徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


Gyao No,008

駅の階段で転ぶ。

電車がきてたわけでもなく、走っていたわけでもなく
普通に階段降りてただけです。
ちょっと考え事してただけです。
考え事っていうか。
Gyaoを立ち読みしたら、松ケンがなんだかいい事言ってたので
買うか買うまいか~、とぼ~っと考えていたのです。

そしたら転びました。

しりもちをつくと同時に左足のパンプスが
スポーン!と階段の一番上から1番下まで飛んでいきました。
下にいた人達びっくり仰天。
靴拾ってくれたお姉さん、明らかに笑いをこらえてましたよ。

その後、ちゃんとGyao買いました。

Gyaoで松ケンが言ってた気になる発言については
長くなるので続きに綴ります。




『プライドみたいなものは何もないですが、
自信もないわけではないです。
僕は誰にも勝てないけれど、誰にも負けないと思っています。
僕は誰とも同じじゃないし……』

この発言に惹かれてGyao購入。
私は私であって、他の誰でもない。
これって当たり前のことだけど、つい忘れがち。
自信もない訳じゃないけどたまになくしがち。
私はまだこういう風に言い切れないので
こう言える松ケンに惹かれました。

オシム監督も言ってました。
「巻はジダンになれない。だけど、ジダンにないものを持っている」
すみません。松ケンから話がそれました。
が、そういうことですね。

松ケン、そこに至るまでに色々考えたでしょうね。(と勝手に納得)


それから
『知ったことはたくさんあっても、
知らないこともたくさんありますから』

これもビビっときました。
私リリー・フランキーの‘おでんくん’が好きなのですが
おでんくんの名言に
「なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことが、たくさんあるんだよ」
ってのがあるんです。
これが大好きなんです。

松ケン、21歳にして43歳のリリー・フランキーと同じ境地に!?

ってのは冗談で
とにかく成長中、考え中、悩み中の松ケンが好きです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/2-3a488ee0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

