徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


たらいま~☆

ただいまで~す。
旅行から帰ってきました!
更新がないのにカウンターがまわっていて
みなさんありがとうございますです!

まーつーけーん!!!

叫んでみた。
旅行はすっごく楽しかったんですが松ケン不足です。
が、
帰ってきてから録画しておいた
ETV特集『愛と生を撮る~女性監督は今~』を見てびっくりですよ~ん。
教育TVでやってた番組で、
『ゆれる』の西川美和監督、『さくらん』の蜷川実花監督
『百合祭』の浜野佐知監督、『殯の森』の河瀬直美監督
を特集したものなんですが、
『フラガール』のプロデューサーである李鳳宇氏がそれぞれの監督と対談したりして
女性監督というものを探っていく内容で凄く面白かったです。

李鳳宇氏はプロデューサーであると同時にシネカノンの代表でもあるんですよね。
シネカノンは映画配給会社であり、映画館も運営してる会社す。 
アミューズやシネ・ラ・セットみたいな単館系ミニシアターと
中規模なアミューズCQNとシネカノンがあって、
私も普段から大変お世話になっておる映画館であります。
アミューズは面白い映画いっぱいやってます。
このブログで書いた中では『リトル・ミス・サンシャイン』とか
『明日、君がいない』とか。
松ケンだけでも
アミューズで『ユメ十夜』
CQNで『ドルフィンブルー』
で、番組の中で李鳳宇氏の本棚にサウスバウンドを発見したときも
「あ~、サウスバウンド、シネカノン有楽町でやってたな~」
とか思いながら見てたわけですよ。
そしたら、番組の最後に
「10月、李さんは国内6番目の映画館をオープンさせました」というナレーションとともに
シネカノン有楽町が映ったんす。
客席から舞台を見てる李さんが映ったんす。
瞬時に、
「シネカノン有楽町のこけら落としはサウスバウンドだったはず!
 ま、まさか!ましゃかーーー!」

松ケン出たーーー!!!

サウスバウンドの舞台挨拶してる松ケンが映りました 〓■●
(というか、舞台挨拶の様子をうんうん頷きながら見てる李さんが映った、が正しい)

まさか!まさかこの番組で松ケンの姿を見るとは思ってもなかったので!
まじビビりました!
おかげで松ケンばっかり見ちゃってうっかり李さんのコメント聞き逃しましたね。
録画なんでそのあとちゃんと見直しましたけども。

もちろん松ケンの声なんて入ってないし、映ったのはほんの何十秒ですけど
それでも思いがけないところで松ケンに遭遇できて、すっごく嬉しかったです!
はぁ~、ま~つけ~ん☆

なんだかみなさまのブログを巡ったところInRedがいいらしいので
明日本屋さんに行くのが楽しみです。
日本映画Magazineとかキネマ旬報とかもチェックしなくちゃ~!
『玉緒の部屋』のCMも見ました。
楽しそうでした~。
キャホホ~☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/193-8110c736

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お帰りなさい

tmcさん、お帰りなさい。
現金なやつである私はお留守と聞いて、近寄らなかった(笑)
棚から松ケン、だったのですね。
ぼたもちよりいいよね、おいしそうだ(昼間から壊れてすみません)
ご旅行のお疲れが出ませんよう、またお忙しいでしょうから、
くれぐれもご自愛くださいね!!

  • 20071211
  • 樹 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そろそろお帰りになったかな〜なんてちょこちょこ覗いておりました(笑)おかえりなさーい☆楽しい旅行になって良かったですね♪

なんと((;゚Д゚))松ケン映ってましたか!きっとtmcさんが呼び寄せたのですな。フフ
In Redは読んだでしょうか?松ケンデレデレしてましたね…そんなに永作さんが好きかい…くそぉ
でもチューって言い方が可愛いので許します(笑)

  • 20071211
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]
Re: たらいま〜☆

tmcさん、お帰りなさい!
お疲れ様でした。楽しく過ごされたようで、何より^^
ああー不足ですか、不足しますよねー(笑)
叫んで、叫んで!ガーっと。
私もご一緒したいです、「まーつーけーんー!!」
私は年末に帰省するのが憂鬱です。
そういえば去年は丁度旅行に行ってて公式のクリスマスメッセージを見逃してしまい、
のたうち回ったなあ・・・(思い出し鬱)

不意打ち松ケン、テンション上がりますね!
さっそく不足を補うtmcさんの松ケン運☆お見事^^v

  • 20071211
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おかえりやす〜

tmcさん、おかえりなさ〜い☆
わっちも松ケン見ない生活なんてっ(ノ_б。)考えられませぇ〜ん
ETV特集、わっちも偶然見ておりました!!
んがっっ松ケンでる前にみるの止めちゃってましたぁ〜〜
嗚呼、わっちが何か悪い事をしたんでせうか・・・神よ・・・(思い当たる事は多々ありますがw)

週末は「玉緒の部屋」に「小説すばる」と楽しみが満載ですね〜とりあえずわっちも明日、InRed買って癒されようっと☆

何よりtmcさんの楽しいブログに元気もらいましたぁ〜♪ありがとうございます!

  • 20071211
  • GINCA@漂流椰子の実 ♦ofxKis3k
  • URL
  • 編集 ]

●樹さん
大丈夫です!
予告したんで、カウンター回らないだろうな〜と思ってましたから(笑)
棚から松ケンは本当に嬉しかったです!
完全にぼたもちより美味でした、あの日は色白薄眉ですし…ウフッ☆
昨日は遅い時間についつい樹さんのところに書き込みを…
今日こそ早く寝なければです。
優しいお気づかいありがとうございます☆

●ツナコさん
ツナコさんのおかげで寂しいカウンターにならなくてすみました〜(笑)
嬉しすぎス〜☆
しかもツナコさん、私が旅行に行ってる間にアレを発見しましたね、ウフフン☆

んで、なんと!映ったですよ!ケンイチ!
結構表情がわかるくらいに映った時があって、
ワイドショーとは違うアングルでしたし、もう神に感謝しました!!!サンキュー神!!!
In Red読みました…チュー話が可愛すぎた゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●ふうさん
ただいまでーすふうさーん!
めっちゃ不足してました。
1回本屋の前を通ったんですけど、時間がなくて寄れませんでした。
ああっ、ここにケンイチがぁぁあ!!!
と後ろ髪引かれる思いで通り過ぎましたよほほ〜。
旅行は楽しいですけど
松ケン値が著しく低くなってしまうのが玉に瑕ですよね。
帰省が憂鬱ってふうさん大袈裟ですよ〜、と思いましたけども
クリスマスメッセージを見逃した自分を想像してみると…
イヤーーッッッ!!とっても憂鬱!!! 。・゚゚(ノД`)
ごめんなさい、ふうさん。
帰省、なんとか乗り越えてください(o`・ω・)ゞファイッ

不意打ちは超テンション上がります!
補って余りある松ケンでした〜☆あざ〜すっ!

●GINCAさん
ただいまでやんす〜☆
松ケンなし生活なんてもはやありえません!
旅行中は携帯の中の松ケンが心の友でした(笑)
ETV特集、GINCAさんもご覧になってたんですか…ああぁぁっ、惜しい!!!
思いあたる事が多々あるんですか(笑)
でも出たと言ってもかなり短いです。
あくまでメインは李さんなので、松ケンは添え物だったっす。(も、もったいねぇ!)

「玉緒の部屋」と「小説すばる」は楽しみすぎますね〜☆
とりあえずInRedはかなり癒されます〜☆

はっ!そんなこと言って頂けて、わいの方こそ元気をもらいました〜!!!
ありがとうございました〜♪

  • 20071212
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

