徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L change the WorLd ジャパンプレミア・2 ~奇跡のあと~

今回こんな奇跡に巡り合わせてくれたとわさんに感謝です。
25日の試写会に続き、プレミアに全滅した私を誘ってくれた
私の神です。

それから昨日書き忘れましたがケンイチさんはマイ箸ならぬ“マイペン”を持ってました。多分。
最初からサイン書いてくれる気満々だったんですね。
なんていい人!!!

続きにしたためた奇跡のあとの私は
映画の内容に触れまくってますのでネタばれしたくない方はご注意ください。


映画が始まってしばらくしても
私は暗闇の中でケンイチさんの触れた右手をそっとほっぺにくっつけてみたりしながら
さっきの奇跡を反芻してました。
ケンイチさんがついさっきまで立っていた目の前の空を見つめたりもしていました。
なので、冒頭の南空ナオミさんのくだりはバッチリ上の空でした。
初めて観たあとにマネっこしたウィンクとか完全に見逃してます。
ワタリとLのやりとりの時もちょっと夢見心地で
でも音楽が流れてきてタイトルロールが始まってLがいっぱい出てきた時
涙が出そうになって戻ってきました。

その後、Lの右手が目立って映ると自分の奇跡とLが交錯してやばかったです。
特に、初めてこの映画を観たときにかなりの衝撃を受けた
LがDEATH NOTEに自分の名前を書くシーン、そのペンを持つ手。
それから
BOYから渡されたFのペンダントをつまむ手。

これ、さっき目の前にいた人が生きたLだ
って思った。

一番きたのが、ネットカフェのシーンで
Lが

It's OK. I knew
this is happen.

と言って、心配するBOYの頭に腕を伸ばして、静かに自分の右手をのせる時。
このシーンは淡々としながらもLのBOYへの優しさが溢れていて本当に好きなシーンで
このLは、さっき目の前にいたあの人なんだ、と
ああ、この優しい手に自分は触れたんだ、
と思うとたまらない気持になりました。

Lの中にたくさんの松ケンの哲学、たくさんの想いがちりばめられているから
なおさら、「さっきのあの人がLを創りあげてるんだ」って思うと胸がいっぱいでした。

普段映画を観る時は映画に集中し、映画の世界に浸って観ます。
あまり自分の中では松山ケンイチという役者と映画の役柄が混同することはありません。
だから、自分でもこういう見方は違うって分かってます。
だけど、今日だけは特別に許してほしいと思いながら
Lの中に松山ケンイチさんを見ていました。




―人間は生きていれば必ずやり直せるチャンスがある

―どんな天才も一人で世界を変えることはできない

―明日もいい1日にしてください

―Near

―Find Happiness




何回も観たい映画です。
昨日少し上の空だった分も、明日しっかり観てきたいと思います。
それから、まだまだ鼻声のケンイチさんが明日の舞台挨拶を無事に
そして楽しく終えられますように。


*英語は聞き取れた範囲で書いたんですがまちがってたら恥ずかしいですね。
 おおめにみてください。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/217-d42c62af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: L change the WorLd ジャパンプレミア 〜奇跡のあと〜

これから何回も見るだろうけど
あんなに上の空になったというか作品に集中出来ないくらい
かき乱されたのははじめてだよ
何もかも初めてだったけど…

ほんとに、トモさんと一緒で
劇中のいろんなシーンが脳内で奇跡の瞬間に繋がって
ニヤニヤしたらいいのか ブルブルしたらいいのか
とんとわからなかった

ほんと幸せだったな
この映画を見るたびに こんな極上の幸せと
どうしようもない切なさに身を引き裂かれそうになるのかと思うと
今後が思いやられるので早くDVD出てください ←

DVDといえば…ローソン、素敵過ぎた

  • 20080209
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
なんかいろいろかき乱された。
これを書いたあと、初日で既に4回観たわけだけど
こういう風に松ケンとLが混ざったのはやっぱりこの日だけだった。

でも、ケンイチの伝えたいメッセージが明確にビシビシくるから
それがもういなくなってしまうLによって伝えられるから
いつ見ても泣く。
あ〜、切ない。

ケンイチが
「Lという人間がいたことを忘れないでいてくれたら嬉しい」
って丸の内の初回で言ってて
忘れるわけないーーー!!!
君の込めたメッセージと一緒に絶対忘れない!!!
と思った。
極上の幸せも忘れないよ。
映画を見るたびにいろいろ大変です。

ローソンと言えば!
昨日やっとローソンでDVD貰ってきたんだけどまだ見てない!
ZEROの密着アジアキャンペーンも見てない!
早く素敵体験せねば〜。

  • 20080211
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。