徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


むつ

『青いうた~のど自慢青春編』を見てみた。

松友さんより、むつが舞台だと聞きつけ
松ケン不足極まりない先週末、TSUTAYA半額の時に見ました。
松ケンは出てこないですよ。
松ケンの故郷、青森はむつが出てくるだけです。

全く予備知識なく見たのですが、見始めたら
主人公が『アヒルと鴨のコインロッカー』の椎名役の濱田岳さんで
主人公の弟・良太が『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で
ボクの中高時代を演じた冨浦智嗣さんでした。
両方とも面白い映画だったのでキャストで「オッ!」と思いました。

そしてそして
松ケンに東京の映画館がぼったくりかと思わせた
2本立¥1300で映画を見ていたという‘下北文化会館’とか出てきましたよ!
興奮。
若かりし松ケンがあそこで映画鑑賞を…。
しかも登場人物の子達が「わい」って言ってるし。
女の子も「わい」って言ってるんですよ。
かわいい~☆

むつのいろんなところが出てくる度に
松ケン、この風景の中で育ったのね~、とか
松ケンもここ通ったんだろうか、とか
かなりむつに心を飛ばせました。
しまいには良太がちっちゃい松ケンに見えて
俊ちゃんが中くらいの松ケンに見える始末。
かなり末期だなこりゃ。

松ケンの故郷を垣間見たい方は
松ケン枯渇状態のこの時期に是非。
お話はなかなか起承転結のはっきりしたさわやか青春群像劇です。

しかし、DVD特典のスタッフプロフィールを見たら
この映画の監督のデビュー作が
『若奥様狩り 性感帯をなぶれ! 』でした。
我らが金子修介監督の
『濡れて打つ』より凄いですね。



そして松ケンは田園には行ったのだろうか…

〓■●


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/141-e728107a

この記事へのトラックバック

金子修介金子 修介(かねこ しゅうすけ、1955年6月8日 - )は、日本の映画監督。東京都渋谷区出身。東京都立三鷹高等学校、東京学芸大学卒業後、にっかつロマンポルノで監督デビューし、後に一般映画に転向する。また、大学卒業時に小学校教員国語科の教員免許を取得してい
  • 20070930
  • From : お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」

この記事へのコメント

Re: むつ

『若奥様狩り 性感帯をなぶれ! 』

〓■●



『田園』

〓■● 〓■● 〓■● 〓■● 〓■● 〓■● 〓■● 〓■●



前エントリのお返事ありがとうございました☆
わい先走ってしまったようですね・笑

>わい、とうとう頭がイカレタかと思った。

いえトモさんは全然普通です、わたしも普通です(真顔)
アレはケンイチを夢見ろって言ってるようなもんだった…
あ、なんかあのだるだるのトレーナーも込みだな
俊ちゃん優しいしなんかもうむしろ

ケンちゃん

とお呼びしたい!!!!!!!!!!

  • 20070831
  • 名梨さん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

↑・・・・・・・・・・・・・わいです

  • 20070831
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●名梨改めemさん
わいもケンちゃんとお呼びしたい!!!!!
もう俊ちゃんはいろいろ松ケンに見えちゃってしょうがなかった。
あのだるだるトレーナーも込み込みだよ〜!
俊ちゃん超いいヤツよな〜!

俊ちゃん改め
ケンちゃんとして記憶に残そう。

しかし昨日の記事のemさんのコメント見たときは
やっぱり!?だよね!?
と小躍りしそうになりました!!
いくらむつとはいえ
俊ちゃんが研ちゃんに見えたのはわいだけかと…。
分かち合えて良かったi-80
emさん、決して先走ってなどいません。
わいは非常に喜びました。



  • 20070831
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わいはもう俊ちゃん出演シーンが
各種若ケンで脳内再生されます…+。:.゚=□○。':゚+


青いうた、癖になりそう!!!!!!

  • 20070831
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
ぶっちゃけわいもだよ…+。:.゚=□○。':゚+

  • 20070901
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

ああっ!!この映画気になってました〜
最初に観たいと思った理由は
『東京タワー』を観て、あまりにも
冨浦智嗣君が可愛かったから(爆
スンマセン、動機が不純で。。。
でも機会を逃して観てないままに
でも、むつが舞台と聞いた日にゃあ
また違う意味でテンションが上がります(笑
tmcさん!ステキな情報サンキューです♪

  • 20070902
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ミドリカワさん
おおおお!
そんなミドリカワさんにはかなりおススメです『青いうた』
『東京タワー』での冨浦智嗣君は確かにかなりいいですよね!
『青いうた』の良太の無邪気さも相当可愛いです。
そして、役者さんだな〜と思いました。
是非裏メイン(←)のむつも併せてテンション上げて下さいませ〜♪

  • 20070903
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

観ました!わいも観ましたよ!!
まず富浦君が可愛い過ぎる&無邪気過ぎる
なんだ、あのウザ可愛さは(笑
そして濱田さんが男っぽい役で
イメージになかったんで意外〜と思ったり。。。
それからココでtmcさんとemさんが
『俊ちゃん=ケンちゃん』と書いてた
意味不明の謎が解けました(笑
わいも、ぶっちゃけ見間違いましたよ(爆
出てないと分かっていながら。。。
いやいやいやいや〜
アレは見えますって!!!!!
絶対!!
あと田園ね。。。
田園、田園あぁ〜田園
〓■●

  • 20070917
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

ミドリカワさん・・・・・・


で す よ ね!!!


アレはまつがいなく、ケンちゃんですよね
わいらに高校時代のケンイチを見せてくれる
ドリーミング映画「青いうた」
すてきすぎる 〓■●



そして、田園 〓■           ●

田舎は本当にああいうところしかアミューズメントがないから・・・・・・・ 〓■●

  • 20070918
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ミドリカワさん
濱田さんの配役は新鮮ですよね。
良ちゃんウザ可愛いという表現がぴったり。
そして…
やったーーーーーーーーーー!!!
ミドリカワさんにも見えた!!!
私とemさんがあまりにも暴走しすぎて
誰もついてこれてないのか…
と思ってたんですけど
ミドリカワさんにもケンちゃんが見えたのですね!
感無量です(笑
俊ちゃん=ケンちゃん
間違ってなかった!!!

そして気になるのはやはり田園 〓■●

●emさん
ドリーミングですてきな仲間が増えました!!!
青いうたと、俊ちゃんがケンちゃんに見える事実に乾杯…

そして‘田園’という名のアミューズメント施設…

〓■●

怖ろしい。



  • 20070919
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

emさん、tmcさん
最初「俊ちゃん=ケンちゃん」に
見えた時わいはイカれてるかと思いました(爆
まぁ〜イカれてるのには間違いない!
んですけどね・・・

それから「田園=アミューズメント」
という意見も否めません
〓■●
確かに、ああいう田舎は何にもないですからね〜
(失礼なっ!笑)
そして『青いうた』という映画
クセになりそうです♪

  • 20070920
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

「チーム青いケンちゃん」が地味に盛り上がってまいりました。
こういう低温火傷しそうなノリ、大好きです☆

主な活動および議題は
俊ちゃんがケンちゃんに見えてしまった要因の更なる抽出と
俊ちゃんのむつ〜東京生活に見る、松山少年の高校時代の考察(妄想)
そして田園というアミューズメント施設とむつ在住の青少年の娯楽について。
〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

  • 20070920
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ミドリカワさん emさん
わい今、このイカれたエントリをとっても大事にしてます(笑

遅ればせながら
俊ちゃんがケンちゃんに見えてしまった既出要因を加筆してまとめました。

・あのひょろさ(普通男子と比べた時の明らかなるひょろさ)
・長さ(ひょろいだけでなく長いのが重要)
・陸上(競技は違えど!!!!!)
・むつからの上京(高校で上京という共通項)
・金髪 (金髪にした年齢が近すぎる)
・細めの目 (二重パッチリ美少年タイプでないのに素敵すぎる目)

そして
俊ちゃんがケンちゃんに見えてしまった要因の更なる抽出

・鼻筋が通っている
・口角が上がっている
(っつーかもう、日本人の顔を何タイプかに分けたら絶対同じ分類に入る)
・自分はこのままでいいのかという煩悶
 ↑これは俊ちゃんのむつ〜東京生活に見る、松山少年の高校時代の考察(妄想)
  にダブルエントリーでもいいくらいだ

最後の議題
田園というアミューズメント施設とむつ在住の青少年の娯楽について。

…難易度高すぎて次回に持ち越し

〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

  • 20070922
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

見た!!!
俊ちゃん、ケンちゃんに見えた・・・。
そうだとは聞いていたけど、ここまでとは。
金髪になってからは、Boonとか思い出しちゃって、自分大丈夫かな?と思った・・・。
指の長さとか、口元とか・・・。

  • 20070923
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]
Re: むつ

あ!とわさんまでも!!(笑

ほぼtmcさんが挙げてくれてます☆
こんだけアイテムがダブってるって事ですよ!!
ホントひょろ長いよ〜
(ちなみに身長177cmでした、俊ちゃん)
そして忘れてならない、あの色白さ♪
でも俊ちゃんて訛ってないですよね?
せっかくやから、わいって言って欲しかった〜

それにしても地味に盛り上がってるこのネタ
こんなに引っ張っていいの?(笑

  • 20070924
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●とわさん ミドリカワさん emさん
とわさん!大丈夫だよっ!
ここに仲間がいるよっ!
「チーム青いケンちゃん」
着々とメンバーが増えてて嬉しい(笑
わいはemさんが上げてくれた要因に加筆してみましたよ。
そしてとわさんからの

・指の長さ

と、ミドリカワさんからの

・色の白さ

を、俊ちゃんがケンちゃんに見えてしまった更なる要因として追加!!
くふふ〜、楽しいな〜。
しかしミドリカワさんの言うとおり
俊ちゃんがわいって言ってないのがオシイです。
せっかくだもん、「わい」ってやつを!

とわさんにより
俊ちゃんが「探偵学園Q」に出演していたことがわかりました。
見たくなってる、わい(笑

引っ張り過ぎ?(笑

  • 20070925
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

