徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


『人のセックスを笑うな』 完成披露試写と映画館の予告

す、すごくカッコイイ!!!!!

なんだーーーあのカッコイイ人は!!!!!

『人のセックスを笑うな』完成披露試写会の松ケン。
ダメ。
かっこよすぎる。
みるめのセツナカワイイ感じとはまた違って、本気でカッコイイ。

〓■●

カッコイイってすごくありきたりな言葉かもしれないけど
カッコイイしか出てこない。
リアルな感想です。
超カッコイイ。
まじでカッコイイ。

カッコ良すぎて見た瞬間本当に胸がドキンッてなりましたよ。

瀕死。
助けて~。
膝まづいて花束渡してる姿、手足が長すぎる~。
永作の魅力について語っている姿も
髪型もスーツもちょっとヒゲが生えてるのも眉毛が薄いのも
全てがカッコイイーーー

〓■● 

ズームインとスッキリで見ましたが、
ところどころ見たことのないシーンも出てきて
映画への期待は膨らむわ
舞台挨拶での松ケンのカッコ良さに目が眩むわで
てんやわんやです。

あんなにカッコいい人がいていいのかっ!!!???

フゥ。

先日映画館で予告編を見たんですが、PCで見るのとは全然違いました。
その時のことを書いてはいたんですが、アップするタイミングを失っていたので
ここぞとばかりに下記に続けます。
テンションが違うのはご愛嬌ということで許してくだされ。
ではどうぞ。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


友人と渋谷でお茶をして別れたら18:45でした。
『めがね』を見ようと思いたち、18:50上映だから
予告は見れないかもしれないけど本編には間に合うな…
と小走りで映画館に向かおうとして
「いやいやいやいや、待てよ!予告超大事じゃん!」
と自分に突っ込みを入れました。
あぶねぇ。
そして日を改めて観に行ったのでした。

前の回が終わり、場内の掃除が終わるのをロビーで待っていると
こんなアナウンスが

「16:25から上映のめがねをご鑑賞のお客様にご連絡です。 
 めがねの忘れものがございます」

(*´∀`*)
笑いの神降臨。
ロビーが笑いで満たされる。

『めがね』は面白いとかつまらないとかいう尺度では測れない映画でした。
ストーリーがほぼ無い。
ただ、本当に癒されました。月並な言い方だけど。
映画の中では登場人物の背景とか人間関係とか説明されないことが多くて
そのほとんどが観終わっても分からないままなんだけど、
この映画ではそんなの大して重要なことじゃないのかも。
誰もが現実にはああいう風にはなれないから
見るだけで癒されるのかな。
不思議な映画でした。

そして『めがね』の上映前に、『人のセックスを笑うな』の予告編を見ました。

映画館の大きなスクリーンで見ると
セツナサが100%ではなく
200%でした。

みるめが一人カブに乗って走っているところ
PCで見てる時はなんてことなかったんですけど
スクリーンの大きな画面だと
みるめがぽつ~んと映ってる様に見えてなんだかセツナかったです。

「電話に出たくなっちゃうんだよ、出たら逢いたくなっちゃう」
と机の上のものを落とすシーンも
観覧車でえんちゃんがみるめに「ばっかじゃないの」と言うシーンも
言われてるみるめも

スクリーンサイズだとPCで見る以上にセツナイ。
はだかとかきすとか言って倒れている場合ではない。
前にミドリカワさんから頂いたコメントのお返事でも書いたんですが
この映画には、可愛さ、切なさ、愛しさ、
そういった“恋”の全てが詰まっている予感がしています。
そして、恋にまつわるそういったパーツが
スクリーンではもっともっと鮮明に見えてしまった。


これは、
まさかの『ジョゼ虎』越えをしてしまうかもしれないかもしれない…。


松フリさん情報によると来月のCREAは
衝撃作『人のセックスを笑うな』対談  松山ケンイチ×永作博美の年の差愛
だそうで!!!
CREAは松ケンに関して常にいい仕事してますので
異常に楽しみになっております。
ただ、私個人的には『人のセックスを笑うな』におけるみるめとユリの年の差は
あまり重要ではないと思っています。
『ジョゼと虎と魚たち』も
あれは足の悪い女の子のお話ではなく
一人の女の子と一人の男の子の恋の話であって
ジョゼが“足が悪くて歩けない女の子”だという事が特別重要だとは思っていません。
ユリの年齢もそれと同じ様に捉えています。
“年の差愛”を描いたのではなく、ただの恋の物語。

妻夫木くんが恒夫を「俺かと思った」り
松ケンが「全部自分の気持ち」だと思ってしまうくらい
“恋”そのものを描いているんじゃないかと
そう思うのです。
だからこそ
恋の可愛さ、切なさ、愛しさ、ドキドキ
そして滑稽さと残酷な様、
そんなものを演じ手も観る側も感じて「自分」をダブらせてしまうんだと思う。



…と、こんなに熱く語ってますが
『人のセックスを笑うな』はまだ予告しか見れてないわけで(笑
映画館で予告を見て
本編への期待が高まっていく一方なんです!



小ネタ。
前売り買った時は入ってすぐ左のポスターしか目に入らなかったんですが
トイレの横にもっとでっかいポスターありました!
それが丁度、顔やら手やら実物大なんじゃないかという大きさで…
松ケンの手ってこんな感じなんだ…とか思いながら、
トイレに並んでる間ずっと実物大のセツナカワイ松山みるめと一緒でドキドキしました。

さらに映画鑑賞後、階段を使って帰ったところ、
6階から5階へ下る階段にもありました、でっかいポスター。
ここはチケットなくても入れるところだと思うので
シネセゾン渋谷の階段、おすすめです!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/164-f2ad9ef4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 『人のセックスを笑うな』 完成披露試写と映画館の予告

あんまりtmcさんが「カッコいい」を連発するものだから、何回言っているか思わず数えてしまいました……。

11回でした!!

あ、いきなりしょうもない事してスミマセン!!!
でも、本当にカッコいいのだから仕方なし (*´∀`*) ですね!

あと、私的には、競演の女優陣への、いつものオヤジ的発言が好きだったり★ いやあ、ああゆう発言をその辺のオヤジが言ったら大ブーイングなんじゃないかという事を平気で発してしまう松ケンが好きだったり。。。

話は変わって、
私も渋谷に『めがね』を見に行ったときに予告編、見ました◎
実は初めてHPで予告編を見たときに号泣しまして…、えへへ。

見るまでは「まあ、結婚してたり、年齢だったり、美術講師だったり(私は免許だけですが★)ゆりちゃんの立場で楽しんじゃおお!なんて考えてたのですが………、

む、無理でしたぁ!!!!(涙)

完全にえんちゃんになってましたぁ(涙)!!!!
ゆりちゃん嫌いになれないじゃん!まったく入り込む隙がないじゃん!なんてぐるぐるぐるぐる
で、号泣。。。。ああ、シツレン、みたいな。

映画館では友達と行っていたからか、「慣れ」からか、さすがに涙は出ず。(初めて見たのが映画館だったら確実に『めがね』は見れてなかったな…)

ああ、お正月の本番はゆりちゃんになって、松山みるめを独り占めしたい。。。  

〓■● 

長文ですみませんでした!!

  • 20071010
  • バシルW ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●バシルWさん
11回(●≧艸≦●)
自分にウケル!!!ウケますバシルWさん!!!
どんだけカッコ良かったんですか松ケン!!!
でもほんと超かっこいいですよ!!!
あ、またかっこいいを連発してしまいそうです私(笑

松ケンはいつもいつも女優陣を持ち上げるのが本当にうまいですよね〜。
どんな女性にも優しいんだろうな〜とか思っちゃいます。
女性には人見知りしないみたいだし(笑)私もそんな松ケンが好きです。
僕の宝物とか言えませんよ普通、ほんと。ねぇ?

予告、私はバシルWさんと逆で、PCではニヤニヤ見てたんですが
映画館で見たときは目頭が熱くなって泣きそうになりました。
えんちゃんに共感したのかみるめに共感したのか…
どちらに感情移入したのか全くもって冷静に判断できないんですが
なんか見てたらセツナクなってウルッ…と…。
めがね冒頭はいかんいかんと思いつつ、みるめやえんちゃんの残像が残ってました。

バシルWさん、美術の先生の免許があるんですか?凄い!
ユリ気分になれるじゃないですか!ユリになれるようお正月までイメトレですよ!
実は私も美大出身で、みるめとユリと非常によく似た共通点があるので
どちらの気持ちにもなれるというか、はい、本当に。
とっても楽しみな映画です。
でも絶対えんちゃんにもなっちゃうし、
場合によっては堂本にもなっちゃう気がします。
それって凄い恋愛映画な気がします。
とにかくお正月は松山みるめを堪能したいですね☆

長文ウェルカムですッ!!!

  • 20071011
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 『人のセックスを笑うな』 完成披露試写と映画館の予告

カッコイイ〜〜〜
確かにカッコイイよ!!
カッコイイよ、ケンイチーーーーー☆
わいも負けずに叫ぶよ!!
でもtmcさんには負けるかな。。。
11回も言わんよ、わいは(笑

でもホント卒直にカッコイイと思った
あとからチョットもっさい感じした?とか
(私はイイけど〜・笑)
ヒゲは、あれでいいのか?とか思ったんですが
私もスゴク好きなケンイチでした♪

そしてスクリーンで予告観られたんですね!?
て言うかもう映画館で予告やってるのか・・・
やっぱデカイので観ると
セツナ愛しさも200%なんですね。。。
蒼井優ちゃんが 
「直視しちゃいけないような恥ずかしさがあるけれど、
でもやっぱり見たいと思っちゃう恋愛映画でした」
と言ってるけど、まさにそうだ!と思います
ああっ!!ダメだ〜(涙

  • 20071011
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ミドリカワさん
カッコイイですよねーーーーーーーーっ!!!
昨晩はリピートリピートでしたよーーー。
すっかり脱ロボしてるし痩せてるし、
ケンイチったら油断も隙もあったもんじゃありません。
はぁ〜〜〜、カッコイイ〜〜〜。
ミドリカワさんも12回くらい言った方がいいですよ(笑

ヒゲ、よ〜くみると不精具合が半端ないっすよね。
フムフムがGO出してるんでしょうか。
私は好きですけどね♪ウフ〜
っていうか超超大好きなケンイチでしたーーー!!!

スクリーンでの予告は井口監督のブログで
シネセゾン渋谷と新宿の高島屋のところでやってるって書いてあったので
かねてから見たいと思っていた『めがね』をシネセゾンに見に行きました。
スクリーンで見ると
セツナ愛しさ200%でした…。
ワイドショーで、えんちゃんが観覧車の中でみるめをぶってて
みるめが戸惑ってるるシーンが流れて
あんなのスクリーンで見たら…。
ううぅぅっ(涙
にしても蒼井優ちゃんはほんと良いこと言いますね〜。
私もそういう映画だと思いました!
そして「恋愛の甘い部分だけでなく、
それ以外のものも描かれていて、すごくリアルだと思います。」
とも言っていて、さらにそうだそうだ、と思いました。
あの子は天才さんじゃ〜。

  • 20071012
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 『人のセックスを笑うな』 完成披露試写と映画館の予告

じゃあ私は13回言います!!(笑)
あの人まじでカッコイイ ヤバイ!〓■●
不精ヒゲはんぱなかったけどそこがまたツボです。。。
カミソリに負けちゃう松ケンの敏感肌を思いやる
フムフムの優しさ、ホラエ。←久しぶり
L痩せで顔が超ちっさく見えました。。。

そして、人ックスとジョゼについて

>恋の可愛さ、切なさ、愛しさ、ドキドキ
そして滑稽さと残酷な様、
そんなものを演じ手も観る側も感じて「自分」をダブらせてしまうんだと思う。

ほんとそうですよねえ、
私もジョゼ観たとき、ジョゼが歩けないこととか関係なく「ジョゼは私で、恒夫も私だなあ・・・」と思ったから切なかったし
人セクの原作読んだときは みるめとユリちゃんが年齢とか理想とか既婚かどうかとかはほとんど無意味なところで、
一人の男子と女子として関わりあう様子が
すごくリアルで可愛くて痛々しくて切なかったです。

人セクの話題になるといつもジョゼの名前が真っ先に比較対象として挙がるのは
二つの映画にそういう共通点があるからですねきっと。

ジョゼ超え。私の中ではすでにしてるんですが。。。(気が早い)

●K♪さん
K♪さんなら余裕で13回言うな、って
あの日のK♪さんのブログ見てるから分かります(笑
あの人まじで危険なカッコ良さ!!!
もう、ヒゲが〜ヒゲが〜、たまらん
かっこいいですよね!!!
敏感肌へのフムフムの思いやりホラ〜エ〜。
&剃るとかなりの青ヒゲさんになっちゃうから
フムフム的にもあえてのヒゲ容認?
ヒゲ>青ヒゲ みたいな(笑
どちらにしろ不精ヒゲ丸出しの俳優さんって珍しいですよね。好きっ!!!
Lの名残の顔の小ささ、顎のシャープさは犯罪級ですね…〓■●

そして人ックスとジョゼ。

どうしても出てきちゃうんです、ジョゼが。
恋愛映画であんなに胸に突き刺さったのは
あの映画だけだからかもしれないです。
「ジョゼは私で、恒夫も私だ…」って、私も思いました。
ジョゼの足やユリの年齢・既婚者であることにあまり意味はないって
K♪さんも思ってらしたんですね。

> みるめとユリちゃんが年齢とか理想とか既婚かどうかとかはほとんど無意味なところで、
一人の男子と女子として関わりあう様子が
すごくリアルで可愛くて痛々しくて切なかったです。
人セクの話題になるといつもジョゼの名前が真っ先に比較対象として挙がるのは
二つの映画にそういう共通点があるからですねきっと。

そ!そそそ、そういうことです!
K♪さん、私より的確なまとめありがとうございます!
そして分かりあえて嬉しいです!

ジョゼ超え。しちゃってますか!早っ!!!(笑)
私は日々高まる期待を一生懸命抑えてます…うぐ〜。

  • 20071012
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

