徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


BARFOUT! Volume145

8/17発売のバアフ最新号、
なんと昨日松友さんが購入したとの驚愕情報を入手。
ダメもとでうちから一番近い都会二子玉川の紀伊国屋へ。


あった!


『屁理屈は世界を救う 第二手』

第二手になってる!
写真がありません。
写真なんてなくたっていいです。
松山ケンイチの言葉が読めるのなら。
本当にないですよ、写真。
いつも小さくのってるかわいいみるめとか、ないです。 
でもいいです。
やっぱり私はこの連載がある限り
1/2ページだろうが写真がなかろうが買い続けます。
買いました。

響いてきます。
いつだって感じるところのあるバァフの連載ですが
今回は

スーッ

と心に響いてくる感じでしょうか。
読み終わったあと
「そうだね」
って、自然に思いました。

そして、今の松山ケンイチのすべてを象徴しているような文章なんじゃないか
と、そう感じました。

今まで私は、松ケンは頭の中では素晴らしいことを考えたり感じたりしてるのに
それを整理して表現することが、決して上手い方ではないと思っていました。
だけど、それでも表現しようとする彼が大好きで
そこから読み取ることも大好きで。

でも今回、松ケンの文章、進化してる様な気がする…
そう思いました。

なんていうか、今回だけでなく、今までの連載も+actの連載もそうですが
俳優・松山ケンイチとして映画で伝えられることとは別に
松山ケンイチ自身が表現したいこと、伝えたいことを形にした文章。
そこには大きな力があると思います。
そしてこれからも彼は進化し続けていくのでしょう。

あぁ、
そんな松山ケンイチと同じ地平の上に立ち
同じ夢に向かって生きていけるということは
なんて幸せなことなんだろう。




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/129-0357a565

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

バアフが既に発売されていて、しかも内容がだいぶ、相当いいらしい!という噂は聞いてたのですが・・・

ホントにやばそうですね しかも第2手!!!


早く入手せねば・・・・


私も、言葉で上手に表現するのがけして得意でないのに伝えるのを止めないケンさんが素敵!と思うし、その表現も明らかにどんどん進化していってる!と感じます。

  • 20070815
  • K♪ ♦xEbBP1EA
  • URL
  • 編集 ]

●K♪さん
私この連載本当に好きです。
中でもVolume143の
「哲学」という馬鹿野郎の愛の詩 第一番目
が特に好きなんですけど
この頃から進化は始まっていますね…。
凄いですよね、ケンイチさん。
そんなケンイチさんを好きでよかった、
と心から思える今回の第二手でした。
K♪さんもいち早く松ケンの伝えたいことと進化を確認できますように!

Re: BARFOUT! Volume145

>今まで私は、松ケンは頭の中では素晴らしいことを考えたり感じたりしてるのに
>それを整理して表現することが、決して上手い方ではないと思っていました。

すっごく、わかります。
未熟な言葉では誤解を招くかもしれないけど
それでも言葉での表現をやめなかった彼はすごいですよね…。

今これだけ表現することに没頭している姿を見て
そこには青森時代の反動もあるのかなあ…と思ったり。
何にもしていなかった、と本人はよく発言していますが
同じ地方出身者として、その感じはすごく分かるんですよね。

吸収するものがたくさんあって、表現する場を与えられて
今本当に一生懸命に生きてるんだなあ、と、羨ましく思います。

最近のケンイチさん、眩しいッス。

  • 20070815
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
本当に凄いと思う。
眩しすぎてクラクラする。
一生懸命すぎてクラクラする。

私はほぼ東京出身でハングリーさに欠けるところがあると自分でも思うんだけど、そういう地方性っていうの?よくわかんないけどあるのかな。
地方出身で東京に出てきてる人って確かに芯が強い人が多いと思う。
それが松ケンにもあてはまるのかわかんないけど、今、自分にできる精一杯の表現をしようとしているような気がします。

眩しいッス。

早くピクトアップの信ちゃんとの対談が読みたいッス。
松ケンの一番の理解者である信ちゃんとの会話。
何かまた引き出してくれているのでしょうか。
…なんでみんなには届いていて関東のうちに届かないとですか?
定期購読なのにぃぃぃぃっ!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

