ…。

ということで、イルカチラシ第2弾だけ貰ってきました。
館内にはもうイルカwith松ケンのポスターが貼ってありました。
予告が見たいよ~。

行きの電車は京香Ver.だけだし。
帰りの電車は京香Ver.すらないし。

でも、




西島秀俊いた!!!!!
映画館出たら、ヒデトシニシジマ目の前を通り過ぎた!!!!!
(((( ;゚Д゚)))



か、かっこいいぃぃぃ…



ということで、本日のトータル評価
+-0 
プラスマイナスゼロ




そうだ。
映画は面白かったですが、かなりヘビーでした。
映画館で見て良かったです。





テンションあがったり!

良質素材HPにて、CM見ました
可愛い可愛い可愛い


もう今日(22日)はあれですよ、
テンション上がったり下がったり大変な1日でした。

『良質素材』入手↑
『起』届かず↓
セクロボ7話延期のメール↓↓↓↓↓
『TOKYO1週間』購入↑
携帯が古すぎてTOKYO1週間もホリプロも携帯サイト登録できず↓
『起』が凄いらしいとメール↑
『起』購入↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
セクロボ2話は面白いがやっぱり7話が見たかった↓
セクロボ8話予告にロボがいない→(ちょっと驚き
CM放映延期を知ってショボリン↓↓↓↓↓

が、

1日の締めくくり、最後にこんなに可愛い松ケンが見れて
終わりよければすべてよし
という心境です。

ありがとう、キリン様。
ありがとう、『良質素材』。

結局CMとメイキングを見ながら350ml缶も空けてしまいましたとさ☆


良質素材片手に 『起』 !

2冊買ったっつーの!!!

TSUTAYA on lineから『起』届かず。
しょうがない、『TOKYO1週間』で気を紛らわすか…
と思った矢先に衝撃のセクロボ7話延期のお知らせ。
痛ましい事件でしたからね…。
殉職された警察官の方のご冥福をお祈り致します。
そしていつか7話が見れますように。

しかしながら

祭は?
ロボ&ニコリンのハピバースディは?

『TOKYO1週間』だけで祭を開催しろというのか?
そ、そんな殺生な…

せっかく買った良質素材を無駄にはできん!
もう『起』を今日入手するしかないでしょがーーーーーっ!!
と、皆さまからの2冊買ったよコメント&メールに後押しされて
駅前の本屋さんに電話確認&取置きし、速効お迎えにあがりました!
入口付近のドラマの原作漫画コーナーにTVがあって
セクロボのPVみたいの流れてました!ラッキー☆
しかし、いつも利用しているこの本屋さんで
「松山ケンイチの写真集を予約したいのですが」
と言うのが恥ずかしくてわざわざネット予約したというのに。
愛は恥をも超える!ダッッッッ!

ケンイチ-----------------------------

も、駄目です
全部いいです

でも
でも

第一章 「自」

これは…
これは…


〓■●


そして


〓■● 〓■●


言葉で綴られた部分
インタビューとか、森林ボランティアとかは
もう思うところがいっぱいありすぎて
今は自分の中で堪能するのが精一杯。
やっぱり松ケンが好きです。

まだ22歳なんだよなー。

その事実をいつもうっかり忘れそうになるんだけど
たまに思い出してはびっくりします。
そして今日もまた『起』を読みながら

まだ22歳なんだよなー。

と、びっくりするのでした。

今日買って良かったです。本当に。

ちなみに良質素材は苦味が少なくちょい甘め。
普段ビールを飲まない方でも非常に飲みやすい感じだと思います

っていうか、松ケンのビールは苦手発言@『起』に一人で爆笑でした
お茶目にもほどがある。

松ケン祭り 前夜にして崩壊寸前 追記アリ

だ、だれか~
助けて~

松ケンのせいで今瀕死の状態です。

だって、今日ですよ、『起』発売日。
只今 AM1:50。
届くのか?今日届くのか?
TSUTAYA on line、届けておくれ~、今日~!!!


そして電車の良質なケンイチが見たい!
松ケンフリークさんで拝見した電車の松ケン。

可愛すぎる------------!!!!!

もう、可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる-----------!!!!!
なあに?あの笑顔なあに?

田園都市線は?
田園都市線にいる?良質な素材の松ケンいる?

早く見たい。

見たい。
見たい。
見たい。
見たい。
見たい。

麦松。


ニュースリリースの写真 →KIRIN 『良質素材』NEWS RELEASE

笑顔も超かわいいんだけど、
よく見ると指が超かわいい小指


可愛い。
可愛い。
可愛い。
可愛い。
可愛い。
可愛い。
可愛い。
可愛い。

松ケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


なんとCMも21日から流れているらしいですよ!
見てねーよっ!!!
ニュースジャパン見たけど流れなかったよ!

鈴木京香さんがCMに出たから
「良質素材かっっっっっ!!!???」
と食い入るように見たらアセロラ飲料のCMだったよ。

早く見たい~。
ウグ~。

禁断症状で思わず京香&ケンイチ出演の『男たちの大和』見てしまいましたよ。

売ってないの知っててスーパーで探したしね、良質素材。

あわ~、
ロボもあるし
CMも見れちゃうかもしれないし
電車で遭遇できるかもしれないし
『起』が届いても届かなくても発狂だし!


と、前夜にして想像するだけで瀕死なのです


〓■●


助けて~



追記:

と興奮していたら眠れず、コンビニにふらりと行ったところ

良質素材発見!!!!!

即購入ですヨ!!!!!

ryoshitusozai.jpg



発売日前なのに、セブンイレブンいい仕事するぜ
ポスターなど販促物は一切なく、缶だけなのにかなりドキドキ
500ml缶も購入です!

これで今夜の祭の準備は整いましたよ!!!!!

あとはTSUTAYA on lineの仕事にかかってます。

届け~
届け~
今日届け~







神童 萩生田監督×清塚信也さんトークショー レポ

いつもの通り、レポは文章がめちゃくちゃです(T△T)
録音できないので言葉も完全ではありません。
お許しくださいませ。

しんちゃんは王子の名にふさわしく黒のジャケットに赤のチーフで、
とても優しい笑みを携えている方でした。
監督は、舞台挨拶の時も思ったんですが、なんだかとてもいい雰囲気をまとっている方です。
なんか好きです。
こういう方々からあの素敵な映画が生まれるんですね。

では以下にレポを。
どぞ!!


◇清塚さんには脚本の段階から最後まで関わってもらった。清塚さんの取材は大きい。
清塚さんと松山君がふたりでワオを作り上げていったという感じです。と監督さん。
しんちゃんの存在はこの映画を作っていく上でかなり大きかった様です。
ムカデのエピソードもしんちゃんが昔レッスンの時に実際言われたことをそのまま採用しているそうです。

◇しんちゃんは監督は初めて会ったときは優しい人だと思ったのに、現場に入ったら厳しくてびっくりした。やっぱりプロだなと思ったと言っていました。それを聞いて監督は「そう?」と驚いていましたが、
「撮影終わったら奥歯が折れてた(笑)どんだけ歯をくいしばっていたのか(笑)」と言っていました。
しんちゃんは、そういう胸の内に秘めたる思いを燃やしているところが監督と松山くんは似ていると思うと言っていました。

◇今では松山くんがしんちゃんしんちゃんて言うくらい仲がいいみたいだけどどうなの?松山くん。
という監督の問いに対して、しんちゃんは
「初対面は新宿のスタジオだったんだけど、第一印象は物凄い無愛想な人だった(笑)こっちはこれからワオやります!よろしくね!みたいな感じでいこうと思ってたのに、入ってきて小さい声でおはようございますって、目も合わせずに(笑)」と。
監督も「でも、オーディションの時も凄い無愛想で、嫌なら帰ればいのにと思った(笑)」という話をしていました。

◇しんちゃんが「でも松山くんそのあとどんどん優しくなっていきましたよね」と言うと監督は「あ、そうなの?」と言ってました。しんちゃんはさらに
「どんどん優しくなって、最後にはとても大事にしてくれました僕のこと(笑)」と言ってました。
僕は親友だと思ってますとも言っていました。

◇しんちゃん曰く、
「男二人でシラフでレストランとか行って、松山くんて喋り出すとこうじゃないですか(と言って、手を顔から前に真っすぐ伸ばしていくポーズ)
だからウェイターさんが松山くんに気づいても松山くんはそれに気付かない。僕は気が付きます。で、「戦争って駄目だよね」とかいう話をしているのでウェイターさんが松山くんこんな話するんだ、って顔で驚く」という話をしていました。
二人はいつも芸術や人間性などの真面目な話をしているそうです。

◇松山くんも芝居に入っちゃうと指が音と合わなくなっちゃって、現場にあるピアノでその場で松山くんに合わせて清塚さんが弾いてくれたことがあった。と監督。
しんちゃんは、それは最後の連弾のシーンで、あの時は現場がすごくいい雰囲気で、神々しかったと言っていました。
でもそれが(現場であわせること)が出来るなら、全部のシーンそうすれば良かったと後で思ったと監督さん。
しんちゃんは、松山君も最後には僕の癖、どこでどういう音を出すっていうのを掴んでいて、腕のあげ方とかもとても僕に似ていた。野性というか直観で捉えていて、その感覚は凄いというようなこと言ってました。

◇しんちゃんが弾くのを松ケンがジーッと見て覚えるというスタイルだったそう。

◇松山くんがどうしたらいいかわからなくなって動けなくなった時も、
現場にあるピアノで清塚さんがやってみせてくれたりした。と監督。

◇しんちゃんは下手なピアノもうまいという話のときに、ただ下手に弾くといういのではなく
「ケンイチは不器用そうで真っ直ぐじゃないですか?ケンイチは真っ直ぐな間違え方をしそうだなと思って、ケンちゃんならこう間違うだろうと、ワオはケンイチ寄りだと思うから、そういう風に考えて弾きました」と言っていました。
監督も、ただ下手に弾くんじゃなくて松山くんに合わせてたんだ、と感心していました。

◇監督は映画の準備をしているときに
「クラシックを全然知らない自分がクラシックの映画をやっていいんだろうか」
と思っていたそうですが、清塚さんのコンサートには5・6回行っていて、調布での清塚さんのコンサートの時に
「あ、わかるな」って、感動して、感動できたことでこの映画をやってもいいんだと思えた、と話していました。
しんちゃんは「でもそういう演奏ってあるんですよね。気持ちが入った演奏」というようなことを言い、監督が
「それって、気持ちを表そう!って思って表せるものなの?」と聞くと
「う~ん、それは難しいところなんですよね。松山くんともよく話すんですけど、芝居も一緒だねって。テクニックみたいなもので、ここでこういう風にしたら盛り上がるだろうとかもっとこうすればとか考えないこともないけれど、最後には気持ちだと思っています僕は」と言っていました。
ピアノって木と鉄の塊なのに、凄く気持ちが出るというようなことを言っていたような…。

◇そして、しんちゃんは
「あ~、ここに松山くんもいればよかったのにね!」
と言っていました。
監督としんちゃんは「そしたら止まらない」と言ってました。しんちゃんは
「松山くんて一言で話せることを100文字くらい使って言うじゃないですか。‘わいはさ~’とかいいながら」
って言ってました。(ここ個人的にツボでクスッ
「でも監督と松山くんは似てると思います。だから二人が話したら長くなる(笑)
火星人が話してる、何言ってるかわからない、でもすごく充実してるみたいな(笑)
その時は僕は通訳で(笑)」
松山くんに似てると言われて監督が戸惑いを隠せない様子に見えたのは私だけでしょうか。
でもしんちゃんは監督と松山くんが似ているという話を何回かしていたので
何か通じるものがあるんでしょうね。

◇最後は司会の人とアイコンタクトそして終わりの時間を確認して
「まだ大丈夫ですか?あと2時間くらい喋れますけど(笑)」などと言いながら終了しました。
おふたりともトークショーのあと映画館のロビーでファンの方から声をかけられてりしていましたが
とても丁寧に対応していらっしゃいました。

◇観客はおばさまやおじさま、カップルなど、いろんな人がいました。
終始和やかなムードで、とても楽しかったです。


以上、
も、もう無理っす。
本当に楽しい素敵なトークショーだったんですが
私の記憶力と文章力これが限界っす。
こんなですが楽しんで頂ければこれ幸い。

しかし!朗報です。
Loraさんの松山ケンイチ・タイムに大変読みやすいレポがありますので是非!!
俄然読みやすい!! → 松友さんとの会合&シネマライズ トークショー

当日Loraさんとご一緒させて頂きましたが
上映前に雑誌を見せあいっこしたりしてかなり充実(笑
松ケントークは盛り上がるばかり



そして、映画『神童』はやっぱり良かったです。
舞台挨拶の日に2回観てるので昨日は3回目ですが、
3回目にして泣きそうになりました。
それは初めて見た時と今の自分の心境に変化があったということもありますが
ラストシーン、ヤバかったです。

それについても書こうと思っていたのですが
今日はもう無理っす。
つ、つかれた…。


ではまた、アディオスアミーゴ



BARFOUT! Volume142 と CINEMA SQUARE vol.12

BARFOUT! Volume142 

この飲み物で一体何を変えてやろうというのだ!
第一滴目!

締めの言葉にやられましたよ私は。

「今はニコリンが可愛くて可愛くてしょうがない」

出たっ!
さすが松ケン先輩、ロリコンだよ!(茶の味より
そして撮影中にニコを見てニヤニヤしているだけあるよ。(セクロボ特番より
ウキャキャ

っていうのは冗談で、私は松ケンと大後寿々花さんが仲良くしているところをみると
とっても嬉しくなります。
ほのぼの~、っとした気持ちになります。
大後さんといるときの松ケンの表情が好きです。

連載の内容は「頑張る」ことについて。
フムフム。
言いたいことや考えていることが伝わってくるし、
そういうことを思っている松ケンが好きです。
今回は連載のみですが、貴重な松ケン自身の言葉なので即購入。
多分この連載が掲載されている限り、半ページでも買い続けると思います。


そして、CINEMA SQUARE vol.12はカラー4P。
男前なヒゲケンが2Pに長めのインタビュー1Pほど、セクロボ6話撮影風景が1P。
台本読んでる松ケンが素敵すぎます。
素敵なのに足元がしましまの靴下
カン様オフショットらしきものアリ。
購入。


non-noはカラー2P。アンニュイなロボケンです。
インタビューでは、
「かっこいいということは目指していない。
目指しているのは‘どこにでもいそう’です」
ということを言っていて、それが印象的でした。
保留。立ち読み。

リンダリンダリンダ レビュー

ソンちゃんが可愛いーーーーーーーー!!!!!

観たのはかなり前ですが、書いておいてアップするの忘れてました。
明日『神童』を観に行くので、その前にアップしておこうと思います。
なぜなら、『神童』と『リンダリンダリンダ』は
脚本とプロデューサーとカメラマンが同じだからです。

『茶の味』に続き、またまた映画自体に惹きこまれました。
『茶の味』にしろ『リンダリンダリンダ』にしろ
ちょい役でも松ケンがいい映画に出てると嬉しいですね。
どちらもあまり見る気がしなかった映画なのに、
松ケンのおかげでこんなに面白い映画に出逢えたかと思うと
松ケンに足を向けて寝れません。
(松ケンの棲家がどこだか知りませんが
 多分東京だと思うので東に足を向けないようにします)

中学生の時に自分もブルーハーツのコピーやったし
カラオケでリンダリンダを歌う人がいたら勝手にハモってキモがられる私ですのに
何故か全く手が伸びなかったこの映画。
てっきり、ブルーハーツをガンガン流して
香椎さんを中心とした女の子達を可愛く見せる
キャピッとポップな青春映画だと思い込んでたのです。
でも全然違いました。
静かです。
流れのベースは静かなんだけど、
登場人物のキャラが全員すごい立っていてみんな愛しくなります。
間が笑えます。
ペ・ドゥナさんが可愛すぎてかなり好きになりました。
ぶっちゃけ香椎由宇さんは、好きでも嫌いでもない感じ
というか、綺麗だけどちょっと大根?と思っていましたが
コレ見て、こういう演技が出来るんだ、とかなり好感度アップしました。
望役の関根史織さんは女優さんではなく本当のベーシストだそうですが
それがかなりいい空気を出してます。
望はさめた視点の子かと思いきや、いきなり熱いこと言ったりして
中高時代の自分に一番近い気がします。
いつでも熱いわけじゃないし、
かといってさめきってるわけでもないんですよね、高校生の頃って。

高校生の青春ものといえば
『スウィングガールズ』や『ウォーターボーイズ』も面白くて好きですが
『リンダリンダリンダ』にあるのは、それらとは違う種類の笑いと青春でした。

もう本当に空気と台詞と、台詞と台詞の間が最高です。

何事も食わず嫌いはいけませんね!
と思った『リンダリンダリンダ』でした。
かなり面白かったです。

先日、山下監督の『松ヶ根乱射事件』を観に行った時
過去作品のパンフレットも売っていたので
思わず『リンダリンダリンダ』のパンフレットを買ってしまったほどです。

DSC00489.jpg


家に帰って裏表紙を見たらマッキーがこんな感じでいました。


DSC00490.jpg

DSC00491.jpg


この扱いにニヤッとしました。

あと、ジェームス・イハの音楽も
映画の日常に馴染んでいてとてもよかったです。

ちなみに松ケンのマッキーはほんとにちょこっとしか出てきませんが
かなり面白いシーンです。

おもしろ松ケンシーンは完全ネタバレなので続きへ置いておきます☆



...続きを読む

CM!!!!!!!!!!!!!!!

ダーーーーーッ!!

5月23日から

我が家のビールは

『良質素材』

に決まりっ!!



ヤフ~♪ヤフ~♪
松ケン、初メインCMでありま~す♪

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!
あわわあわわ!!!!!

私、普段家ではお酒飲まないんですが
ここ1・2週間やたらビールが飲みたくて
なんかビールを買っちゃ飲んでたんですよ。
「初夏にビールっていいよね~」
とか言いながら。

これはきっと、きたる松ケン『良質素材』を受け入れる為の準備
知らず知らずのうちにしていたに違いない!!!

ま、『良質素材』は発泡酒ですけど私の中ではたいして違いはありません。

私はキリン贔屓です。
大学の時に好きだった人がラガーが好きだったから。
それ以来なんとなくラガー、もしくはキリンの発砲酒ばかり飲んでましたが
キリンのなかでも、今後は
『良質素材』
に切り替えです!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ
どんなCMなんでしょうか~

爽やか系?
面白系?
新感覚系?
髪型はしめじ?

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ



追記:
上の記事を書いたあと、みなさんのブログを巡ってきましたよ!
髪型はしめじのようですね。
色んな『良質素材』の妄想が綴られていて楽しいです☆
それにしても、昨晩ミドリカワさんよりメールで
『良質素材』のCM決定のお知らせを聞いてからというもの
ソワソワソワソワしてしまって
早く更新したいのにリアルタイムで更新できず、かなり乗り遅れ感満載です(泣
一晩パソコン見ないだけで、こんなに情報が増えるんですね~。
凄いや!

セクシーボイスアンドロボ Voice6ZI

6話、とっても面白かったです。
涙がホロリ☆ 
4つの家族のお話(ZI家、林家、須藤家、よっちゃん&真境名)
それぞれがそれぞれによかったです。

今週もオモシロポイント、カワユイポイントなどなど、盛りだくさんありましたが
なんといってもロボ&かあちゃんが秀逸でした。

ペンイチ改めカン様が、なんと感動のシーンに繋がっていてびっくりですよ!
かあちゃんと話しているうちにロボの気持ちがどんどん動いて
最後にはその気持ちが自らカン様ヅラを被る行為にまで達するという。

白石加代子さんのかあちゃんとロボのお別れシーンは全部が良かったです。
白石かあちゃんの言葉がいちいち良くて。
それで、二人の表情もとても良くて。


うん。
よかった~
面白かった~
私の中ではごぼ蔵、三日坊主を超えたかも。


今週もゲストのりょうが綺麗でした。
そして可愛えぇ。
殺し屋が妙に似合ってました。

にしても、7話予告。
ゲスト モロ師岡 って!!

渋い…。
渋すぎだろう。
セクロボっぽいっちゃセクロボっぽい人選ですけどね。
この時間帯のドラマでワンシチュエーションっていうのもなかなか未知ですし。
やっぱり最大公約数的なものなんて、全く求めていないのですね、セクロボは。

それはそれで私はかなり楽しみだったりします。

では、アンニョヒカセヨ~♪

(ばあちゃんPCからの更新)

あ、どうも (タカシ風で)

うわ~ん。
このところPCの調子が悪いです。
恐ろしいです。
今おばあちゃんのPCからこっそり更新しています。
自分でなんとかしようと思ったんですが、もう無理っス!っっス!!
SONYの人にきてもらわなくちゃ!

というわけで、しばらく更新が滞るやもしれませんm(j◇j)m
ご容赦下さいませ。

最近の出来事を箇条書きにて

◇PCがぶっ壊れたので、8年前のi-bookをひっぱりだしてネットに繋げてみた。トップページに設定している松フリさんの松ケンフリーク!の本文以外のところが正しく表示されなくてびっくりした。続いて自分のブログを確認したら、本文さえも表示されなくて更にびっくりした。がっかりして更新を諦める。

◇今日ダメもとでシネマライズに行ったら、萩生田監督と清塚信也さんの『神童』トークショーのチケットがまだあった。しかし前売りケンを家に忘れるという痛恨のミス。明日再度交換しに行こうと思う。

◇久し振りにDEATH NOTEのDVDを開いたら今日が締切のナビゲートDVDキャンペーンのハガキが出てきた。びっくりして急いで投函した。

◇『起』をやっと予約した。TSUTAYA on lineで予約した。1週間後には我が家にケンイチがお届けされるのかと思うとドキドキが止まらない。

◇『起』がTSUTAYA on lineのBOOK売上1位だった!!竹内結子のエッセイや田中宥久子の顔面マッサージや井上真央写真集を抜いて1位だった!!

◇『起』の意味について考えてみた。どんな状況からも起きあがるという意味かな~と思った。七転び八起き、みたいな。「何があってもわいは起き上がってみせる!」みたいな。それともやっぱり起承転結なのか。ウ~ム。早く意味が知りたい。

◇近所のTSUTAYAが半額期間なのでセクロボ脚本家・木皿泉の過去作品『すいか』を借りた。面白くてかなりハマってしまった。なんだこの世界は。好き。『すいか』に登場している小林聡美・ともさかりえ・もたいまさこがセクロボの8話と9話にロボとニコの人生をガラリと変えてしまう役で出るというのでものすごく期待感が高まってしまってしょうがない。

◇『すいか』には片桐はいりも出ていた。関係ないけど小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ出演の映画『かもめ食堂』も好き。

◇セクロボ5話を見た妹が「…ロボ可愛いんだけど」と言ったので、ヨッシャ-------!と思った。何故か意を決したように言っていた。

◇とりあえず明日のぺ様の回が早く見たい。というかもう日付が変わって今日だ!!!ロボ~!!!

◇明後日、っていうかもう明日だけど、Barfoutの発売日だ。松ケン、今回はどんなことを書いてくれるんだろう。あ~、ドキドキ!


と、ブログは更新できていないけれど、松ケン1色な日々ですよ、もちろん

PC治ったら更新ペース戻ると思いマックス!!!
それまで皆様のブログは携帯から拝見しておりマックス!!!




ペンイチ  

チョ---------------------!!
コレッ!!
emさん!!


robo-6.jpg



(ΦωΦ) ブブッ


第6話が楽しみでしょうがないッス!


昨日私のハートを射抜いたとりまきの可愛い子ちゃんは、入山法子さんという方でした。
可愛えぇ~

セクシーボイスアンドロボ Voice5うしみつ様

robo-5.jpg


面白かったです~。
今週はライトな感じ(月じゃないデスよ)のお話でしたね。
連ドラは長丁場ですから、こういう感じもありですね。
私『エコエコアザラク』とか好きなので、今週もおもろかったです。

もう、ロボが可愛いくて可愛くてしょうがないんですけど
あの変な踊り、超~可愛いです
そしてかっこよく見える瞬間がいっぱいありました。
病気ですかね?

学園モノは女の子がいっぱいで華やかでいいですね~。
黒川智花をはじめ、女子が可愛くて可愛くて幸せな1時間でした
黒川智花のとりまきの、背の高いロングヘアの女の子誰ですか?
超可愛いんですけど
…病気ですかね?

片桐はいり&塚本晋也夫婦はなんであんなに面白いんでしょうか。
よっちゃんとルリ子も最高です。


ってか!来週の予告!
なにアレ、 ペ様!? ペなの!? わ、笑える~。ひ~。
そしてりょうが美しすぎるーーーーーー 〓■●


6話も期待マックス!!!!!


フジさんの予告

うっひゃ!!
なんだコレーーー!!
いきなりロードバイクのケンイチさまからスタート?!
KOですヨ…。

ステキ一也がいっぱいで連続5回も再生してしまいましたよ。
ドルフィンブルーの予告。

一也ケンはいろんな感情を見せてくれそうですね。
楽しみ楽しみ~。

すっかり忘れてましたが
田中哲司さんも出演されてるんですよね。
予告にチラッと映ってたました。
『時効警察』で緒川たまきの旦那さんで
『探偵事務所5』で精神のバランスを崩したで建築家で
『ヒミツの花園』で編集長で
『それでも僕はやってない』で当番弁護士の方。
私が勝手に注目してる俳優さんです。
楽しみ楽しみ~。

前田哲監督は『陽気なギャングが地球を回す』の監督さんですね。
『陽気なギャングが地球を回す』は面白さを追求したCGアリの弾けた作品だったので
感動作の香漂う『ドルフィンブルー』が前田監督だと知った時はちょっと意外だったんですが、
『ドルフィンブルー』がどんな感じに仕上がってるのかとっても楽しみです♪

早く七夕になれ~☆
一也~☆☆☆


MEN'S NON-NO 4月号 と Invitation No,44

わいのGW。
完全に松ケン中心。

まず買いそびれてしまったMEN'S NON-NO 4月号が我が家に来ました!!
この松ケン、ど真ん中ストラ--------------------------イ クッッッッ!!

ケンイチ×シャツ
そっとこっちを見る視線
色白
細い
私物のブーツ
そして右足が…クニャリ

本屋に行く度に立ち読みしていて買いそびれた馬鹿です。
今更バックナンバーです。
はぁ~、幸せ

更に同じ日の夕方には、待ちに待った去年のinvitation10月号が届いたーーーーーーーー!!
でひーーーーーーー!!
Wパンティッ!!

これ、画像はPCで見て知ってたので「買わなくてもいいか」
なんて呑気にしてたんですが
インタビューとても良いですし、なにしろ写真が

<(T◇T)>

雑誌サイズだと迫力が全然違うよ~(感涙
本当に今更ですみませ~ん!

ディオールオムのスーツでジャンプしてる写真
松ケンの体のラインの美しさ、その魅力を最大限に捉えてます…
伏し目がちの目も色っぽい…
ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(崩壊

ヴィトンの白ベストの写真も
腕の筋肉、血管、指、腹
全てが完璧…
アアアアッァッッッッッッッッッッッッッッッッッッア!!!(崩壊2

ケンイチ×フリルシャツがたまらなく好きな私は
GUCCIの写真も
黒フリルが…黒フリルがぁぁぁッッア!!!(崩壊3

と、見たことある写真にいちいち感動してました。
甲乙つけ難い最高傑作の数々。


買ってよかった…

買ってよかったよ…


20070507230821.jpg


スタイリストはもちろん牛田ホラエ氏。
松ケンファンでもない妹がこの神々しいinvitationの松ケンを見て
「ホラエ~」と腕を回しながら
「もうホラエ氏を回しちゃって!!」と言い出した(笑
妹の好きなスター☆はモデル出身でカッコイイのに衣装がいつもダサいので
ホラエ氏を貸し出してほしいとのこと。
ホラエ氏のヤバさについて妹とひとしきり語りました。

それからPCに溜まった松ケン画像を役や時期で分けて整理しました。
HDDレコーダーの録画画像も整理しました。
雑誌もね。

という訳で、かなり有意義なGWだったのでした♪
明日はロボだ♪





草の根運動 for ロボ

プロフィール画像をロボにしました。

robo-2.jpg


このロボ、かなりかっこよくて、かなり好きです
街中でこのポスターに遭遇する度にニヤけてましたから。
オフフッ

この画像は、emさんのLong Love Letterから頂いたものですが
そこで、mixiやブログのプロフィール画像からセクシーボイスアンドロボの視聴率に少しでも貢献しようという、誠にすんばらしい活動が紹介されています。
素晴らしい活動の報告と素晴らしい5種の番組宣伝画像はこちら



Long Love Letter   2007-05-08-Tue  I ♡ SEXY VOICE AND ROBO
 

何か貢献できないものかとモヤモヤしていた私でしたので
早速これにしました!!

ロボ~

そういえば、ロボのかあちゃん白石加代子!
また凄い人選…
舞台大女優様と松ケンの共演かなり楽しみです。


Gyao magazine No,011

ロボなのに…

ロボなのに…

セツナカワイイ…

反則だ~



インタビューではロボを本当に楽しみながらしっかりと一所懸命にドラマに取り組んでいる松山さんの姿がわかって、松山さんが愛しくなりました。
インタビューの内容は切なくないのに、なんか切なくなりました。

掲載は6Pあります。



セクシーボイスアンドロボ Voice4かんにん袋

今週の名言

何事も無駄なんてない
そう思った

これ、本当にそうなんですよね。
リアルに実感できてますから。
これは名言っていうか、あまりにもよく聞く言葉なんで
うっさいわ!わかってるわいっ!!と言いたくなる時もありますが
『セクシーボイスアンドロボ』に出てくる名言は
普遍的で今までの人生で何度も聞いたことがある言葉でも
クサイ
とか
ウザイ
とか思わずに、どれもちゃんと自分の中に入ってきます。
ハッ、とさせられることも多いです。

これ、結構凄いことだと思います。

オモシロとこだわりでコーティングされた骨組みを
一筋縄ではいかない役者陣がしっかり支えていて
人が生きていく上で感じるであろう大切なこと、
でもうっかり忘れてしまっているかもしれないことを確認させてくれる。
苦しんだり悩んだりしてるうちに、気がつかずに素通りしそうになっていることに
ちゃんと気付かせてくれる。
『セクシーボイスアンドロボ』は、そういう素敵なドラマだと思います。

そんなわけで、私は基本的にセクロボ大好きです。
でも、常々、テンションマ------------ックス!なロボだけじゃなくて
もっと心の動き、感情の振れ幅を出せるシーンがあるといいのに、
と思っていたのも確かなので
今週はちょっとだけですけど
ロボが悲しい表情を見せたり切ない表情を見せたりするところもあって
なかなか良かったです。
今後も主人公であるロボの見せ場を描いて欲しいと思います。
それは話の展開の中での見せ場と、演技の見せ場の二つの意味で。

は~、しかし今週も笑ったし萌えた。

軍服だと判明した全身モモヒキ(ツナギと言え)でクタ~ッとなってる。
また会えたな、ガンキャノンよ。
指が細くて長くて綺麗。
ご飯を落とす。
熱いのに拾う。
テレクラで撃沈してかんにん袋にビビル。
まだまだいっぱいあるけどどれもラヴ

ヒッチハイクの人がフランスに行きたがってましたね。
先週はインドだった。
プププ。
このネタ続いていくのかな。

そして5話の予告。
キタ!
黒川智花!!
もう、一時パンパンに膨らんじゃってどうしたのかと思いましたが
予告を見る限りちゃんと痩せてたし、こりゃあ楽しみです。
他にも可愛子ちゃんの女子高生がいっぱいみたいで、ウヒヒ。

更に6話はりょう!

やっぱりいい人選です、セクロボ。
好きだ。

ロードバイクの松ケン

自分のアホぶりに乾杯…いや完敗

プロフィールに画像が貼れないと騒いでいましたが
貼ろうとしてたのがビットマップでしたよ。
JPEGにしたらあっさり貼れました。
オ~イ。

このロードバイクのカズヤケン、今一番のお気に入り☆
沖縄1週間でロードバイク用の装備に身を包んだ松ケンの姿を見てからというもの
ドルフィンブルーの公開が待ち遠しくてしょうがありません。
沖縄の青空の下をロードバイクで颯爽と駆け抜ける松ケン…
ウズウズ。

にしてもロードバイクの服。


ピタッ
細っ



ウズズ



…変態がコボレ出た。



Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

