徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルフィンブルー フジもういちど宙へ  限定版DVD

アラッ!?アラアラアラッ!?
アラアラアラアラーーーーーーーーーーッ!!!!!
素敵じゃないかーーーーーー、限定特典写真集!!!!!

へぎゃぁぁ、すみません、さっき開封しました。
イルカDVDのオマケ。
何日放置してたんだ…。
しかし「どうせ見たことある写真にきまってるさ~」
とたかをくくっていたので、『起』のアナザーショット満載で超満足です♪ロロロ~

07の背中が、
いつも私たちのちょっと先を、不安定ながらもまっすぐに歩いてる松ケンを表してるみたいで好きです。
あと14と16と17もいいし20も21も、ちょっと待て、02も03もいいし…って全部いいよ!!!

はぁ、どれどれ、オマケの松ケンメイキングDVDでも見るかな。

~1時間後~

お、おなかいっぱ~い!!!!!
本当に松ケンドキュメンタリーだった。
珊瑚拾ってる素の姿とか貴重ですね。
山崎努さんの演技指導とか非常に興味深かったです。
あと、最後に持ってる麦わら帽(パナマ?)
リライトのBOYと一緒にインタビュー受けてた時かぶってた麦わらと同じ!
やっぱり物持ちいいんだ松ケーン!
そういうところが好き過ぎる。

特典大満足。買って良かった~。
というか、特典のためだけに買ったんだから、
特典に満足できなかったら大変な事態だったわけで。


続き、いつになく辛口になっていきますのでご注意ください!!!

はい。
特典がなかったら『ドルフィンブルー』のDVDは買ってなかったです。
私は松ケンをアイドルだと思ったことはただの一度もありませんが
このいかにもアイドル的な扱いの商法にまんまとのっかってしまった残念な奴なのです。

今までにも書いてきてますが、松ケンの一也、超かっこよかったです!
フジも超かわいかった!
でも私達はただかっこいい松ケンが見たいわけじゃない。
松ケンだけがかっこよくたって駄目なんだな、って
面白い映画、いい映画が見たいんだな、って。
「松ケンが出ていればなんでもいいってわけじゃない」って
わかってたけど思い知った作品。

松ケンはもちろん、みつきちゃん、
利重剛さんと永作さんカップル(この二人大好きです、海ガメの帽子とか)
池内博之さん、田中哲司さん、坂井真紀さん、山崎努さん、
そしてフジさん!
キャストの演技が素晴らしいものだっただけに
残念でなりません。

なぜ残念な映画になってしまったのか冷静に分析したら凄く長くなって
さすがに自分でも引いたので
「散漫な印象になってしまっていた」ということだけ書いてあとは割愛します。゚(ノД`゚)゚
がんばれ前田監督。

でもこの映画の公開によって
雑誌の記事や情熱大陸などで知ることのできた
フジ自身の魅力、
植田先生ご自身の魅力、
人工尾びれプロジェクトへの情熱、
美ら海水族館の素晴らしさ
そういった“事実”は
沖縄にもイルカにもとりたてて関心の無かった私を
「沖縄に行きたい!美ら海に行きたい!フジに会いたい!」と思わせるほどでした。
それは間違いありません。

プレミア試写会の時に見た品川のイルカ達のジャンプに
泣きそうになりました。
びっくりしました。

だから、意味はあったと思います。




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/188-7b26fd0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ドルフィンブルー フジもういちど宙へ  限定版DVD

あー、そうなんですよ。
水族館は好きなんですが、沖縄には特別興味なかったんですよ、私も。
でもこの映画を観た後は「沖縄に行かねば!フジさんに会いたいー!!」
と、とても盛り上がりました。(・・・まだ行けてないスけど)
もしかしたら、こんな風に単純で明確な欲求を感じられる映画も、それはそれでありかもしれないと思ってみたりですね^^
本編は「う・・・む・・・・」で、特典無かったらDVD購入は微妙だったんですが、特典がこれほどまで松ケン密着でホントに満足です。
ちょっと新人アイドルを売り出すPVチックな感じがこっぱずかしいですけど^^;
でもいいんです、ご家庭用ですから。果てしなくどこまでも私的な楽しみなのですから。(萌)

  • 20071201
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うんうん。残念だなって思う気持ちわかります。DVD買ってからしばらくたつのに、本編観ていません。

写真集は思いの外よかったですねぇ。表紙も含め、全ショット好きです!後ろ姿の写真は、tmcさんの仰る通りのイメージです〜。
私は14、15が特に好きっす!なんかぽやーんとしてて可愛い。「起」の第一章がすごく好きだったので、この二枚は嬉しかったです。

特典DVDは、ごっつぁんです!デスネ。珊瑚拾いしてる松ケン素敵すぎる…あと長靴はいてイルカに手を伸ばして遊んでるときの優しい笑顔とか。素敵すぎて可愛すぎて涙出そうでした(病気だ…

うん、とても満足な特典でした!だから尚更、残念な気がします…。いや、随所に良いシーンはあるんですよね。やはり「散漫」になってしまったんですねぇ。

  • 20071202
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]

●ふうさん
ええ、ええ、確かに映画でみたフジさんの賢さと愛らしさは
もうそれでけフジに会わねばーー!!って気にさせてくれました。
飯田ホールの試写会の時に、フジさんがしっぽをふるシーンで
思わず客席から「わぁっi-80」って声があがりましたもん。可愛すぎて。
もちろん私も思わず声が出ました。可愛すぎて。
そんなフジに会いたいんだっていう欲求を生んだということは、それだけでありかもですね^^
自分もまだ行けてないスけど、必ず必ず沖縄に行って
美ら海水族館行って黒潮の海に行ってマナティーみてジンベェザメみて、
そんでフジさんにも会うんだいっ!
って思ってますもん。
amazonかなんかの購入者レビューで、美ら海の魅力を伝えるのなら
特典を松山ケンイチだけじゃなく、フジや美ら海のも入れた方がいいと思う
みたいなこと書いてあって、たしかにな〜って思いました。
本当に映画を気に行って買った人は残念だったかもしれません、松ケンだけで。
この特典は2つとも松ケンファンだけですもんね、喜ぶの。
おかげでかなり私達は果てしなく私的に楽しみまくってますね。ホホホ☆

●ツナコさん
私もまだ本編見てないんですよね。
私もツナコさんと同じで随所に良いシーンはあると思ってるんです。
エピソードの中には鬼気迫るもの、微笑ましいもの、笑えるもの、など
それぞれいいところはあったと思っていて
ただ、その間を繋ぐものがあまりに薄かったような気がします。
ブツ切りのエピソードが並べてあるという感じ。それで散漫な印象なんだと思います。
もったいないな〜って思います。
音楽の使い方も中盤以降微妙な感じでした。

特典はよかったですよね〜。
(特典映像みると、監督より松ケンの方が考えてる気がするのはきのせいだと思いたい)
写真集、14、15いいです!好きっす!私も起の第1章大好きだったので
かなり嬉しかったです☆
イルカといるときの松ケンはいつもより柔和な表情で
イルカと松ケンが出会えただけでもこの映画に価値はあったと思います(←

  • 20071202
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。