徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇

Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇




涙止まんない…。

凄い切ない。

え?もしかして…

って思ってからのあの笑顔…。

あんなに短い映像なのに

ひどく泣いてしまった…。


そんな自分にびっくりしました。





20070819 「 特別 」 篇 の解釈を続きに追記
「特別」篇の終わり方にはいろんな解釈があるんですね。

私は松ケンが消えた瞬間に



「え?もしかして…別れたの?」



と思いました。

そう思ったら今まで「可愛いな~」とニコニコ見ていた二人の幸せな空気が
一気に切なくなって、
回想の松ケンが出てくる度に目頭が熱くなって、
あのスローモーションで
「ボート?」
って笑ってる顔を見た瞬間に
もうどうしょうもなく涙が出てきました。

日常の中にあるふとした幸せ。
その幸せの中で自分に向けられた笑顔。

だけど、もうその笑顔が自分に向けられることはない。
同じ空の下にいるのに…。

サトエリは、そんなことを考えているのではないか…。

というか、私はそんなことを考えていたのです、大好きな人と別れた時に。
突然、笑顔を、幸せだったはずの二人を思い出し
どうして二人は別々の道を歩くことになってしまったのだろうか…
あの時、別の選択をしていたら今も一緒に歩けていたの?
と、泣き出しそうになるのをこらえながら一人で街を歩いた。

しかしまた私はなんでこんなところに自分の恋愛の話を書いているんでしょうか。

だけど
松ケンの姿が消えたとき
サトエリが頭を抱えたとき
松ケンの笑顔が素敵すぎたとき
そんなことが思い出されてしょうがなかったです。

同じ道を選べなくなってしまった為に
決して自分に向けられることのなくなってしまった笑顔。
そう思うとあの笑顔が素敵であればあるほど切なさが増すんです。

そこに満を持して登場するのが、
TVCM本編にはない
「ボート?」って笑ってる松ケンのあの優しく美しい笑顔です。

もう、涙が出るのにこれ以上相応しいものはないというくらいに完璧な幸せのつまった
‘思い出の中の笑顔’でした。
あの笑顔があったからこそこんなに泣けてしまったんだと思う。


そんな切なさの、そんな涙でした。私の涙。




死という解釈
言われるまで全然気が付きませんでした。




この二人の結末が、別れなのか死別なのか
私にはどちらかわかりませんが
色々な解釈を生み
こんなにも多くの人の心を捕らえたWide Leg Jeans 「特別」篇。
これはもう、CMの域を超えているんではないかと勝手に思ってます…。




と絶賛しながら、
今日もフリーペーパーだけ貰って何も買わずに出てきたUNIQLO。
ごめん。
そろそろ何か買う。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/135-c4775907

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

特別編、って

「特別」

ってタイトルだったんですね


わたしも切なくて、帰りの電車で思い出してうるうるしちゃいました
音声無しでみてたけど…それだけでも十分な作品だと思いましたもん

あのせつない歌がつくとどうなっちゃうんだhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">


ケンイチさん、儚すぎるよ…せつないよ…

  • 20070817
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: UNIQLO WEB限定 Wide Leg Jeans 特別編

今、ようやく見てきました。
そしてとっても切なくなりました。
まるで短編映画の様ですね。あの完成度の高さはなんなんでしょうか・・・。
この際DVDとかにしたらいいよ。
(というか、ユニクロさん、お願いだから販売して下さい)
それにしても、ケンイチさんは儚い役がとてもいい、と再認識。

  • 20070817
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]
Re: UNIQLO WEB限定 Wide Leg Jeans 特別編

絶対誰にも言うまいと思ってたのに。。。
tmcさんが書いてるので
私も正直に言います。
もう、泣けてしょうがないのです
こんなんで泣いてる自分は
ヤバイと思ったけど
なんなんだ、あの切なさは。。。
泣いてもいいですよね?

  • 20070818
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
本当だ。特別篇じゃなくて
「特別」
ってタイトルなんですね…。
それもまた色々と想像力を駆り立てられますね。

で、意図を曲げて伝えてはいけないので
日記のタイトルもUNIQLOの表記と同じに直しておきました。

曲がまた凄いことマッチしてます。。
音声出してみたら、絶対うるうる以上きちゃうと思います。
音声無しでも凄く切ないと思うけど、
早くちゃんと見れるといいね。

せつなすぎる…

●とわさん
本当に、凄い完成度です。
空白に思いが込められた短編映画を1本見たような
そんな気がする。
DVDに出来るくらいの完成度だよ。
しかも女性用ジーンズだからTVCMはサトエリメインで
ケンイチさんのいいところは「特別」篇に凝縮されているという…。
販売したら絶対買います。
ケンイチさんの最後の儚い笑顔、とってもいいですよね。
そのあとのサトエリもいいです。

●ミドリカワさん
泣けて泣けてしょうがなかったです。
私、「なんでこんなに泣いてるんだよーーー!」
って自分につっこみたくなりました。
でも、
泣いていいんですよ。
自然に涙が出てくるんですから・・・
我慢なんてしなくていいんです・・・

  • 20070818
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わいも号泣…
しかも小雨で号泣でした。
ポロッポロ出ちゃってねぇ…
もう不意を突かれすぎました。
回想してる時の松山さんの
笑顔とか切なすぎました。
あぁいい物作るなぁウニクロ。

何よりまたサトエリが騒がれ始めましたが、
どーせならCMの話にも触れてほしいです。

  • 20070818
  • あい ♦Dkql9ClQ
  • URL
  • 編集 ]
Re: WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇

涙、涙ですねi-181
CMだと不完全というか、受ける感じが全然違うと思うので「特別」をTVに流してほしいですね
永遠に録って残しておきたいi-189
でも無理そうなので何回も見て脳内に残して起きますi-236

  • 20070818
  • とも ♦XAUl15Aw
  • URL
  • 編集 ]
Re: WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇

あらーみんな泣いてらっしゃるんですね
わいは全然涙出てきませんでした
人と笑いも涙もツボが違うみたいです
ドルフィンで大泣きしてましたしe-330
でも特別編は、1個1個のより良かったですー
あれもTVで流してほしいですねi-80

Re: WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇

 こんばんは、ずっと前に一度だけお伺いした記憶がうっすらと・・、まあいいや、初めまして(笑)≪Lに捧げる小さな図書館≫の樹でございます。いつも松フリさまんちで情報をいただくばかりでもうしわけありません。あらかじめ、てかいい加減ご挨拶しないと、と思って、お邪魔させていただきました(笑)
 私はユニクロ制作サイドさんに愛を感じました。松山くんが消えて、回想場面をそっと挟むだけで、松山くんの地位が逆転するじゃないですか;まるでファンの、松山くんにたいする恋心を美しい映像と音楽で慈しんでいる短編映画・・ってふうでした。このCMは松山くんとファンにとって記念碑的な作品になりましたね。ユニクロさんと関わって、松山くんもファンもよかったです。長々と失礼いたしました。うちにもぜひ遊びにいらしてくださいね。

●あいさん
あいさ〜ん…
小雨で号泣…
凄いわかります。
うわ〜〜〜〜〜〜ん!っていう号泣じゃなくて
涙だけがポロポロポロポロ出てくるんですよ。
凄く意外でかなり不意を突かれました。
そしてあの笑顔、
あそこでもってくるから作品の中で凄く利いてくるんですよね。
切なすぎました。
ユニクロ、新境地にして傑作です。

サトエリなんか騒がれてるんですか?
ならば、せっかくですからCMに触れてほしいですね。

●ともさん
涙、涙、涙です。
TVver.は何気なくも幸せな瞬間がほんわかしていて可愛いCM
という印象でしたが、
それがああいう終わりだったとは…。
本当に受ける印象が全然違います。
「特別」篇がWEB限定だなんてもったいないです。
見たら絶対泣くのでまだあんまり見てないんですが、
さっき電車の中で思い出して泣きそうになりました。
そのくらい鮮烈です。
でも本当に録って永遠に残しておきたいですよね。
凄い作品です、これは。

●Loraさん
あら、まじですか?
ツボって本当に人それぞれですね。
私、ドルフィンブルーでは涙1滴も出ませんでした。
「特別」篇は、各パターンとも
TVでは映ってないケンイチさんの表情がありますよね。
その分幸せな空気感が増します。
そしてその分最後が切ないです。
本当に、是非TVでも流してほしいですね。
たくさんの人にみてもらいたい、
もうCMの域を超えた作品です!


●樹さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
あとで樹さんのところにコメントしに行きますね♪
しかしユニクロは本当に凄いものを生み出してくれました。
まさに記念碑的作品ですね。
樹さんが仰る様にユニクロさんのこの作品と関わることができて
ケンイチさんにとってもファンにとっても本当によかったと思います。
なんなんでしょうか、この素晴らしい作品は。
回想場面を挟むという形によって、一気にケンイチさんの存在感が高まりましたよね…。
凄かったです。
ひどかったです、涙の量が。
相当やられてしまいました。
映像も凄く綺麗ですし、音楽も痛すぎるほど合ってます…。
ありがとう UNIQLO。
と言いたいのです。

  • 20070819
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans 「 特別 」 篇

>完璧な幸せのつまった‘思い出の中の笑顔’


まさにそれです。
ああもう、本当にその通りだと思いました…。


このCMに対するケンイチファン以外の反応が気になる今日この頃。

  • 20070820
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
あああぁぁ…
emさんにそう思って頂けてとても嬉しいです。
こっそり追記書いてよかった…。

はい。ケンイチファン以外の反応とっても気になります。
凄くいい作品だと思うから。
でもあの「特別」篇に、ファンじゃない人がどのくらい辿り着けるんだろうね…。

  • 20070821
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

