徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

2月10日、つまり『L change the WorLd』初日舞台挨拶の翌日
わい6時に起きました。
午後の。

何故かというと…。

◇最後の舞台挨拶会場バルト9の外に出ると
 地方から遠征してきているK♪さんとふうさんが
 宿がない、ネカフェに泊まるなどと言ってるので
 どうせなら、と、みるめカフェに電話してみると、朝4時まで営業してますとのこと。
 ラッキー。23:00くらいに閉まっちゃう日もあるのだ。

◇「みるめの撮影があったカフェ行ってみますか?」と言うと俄然いく気満々のお二人。
 イエッフ~♪
 しかも風邪気味のとわさんまで行くと言う。おい、オールになるけどだいじょぶか?
 クロくまさんも次の日人セク見るし、ということで参加決定♪
 Lの感動にうち震えまくりのまゆさんは次の日のこともありここでお別れ。
 まゆさんにお見送りしてもらい、張り切って渋谷に向かう。

◇新宿の人波に「祭りか!?」と驚くふうさんに笑いつつ渋谷に到着した5人。
 あ、そういえばバスタブのLがいたな。
 しかし、ホームのLもいなくなってたし、もうバスタブのLもいないかも…。

◇確認のために走るとわさん、
 「!!!」となったあとぴょんぴょんはねて腕で大きな丸を描く。
 「丸!」と小走りでLのもとへ向かう一同。
 先日既に激写しまくったとわさんとわい以外のお三方、携帯で大撮影大会。
 同じ位置から撮ってるのにふうさんは超ムーディーに風呂に入るLが撮れて
 K♪さんは街灯の灯りでLの顔が飛んじゃって納得いかない様子。
 クロくまさんはズームがきかなくて小さくしか撮れなくて、
 ってかもの凄い一眼のカメラ持ってるのに携帯が古くて厚くて爆笑。
 あ~バスタブのLを堪能してもらえて良かった~。
 この時点で既に0:00。

◇みるめカフェ(そんな名前ではないが便利なので)にて、
 「Lにかんぱ~い」と高めのテンションで深夜に乾杯する大人5人。
 以下会話の内容。


■各自参加した初日舞台挨拶の報告

■『L change the WorLd』につっこみまくる。
 激しくつっこみまくる。
 ブログでは書かないけど全員つっこみまくる。
 超爆笑。
 やっぱみんな思ってたんだ。

■でもさ、そんなこと超越してて結局泣くんだよね

■蜷川さんとMさんのLおよびデスノに対する愛情の差

■それにより生まれたクオリティーの差。Mさん…

■L FILE No.15の序文とワタリの日記の素晴らしさ

■蜷川さんとHの違い

■一般女子の気持ちを全然わかってないわいらとわかってる集英社

■香港のデカイ服どうしたんだろね

■なんで海外で髪切ったんだろね

■ピタッって別れてた髪型なんだろね

■今までにないチャレンジってことにしてかっこいい役でドラマやればいいのに

■松ケンファン、文化系控えめ女子多めの傾向

■わいのプレミアの記憶からヒゲが抹消されてた件

■松ケンのいろんなところの毛について

■スズメ


全然書ききれてないけどず~っと爆笑してた気がする。
笑いが止まらなかったです。

にしても、K♪さんと前に会った時は短い時間だったし、ふうさんとは初対面
クロくまさんと交流が始まったのはつい最近の合同試写会。
なのに、そうとは思えない盛り上がりであっという間に4時間過ぎました。
わい、前の日1時間しか寝てないのに朝まで語れました。
目が閉じかけてて変な顔だったと思いますが、すっごい楽しかったです。
とわさんも「来てよかったぁぁぁぁぁ」と満面の笑顔。

で、閉店後始発まで時間があったのでマックでも行くかと移動を始め
期せずしてシネセゾンの前を通ってみるめの看板を目撃。
Lでいっぱいいっぱいだったけど、やっぱりみるめ可愛い。
スクランブル交差点にたどり着くと、とわさんが
「もんじゃですよ!」
はい。
L FILE No.15に出てきたもんじゃの看板です。

…ん?

これは…センター街近いし、撮影地巡りしちゃう?????
「するする~」ってな感じで
「ほら、あそこのKAWANOって書いてあるとこですよ」と言うと
写真集を取り出すふうさん!!!!!
持ち歩いてたーーーーーー!!!!!
始発前で人通りがないので、
「ほらあそこHMV!ほら靴屋!ほら現金問屋~!」と
写真集と撮影場所を思う存分見比べる。
普段人が多くてセンター街できませんよこんなこと。
早朝ならではの趣向です(笑)
超楽しい~。

「あの~、渋谷怪談で庸介がいた階段も行きます?」と問うてみる。
ちょっと遠いんだけど、もちろん行った(笑)
喜んでもらえた~。
あの映画「私には十分怖かった」と言うふうさんに「私超爆笑でした」と返すわい。
その後ユニクロの前を通り
「あれ?もしかしてここってみんなが来てたっていうユニクロですか?」
「そうですそうです!あそこに松ケンがいて~」
と、止まらない。
「あ~、好き過ぎる!!!」と変なタイミングで宣言。

結局マック行かなくても始発の時間になりました!
K♪さんとふうさんは新幹線で帰るのですが
駅に行ってもすっごく名残惜しくて、なんだかんだで立ち話が続いてしまう5人。
こりゃあキリがないってことで路線の違うわいが最初の一歩を踏み出してお別れ。

ほんっと爆笑続きで超楽しかったです!!!!!
K♪さんが「なんかわかんないけどTOHOのチケット取れちゃいました!」
とメールをくれたときは、わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマジですか!?
会えちゃう?と興奮し、更に
「チッタはふうさんと行きます」って、ボギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

こうやって地方の松友さんと爆笑トークできたのも
素晴らしい舞台挨拶キャンペーンをたくさんやってくれた松ケンのおかげです。
そしてこんなにたくさんやってくれるのは
主演であの雰囲気の中で松ケンが自由にやれる“L”の舞台挨拶だからだね
って、Lと松ケンに感謝したのでした。

そして帰りの電車に揺られて寝てしまい、下りるべき駅で降り忘れるも
奇跡のDEATH NOTE外伝掲載のジャンプは帰りがけのコンビニでしっかり購入し
ニアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
と感動したのが朝7:30。
なにこれ、と震えながらジャンプ片手に眠りにおち、
次起きたのが夕方の6時だったというわけで。

あ~、長く楽しい舞台挨拶の1日でした。

ちなみに1日中映画みて泣いて更にオールしたせいか
起きたら目が土偶のようボーンってなってました。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/221-7bc41f96

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

こんばんわ、Kこと九條です←
トモさん、更新ほんと凄いですね!!といいつつわいも記事アップしてみたらすごい長さになりました(笑) しかも中身がウダウダです。。。。orz
あの日は本当に本当にお世話になってありがとうございました。tmcさんと一緒にケンさんの舞台挨拶行けたなんて夢見たいっす。かわいいとわさんにもお会いできたし、emさんのお姿まで拝見できて超テンション上がりました!!
その後のみるめカフェも撮影地巡りも、、、とにかく楽しすぎました☆
松友さんの輪がつながっていること、松友さんたちが同じ気持ちで語り合えることが非常に嬉しい夜更けでした。
あらためまして、これからもどうぞ よろしくお願いいたします!!!m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
皆さんの真夜中トーク、楽しそうですね〜!!
特に香港のデカイ服(笑)、色んなところの毛(爆笑)聞いてみたいです。。。
スズメって何ですか?

Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

ひーーーー!!
凄いレポです〜〜!!
(うーん、わたしゃやっぱり舞台挨拶はレポで拝見するべき人種です、断然。現場の私は一ミリも使えない・・・)
ああ、肉の日、記念すべき肉の日・・・・。
頭の中でたっくさんの感情がぐるんぐるんしてますが、結局言えることは
「ありがとうございました(涙)」だけです・・・。
なんなんだ、このウルウルな感情は!
tmcさんのこの外伝を拝見してたらあの時間がよみがえってきて、
声をだしてまた笑ってます^^そんで、どうしても半泣き。
松友さんって凄いですね、初対面だってのに・・・
そのことを一瞬で忘れさせてくれます。
風邪が治ってないとわさんに、なんのねぎらいの言葉もかけられず、
朝まで付き合っていただいてたことに今さらながら申し訳なくて冷や汗・・・。
神々にお目にかかって口開いてただけの自分に失笑。
宿無しに付き合ってくださって、本当にありがとうございました。
いっぱいの優しさを、ありがとうございました。
最初で最後の遠征だと思って出かけたはずなのに、
「・・・・また行く・・」とか思っててゴメンなさい(汗

これからもお話させてください。どうかよろしくお願いします、です!

  • 20080212
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

予定人数に入ってなかったのに参加してしまい、
後で「図々しかったか〜!?」と反省してましたが、
あの楽しい雰囲気には勝てませんでした!
合同試写会の時から、tmcさんやとわさんとは「ビビビッ」とくるものがあり←勝手に!
お話出来て嬉しかったんですが、後で松友さんに有名な人と聞いて、恐縮しました〜(汗)
さぞかしKYな奴だったと思ったでしょう。その通りですが。(認めた!)
tmcさんが言っていた人セクのみるめカフェシーン・みるめL確認しました!
んでまた、真夜中のオフ会を思い出してしまいました。
本当に貴重な時間をありがとう!

  • 20080212
  • クロくま ♦k9MHGdfk
  • URL
  • 編集 ]

●K♪さん
あの〜…九条さんも十分凄い長さでした(笑)
中身超楽しかったし、ケンイチさんのL走りのとことかやばかったっすよ!!!
こちらこそあの日は楽しい時間をありがとうございました!!!
つっこみまくりつつ、同じ気持ちで愛溢れるトークができてすっごくすっごく良かったです〜♪
ちなみに、emさんがK♪さんのことを九条さんと呼んだ時、
あの人は天才だと確信しました。
しかし!しかしですよ!わいは今日やっとこさローソンのDVDを見たんですが
わいがあれをもっと早く見ていたら、
もっと渋谷でお連れできるところがありました〓■●ごめんなさ〜〜〜い
どうしようもなく間抜けなわいですが、今後ともどうぞよろしくお願い到します(←久々

●鍵コメ Mさん
プレミアのケン、ありがとうございます〜!!!
本当に松ケンはいい子です。本当に感動しました〜。
わいも公式メールフォームからメール送ってみよかな。

そして、レポ……よかったーーーーーーーーーー!!!
丸の内と池袋のところにコメントがないもんで、
今回のレポつまんなかったかな?と思っていたところです。
堪能してくださってる方がいると分かって非常に安心しました♪

夜更けには毛の話が心おきなくできます(コラッ
モヘモヘはファンの中でも好き嫌いが分かれるところですが、わいは好きですね(笑)
今回は全員で楽しくクロくまさんのモヘ解説を聞くことができました(笑)
さらに笑える続きがあるんですけど、公にするのはちょっと憚られます(笑)

スズメ(笑)トラック(笑)夕日(笑)

あとあと、ちびっこLに反応してくださってありがとうございます〜!!!
もうあの子が可愛くて可愛くて
こんなに可愛い小学生のファンがいるんだってことを皆さんにお知らせしたかったんです。
可愛いですよね〜!!!
松ケンにも知ってほしいな〜。

そんでもって、新宿バルト9は実は最後じゃなかった事実発覚。
21:20の新宿ジョイシネマのサプライズが最後だったという罠。
最後だからなんかあるかもと思ったんですけど、そりゃオーダーメイドの話だわ(笑)

風邪、確かに香港の空調が寒い上に髪切ったからってのも要因のひとつかもしれんですね。
しっかしほんとスタイリングであそこまで変わるものかと思います。
今のはすっごくかっこいい!!!ぎゃ〜!!!好き!!!

以上壊れたtomocoでした。

●リヒミコさん
わ〜、初めまして〜♪
いつも読んでくださってありがとうございます!!
真夜中ということも手伝ってか、相当笑えました、毛(爆)
スズメはですね
ナビゲートDVDの隠し映像で、何巡めかで初めて観る映像が出てきて
「やたっっっ!!新しいのだ!!」と喜んだらただのタイのスズメの映像だったね
という、非常にリヒミコさんの期待に添えないお話で申し訳ないです(´;ω;`)
ちなみに類似品にトラックと夕日があります。

●ふうさん
あの時「面白すぎてカフェの話だけ書くかも」って言ったわりに
すげ〜長いレポ出来ました(笑)
松ケンと自分の記録を出来る限りここに残しておきたいな
と思っちゃうんですよね〜、結局。
それが分かりました。あああ、ニクの日。
凄い1日でしたニクの日。
こちらこそありがとうございましたですふうさん。
わいは「自転車のところで泣く」というのがふうさんと一緒だったことが凄く嬉しかったです。
あそこは完全に泣きどころです。
あとつっこみどころがみんな一緒で面白かったです(笑)
笑う時は思いっきり笑って、真剣なところは愛情をもって分かち合える
そんな松友さんって本当に素敵だなと思います。
朝まで付き合ったっていう感覚じゃなくて
朝まで超楽しく過ごさせてもらったって感じですよ〜!!!
とわさんが行くって言ったときはびっくりしましたが、やっぱり来てよかったす!!!
このカフェでの会合がすっごい楽しかった!!!
ってことも記録しておきたくてこんな長くなりました。
たまに読んで思い出して笑いたいと思います(笑)
そしてわいも、また会えたら…なんて思ってしまってます。

こちらこそ、今後とも、今まで以上によろしくお願いしますです☆

●クロくまさん
イエッフ〜♪超楽しかったですね〜真夜中カフェ!
わいも合同試写会の時からクロくまさんとは面白い話ができるな〜
と思っておったんですよ〜、テンションも近いし☆
松ケンだけじゃなくてクドカンとか他の映画の話とかも感覚が近いと思って
そんで、ともさんに「さすが二人ともオタク」って言われたのをかなり誇りに思ってます(笑)
全然KYなんかじゃないですよ〜!!!超楽しかったです!!!
ってか、なんですか有名な人って(笑)単なる小粒のファン1名です(* ̄∇ ̄*)
クロくまさんが無事人セク観に行けてよかったです。わいその時間爆睡してました。
みるめ、あの変な暖簾くぐってたでしょ〜!!Lがいたでしょ〜!!
あ〜、自分も思い出してきました、あの楽しい時間を♪

  • 20080213
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

風邪が抜けきってなかったものの、行ってよかったです!!!
ああ、どうか誰にもうつしてませんように・・・。

本当、皆様善い方ばかりで。
引き合わせてくれた松ケンにも感謝。

バスタブLの看板がまだあって、本当によかった〜!!!

  • 20080213
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

うわん(涙)
とわさん!!なんて優しい人なんですかー!??(泣)
ご自分の不調より私たちを気遣ってくれてる〜(号泣)
全然、ぜーんぜんですから(取り合えず私は!^^)
ってか、むしろ風邪を頂けてても嬉しい・・。
バスタブLを確認しに走って行かれたとわさん。
そしてこちらに向かって○サインでピョンピョン跳ねてらしたとわさん。
脳裏に焼きついてます、スゲー可愛かったです^^。

tmcさん、横レスごめんなさい〜!!

  • 20080214
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

あ 九条 漢字間違えてました すいません。
。。。
とわさんのお風邪がひどくならなくて本当に良かったです!!!!
バスタブLの時のとわさんの○ポーズには
私もキュンキュンしましたですよ!!

て tmcさん家で書きたい放題すいません
あやまってばっかりorz

  • 20080214
  • K♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●とわさん
楽しかったね〜♪
デスノ原作への愛情もみんな近いものがあって
それがわいは嬉しかった。
風邪は全然うつってないですよ〜。
楽しさがウィルスを吹き飛ばしたんだ、きっと。

松ケンがいたからこそ出会えたって思うと本当に松ケンに感謝です。

バスタブだけでもあって本当によかった(TДT)

●ふうさん
ね!!!!!
とわさんって、本当に本当にいい人なんです(TДT)
そして一番の行動派なんです!!!
松ケン及びLのこととなるとあの可愛らしいホワホワ感から一転
ものすごい機敏な動きを見せます。

って、わいが返事するところじゃなかったですね。
退散〜。ピュッ

横レス(という言葉を使い慣れていないので
使い方を間違ってしまわないだろうかとヒヤヒヤしながら今初めて使った)
などと気にせず、じゃんじゃん書いちゃってくださいねん☆

  • 20080214
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●K♪さん
わいも今朝気づいたの!!!
九條だってことに(笑
やっちまった〜、でも、きっとみんな
気づいてもおおめにみてくれてるよねって思ってました☆
そんな中、自己申告ありがとうございます(笑
にしてもとわさんの○ポーズはキュンキュンすぎました。
なにあの可愛い人。
ケンイチに見せてやりたい。

書きたい放題書いたらいいさ!ウェルカム!

  • 20080214
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

ぐふぉおお。
なにやら皆様が、わいの○ポーズについて、
読んだ人が悉く誤解しそうな感じに書いて下さっておりますが、
可愛いとか全然そんなもんではなく、
むしろ軍隊的なアレというか・・・。斥候?
「目標発見せり!!」みたいな・・・。

そして皆様がわいの風邪を心配して下さってて、
泣けてきました。
優しいのは皆様の方です〜。(TДT)
感染拡大しなくてよかった・・・。
ちょっと真希ちゃんな気分でした。「私を隔離して」みたいな。(←


  • 20080214
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]

●とわさん
○ポーズ。
あれは萌えたわ。
普段極力‘萌え’っちゅう単語を使わないようにしてるわいも
萌えたわ。
そして、確かに行動力だけは軍隊並だった!!
わいらは隊長についていくのみでしたよ。

Lになら隔離されたい…。
BOYみたいに抱えられて。
はたまた真季ちゃんみたいに抱えられて。゚+(。゚´д`)゚+゚。
(体重重くて無理とか言う現実は無視すること)
でもあの日は君のウィルスよりもみんなの愛が勝った!!
みんな本当に優しいね☆
わいは本当に優しい松ケンファンの方に出会えて幸せです☆

  • 20080214
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

>「目標発見せり!!」

ふいた。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。
その軍隊に、F@電車男もいれてあげてください ←

くそ〜、いいな、いまいち話に割り込めない…←
しかしとわさんの可愛さは伝わった!
知ってるけどね!いつもお洋服とかもかわいいし〓■●

  • 20080214
  • em ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

tmcさん、こんばんは!
ああ、私皆さんのお話に混ざりたかったです。特に毛の話とか…
今日人セク観に行ったのですが、その前に行ってきましたよ、みるめカフェ♪ なかなか見つからなくて、ずいぶん探しましたけど(笑) 一緒に行ったLoraさんがみるめはどの辺にいたのかお店の人に聞いてみようって言ったんですけど、恥ずかしくて聞けませんでした。でもその後映画観てバッチリわかりました。
みるめもLもまた会いに行きたいです!

  • 20080214
  • usa ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: L change the WorLd 初日舞台挨拶・4 外伝

面白い!!
是非参加したかったぁー(笑)
・・・箇条書きについて・・・意見があります(L風)
すずめってなに?!
それにしても・・・K♪さんもいらっしゃっていたんですね!!お会いしてみたかったなぁ^^
楽しい記事ありがとうございました。
顔の表情緩みっぱなしです〜!

  • 20080214
  • fan ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
F@電車男。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

こっちがふいた。
あんたやっぱり天才だ!!!
割り込めてないどころかものすごいツボった!!!

わい、とわさんのジーパンブーツインが何気に好きだな〜。
と、とわさんの魅力を語ってみる。
可愛いよね〜☆

●usaさん
こんばんは〜♪
ちょ!usaさん、毛、いける口なんですか!?お〜、それは驚きだ。
usaさんの雰囲気からしてモヘモヘトーク撲滅派かと思ってました。
ちなみに会話としては肯定でも否定でもなく、事実について非常に興味深く語れました☆
そしてカフェ!!辿りつけたんですね〜。あそこはもはやカフェじゃなく雀荘ですよね(笑)
わいも裏話とか店員さんに聞きたいんですけど、恥ずかしくていつも無理です…orz
でもあそこにみるめがいたんだと思うとそれだけで
うひゃひゃひゃああ、っとなりますね。
最近Lばっかりでみるめが遠いですが、またみるめに会いたいです☆

●fanさん
fanさんも参加して頂けたら超盛り上がりましたよ〜!!
かなりテンション高めの会合でしたから☆ウフ

ぎゃ〜!!LからXYLITOL風で意見きた〜!!(嬉)
スズメはナビゲートDVDの隠し映像で出てきたんですが
見たことない映像だと思って喜んだら、ただのスズメの映像で落胆したという…。
ごめんなさいL。
だけど、Lがいたタイのスズメだと思うと、ただのスズメも可愛く見えて…
こないです〜(笑)やっぱりLが見たいです〜。心が狭いです〜。

K♪さんは川崎と新宿に参戦でした!美女っこです☆
一度ブログとかやってる松友さん全員でお会いしてみたいですよね。

松ケン本人は出てこないオフの様子をfanさんに楽しんで頂けて嬉しすぎる私でした!!

  • 20080215
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

