徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


蒼き狼 初日舞台挨拶レポ

ジューチー!!

どうも、昨日舞台挨拶に行ってきました!
楽しかった!
初舞台挨拶生ツケンはすこぶる楽しかったです!
モケーッ!

とりあえず、時系列に沿ってご報告をば。
長いです。


まず、

椿三十郎の予告編が流れた!

床下からピョコっと顔を出す伊織ケンが拝めましたよ!
通常配給会社が違う場合予告編は流すことができないのに
「俺の次回作を是非みてほしい」と春樹氏が切望。
角川と松竹の障壁を越えて実現したそうです。
最初そのニュースを読んだとき「春樹、自由すぎ」と笑ったものですが
今は自由人春樹に感謝の気持ちでいっぱいです。
映画も面白そうでした!期待大!

そして、‘蒼き狼’本編へ。

音がでかい。

音がでかいと迫力が違います。
とりあえず、大音量の蹄の音とともに登場する馬の迫力で泣きそうになりました(笑
全編通して馬が凄い。
馬、影の主役だと思います。
馬、音楽、自然、衣装、役者の気迫
これは映画館の大画面、大音量で見たほうが良い映画だと思います。
映像に見入ってしまいます。音楽が感情を高めます。
また、私があまりモンゴルについて詳しく知らないせいか、素直に人間ドラマとして楽しめました。
ジャムカとジュチで涙しました。
映画まだ見てない方も多いと思うので感想はこのへんで。
あ、エンドロールで馬に乗って弓を射るジュチが映ります!

映画の良さに浸っていると舞台挨拶へ。
2階席だったのですが、思ってたより豆ツブケンじゃなかったです!
表情も見れました!
何を言ってたかは曖昧な記憶ですが
・僕は何も言う事はないんですけれども
・実は僕も馬乗ってたんですよね(笑)カットされちゃいましたけど(笑)
・モンゴル皆さんも是非行ってみてください(笑)鉄クズがひとつもないっていうのは、何か感じることがあると思うので
というようなことを言っていたと思います。
そんな簡単にモンゴル行けね~よ、って誰もが心の中でつっこんだと思います。
あ~、可愛い。
でも、もっと何か言ってた様な気がする…。
思い出せな~い!人の記憶ってあてになりませんね!すみません!
きっとどっかに動画が出ると信じてます。
自分以外の時の松ケンの動きは、
Araさんがこんばんはって言ってしまった時にはみなさんと一緒に松ケンも笑ってました。
袴田さんが役名を間違えて紹介されてしまった時は、袴田さんとなにやらコショコショ話してました。
平山さんが「観客の方が見終ってからの舞台挨拶は初めてなので、皆さんがどう感じたのか知りたいです。どうだったんでしょうね」
ということを言ったときも
常に袴田さんとコショコショコショコショ話していて
松ケンが手を観客の方に伸ばしてマイクを向けるフリとかして笑ってました。
あとは鼻の横をかいたり、
自分以外の方が挨拶するときにもペコっとおじぎ
終わるときもぺコっとおじぎ
共感する話があれば首を縦にフンフンふっている。
そして、最後みんなでおじぎをするときには誰よりも深いおじぎ。
と、今まで色んな方のブログで読んできた光景が目の前で繰り広げられていました。
は~、可愛い

で、この後が、一番楽しかったフォトセッション!!
マスコミ向けの写真撮影だったのですが
ワールドプレミアの時「かかれ~」って手を挙げたのに俺しかやってなかった
と反町さんが笑いをとり
キャストと観客とで「お~!」と手を挙げました。
でも、手を上まで挙げるとかぶってしまうとカメラマンの人に注意されてました(笑
反町ハーンたらオチャメ。
そして、左のカメラマンに視線を向ける時は
袴田さんに「ハサルのホラ~エ~やれ」と指示。
(CMでも流れてる即位式の場面のことです)
袴田さんが手をバッテンにして恥ずかしがっていると
「やって欲しい人~」と反町さんが会場に問いかけ、もちろんみんなで
「ハ~イ!!」と元気よく返事。
で、袴田さんの「ホラ~エ~」の掛け声とともに
キャスト、観客みんなで腕をまわしながら
「チンギス・ハーン、チンギス・ハーン!」と大合唱。
これ、めちゃめちゃ楽しかったです!
しかも、右のカメラマンに向けて視線を送る時もそれをやろうとして
またまた袴田さんが恥ずかしがっていると
松ケンと松ケンの隣に座っていた松方さんが、膝の上方で手のひらを上に向け
二人で始まるのを待ってるんですよ!
二人並んで手の平を上に向けて。
それが超可愛くて。
で、結局またやったんですが、司会の人に
「普通の視線で結構です」と言われて笑いがおきました。
私達には楽しい楽しい即位式ごっこでしたが
カメラマンの人達にしてみたら、手は動くわ邪魔だわでいい迷惑だったんでしょうね(笑
でも、是非腕を回して「チンギス・ハーン」ってやっている写真を使って欲しい!
あ、あと、安倍首相がいらしてたんですが、司会の方が「あちらにいらしてます」
と2階席をさしたら、私、首相と同じ列でびっくりしました。
全然気がつきませんでした。
でも安倍首相に気を取られて松ケンの反応を見逃しました。
ちょっと残念。

で、とっても楽しい舞台挨拶が終わって1階に下りると
チラシのラックになんと

ドルフィンブルーのチラシが!

キャー!!嬉しい!!
今まで見たことのない写真がありましたよ!
特に左上の、イルカに向かって微笑んでいる写真が可愛い。
…!
可愛い!!
沖縄写真集がますます楽しみになりました。
…やば~い!可愛い~!

で、チケット購入日に、午前中が2階席だとわかった途端、
勢い余って午後の舞台挨拶のチケットも買ってしまい
そんな自分にびっくりすると同時に、あまりの自分の壊れ具合に呆れていたのですが
午後も行ってよかったよ!!
やっぱり1階と2階じゃ全然違います!
雲泥の差!
2階席は上から見ているので、ちょっとTVを見ているような感覚だったんです。
とっても楽しかったけど結構冷静に見れて、私って大人とか思っていましたが
1階席で見た時は、松ケンが歩いてくるだけで
体がカーッと熱くなりましたよ!
うおー!動いてる!歩いてる!笑ってる!
みたいな。
やっぱり人間としてちゃんと存在してるんだ!
って思いました。
午後の回は映画の前の舞台挨拶だったので、みなさんもコメントも午前と比べてちょっと控えめ?
松ケンは
・これから見て頂くので僕は何も言うことはないんでうけれども、皆さんモンゴルやモンゴル人に対していろんなイメージがあると思いますが、素直に見て頂いて、何か感じて頂ければと思います
というような事を言っていたと思います。
他の方がお話している間、物凄い目をこすってました。
かゆいのか?眠いのか?
午後はフォトセッション無しでした。

で、1日で同じ映画を2回観ることになるわけですが
全く飽きませんでした。
ジュチが松ケンだからっていうのではなく、映画として。
でも、前の晩興奮してあまり眠れなかったので
実は2回目の中盤に一瞬寝てしまいました(コラ
ジュチ登場の2秒前にピキッ!と目が覚めた自分にウケました。
でもね、2回目の舞台挨拶が終わったあと、映画を観ないで帰ってしまった方々に比べたら、
私なんて可愛いもんじゃないかな、と思うのですよ。

とにかく、2回行って良かったです。
映画も良かったし、
舞台挨拶も楽しかったし、
松ケン可愛いし、
松ケンファンの方と初めておしゃべりすることも出来ましたし
本当に楽しい1日でした!
で、また、パンフレットのコメントが結構長くて
今までの雑誌で松ケンが蒼き狼に関して語った事をまとめるとパンフレットのコメントになる
っていう集大成的な内容。
さすが本家。

願わくば、今度はもっと前の席で生ツケン見たいです!
野望が生まれました!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/23-fe3727c6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 蒼き狼 初日舞台挨拶レポ

tmcさん、レポ読ませていただきました〜♪
もう、tmcさんの興奮振りがこちらにも伝わり
私まで興奮してます・笑
やっぱり生ツケンがいいですか!!
私は、先日松山さんが私の住む大阪に来てたという事を知っただけでも、大興奮でしたのに
生ツケン見たらどうなるんでしょうか・・(笑)

>>やっぱり人間としてちゃんと存在してるんだ!
こう思われる気持ちがなんだか分かります。
私もいつかは生ツケンを夢見ながら、
今週にでも「ジュチケン」を観に行ってきますね〜♪♪

素敵なレポ、本当にありがとうございました(*^▽^*)

こんにちは!
舞台挨拶楽しかったですね〜!
午後の回お誘い頂けて大感謝でした!ありがとうございました!
初めて逢ったとは思えないほど、3人で松山さんトークに大盛り上がりでしたね(笑)もうめちゃめちゃ楽しい時間でした!!お次は神童舞台挨拶を是非とも当選させて、またお会いしましょう!!

  • 20070304
  • 稀彩 ♦bM4TJFTs
  • URL
  • 編集 ]
Re: 蒼き狼 初日舞台挨拶レポ

レポ作成御疲れ様でした。
思ったより豆ツブケンじゃなくて良かったですね(笑)
舞台と客席が一体になって、新興宗教かのごとく
「チンギスハ〜ン」と腕を振るところなんて
ものすごく楽しそう!一緒にやりたかったです。
しかもその前、松ケンと松方さんが手のひらを上に
向けて膝の上にのせて待ってる姿なんて
可愛すぎv-238
1回目のほうが見所が多かったようですが、
2回目の目ごしごししてる姿もオイシイ!花粉症?
椿三十郎の予告とドルフィンチラシは予想外で
ラッキーさんでしたね。いいなー。
自由な春樹、バンザーイ(笑)
楽しいレポートありがとうございましたv-10
tmcさんの野望が叶いますように☆

  • 20070304
  • かをり ♦2qaJ23q.
  • URL
  • 編集 ]

●いちごさん
興奮伝わっちゃいました?キャッ!
生ツケンは凄いです。いいです!
ちょっと遠くたっていいです!
いちごさんも早く生ツケンを拝めますように☆
ジュチケンもいいです!
出番は少ないけど、重要な役柄ですし
完全ミーハー視点で言えば、
可愛いポイントがいっぱいありますよん!
楽しんできてくださいね!

●稀彩さん
いや〜、大盛り上がりでしたね〜。
オサレカフェであんなにでっかい声で松ケントーク(笑
かなり楽しかったです。ありがとうございました。
神童の試写会当たるといいですよね!
さっき念を込めて応募しておきました!!
当〜た〜れ〜

●かをりさん
思い出しながらレポ書くの楽しかったです!
で、午前の回を一緒に見に行った妹と二人で、
家帰ったら絶対チンギス・ハーンの即位式ごっこしようと言っていたので(アホ姉妹
思いがけずキャストの方々と一緒にできて物凄い嬉しかったですi-189ウヒャヒャ
松ケン&松方さんもほんと可愛くて☆
あと、稀彩さんのレポを読んだところ
どうやら午前中も目をゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシやってたらしいのですが
何故か私は見逃しています。
菊川玲さんの美脚に気を取られていたのかも(笑
そして、松ケンも尊敬する自由人春樹に敬礼!
今後は野望達成に向けて
日頃の行いを良くするように心がけます!
応援ありがとうございます(笑

ニヤニヤニアニヤ

もう顔中の筋肉をフルに緩ませて読ませていただきました・・・
嗚呼人のレポってこんなに楽しいもんだったでしょうか。
本当に面白いです。tmcさんの文才はすごいです。
ご馳走様でした!!!

初生ツケンは興奮の嵐だったみたいですね笑
目をゴシゴシって・・・花粉症なんですかね。眠いだけか!(勝手
ホラエ〜の時は本当に家族みたいな雰囲気だったんですね!
一緒にホラエて羨ましい限りです・・・(>_<*)
しかも松山さんと松方さんの可愛い奇行ぶりが見られたなんて!
本当に幸せ者ですね、tmcさん♪♪(*/▽\*)

>ジュチ登場の2秒前にピキッ!と目が覚めた自分にウケました。
これ読んでさらにウケました。
愛ですね〜間違いなく。笑
2回見ても飽きないなら「蒼き狼」は本物ですね。
むっちゃ観たいです!!

レポお疲れ様でした♪
うちに紹介させていただいちゃいましたが大丈夫でしょうか??
一応ご確認の意味も込めて(こないだみたいなことがないように・・・)
一度足を運んでいただけたら嬉しいです♪

  • 20070305
  • あい ♦wutYnW9M
  • URL
  • 編集 ]
Re: 蒼き狼 初日舞台挨拶レポ

tmcさん、初めまして。
TBさせて頂こうかと思ったのですが、うまく出来なくてコメントさせて頂きます。

私は2回目の舞台挨拶しか行かなかったので、1回目のレポ、ありがたく読ませて頂きました。
すごくすごく伝わりますよ。色々な気持ちが。

またナマ松ケン見れるといいですね!
きっと有楽町でもすれ違ってましたねー。

  • 20070306
  • 加美能 ♦L98.paVw
  • URL
  • 編集 ]

●あいさん
ちょちょちょ、ちょっと、褒めすぎじゃありません?
楽しんで頂けたみたいで、管理人冥利につきます!
松ケンファンの皆様に喜んで貰うのが私の喜びなのです。
いや〜、嬉しいな〜。顔がにやけちゃう。
ニヤニヤニアメロ(あっ
松ケン花粉症疑惑はどこかで晴らしてほしいですね。
もう、一緒にホラエたのと
オチャメケンが目撃できたのは本当に幸せでした!
テンションマックス!
ホラ〜エ〜、反町ハ〜ン
あいさんも‘蒼き狼’観たら是非感想聞かせてくださいね!
その際には寝ないように気をつけて下さい(イヤ、普通大丈夫だから
仮に寝てしまっても、愛のピキッ!があいさんにも発生すると思います。
そしてもちろん事後承諾無問題です!

●加美能さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!
気持ち伝わりましたか?嬉しいです。
有楽町では絶対すれ違ってますね!
いろんな松ケンファンの方が同じ空間にいたんだろうな〜と思うとなんだか不思議と嬉しい気持ちになります。
またお互いにナマ松ケンを見ましょう!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

