徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


椿三十郎 試写会

椿三十郎の試写会に行ってきました!
六本木の完成披露試写会の他にも
サプライズで新橋のヤクルトホール試写会にも松ケンが登場!
デスノのサプライズを思い出しますね。
やっぱりサービス精神旺盛だな~、松ケン。
しかし私はそのどちらでもない半蔵門のTOKYO FMホールでした。
゚+(。゚´д`)゚+゚。

松ケンに会えなかったのは残念だけど
映画はとっても面白かったです!!!
会場は本当に笑いが絶えなかったし
私もいっぱい笑いました。
椿三十郎と室戸半兵衛の殺陣がかっこよかったですし
音楽も効果音もよかったです!

公開前に黒澤版を見ようかどうしようか迷ってる間に意外にも試写会に当選し
結局黒澤版を見ずに森田版を見ました。
新旧を見比べるという楽しみ方もあるかもしれないけれど、
そして黒澤版を愛してやまない方々がどう感じるのかはわからないけれど
純粋に一つの映画として森田版『椿三十郎』をまっさらな状態で見てみると
とっても面白い映画だと思いました!
まさにエンターテインメント!
楽しかったです!

ホリプロ公式の伊織様からのメッセージも笑いました。

どアップにキュン☆ → マゲ!? → スーツ!!!

プッ(ΦωΦ)

公式の動画は松ケンのオモシロな部分が出てることが多くて大好きです。
制作発表会見の写真撮影でずっとカメラ目線の松ケンとか
さりげなく面白すぎです。
椿の撮影中に撮ったってことはもう1年前の松ケンなんですよね。
それを公開直前まで温存しておくとは…フムフムは本当にやり手だ。
丁度1年前のこの頃に松ケンが気になり始めて
公式動画でのお茶目な松ケンを発見して更に大好きになったことを思い出します。
「牛焼肉定食ください」とか大好きでした。

そんな素敵な笑いのセンスの松ケンが好きです。
そんな素敵な笑いのセンスが椿三十郎の伊織様にも活きてる気がします。

いやいや面白いです☆椿三十郎。
うちのおじいとおばあにもおすすめ。
父ちゃんと母ちゃんにもおすすめ。
妹にもおすすめ。
もちろんココを読んで下さってるみなさんにもおすすめの映画ですっ!!!



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/183-56a3b174

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 椿三十郎 試写会

ギャッ!すみません!
全然隠すつもりなんてなかったのに!
ひー失礼しましたーー↓↓

Re: 椿三十郎 試写会

最近まで、年明け公開の映画にばかり気を取られていましたゴメンナサイ(^^;)
椿三十郎、俄然楽しみになってきましたー!
私も黒澤版は見てないのですが、さらのままで森田版を観ようと思います。

公式!(ФωФ)ププ
ファンを魅了しようとは思ってなさそうな所がいいですよね、笑わすことに全力を注いでるとしか・・・(笑)
ハイ、私もそんなところやあんなところが好きです。

  • 20071123
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●夏さん
間違って鍵かけちゃって慌ててる夏さん…可愛いッス!
椿三十郎面白かったです♪いろんな人におすすめできます。
松ケンが出てるからっていう理由なく見ても面白いと思います。
アメリカの図書館でもKUROSAWA作品が借りられるなんて
やっぱり凄いエンターテインメント作品なんですね。
雑誌などの比較を読むと森田版は黒澤版よりもコメディー色が強く
よりエンターテインメント作品としてデフォルメしてある様です。
だからいろんな世代の人が楽しめる作品になってると思います。
アメリカで黒澤版の予習、ありかもですね!

公式の面白さは本当に絶妙ですよね!
私も公式動画見て「かっこいいだけじゃなくて面白いんだこの人!」
ってどんどんハマっていったので、夏さんが同じ経緯を辿っていて嬉しいです☆
クリスマスと年末年始もあるといいな〜☆
直筆メッセージもよかったですよね〜、万年筆も貰ったことだし復活しないかな〜
と、私もかなりわがままなファンです(* ̄∇ ̄*)

●ふうさん
年明けの映画は凄い威力ですもんねどちらとも!
私も椿のことはわりと頭のすみっこに追いやられてました(コラ
でも椿三十郎は本当に子供から大人まで楽しめる映画だと思います♪
黒澤版の先入観なしで見るのも結構いいな、と思いました。
そんで、さらのままで森田版を見てとっても面白かったので、
観た後に今強烈に黒澤版も見たくなってきてます!という面白さです!

公式…完全に笑かそうとしてるところがかなり好きですね(笑)

  • 20071123
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

tmcさん、私もTOKYO FMホールだったんですよーん!ドッキン(^^)

椿おもしろかったですねー!!私は黒澤版を先に観てから森田版を観るかたちになったのですが、比べるとかそういう気持ちを持たずに楽しむことが出来ました。すごく笑いました♪でも、まっさらな状態の方が尚楽しめる展開だと思います。伊織様、オモロ可愛くて素敵でしたよね☆何ともいえない絶妙な間が良かった!

公式のメッセージ最高です!!私も松ケンの笑いのセンスが大好きです☆人間、ユーモアがないとつまらないですよね。あのセンスは見習いたい。

最後に。
…ヤクルトホール!!……いいなぁ〜(泣)オヨオヨ

  • 20071124
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]
Re: 椿三十郎 試写会

「牛焼肉定食下さい」、いいですよねえ。
私も大好きです。
竜也さんと一緒だと、松ケンはのびのびとボケてますよね。

私も、黒澤版を見よう見ようと思いつつ、なかなか見れていないんですが、まっさらな状態で森田版を見ようかな、という気になってきました!!

  • 20071124
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]
Re: 椿三十郎 試写会

椿、爆笑の渦という噂ですがtmcさんもすっごく楽しまれたようですねー☆
これはほんとに楽しみです☆
黒澤版も観ようかと思ってましたが、森田監督のを観た後でそっちを観た方がいいかもですね。

公式の髷スーツ、超ウケましたー!
スーツのままヅラとメイク施してるんですかねー?それともヅラのまま衣装脱いで着替えたんですかね?わざわざこの動画のために・・・?(笑)色々気になって笑えます
tmcさんがサプライズ舞台挨拶の現場に試写会に行かれてます様に☆と祈っていたのですが
違うとこだったんですねえええ(>Д<)
即完売だったらしい、初日舞台挨拶のチケの争奪戦には勝利なされていることを今は願います、隊長!!
余談ですが、わいも風邪ひいてました・・・
寝込んでる場合じゃないお祭りさわぎなのにーー(笑)

お久しぶりです


いっとき忙しくて来れませんでしたが覚えていらっしゃいますでしょうか?!(汗)

せっかくコメントにお返事して頂いていたのに遅くなって申し訳ありません(;´д`)って別に待っていないと思いますが(^^ゞ笑


こちらこそこれも何かの縁ですし良かったら仲良くして下さいp(^^)q♪
身近に松ケン好きがいない為いつも寂しい思いをしていますので(>_<)


今更ですがなんとお呼びしたら宜しいですか?(^^)

椿の試写会に行かれたんですね!いいな〜ww
初日舞台挨拶には参加されるんですか?(^^)

  • 20071125
  • ゆず ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 椿三十郎 試写会

 誰に聞いても椿・・は面白い、最高だって言われますね。みんなを笑顔にしてくれる作品は娯楽映画の王道って気がします。45年前の台本でも、まさに今日のために書かれたものだと織田さんがおっしゃってましたが、きっとみんなの笑顔は45年前の右肩あがりの日本にくらべて、もっと値打ちがあるような気がします。みんな頑張ってるんだもん。そんな頑張ってるみんなを抱きしめてくれるような椿・・早く伊織に会いたいです。とっても楽しみにさせてくれたtmcさん、ありがとうございます。感謝です、ラブ!!

  • 20071125
  • 樹 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ツナコさん
ドッキーン!!!同じ空間にいたのですね!!!きゃわわー!
黒澤版観た方も楽しめたんですね〜。それはほんまもんですね♪
確かにまっさらだとお話の展開と結末を知らない分より楽しめたと思います!
伊織様、とってもオモロ可愛かったですね〜☆
間で笑わすって結構センスないとできないですよね。
やっぱりセンスあるんだ松ケン☆
松ケンのユーモアとセンスは逸品ですねん。

わい、司会のお姉さんが着物で出てきたとき「もしや!?」ってちょっと期待したんです。
「ただこれだけの為に着物着るかしら!?」って。
そしたら本当にただそれだけのために着物着てましたね…オヨヨ〜

●とわ
やっぱり「牛焼肉定食」はあまたの松ケンファンの心をとらえていますね!
竜也さんはいないけど、
L change the WorLdでものびのびしてくれたらいいな〜
と思っとります。主役ですしね♪

ツナコさんも書いてくれているけれど
お話の結末を知らないで見た方がより楽しめると思うので
森田版から見るのもいいかもです!はい!わいはそれでかなり楽しかったです!

●K♪さん
風邪大丈夫ですかーー!!生姜湯のんでください!!
椿は、はい〜、とっても楽しかったです♪
どっちから観ても楽しめると思うんですが
不正を暴く、その結果がどうなったのかハラハラしながら観れたので
いきなり森田版もいいかもな〜って思いました。
黒澤版を大好きな方は思うところがあるのかな〜
(サウスバウンドの原作を気に入っていた自分達が
映画を見たときにいろいろ思った様に)
と思ったりしないこともないですが、
自分は純粋に森田版楽しかったです☆

公式のマゲスーツ、本当にお茶目爆発でウケますよね(≧∇≦)
ヅラのまま衣装脱いで着替えたっぽいですよね?
その一手間を惜しまない松ケンとフムフムに乾杯です!

サプライズ舞台挨拶、ばっちり行ってませんでした( ̄ρ ̄)
でも初日舞台挨拶は取れました。゚+(。゚´д`)゚+゚。
またレポしますね!!!

●ゆずさん
わ〜、もちろん覚えてますよ〜♪
またまたお忙しい中コメントありがとうございます(≧∇≦)

呼び名は、自分の名前がトモコなんですが
ネット上だと同じ名前の人が多いので区別するために
tomocoの子音をとってtmcって書いてます。
実際にお会いした時は「トモさん」って呼んでくださる方が多いです☆

椿の初日舞台挨拶はサウスバウンドほどの良席ではないものの
ギリギリセーフで参加です!!
…超ギリです。

●鍵コメさん
ホゲッ!!
ご心配かけてごめんなさいね!!
ものぐさなわいのせいで。゚+(。゚´д`)゚+゚。
メールありがとうございました!!

●樹さん
やっぱり私だけでなく皆さん面白いと仰られてるんですね!
椿は本当にいろんな方が楽しめるエンターテインメント作品だと思います。
かっこいい人がかっこよくて、且つ面白く描かれていてハラハラもあるという!
45年前の作品だけど今日のために書かれたものだという織田さんの言葉
結構頷けるものがあります。私、前の会社のこと思い出しましたから。
その時の私は伊織様たちみたいに志だけある馬鹿正直者でした。
笑いながらも、人によっては考えることもあるかもしれません。
そんな作品に松ケンが出て嬉しいですし、樹さんの感想も早く読みたいです!ラブ!!

  • 20071126
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ゆずさん
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今この鍵コメントに気が付きました!!!!!
コメント頂いたの11/27。
今日12/14。
ごめんなさい !ごめんなさい!。・゚゚(ノД`) 。・゚゚(ノД`) 。・゚゚(ノД`) 。・゚゚(ノД`)
当日はサウスバウンドの時と違って隣の人に話しかける勇気もなく
大人しく舞台挨拶見てました。
ゆずさんいらっしゃるかな〜とあたりを見回してみたんですが
会場が大きすぎて全く発見できませんでした。
とっても残念でした(TДT)
私、今さらながらtmcじゃなくてtomocoとかにすればよかった…と
ちょぴっと後悔しておりますが(笑)
またどこかの会場で見かけたら声かけてくださいね〜。
私もゆずさんを発見したら絶対話しかけます(゜∞゜)b☆
次は『人のセックスを笑うな』舞台挨拶ですかね。フフフ♪

●ツナコさん
もう、本当に本当に本当にごめんなさい。(TДT)
コメントせっかく頂いてたのに気づいてなくて。(TДT)
もしかしたらお会いできたかもしれないのに〜。うぐ〜。(TДT)
しかもですよ!
お母様!
お母様まで松ケンファンでいらっしゃるとは!
しかもお母様までこのブログをご覧頂いてるなんて…

〓■●

tmcは嬉しすぎて天にも昇る気持ちであります!!!
ツナコママ様ーーー!tmcです!見て頂けてますかー!
間抜けで本当にすみません!
松田並に間抜けな私ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします!
次の機会にはツナコさん&ツナコママさんを発見すべく
親子連れを注視してしまうこと間違いなしです(゜∞゜)b☆

あああああぁぁぁぁぁ
鍵コメはブログ右端の最新コメントに反映されないので
こんなに大事なコメントを見落してしまいました。
自分が残念でなりません。
この失敗を機に、コメントはちゃんと管理画面から見ることにします。
本当にごめんなさいでした。(TДT)
そして今後ともよろしくお願いします!!!

  • 20071214
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

tmcさん、せっかくお返事いただいたのでこちらにもコメコメ(笑)
そうなんですよー!母もtmcさんのブログが好きで、お気に入りに入れているそうです(゜∞゜)♪最近は「ヘケーッシュ」にハマったようでした(笑)
これからも親子共々楽しませていただきますね。笑いと元気をありがとうごじゃいます!!
あ、これに対するお返事はいりませんので〜!ではでは☆

  • 20071216
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]

●ツナコさん
いらぬと言われても書いてしまふ〜。
私もツナコさんからコメントあると嬉しくて元気を貰ってるんですもの☆
これからも一緒に笑いながら(←)松ケンを応援していきましょうね〜!
もちろんお母様もご一緒に〜!
よろしくお願いしましゅ☆

  • 20071217
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

