徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

ご無沙汰しております!
ジャンフェスで風邪をひいてしまいました。
すみません、張り切ってレポするつもりだったのに。グスン。
今は復活しております!
が、
わいが倒れてる間に素晴らしいレポがいっぱい上がり
さらに世の中はもうmarie claireの時代。
なんなんすかmarie claire!
いいっすねmarie claire!
蜷川女史ビバ!
将校でもなくLでもない
松山ケンイチ。
素敵でした。
ずっと、ジーッと見ちゃう。
全体的に青みがかった色彩なのがまた素敵で。
惚れぼれ。
即買い。



ジャンフェスの日は
リボーンにやられた。
ぶっちゃけわいとしてはDEATH NOTEステージの為に並んでただけで
リボーンに興味はなかったわけなんですが
ジャンプステージ1番目のリボーンが、
リボーンファンの熱気が凄すぎて
あの時間帯にもう、全ての精気を吸い取られた、
多分。

3番目のデスノステージの時は頭が半分ボーっとしておりましたな。
あとで分かったんですが、リボーンから並ぶ必要は全くなかったんですよ。
でもリボーンから並んだ甲斐あって
見たことのないLの予告が見れました。
あれは多分リボーンの前にしか流れなかったし
今も公式にはアップされてません。

その後、既に発熱していたと思われるわいは
VapブースでLの映像にいっぱいいっぱいになり
本物のひょっとこやLの水筒、チェスの展示を見逃すという失態を犯し
家に帰ったら居間で倒れました、パタリと。
母がそっと毛布をかけてくれました、
夜神総一郎さんのように。

夜中に目が覚めてヨロヨロと自分の部屋にいったら
「自分の部屋より落ち着くんだよね~」とか言って
妹がわいのベッドで有閑倶楽部読んでました。
…おい。

しかしへこたれません。
息も絶え絶えになりながら
「手に…力が入らないから…これ、開けて…」
と、ジャンフェスで買った
DEATH NOTE HOW TO READ13初回限定特装版の段ボール箱を開けてもらい
枕もとに飾ってもらいました。
そして眠りに落ちる前に力の入らない手で「忘れちゃいかん!」と書いたメモがコレ


memo.jpg


このメモを解説しますと

Vapブースで流れてた映像の中に
ラジかるッの時のサングラスをかけ、黒いハット(ぼうし)をかぶったLがいた!!!!!
なんじゃありゃ~!!!!!
かわいすぎる!!!!!
オフショットだと思うのですが
アシストDVDとやらに収録されているのでしょうか。
商売上手ですね。

ビジュアルブックby蜷川さんのメイキングらしき映像では
不敵な笑みでカメラをみつめ、最後にうつむき加減に視線を落とすLがやばかったです。
早くローソンで予約しなければっ!

本編映像らしきものでは
白い巾着のようなリュックのようなものを背負い
飛行機のタラップを全力で駆けのぼり、最後にちょっとつんのめるL
そして持ちこたえたL。
これやばかった。非常にやばかった。
Lが必死であればあるほど切ない。

あと、メモの下の方にミミズが這ったような字で
「REBORNE人気がスゲー」
「佐藤P好感度アップ」
って書いてありました。
解説しますと、デスノステージの司会者さんがにんともかんともな感じで。
まず、「スペインオフL」って言ってましたよ…。
スピンオフ…。
そんでもってちょこっと進行が下手で
シーン…ってなっちゃう時とかあって
佐藤Pが何度も助け舟を出してました。
最初佐藤Pが出てきた時は「出たがりさんだなぁ、クスッ☆」なんて失礼なこと思ってましたが
もう、佐藤Pが司会でいいんじゃないかってくらい
佐藤Pのおかげでまわってたあのステージ。
みなさんのレポにもあるように松ケンのお話もたくさんしてくれました。
そういうわけで佐藤Pの好感度アップ。

あと福田麻由子ちゃんがとってもとってもとってもとっても可愛かったです。

というわけで、ジャンフェスレポ・今さら編でした☆


<追記>
モジャリークリスマ~ス♪(遅
今ホリプロ公式の中田監督のインタビュー見ました。
ププゥ、面白いですね。
しかし、モジャと佐藤Pと監督の沖縄のくだり、
これを知ってたらもっと面白いんじゃないのか?という文章が
ジャンフェスで入手したVap限定前売券のおまけパンフレット(プレス?)に載ってるので
佐藤Pの『松山ケンイチと“L”を見つめ続けた2年間』という日記から抜粋します。



2007年3月
松山の誕生月でもあり、一緒に飲む機会も多かった。
チームデスの結束も強くなり、松山を中心としたバカ話もかなりこなれてきて
“仲良し”の状態になっていた。

2007年6月某日
松山に台本を渡す。反応は悪い。
“仲良し”など関係ない。
刃の様な言葉を投げてくる。
年長の僕の方が、仲の良さに甘えていたかもしない。
しかし、役者とプロデューサーという関係なら当然のこと。
作品創りとなったら、馴れ合うことなく真剣勝負を仕掛けてくる松山が正しい。
全力で松山の話を聞き、全力で僕の想いを伝える。

2007年7月某日
それまでに僕と松山の打ち合わせは続けていたが
中田監督と松山が直接打ち合わせをする初めての機会。
会議室の空気は常に張り詰めていたが、監督も松山の話を聞いてくれた。
もちろん監督としての主張もするが、
お互いが納得できる道を探していくべきだと言ってくれた。

2007年7月某日
直しに直しを重ね、準備稿を仕上げた。
中田監督がタイロケハンに行かねばならなかった為、
スケジュール上松山と直接打ち合わせするには、
彼が別の映画の撮影をしている沖縄に行くしかなかった。
中田監督も顔を合わせて意見を聞きたいと言ってくれた。
松山は台本を読んで、どう思うのか、何を言うのか。
中田監督とともに沖縄に飛んだ。
松山のホテルに向かうと、玄関で出迎えてくれていた。
いつもの下駄を履き、変な帽子をかぶって手を振っていた。
笑顔だった。
松山の笑顔を久しぶりに見た。
「面白かったです」準備稿に対してそう言った。
その日、遂に松山と我々の意志がシンクロした。
「デスノート」とは違う苦しみだったが、松山と真剣に向き合えたおが嬉しかった。
どんなに仲良く話したり飲んだりすることよりも、
松山とはそれが最高の付き合いなのだ。




という訳での沖縄です。
この佐藤Pの日記かなり良くないですか?
こういう気迫からL change the WorLdは出来上がったんだな~って。
あと下駄と変な帽子とか(←


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/201-6db77d2b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

tmcさんの筆跡を初めて見た〜!!!そこに感動。
最後の方、段々力尽きてる感じに笑いました。ごめんなさい。
熱でフラフラでも、妹さんに箱を開けてもらい、指人形を飾ってもらった上、
メモまで残すtmcさんのガッツがステキです。

しかし、熱下がって本当良かった・・・。

  • 20071228
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]

tmcさん、復活されてよかったです〜^^とっても楽しく読ませていただきました☆ありがとうございます。
で、私もとわさんと同じくtmcさんの肉筆に激しく反応してしまいました(笑)というか、朦朧としながらも記憶を書き記すtmcさんホラエ〜!!尊敬します。(あと、お母さんと妹さんのくだりがツボでした♪
佐藤Pの日記おもしろいですね。
「いつもの下駄を履き、変な帽子をかぶって手を振っていた。
笑顔だった。」
↑ここんとこになんかグッときてしまいました。
公式の動画も見ましたが、監督の背後に映るL(ポスター)からどうしても目が離せなくなる不謹慎な私です…。

マリクレールまだ買えてません。寒いから外に出たくない!と、もう一人の私がぶうたれておりますが、おケツを叩いて今から行ってきます
(゜∞゜)ゞ

探偵さんのほうも見ましたよ!emさんすごいですね♪頑張りすぎるLが可愛いです(笑)


  • 20071228
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]
ヤバイ

どうも、です。私もなんか風邪だかノロだか知らぬが調子悪くて…(※ただの食いすぎですからマミナミさん)。
なんかもう、そろそろ、というかもうジャストミートに無理利かない年齢になってきたんだなあと身に沁みてるところです…。

直筆字。最後の「やばい」に全てがつめられているような気がしました…(笑)

サトピー(ヲイ)日記…うわー、限定とか言わずに全国のLファンに配ってほしいーーーーー!!!!
ご紹介有難うございますtmcさん。
読んで胸が締め付けられる思いです…いや、食いすぎの胸焼けじゃなく・笑
ますます松が好きになりました。もう恋じゃなくて愛を通り越して家族です(笑)
そしてそんな松と監督が大協議しまくったLも早く見たいところです。

…やっぱりへんな帽子と下駄は常なんだ(笑)

よいモジャ年をー。

  • 20071228
  • マミナミ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

もうね、メモが最高過ぎる。゚+(。゚´д`)゚+゚。

  • 20071228
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

tmcさん、お体大丈夫ですか?
こじらせないように気をつけてくださいね。

病み上がりでしょうに、ジャンフェスレポ、ありがとうございます!
なんというか、佐藤Pの株が急上昇中です☆
マネ日記が消滅したのなら佐藤P日記をどうか一つ・・(変な帽子日記でも良いので)
すばる、結局読んでしまいました。
感想はあっちこっちに飛散してます。
それを踏まえてtmcさんのレポの中の必死なLを思い胸がギューっと・・・・(うう)

私も皆さん同様、tmcさんの渾身の肉筆メモに感激です^^
「やばい」、ここにすべてが。
「やばい」んですね、もの凄く分かります(涙)

あーそれから、総一郎な母君にも妹キャラ全開の妹君にもツボります。

  • 20071229
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

tmcさん、こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。

marie claire良かったですね。
ニナミカ×松ケン最強☆

佐藤Pの日記、なんだかジンときます。
みんなが真剣勝負で作った作品なんですよね。
多分、というか、きっと泣いてしまいますが、
しっかりと観ておきたいと思います。
レポ読んで、さらにそう思いました^^

>「スペインオフL」
この間違い方もある意味、神かと・・・(笑)

年末年始、お体気を付けてくださいね。
またお邪魔します!

Re: ジャンフェス そして時代はmarie claire  追記アリ

風邪大丈夫ですか!?私もだいぶ良くなりました!
心配してくださってありがとうございます!!

凄い〜!プレスのレポありがとうございます。
これは面白いですね。
かなり松山クンが反抗?!した様子が分かります。
しかも変な帽子・・・松山クン、あんまり帽子かぶってると禿げるよ?!って思っちゃうのは私だけでしょうか(笑)

マリークレール、まだゲットできていないので明日にでも見に行きますね♪

今年はtmcさんにリアルに会えて本当に良かったです!今度はもっとゆっくり話したいですね^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

  • 20071230
  • fan ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●とわさん
びゃーっ!
わいの普段の筆跡はこんなじゃないよ〜!
…と言いたいところだが、まぁこんなもんです。(←
最後は力尽きて「やばい」の一言であの日のすべてを締めくくろうとしてる罠。
指人形はフラフラしながらも一応つけて遊んでみた☆
やっぱり買ってよかったよ〜。
熱も下がったし、食欲も戻ってきた〜。ご心配をおかけしました〜。

●ツナコさん
え〜、あのヨボヨボの肉筆にこそジャンフェスの全てがつまっているかと♪
妹は一瞬「コラ!」と思ったけど役に立ちましたわ。
あ、蜷川さんの撮影風景は関東限定の速報で流れたみたいです!ぶはー!
あと、佐藤P日記凄くいいですよね。
ツナコさんがグッときたところ、私もグッときました。
松ケンの想いが…。
佐藤P日記は他にもいいことがいっぱい書いてあるんですが
もし劇場用パンフレットにも掲載されるならあんまりここで書いて
みなさんから楽しみを奪ってもいけないな〜、と思っちょります。
他にも松ケンネタがいっぱいあって
劇場用パンフ乞うご期待です☆

おケツ叩いてマリ・クレール入手されましたか?写真も文もいいですじゃー!!!
わいは今MOREを買うか迷っております。あの質問回答形式がいいです、MORE☆

●マミナミさん
わぁ、マミナミさんもノロを!お大事に…って、食い過ぎですか(((( ;゚Д゚)))
お互い体調管理に気をつけないといかん年齢ですね。お腹お大事にです☆

「やばい」にあの日の全てをつめた気がします、にゃはは。
とにかくやばかったですよ。Vapで見た映像、一部TVで速報として流れましたが
改めてやばいと思いまいした。うぅぅぅ。

サトピー日記(ププッ☆)マジで超いいんですよ!
これは皆さんにもお伝えしたいと中田監督インタビューに合わせて一部抜粋しましたが、
劇場用パンフレットへの採用を希望です!
松ケンのLに対する愛情と凄まじい真剣さが伝わってきて、本当にグッときました。
これは多分風邪による苦しさではないと思われ(笑
本当に早く見たくてたまらないですよね。
下駄とへんな帽子が日常的なものだとサラっと教えてくれたのもさすがの佐藤Pです☆

よいモジャ〜(意味不明

●emさん
絞り出してみた。
そして紙はベッドサイドにあった本のカバーをむしり取ったものである。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●ふうさん
もうほぼ完全復調であります!!!
ご心配いただきありがとうございます!!!

佐藤P、新しい年末のチームデス動画でもあんななのに(←
あの日で株が急上昇です。
日記も松ケンの姿が浮かんできてほんと良かったです。
マネ日記が自然消滅したのなら、(っていうかそこは腑に落ちないんですが
ふうさん考案佐藤P日記
またの名を変な帽子日記、たまに下駄日記をわいも希望するであります!
すばる読む→松ケンのLへの取り組み方を知る→動いてるLを見る
この流れはほんとやばいですよね…ううぅ。胸がギューってなります。
やばい〜(涙

しかし肉筆メモにこんなに反応して頂けるとは(〃∀〃)
あと妹と母の部分も無駄に長くなったと反省していたのですが
…ホッ(笑

●hisaさん
わ〜♪hisaさ〜ん♪♪
ご訪問してくださったんですね。とっても嬉しいです♪♪♪

marie claireとってもよかったです。
ニナミカ×松ケン、マジで最強です☆
あと文もとってもよかったですよね!

佐藤Pの日記は凄く胸を打つものがありました。
松ケンの姿も、まわりをかためる監督やP達も本当に真剣なのが伝わってきて
きっと素晴らしい作品になったに違いないと思えてきます。
多分、っていうか予告で既に半泣きしてますが
本編でLの姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。

「スペインオフL」
(゜ロ゜)
点目になりました(笑

お気づかいありがとうございます!
年末年始、きばって松ケンを追い続けたいと思います☆
今後もよろしくお願いいたします♪

  • 20071230
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●fanさん
完全復調しました☆fanさんも早く復活できますように☆

プレス超良かったんですよ〜!
松ケンがちゃんとLを守ってくれた様子がありありと伝わってきてジーンときました。
表紙も真っ白にLのあの文字が型押ししてあって素敵でした。
他にも、キャスト紹介のページでは各キャストが松ケンの印象を語ってて
さすが佐藤P、需要をわかってると思いました(笑
凄くよかったので、劇場用パンフレットに全部採用されるといいな〜と思ってます。
採用されなかったらプレスレポしようと思ってます、はい!
変な帽子とか最高っすね……って禿げ(((( ;゚Д゚)))!?
それは盲点fanさん!!!私帽子、特にパナマは結構楽しみにしてました!!!キャー

復調したfanさんがmarie claireのイラスト書いてくれるのが
今から楽しみです♪ニョホ〜
fanさんとリアルでお会いできたのは2007年のビッグニュースでした!
私も来年はもっとゆっくりfanさんと松話したいです(≧∇≦)
では、お体大切に、良いお年を〜!

  • 20071230
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お世話になりました!!

ぜいぜい、やっとこれました。
tmcさん、今年はとっても楽しい時間をありがとうございました。東京で、そしてお互いのブログで。松ケン活動の生き字引、tmcさんとこれからもいっぱいおしゃべりしたいです。よろしくお願いしますね; 良いお年をお迎えくださいね、ラブですよん!!

  • 20071231
  • 樹 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●樹さん
ぎゃー!年が明けてしましました!
樹さんあけましておめでとうございます!
昨年はお会いできてとっても嬉しかったです☆
わいなんて全然生き字引じゃないですよぅ。
でもでも、本年もいっぱいおしゃべりしたいので
昨年にも増してよろしくお願い致しま〜す♪

  • 20080102
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

