徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles



松山物語 大フィーバー+。:.゚ヽ(*゜∞゜*)ノ゚.:。

水曜日はレディースデイ。
新宿のガーデンシネマに
コーエン兄弟の『ノーカントリー』を見に行きました。
この時期、都会にはいろんなケンさんがいるに違いない!
という予感は的中しまくり+。:.゚ヽ(*゜∞゜*)ノ゚.:。

フィーバー!+。:.゚ヽ(*゜∞゜*)ノ゚.:。


...続きを読む


もしもし

オレだけど

〓■●

もしもし、オレだけど

〓■●
〓■●
   〓■●
  ●■〓
    〓■●
   ●■〓
      〓■●

  
オレだけど
オレだけど
オレだけど…
オレ…

言わねぇ!
絶対言わねぇ!!!
ケンさんの一人称は わい だよ。
けど、もうかっこよすぎて瀕死だコリャ 〓■●..... 

→ docomo Ansewr Factory A.005


「もしもし、オレだけど」


言われたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
言われたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
言われたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!


moshimoshi.jpg
*新聞画像追加 20080526



...続きを読む

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ☆ ロボ&ニコ

☆★ロボ★ニコ★☆

ハッピーブースデー

お誕生日おめでとう

★☆★☆★☆★☆


これから
ロボのDVD見ます!!!

明日あたり大量に
追記すると思われ!!!


Cut No.230 新装刊号

わっ

わあああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああっ!!


〓■●コロン


かっこよかった。
かっこよすぎた。

松山ケンイチ

って感じがした。
ううううううううう。
これが今の松山ケンイチなんだって気がした。
全てつまってるみたいな写真だった。

ほくろはもちろんのこと
毛穴までハッキリ見える。
胸のモヘモヘしたものも見える。
しかしそれがいい。

ただかっこいいっていうんじゃなくて
内面も外見も

松山ケンイチありのまま

まっすぐみ見据えられて
動けなくなりそうです。

非常~~~にヤバかった。
インタビューもよかったです。

ひょっとこ中心で

テンプレートを初代の竹に戻してみました。
6/25の『L change the WorLd』DVD発売に合わせた
ひょっとこのブログパーツをつけたかったんですが
みるめ仕様のピンクのテンプレートに
どうにもひょっとこちゃんがハマってない気がしまして。
ひょっとこ大事ですから。
(°∞°)b☆

ついでにプロフ画像も変えてみました☆
今日のCutが発売されるまで
ここ最近の1番をひた走っていた
Mgirlの横顔と手。

お財布ケータイ と オビ と 栞

我が家は日経新聞はとっておりませんので
待ちに待っていた1日遅れの読売新聞朝刊。

A11_s.jpg

かっ

かっ

かっ

可愛え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( *´艸`)

詳細はこちらから → docomo Answer Factory A.011
今すぐにでもお財布ケータイに変えてしまいそうな勢い。
ちなみに上の写真、ちょっとひいてみると…

refrigerator_s.jpg

勢いにのって今までの新聞広告をマグネットで止めてみた。
我が家の冷蔵庫のサイド。
「馬鹿じゃないの」
と妹に一蹴されて即撤収ですけどね。フフッ。

そして、『発見。角川文庫』のオビをやっと発見!!!
わいが入手したのはこちら…


◆オビ其の一◆
rongo_s.jpg
コピー【悩め。】
論語/加地伸行・著
角川ソフィア文庫

昨日、最寄駅の文教堂にて発見。
ここの本屋さんにはこの1冊しかありませんでした。
わいが買っちまったのでもう松ケンはいないです。
10代なんぞとっくに過ぎておりますが
パラパラみた時に目に入った
「子曰く、性相近し。習い相遠し。
 子曰く、唯上知と下愚とは、移らず。」
の解説にハッ!としまして購入と相成りました。
孔子からいろいろ学べそうですわ。
大人もけっこう悩むからね。
栞はおしくもカバのディスくん。

発見=ディスカバー

で、ディスという名のカバのキャラクターらしいですよ。
決してディスってるわけではありません。


◆オビ其の二◆
bravestory_s.jpg
コピー【文句は、自分に言え。】
ブレイブ・ストーリー/宮部みゆき・著
角川文庫

本日たまプラーザの有隣堂にて発見。
遅ればせながら先月初めて宮部みゆきの
『模倣犯』と『楽園』を読破しまして。
非常に面白かったので、宮部作品がもっと読みたい
と丁度思っていたわいにはたまらんタイミングでした!
ここの本屋さんには他に
サウスバウンド・上に【文句は、自分に言え。】
サウスバウンド・下に【悩め。】
のオビがついてました。
そしてまたも栞はディスくん…。

栞〜〜〜!!!

松友さんがゲットした松ケン栞には
【一線を超えろ。】というコピーがあったそうな。
ちなみに一昨日行った丸善は丸善オリジナル角川オビがついており
松ケンのまの字もケの字もありませんでした。
早く全部松ケンになればいいのに。

しかしですよ、角川文庫はポスターからの期待を裏切らない
最高のクオリティーですオビも栞も!!!!!
写真はもちろんのこと


松山ケンイチを知り尽くしたかのような

この素晴らしきコピー達!!!!!


コピーはどなたが考えてるんですかっ!!???
他の種類のコピーもいろんなブログさんで確認しましたが
もう全部松ケンにハマりすぎててノックアウトです!!!!!
一瞬松ケンがコピーライターに憑依したのかと思いましたが
ケンさんはまだこんなうまいこと言えないと思い直しました。←
しかし書いた人は
松山ケンイチという人物をわかってやっている!!!!!
そうとしか思えない!!!!!
そうじゃなかったとしても、広告として素晴らしい。
論語に悩めってつけるセンスも凄いですし。
今のところ10代向けのオビになっておりますが
どれも考えさせようと仕向けてるのがいいですね。
松ケン的でありながら更に広告としての完成度高し!!!!!

角川文庫最高。
全種類採集するのが楽しみです(ΦωΦ)


...続きを読む

FINAL 'GIGS' 

HORIPRO公式動画・「チームデス」FINAL 'GIGS'
アップされてましたね!!!

ネタバレなので続きへ…


...続きを読む

mobile徒然

このブログ・徒然松山記の携帯用テンプレートを設定しました☆今さら
サイドにQRコードをくっつけてみましたので
バーコード認識から訪問できます♪



◆携帯のブックマークに既に登録して頂いている方へ◆

そんな酔狂な方がいらっしゃるのかどうかわからんのですがね
ブックマークから飛ぶと何故かHTML方式が反映されないんですよ。
わい自身そうだったんですが。
なので、お手数ですが新たに上記の方法で訪問して頂けると
新しいテンプレートが反映されます。
携帯派でPCがない方も、ブックマーク以外の方法で訪問して頂けますと
新しいテンプレートが反映されるのではないかと予測されます。
もちろん今まで通りの状態でご覧頂いて全く問題ないんですが
ここにこれを書くのは単なるわいの自己満足です。
携帯もかわいいテンプレにしたぜっ!
っていうね。・゚・(ノε`)・゚・。

磯貝みるめ



みるめちょ~可愛い


『人のセックスを笑うな』DVD発売決定の一報に浮かれながら
シネセゾンのレイトショー最終日に行ってみたらば…
なんじゃあの可愛さは。
知ってたけど可愛いのは。
もう衝撃的な可愛さだった!!!
あんなに可愛かったかしらみるめって!!!
2か月ぶりのみるめは今まで見た中で一番可愛く感じました。
なんだろう?可愛さ忘れてただけ?
ああああああああああ、ちょ~可愛い~~~
とにかくもう可愛くて可愛くてニヤニヤしっぱなしでした。

みるめとユリのところは文句なしに可愛すぎて
「この映画で何が一番嬉しかったですか」という問いに
「全部!」と答えたケンイチさんの如く
「この映画のどこが可愛かったですか」と問われたら
「全部!」と答えるしかないんですが
今まで書いたことのないところで言うと
えんちゃんとみるめの映画館のシーンが好きです。
普段ボーイッシュなえんちゃんなんだけど
あそこではみるめが好き☆って気持ちがダダもれちゃってて
クニャってなってみたり
ほうきでみるめをつんつんしてみたり
そんなえんちゃんにニヤッとして煙を吹きかけるみるめとか
やべぇっ!
そりゃ好きになっちゃうよ!

で、初めてユリのモデルになって
照れながらシャツを脱いだときに見える
細すぎず厚すぎないほどよい逞しさのみるめの胸筋に
わい、死んでしまうかと…。
いまだかつてこんなに体に釘付けになったことがあったろうか。
好き過ぎる。

ユリとキスするところでは
みるめの肩や腕や背中から、体温感じそうになってました。
瀕死。

そのときみるめは半分目を閉じてるのに
ユリはカーッと見開いてるのが2人の関係そのものだな
と思うと余計可愛くて。
もう駄目です。

〓■●コロコロリンッ

そしてわいはやっぱり猪熊さんが好きです~。
猪熊さんのシーンは可笑しすぎます。
あのトーンは並の人には出せません。
でも
「あわてなくったって~、人生は長いんだからっ」
チュッ
のところで、あ~やっぱり猪熊さんも男なんだな~
紛れもなくユリちゃんの旦那さんなだな~って思います。
みるめはこの人にはかなわないかもね、って。

で、最後堂本にもっていかれる、と!

あれはずるい~。
全女子があの堂本にキャッ☆てなったと思います。
堂本は原作よりも大人。
逆にみるめは原作よりも幼い。
わいはただただひたすら可愛い映画のみるめも
原作の渇いたみるめも
どっちも好きです。

奇跡のポワンポワンケンさんを掲載してくれた
蜷川実花さん責任編集の雑誌・Mgirlに
山崎ナオコーラさんのインタビューが載ってたんですが
「文章でしか表現できないことをやっているので
 それを映像化っていうのには抵抗がありました。
 だから全く別のモノであれば、とお願しました」
と仰っていて、なるほどそうだったのか~と思いました。
だから映画と原作は
雰囲気は似てるけど違うモノになってるんだなって。

映画はとにかく可愛いですよね。
音楽も可愛くてわいは最初びっくりしました。
Angelは劇中でも効果的に使われてて大好きなんですが
その他の音楽では
え!?このシーンでそんな可愛い音楽使うの!?
ってところもあって、
原作が好きだったわいは
原作のイメージとは違う音楽に随分驚きました。
でも映画はそれが良かったんだなって思います。
恋しちゃった人ってみんな可愛くなっちゃうよね
ってのがめいっぱい表現されてて
みるめが失恋して終わるのにもかかわらず
見終わったあとも、なんか可愛い印象が強い。
その印象を更に強く決定付けたのがあの音楽達で
映画の空気を創り出すのに大きな役目を果たしてたんだと思います。
だけど、映画の音楽が原作の小説にそのまま似合うかっていうと
それは違う。
原作の読後感も映画の印象とはかなり違います。
原作は可愛さよりも切なさの占める割合の方が大きい。
渇いた切なさ。
みるめのまわりに漂ってる空気が違うのかな。
作品が決してウェットにならないところは原作も映画も同じだけど
同じ雰囲気を纏っている違うモノ。
でも映画が原作と違うことは全然嫌じゃなくて
やっぱりわいはどっちも大好きなのです。

あ、でも映画の最後にバンッと出る原作からの引用文は
なくてもよかったかな~とわいは思います。
もちろん監督にはきちんと意図があってのことだと思います。
でもあれがなくてもみるめとユリは終わっちゃったんだってわかるし
あの画面が出てくることでブチン!て切れちゃう感じがしました。
みるめやえんちゃんや堂本の空気の余韻を
もっと感じながらエンドロールに入りたかったな
と個人的には思いました。

あああああああああああ、でも
みるめがちょ~可愛くて!!!
とにかくみんなみんな可愛くて!!!
切なさ100%っていうより
可愛さ100%の映画だこりゃ!!!
本当に奇跡のキャスティング!!!
映画館から渋谷駅までの道のりでemさんと2人
「あそこが!」とか「それー!」とか言って可愛さについて話してたら
ヒートアップしすぎて頭の血管が数本プッツリいきそうになりました。
あんな短い道のりなのに。
しかもこの可愛い映画のDVDが
7月にはもう手に入っちゃうのかと思うと
正直ニヤけが止まりません。


み~~る~~め~~~



◆余談◆
映画館に向かう途中
109の正面の超どデカイ看板とExelsiorのビルのデッカイ看板が
docomoの成海璃子ちゃんになってるのを発見して
「ケンイチさんもいずれあそこに!」
「やっぱデカさのインパクトが違うわ!」
「あんな感じでほっぺにA.シャーーーッとかなるのかね!?」
「…」
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
っとなりました☆

正しいゴールデンウィークの過ごし方

わいのGW。

4/27にLのロケ地巡りで始まり
5/6にLのロケ地巡りで終わった。←

その間何をしていたかというと
なんか魔がさして『蒼き狼』のDVDを買ってみたり。
だって、UNIQLOにGW価格のYlanYlanのコラボT買いに行ったら
隣のBOOK OFFで豪華版が2000円台だったから
ついうっかり 。・゚・(ノε`)・゚・。
発売直後に松友さんに特典DISC見せてもらってたので
共演者にちょっかい出されてる姿が超可愛かったり、と
特典の松ケンがかなりおいしいのは知ってたんです。
で!もうなによりも
インタビューの時の
長髪の部将姿のジュチがかっこよすぎたんですよね!!!
なんだろうあのかっこいい長髪の人!!!
何故これを本編で使わんのだ春樹!!!
と思ってたので安く買えて良かったです♪
本編にはなかった“ジュチ北方での戦い”も収録されてるし。
(編集してないから効果音とかなくて地味だけど)
で、久々に本編も見たら
やっぱりひたむきでけなげで真っ直ぐなジュチの姿に
一発でコロリ〓■●コロロン
モギャ~!!!
DVDっていいですね、ジュチのところだけリピートできて。←
ええ、すみません。
チャプター活用でジュチ出演部分のみの鑑賞でした。
っつうか、わい自分で全く気づいてませんでしたが
ジュチのことがかなり好きだったみたいです!!!
ジュ――――― チ ―――――!!!!!
しかし最後の矢には毎回びっくりするわ。
そこでCGかよ(((( ;゚Д゚)))
それまでの迫力が水の泡…ブクブク。

それからセクロボ☆リバイバルを開催。
昨年の放送日に合わせて
各自DVDでリバイバル上映をしてみませんか?
という呼びかけに賛同してはいたものの
GWに入るまで全く見れてなかったので、三日坊主とごぼ蔵を観賞。
やっぱりセクロボ面白い!!!

あとはネットという名の広大な海で好き放題たゆたうておりました。
ゆらゆら~ゆらゆら~。
そしたら個人的に見落していた『L change The WorLd』情報を得て
いろいろ合点がいくことがありました。
ネットって凄いな~。

そんな楽しいGWでしたとさ☆

人の下北弁を笑うな

WOWOWのメイキングで永作さんが松ケンに
「食べる、寝る、訛る」と仰っていましたが。
そう言って笑い合ってる二人が可愛すぎて
わいはニヤニヤしまくってましたが。
『人のセックスを笑うな』の本編でも
イントネーションがちょっと訛ってるとことかあって、
そんなみるめを「可愛いな〜」って思って観てたんですが
1か所イントネーション以外で気になるところがあったんです。
みるめが手のひらにメモを書こうとするシーン。

「くそっ…かかさんね〜な」

って言ってる様に聞こえて。
これも下北訛りなのか?
書けない、とか、書かせないって意味なのか?
それとも単に口がうまくまわらなかっただけか?
と一人悶々としておったんですが。
ハッ!わいには青森出身の松友さんがいたじゃないか!と
これは聞くしかないんじゃないか!
ということで、
*アカルイマイニチ*管理人様のかをりさんに聞いてみたのです。
かをりさんの答えは…

「書かさんない」って
標準語じゃないんですかぁっっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

↑わい、この答えに爆笑してしまいました (●≧艸≦●)
可愛すぎるかをりさん!標準語じゃないです (●≧艸≦●)
そして更に

はい、おっしゃる通り「書けない」という意味です。
人が書いて書けない、というよりペンがうまく書けないっていう
ペン目線の言葉ですね。

という答えを頂きまして、みるめの
「書かさんねぇ」
が下北弁だということが晴れてわかったのです!

…ぶぶぶぶぶぶ、可愛すぎる!
ケンイチさんの訛りが出ちゃってるみるめ可愛すぎる。

〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+

っていうか、あのシーン好きです。
さりげない感じで。

で、さっき何気なくシネセゾン渋谷のHP見たら
1/19から始まった約4ヶ月にわたるロングランも
5/9でついにレイトショー上映が終了してしまうらしいのです。
この下北弁の事実
かをりさんに教えてもらったのが2ヶ月前なんですが(←)
分かってからはまだ観に行ってなかったので
レイトショーが終わる前に、最後にもう1回観ようと思ってます☆

地方では丁度今公開のところもある様なので
これから鑑賞される方はちょっと注意してみてください♪
もう見終わっちゃった方はDVDで是非!!!

あと、かをりさん情報によると
おしゃれイズムでの竜也さんとのダーツ対決にて
どっちが勝ったのかの質問で、ケンイチさん、微妙に
「・・・どっちが勝ったんだっきゃな・・」
と言っている、と!
同郷のかをりさんをもってしても
何回か見ているうちに気づいたというくらいあっという間なんですが
注意して聞くと…たしかに…言ってる…

「きゃな」

とか言って…
のたうちまわるほど可愛いくないですか?

〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+


★SPECIAL THANKS★ *アカルイマイニチ*かをりさん



...続きを読む

ホリプロ公式動画

ぼべら~~~~~~~~~~~~~~っっつ!!!!!

ちょ、ちょ~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!!!

「L change the WorLd」 公開初日

「L change the WorLd」 公開初日

「L change the WorLd」 公開初日

〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+


公式動画アップって言うから
「クラウザーさんのクランクアップ報告かしらね~♪」
なんて思ってた。
昨日久々にフムフムから届いた松ケンマネージャー日記も
クラウザーさんのクランクアップ報告だったし、
前回の特報のことなんかすっかり忘れて
「デスボイスでご挨拶?キャッ♪」
それにしちゃ仕事が早いね~、なんてさ。

そしたら
そしたら

「L change the WorLd」 公開初日って!!!

〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+


不意打ちすぎた。
思い出す~~~。
いろいろ~~~。
ぼべべ~~っっ。

わい、自分が参加した舞台挨拶のレポ書きました。
けど、あんまりにも松ケンがいいことばっかり言うから
この時ばかりは松ケンの発言をあまり書かなかったんです。
間違って伝えたくないから。

ううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
やっぱり良いこといっぱいい言ってるじゃないかあああああ

文章でなんて表現していいのかわからなかった
あのへんてこステップも入ってたし
真面目なところも面白すぎるところもたくさん詰まってて
この動画達、嬉しすぎました。゚+(。゚´д`)゚+゚。


『Lは宝物です』


わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

