徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

待ちに待った『人のセックスを笑うな』公開です☆
映画、良かったです。
レビューは関西でも公開される頃に書こうかなと思ってます。
可愛かった。

ところが
今回舞台挨拶部分のご報告、私はなんの役にも立たないので
逆にみなさんのレポートに期待したいです〓■●
なんも覚えてないよ~。
ひどいよ~。

とりあえず
最初に登場した細く美しく可憐な永作さんのお姿に釘付けです。
そのあとに続いた松ケン、スーツが3つ揃いで素敵です。
パンツも細身で、やっぱり松ケンは細身のパンツじゃなきゃな~
と再確認。

松ケンはまず最初の一言づつの時に
「全員に感想を聞きたいんですけど、それは出来ないので
 レビューを、Yahooの映画レビューを(書いて下さいだったかなんだったか語尾忘れる)
 僕はそれを見て寝ます(笑)」
的なことを言っていました。
あと
「今日舞台挨拶10分しかないらしいので」とか言ってました。

ユリの魅力を聞かれてた時に
いい感じにこれから何かありそうだっていうときに靴下を脱いだり
踏み台昇降しちゃったりするところ
自分のルールで生きてるところがいいなって思います
というようなことを言っていた気がします。
では永作さんの魅力は?
と問われると
「今言ったとおりなんですけど」
と、ユリと永作さんを同一視する発言。

他には上映後の舞台挨拶だからこそ聞ける内容ということで
この映画で一番可愛いと思うシーンをそれぞれに聞いていったのですが
松ケンの発言まで全部きれいさっぱり忘れてしまいました!!!
全然記憶がない~。
どうした俺!

そのあとマスコミ向けの写真撮影があって
カメラに手を振ってくださいって言われた時に
豆優さんが一番手を振っていて
それを見た松ケンが何事か豆さんに言葉を投げかけると
(ここ、マイクなしだったので生声だったんですが
何を言ってるかまでは聞き取れませんでした)
豆さんは頭の上で大きく手を振り始めました。
松ケンは普通にいつも通りへにょり~んと手を振っていました。
その二人の姿が可愛かったです。

そして午後。
(はやっ!!!だって、忘れてしまったんですよ…)

「映画を見る前なので特に言うことはないんですけれども(笑)」
という上映前舞台挨拶の恒例のお言葉。そして続きは
「この映画は人間のずるさみたいなものも描かれていると僕は思っていて
 一概に恋愛映画だとは言えないんじゃないかなと思っていますので 
 みなさんも何か感じてくれたら嬉しいです」
という内容だったと思います。
松山さんとは撮影中どうのように過ごしていたんですかという質問に
永作さんが
「4人の時はみんな仲良く、松山さんと2人の時は松山さんの相談を聞いてました(笑)
 僕はどうしたらいんだろう、みたいな
 (ここで松ケンの表情を見て)
 あ、違うよっていう顔してる?」
ここでなんか松ケンが言ったと思うんですが前半はほぼ忘れてしまい、後半は
「あと、これは怒られたのかもしれないんですけど
 ぼくが女の人って悪魔ですよね、って言ったら
 それ受け売りでしょって言われて、それで僕凹んだんですけど」
「それから僕は蒼井優さんと忍成さんと4人でいるときも
 永作さんとしか喋りませんでした(笑)」
ここで激しく豆さんが頷いておりました。
どうやら誇張ではなく本当にそうらしいです。
「次の日永作さんが終わって私と二人のシーンだったんですけど
 テンションガタ落ちでした(笑)
 ねっ?」
と松ケンに問いかける可愛い豆優。
忍成さんからマイクを渡された松ケンはそのマイクをジーッとみつめ
固まってました。
面白かったです。

それから話の内容は忘れたんですが、
忍成さんが喋っている時にマイクの調子が急に悪くなって
隣にいた松ケンが忍成さんにマイクを向けました。
マイクの調子はよくなったりまた悪くなったりして
結局松ケンマイクを使うことはなかったんですが
マイクの一番下の方を持って横向きで忍成さんにマイクを向けてる松ケンが
なんだか可愛かったです。

あと、印象的だったのは永作さんも井口監督も
「頭をからっぽにして、頭を使わないでみてください」
と仰っていたことです。
私は頭をからっぽにしてみたら
「可愛いな~」
ってずっと思って気がします。
誰が、と言うんじゃなく
みんなみんな可愛くて、映画全体が可愛かったです。

舞台挨拶、松ケンがかっこよかったっていうのと
楽しかったな~っ、いい雰囲気だったな~っていうのは思い出せるんですが
いかんせん、お話が…もっといっぱい喋っていた気がするんですけど
全然思い出せない…。

午後の舞台挨拶後に松友とわさんとまゆさんとご飯を食べたんですが
3人でいくらひねり出しても舞台挨拶の記憶がなかなか蘇ってこず。
特に午前の記憶がすっぽり抜け落ちていることが判明。

なんか映画が可愛くて映画のことばっかり思い出しちゃうので
舞台挨拶の記憶が奥へ奥へと行ってしまったのかもしれません。
そう考えると、
映画>舞台挨拶 ということになって
むしろ映画としてはいいことなんじゃないか?という結論に至りました。

良かったね~
いい映画だったね~
またこういう映画出てほしいね~
ってニヤニヤでした。
舞台挨拶は思い出せないけど
映画のいいシーンとか可愛いシーンだったらいっぱい思い出せます。
早くDVD欲しいです。 ←

あとご飯食べてる時に、大阪の『L』の試写会に行ってる松友さんから
「いまモジャ氏が前を通りました。。。」
という中継メールが入り、一同爆笑。

今頭の中はみるめにLに、と、もう大変なことになってます。
映画見たあとシネパレスの駐車場にあるという噂のLのタペストリーを見に行ったら
あまりの大きさにびっくりしました。
やばかったです。
あと映画館入口のモニターでLの予告篇が流れていてじっくり見てきました。
っていうか大阪ではもうL解禁…と思っただけで
ギャーーーーってなりました。

みるめLみるめLみるめLみるめLみるめLみるめL
エンドレスループ。

しかし今回我ながらひどい…
義務は果たせたでしょうか…〓■●サヨナラ





そう、実はおバカなわいはまた風邪をひいてしまっていたのです。
なので記憶が曖昧なのかも。
午前の回が終わったあと、隣の席の松友emさんに
「トモさん、すごい泣いてましたね~。ずっと泣いてませんでした?」
と言われてびっくり。
泣いてないよ~。
鼻水だよ~。
「あ、そうなんですか。すっごい感情移入してるんだな~って思ってました(笑)」
ズルズル出てくる鼻水をハンカチで押さえてたのが
丁度泣いてるように見えたらしい。
そもそも泣くところないよ~。
で、午後の回はちゃんと隣のとわさんに
「マスクする」と宣言してマスクを着用しました。
いろいろダサイわい。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/207-7e7d9891

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

風邪なのに高速レポお疲れ様です↓↓ありがとうございます☆
映画>舞台挨拶なほどなんですね、見るのが本当に楽しみです^^
豆優さん。笑
豆優さん実物もものすごーく可愛いんだろうなぁ…
何だかもう何に想いを馳せたらいいのか分からなくなってきました!
豆優さん?みるめ?L?モジャ?(一つ違
混乱する余りハガレンを全巻読んでしまった困ったサンです。
コメントもぐだぐだですみません↓↓
とにかく、お疲れ様でした。
tmcさんが素敵な時間が過ごされたようでこちらも嬉しいです
風邪早く治りますように…☆

Re: 人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

昨日は2度の舞台挨拶に行かれたのですね☆
お疲れ様でした!!
そして昨日はお楽しみの所をメールすいませんでした。
(_ _。)・・・シュン
やっぱり素敵な映画だったんですね。
豆優さんに爆笑です(*≧m≦*)ププッ

tmcさんは今回のレポはひどいと仰ってますけど
その場の雰囲気はとっても伝わってきます。
風邪をひかれている時にありがとうございました。
関西では2月2日から人セクです。
(私が観に行く映画館の話ですが・・)
早く観たい〜!!
観終わったらtmcさんの感想もじっくりと聞いてみたいです。
ちなみにDVDは公開前から買う気マンマンです(笑)

お体、しっかり休養を取って早く治して下さいね☆

追伸:モジャはやっぱりモジャでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  • 20080120
  • いちご ♦A1vz8dvw
  • URL
  • 編集 ]
Re: 人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

お久しぶりですっ。
人セク、午前中ですが私も行っとりました。
一目、お会いしたかったです。
午後の方が出演者同士のお話が多かったみたいですね。
松ケンが固まってる姿を見たかった(笑)

tmcさんも下僕になってしまったのですね、フフフ。
私も今から参加する気満々です=3

早くLに再会したいですね。
ハガキを待ちわびております。
あの日を再び‥。

今年も松ケンを追いかけますので、よろしくお願いしマックス。

  • 20080120
  • YK ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●夏さん
映画よかったです〜♪
1日で2回観たけど、続けてもう1回観ろと言われたら
喜んでもう1回見れました絶対。
前売りケンが2枚あるんですけど、すぐに消化できそうです☆
豆さんはもちろん可愛かったんですけど
ケンイチさんのおかがですっかり豆に見えてしょうがなかったです(笑)
永作さんがすっごく素敵でした!!!
普段の私は 豆優>永作さん のはずなんですけどねぇ
何故か私までみるめ目線になってる不思議(笑)
でも豆さんのえんちゃんはとっても良かったです!
そして混乱して何故かハガレンを読破してる夏さんがとっても良いです。
っていうかいつも気になってるんですけど
夏さんはマンガを何冊アメリキャに空輸しとるんですか?
把握してるだけでもONE PIECE全巻、スラムダンク全巻、ハガレン全巻ありますよね?
あとNARUTOとか言ってたような気も…。
ちなみにemさん家にはDEATH NOTEが7巻までしかなくて笑いました。
本当にLが好きなんだな〜と思った瞬間です。
あ!ハガレンは劇場版のシャンバラもいいですよね〜♪
深いぜ。
ハッ!すっかりマンガ談議になってしまいましたが
今日は家でのんびりしてるので風邪を完治させたいと思いま〜す。

●いちごさん
なんでシュンってしてるんですかー!!!
いちごさんのメールに私もまゆさんも
「Lの一般試写会って大阪が初だよね!!!」
「いちごさん生ツケン初だよねっ!!!」
て大興奮だったんですから!!!
モジャとか(笑)

舞台挨拶の雰囲気伝わってましたか(TДT)
良かった〜。
書いたあとに他の方のレポやらネットの記事やら読んだら、
一番大事な「敵役なのに好きになっちゃったりして」発言を
すっかり忘れてた自分にびっくりでした!
映画良かったのでちゃんと感想書こうと思います☆
いちごさんにも早くみてほしいです〜。
DVD、買う気マンマンで間違ってないと思います(≧∇≦)b☆

モジャはやっぱりモジャってるんですね☆
モジャとフムフムさんは発見すると何故かテンション上がりますΨ(`∀´)Ψウヒャ

●YKさん
おひさしぶりで〜す♪
おお!午前にいらっしゃったんですね!
映画館小さいから会えるかと思ったんですけど
サウスバウンドのようにはいかなかったか〜。
残念。
あ、松友さんのご好意で25日の試写会に参加できることになりました=3
Lに…Lに会えてしまう…〓■●
あの日がふたたび…〓■●
OFFICIAL MOVIE GUIDEだけでも大興奮だったんですが
もう興奮しすぎて大混乱です。

こちらこそ今年も松ケンおよびLを追いかけていきますので
よろしくお願いしマ〜ックス★

  • 20080121
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

遅くなっちゃいました♪
tmcさんにまた会えてよかったですー^^
いろいろ教えてもらってありがたかった!
また次回はもっとゆっくりしゃべりたいですー!!
是非是非お願いしまっす!!

そして試写も行ける事になったんですね!!
よかったです!!
人セクとLとで普段よりも会えちゃうってファンにとってはうれしい事ですよねー。
早く風邪治りますように、ねがっています!!

  • 20080122
  • fan ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 人のセックスを笑うな 初日舞台挨拶@シネセゾン渋谷

そちら東京「人セク」チームが盛り上がっている中、こちら大阪では「L」チームが今や遅しと松Lの到着を待っておりました。
3時間も寒風にさらされた甲斐あってGETした席は
前から3列目!!松山君が出て来たときには、心の中で”ウォ〜”とおっさんの叫び声を発してしまいました。
私もtmcさん同様、松山君が何を喋ったのかはっきりとは思い出せない状態。。だからtmcさんを責める事はできない。。というか、いや、良く記憶されてますよ。充分です!!書いておられる気持ちの動きが私が経験したのと良く似てて、それだけで臨場感が伝わります。
「LCW」は良かったですよ〜。
L、切なくて、可愛くて、色っぽくて最高でした。
9日まで待てない!またすぐ見たい!!
早くDVDを出してくれ〜って感じです。

  • 20080122
  • hitomi ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●fanさん
いやはや〜
fanさんの東京遠征のお役に立てて良かったです〜♪
こちらも生イラスト見せて頂いて大興奮でした♪
ほんと、次回はゆっくりと
そしてテンション高めで喋り倒したいです!!

そうそう、風邪は俄然治ってきたんですが
試写会で死んでしまうかもしれません〓■●
でも2/9までは生きなければ〜。
人セクとLの波状攻撃で嬉しい悲鳴です!!

●hitomiさん
前から3列目〓■●
そりゃおっさん声にもなりますよhitomiさん!!おめでとうございます!!
寒い中、3時間おつかれさまでした(゜∞゜)ゞ
なんと気持ちの動きで臨場感が出せていたとは!
これはまた新しい発見です!
やっぱりファンならではの視点×臨場感という意味で、
記憶が曖昧でも文章にする意義はあるのかもしれないと思いました。
貴重なご意見ありがとうございます♪
そして「LcW」、きゃー!そうですか!楽しみ過ぎます!
DVDといえば、ナビゲートDVDがもう届いてる方がいらっしゃる様ですが
うちにはまだ楽天からコンビニ到着メールが届きません。
モキャー!早く届いてくれー!

  • 20080122
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tmcさん、鍵コメさせていただきました〜。一応お知らせ☆

  • 20080123
  • ツナコ ♦ehuBx04E
  • URL
  • 編集 ]

●ツナコさん
わ〜!前回のわいの失態を考慮して鍵じゃないコメントでお知らせしてくれてる(笑)
ツナコさんやさし〜!ウルル

でででで、多分それビンゴです☆うひゃ〜。
全部勘違いではなく、会話の部分も含め、全部正解だと思われます。
それ、わいで〜す(笑)
Lに抱きついてる時の緑の鞄と黒のコートで行きましたよん。
で、多分一緒にいたのがとわさん。オホホ。
今度見かけたら声かけてください!!!
メールフォームからメール頂けたらその日の洋服とか詳細に連絡しときますんで(笑)

映画は本当に早くDVDになってほしいですよね〜♪
ニヤつきながらま〜ったり鑑賞したいです。
あ、わいも堂本にはやられましたよ。あれは…だって…キュン☆

  • 20080123
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ツナコさん
鍵でも嬉しいです♪
午前の回が終わって、もうすぐ午後の回っていう時間帯ですよね?
ツナコさん、探偵さんトリオ目撃してますよ☆きゃぷ〜!!!
鍵コメにして3人の会話や行動をつまびらかにしたいところですが
わいが鍵コメにするとツナコさんが見れない(笑)
けど、ここでいろいろ書くと恥ずかしいのでので詳細は控えます(笑)
で、ツナコさんとわいの目が合ったとな!!!???
しかし、わいのトリアタマがその愉快なブローチのお嬢さんを思い出せない…
ギャーン、ショック〓■●
今度は絶対話しかけてくださいねー!!!
わいの単細胞は今褒められてウキウキです↑↑↑

いつもは上映後の舞台挨拶の方がお得なことが多いけど
今回は午前も午後も同じくらい楽しかったんですよ〜♪
しかし、レポが今までにない忘れっぷりでなんともはや…。
すまんです(´;ω;`)
風邪はばっちり治ったので、明日のレポはしっかりお届けしたいと思いますよ!!!

  • 20080124
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

