徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


不思議な髪型

万年筆ベストコーディネイト賞2007の授賞式
ズームで見ました!

…?
あれ~!?
思ってた髪型と違ーう!!

11/8の“不思議な賞を受賞!”という記事を書いた時点では
夕方のニュースを見てなかったのでこの画像だけしか見てなかったんですよ。


mannenhitu

これだけ見ると、髪をピシーーってまっすぐに分けて
ツヤッと光沢があって、綺麗にピッと固めてる感じに見えたんですよ。
それで「昭和の文壇の人みたい~☆」なんて思って
すてきすてき~ってうかれてたんですが…


なんでしょう、あの不思議な髪型は。
分け目も無造作ですね。
前髪もふにゃふにゃ~って無造作で
ピシィーーッにも光沢にも程遠いですし、それに…
まさか後ろにおだんごがくっついているなんて想像できませんでした!


不思議な賞を不思議な髪型で受賞する松ケン。
カムイのためにくっつけたエクステをおだんごにしてるんですね。
早くおだんごじゃなくてかっこいいカムイ姿が見たいです。
でもでも!スーツの襟にパイピングが入ってたりしてオシャレだし
しかも三つ揃いだし
他の受賞者の方と並ぶとスタイルの良さが物凄い際立っちゃって
見慣れるとこの髪型でもやっぱりかっこいい~♪
って思う私は病気ですか。
ですね。


それから、戸川滋比古に見えます。
『食卓の魔術師』が映像化されることがあったら
戸川滋比古役は是非松ケンでお願します。
そして下の注釈なしに戸川滋比古が分かった人とはとても仲良くなれそうな気がします。
知らない人は面白いので興味がわいたら読んでみてください。

戸川 滋比古(とがわ しげひこ)
syokutaku

shigehiko'

shigehiko2

『動物のお医者さん』の佐々木倫子が描く、“忘却シリーズ”『食卓の魔術師』『家族の肖像』『代名詞の迷宮』に出てくる登場人物。視力も記憶力も悪くないにもかかわらず、人の顔と名前を覚えることができない高校生の主人公・黒田勝久の友人。花形満に憧れて彼の髪形を真似しているナルシストだが、隣人で小学校6年間同じクラスだったにもかかわらず、勝久が自分を覚えていなかったことにショックを受け、以来何かと勝久に絡んでくる。
(Wikipediaより抜粋)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/177-a32d2b52

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 不思議な髪型

この記事をよんで一番感嘆したところ → 戸川 滋比古の存在

ありえないくらいに戸川さんそのものじゃないですか。゚+(。゚´д`)゚+゚。

  • 20071110
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

うふふ tmcさーん
私もこの不思議ヘアーに最初は
「?!?!どうしたケンイチ?!」
って思っちゃったけど、
慣れるとステキかも♪これもアリかも♪
てなりました。病気ですかね?ですね。(笑)

お団子なんてだれが想像したでしょう(笑)
お洒落スーツとスタイルの良さもひときわでしたねー☆

そして戸川滋比古ーー!!
まんまですねーー!!
見たい(笑)。

カムイヘア

tmcさんの記事読んで、改めてズーム見なおしてみました〜。
最初に見たときは「え〜!オダジョーのマネ?変〜」って思ったんです(笑)でもよくよく見るとかっこいい♪(私も病気だ)あのバイピング、クルミボタンと並ぶくらい素敵ポイントでしたね☆ホラエ氏のスタイリングでしょうか?
それと…顔の色、黒くなかったですか?耳と首は白いのに。色白の松ケンが好きなんだけどなぁ

なぁんて、外見のことばかりあーだこーだ言いましたが、直筆メッセージ素敵でしたね☆さすがや〜

ギョッ!戸川滋比古、実写でできるじゃないですか!おったまげ!マンガ読んだことないので、今度チェックしてみます♪

  • 20071110
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

tmcさま、お久しぶりでございます。
私もあの写真で「好み〜♪」と叫び、
映像見て「…?」

まあでも見慣れたらやっぱり好きですけれどw
→わいもびょーきです(*б▽б)ノ

佐々木倫子さん、絵柄変ったんですね〜わかりませんでした。
この役そのままやって欲しいですね☆
でも…早くしないと何だか最近どんどん老けてく…
もとい、少年っぽさが無くなってますよね〜あはあは☆

  • 20071110
  • GINCA ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

わははー!(爆)
「そうそう、髪型がね・・・・」とフムフムしながら拝見していたら、いきなりの佐々木倫子ワールドに爆笑です!
そうか、戸川滋比古だーーー!(老けすぎだけど←オイ)
嬉しすぎです、なんか興奮。
ということで、戸川君も三本木君も解するので是非とても仲良くしてください、tmcさん。
ちなみに私がLの前に漫画のキャラに恋したのは大昔ですが、ハムテル君です(聞かれてないですね)
そう、髪型ですよ。あれは普段の服装の時はどうしてるんでしょうか?ざっくりとお団子も下ろしたらどんな感じなのか、見てみたいです。(ちょっと想像して・・・萌)

  • 20071110
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

私も病気だと思います、きっと(笑)
不思議な賞を不思議な髪型で受賞する松ケンは、やっぱり不思議な人でした
あれってエクステなのか地毛なのか、どっちなんでしょうね
どっちにしても普段の時にどういう髪形になってるのかに物凄く興味があります

  • 20071111
  • Lora ♦93qDEVJc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

戸川 滋比古〜!!!
すごい。松ケンのあの髪型見て、戸川 滋比古を思い出すtmcさんがすごい。
「食卓の魔術師」たぶん読んだことないと思われるので、戸川 滋比古見たさに読んでみようと思います。

  • 20071111
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

なんかあちこちで藤井隆さんだとか言われてました。藤井隆さんに敵意は抱いていないのですが、ロボで終わったかと思われた名まえの再浮上にとまどいを隠せません。乙葉さんは松山くんもタイプでしょうか・・なんて、自爆してるし(汗)

  • 20071111
  • 樹 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 不思議な髪型

最初、写真で見たときは「おおっ!」と
前のめりになった自分(笑
その後、動くカムイヘア?を見て。。。
ビ、ビミョー!?
いやそんなことはないはず!!!
きっとオダンゴを下ろせば素敵になるはず!!!!!
そして、あのオダンゴの長さが気になる今日この頃〜
インタビューでは爆笑の太田さんに
イイ感じで邪魔されててウケました☆

それから戸川滋比古は知りませんでしたが
佐々木倫子好きとしては気になります♪
チェケラ〜!!

  • 20071114
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
戸川 滋比古いいでしょ。
ちょっと古い漫画だからemさん世代は知らないと思うんだけど
…似てるよね(●≧艸≦●)

● K♪さん
病気の人がここにもひとり〜♪
不思議なはずの髪型が
かっこよく見えてしまうという病です。
クワイエットルーム入りも間近でしょうか私達。

スーツのオシャレさとスタイルの良さは抜群でしたよねー☆
で、おだんごとったら
「やっぱりほんとにかっこよかった〜」
っていう結果を期待です☆

戸川滋比古を気にとめて頂いて
非常に嬉しいです(笑

●ツナコさん
よかった〜、ツナコさんがズーム見直して思いなおしてくれて!
というか、私、病気の人を増やしてしまったのででしょうか(笑
「ん?」と思ったはずなのに、よくよく見るとやっぱりかっこよく見えてしまう病。
スーツはやばいですよ、あのパイピング!細身のパンツもやばいですし!
あのパイピングもクルミも牛田ホラエ氏なんですかね〜?超ホラエです!!!
普通のネクタイありのスーツよりかっこいいですよね!
そしてたしかに色黒でした。カムイがそういう感じなんでしょうか?
私も陶器のように白い松ケンが好きですが、カムイのためならウェルカムです☆
と私も外見のことに白熱しましたが、
直筆メッセージよかったです!受賞者に相応しい素敵なメッセージでした!

戸川滋比古実写に着々と票が集まってきて嬉しいです(笑

●GINCAさん
写真かっこいいですよね!!ですよね!!
うかれますよね!!
で、映像見て「…あれ?」(笑
そして見慣れるとやっぱり好きだわ〜、とか思ってしまう。
びょうきびょうき〜♪
結構病気の人いっぱいいますね(笑

きゃぁ、説明不足ですみません!
この作品は動物のお医者さんよりもずっと前の作品なんです。
だからちょっと古い感じの絵柄なんです。
松ケンは少年っぽさは抜けてきましたね〜。
高校生役、ギリいけませんかね?いってほしいな〜☆

●ふうさん
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
ふうさん戸川滋比古知ってた!!!!!三本木まで知ってた!!!!!
やばい!超嬉しい!!!!!!!
知ってる人いるかな〜。もし知ってたら笑ってくれるかな〜って
ドキドキしながら書いたんです。ヤッター♪興奮です!
(でもやっぱりちょっと老けてますか?いやカメレオンならまだいける!)
しかもふうさんハムテルに恋してる!!!!!
絶対仲良くなれます!!!!!これからもよりいっそう仲良くしてください!!!!!
で、そうそう、本題の髪型ですが、普段どうしてるのかとっても気になりますね。
あの黒いニットキャップをかぶっておろしてるんでしょうか?
それはそれでミュージシャンぽくてかっこよさそう…。ウフ。
カムイではおだんごおろして結んでるんでしょうか…。早く見たいです!!!!!

●Loraさん
あ、Loraさんは確認するまでもなくもちろん病気ですよね(笑
おだんご部分は絶対エクステでしょうけど、
前髪部分が気になりますよね。地毛でもいけそうな長さだけど
Lの記者会見の時より長いような気もするし…。
しかし気になるのは普段の時です。
今後あの髪型で雑誌の取材とか受けると思うんですけど
どうするんでしょう?
おだんご…じゃない方がいいな。

●とわさん
わい、佐々木倫子大好きなんですよ。
『ペパミントスパイ』から『月館の殺人』まで全部持ってます!
なので自然に戸川滋比古が出てきた(笑
そうか、とわさん『食卓の魔術師』知らなかったか〜。
『ここはグリーンウッド』がお好きとのことだから、とわさんならも知ってるかも
って思ったんだけど、惜しかった。
是非読んでみてください!ってか貸します!

●樹
えええええええええええええ??????藤井隆?????
ええぇっ?似てますかねあの髪型…?
ロボの時は確かにかなり似てましたが、
今回のはもうちょっと憂いがあるというかなんと言うか…
まあいいんですけども、ええ、むしろ藤井隆さんは好きなんですけれども、
正直戸惑いを隠せません!
乙葉さんは堅実な公務員タイプが好きだそうデス☆

●ミドリカワさん
やっぱり写真は「おぉっ!」ってなりますよね!!!
で、動画を見て「…?」(笑
コメントを読むとこのパターンの方、
結構多いですね(笑
それでも、おだんごをとったら素敵なんだろ?
そうなんだろ?っていう期待が!!!!!
早くおだんごとった本来のカムイ姿を見たいです!!!!!
ジュチくらいかっこいいの期待してます!!!!!
爆笑の太田さんに邪魔されてるのウケました。
松ケンも笑っててかわいかったですね☆

佐々木倫子好きなら戸川滋比古の間は絶対好きだと思います!
レッツチェケラッ♪




  • 20071114
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

