徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


『蜷川妄想劇場』 若き将校の憂鬱

行って参りました。
蜷川実花写真展「蜷川妄想劇場」。
ケンイチさんへの気持ちは常に前倒しですので、
11:00には渋谷に降り立ち
午前中から妄想の世界へと旅立って参りました。

会場の壁面は全て濃紺のベロア風カーテンで装飾され
ゴールドの額縁に各男子の写真がおさめられています。
しかし会場に入ってすぐにショップがあり、
売っているだろうとは思っていましたが、案の定
発売前であるはずの「蜷川妄想劇場」が陳列されており
額縁にたどり着く前に本を手にとっていました。


〓■●


なんてことですか。
なんでそんな簡単なことに気づかなかったんでしょう。
未公開写真があるということに。


〓■●


写真展に辿り着く前に瀕死。
掲載されるの、MOREに載ったやつだけだと思い込んでた。


〓■●


その未公開写真の衝撃があまりにも強すぎて
一刻も早く松山ケンイチさんの額に突撃したい!
というはやる気持ちを抑え
心の準備として妻先輩や阿部サダヲさんから順に拝見。
阿部サダヲさんが素敵です。
しかし、心ここにあらず。
塚本高史のカウボーイも素敵だし、小栗しゅ…

ぐわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
将校さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

発見した途端吸い込まれるように若き将校さんパネルの前へ。
未公開ショットが素敵すぎました。
何故に掲載されなかったのか、この素敵な写真が。
多分憂鬱っぽくなかったからだろうと思われますが
それがすっごくかわいくて
延々眺められる。
午前中で人がとっても少なかったので眺めたい放題。
将校さんの写真はは未公開が2枚ありました。
未公開のもいいし、見たことあるのもデカイと迫力があります。
心ゆくまで将校さんを眺めたあとは心を落ち着かせ
最初から順番に他の方々を拝見。
写真はみんな同じ枚数と配置で
でっかい額が1つ&その横に小さい額が4つという構成。
自分の滞留時間順位は以下の通り。

1. 松山ケンイチさん(断トツ、あたりまえ
2. 加瀬亮さん、松田龍平さん(同率2位
4. 堺雅人さん

若き将校、松山ケンイチ氏を中心に
この4人の前をクルクルと回っておりました。
が、気が付くとすぐに将校さんの前に戻ってしまう、という
そういう魔法にかかっておりました。
あと、大森南朋さんと阿部サダヲさんと
劇団ひとりさんと伊藤淳さんがよかったです。
衣装がわりと日常着に近い人や蜷川さん写真の常連さんよりは
普段との落差がある人や
蜷川さんの妄想にばっちりハマってる人が面白かったという印象。
しかし、若き将校の憂鬱は妄想具合も素敵度も断トツでした。
ず~~~~~~~~~~~~~~っと将校さんを凝視してしまい
帰るタイミングが非常に難しかったです。

もちろん「蜷川妄想劇場」を購入してホクホクです。
将校さん、未公開のがほんと素敵すぎる。
パネル展示になかった写真も掲載されてますし
他の方々の写真も素敵で、眺めてて本当に飽きません。
他の方の妄想の世界にケンイチさんを投げ込んでみては
これでもう1回蜷川さんに撮って欲しい…と妄想の連鎖。
蜷川さんがこの本のために寄せた文章もブンブン頷いて読みました。
買って損なし。

本を開くと帯の内側にただ一言
「うっとり」
と書いてあって、笑いました。
が、言い得て妙です。

「これが女子のための正しいグラビア!」
と表紙に銘打ってありましたが

異議なし!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/231-404131e6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お久しぶりです!


かなりご無沙汰でしたが覚えてらっしゃいますか??(汗)

色々忙しくて気付いたら3月です(^^;)

蜷川写真展行かれたんですね〜♪私も行こうか悩んでるんですけど行った方が良いですかね??(・・;)
ちなみに料金おいくらでした??←自分で調べろ

tmcさんは明日のLCWトークショーは行かれるんですか?(^^)
私は渋谷のみ行こうかと思っていますw

  • 20080321
  • ゆず ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]

どうも、ごぶさたですー。

おお、写真展いかれたのですね!
私も予定があくならば、来週あたりにいこうと思っております。

わたし、この将校さん松の写真もさることながら、撮影前の「小道具の鉄砲持ってはしゃいでいた」裏話もすごい好きなんです。…今、想像すると、フムフムさんあたりが、真っ先にそのはしゃいだ鉄砲の標的にされてそう…(笑)

この連載、私が見たのは松ケンさんの回だけなんで、他の人の写真も純粋に楽しみです。とくに劇団ひとりさん。どんだけ化けてらっしゃるんだろうか…。今からわくわくです。

未公開ショットあるでんすか?うギャー、楽しみじゃあー。

  • 20080321
  • マミナミ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あああ〓■●
未公開写真ですか・・・・。
現在私の脳内を「見たい見たい見たい」と言いながら血液が流れております。
パネルな将校さんかあぁぁぁ。憂鬱じゃない将校さんかあぁぁぁ。
うんうん、それは帰るタイミングを計るのが難しいでしょうねぇぇぇぇぇ・・・。
・・・・(戻って来い自分!)
と、フワフワしていたら今しがた本屋から入荷の連絡がありました!(9時半を過ぎて家電が鳴ると学校関係の連絡網か、または親戚の不幸かと思って緊張します)
明日には私も「妄想」して「うっとり」できそうです!!デヘ。

  • 20080321
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ゆずさん
お久しぶりです〜、もちろん覚えてますよ〜♪合言葉はサウスバウンド☆

さてさて、蜷川実花写真展は一般500円なので、
渋谷に行くのなら、お茶一杯飲む様な感覚で気軽に寄ってみるといいかもしれません☆
ちなみにパルコのPECカードを持ってると半額になります。
私はPECカード持ってるので、250円でかなりお得に楽しめました!
全体的にこぢんまりした展示で、さら〜っとだったら10分くらいで見れちゃいます。
が、松ケンが素敵すぎて私は40分いました(笑
渋谷のトークショー私も行くつもりなので、また写真展にも出没してしまいそうです^^

●マミナミさん
ああああああああああああああ
「小道具の鉄砲持ってはしゃいでいた」裏話…
マミナミさん、まじで未公開写真やばいですわ…
見たら私の言っている意味が分かると思います…〓■●

私も松ケンと小出恵介さんと妻先輩しか見たことなかったんで、他の方の写真もすっごく楽しめました。
また蜷川さんの人選がちょ〜ツボなんですじゃ〜!
さすが文化系男子マニアですよ蜷川さん!
劇団ひとりさんよかったです!あれを松ケンでもやってほしいな〜、にょほほ〜
予定が空いてでっかい将校さんに会いにいけるといいですね!

●ふうさん
あい…未公開です…
本にそれを見つけた瞬間
はああぅぅっ(;゚;艸;゚;)
となりました。確実に変な声が出たのでショップのおねいさんもキモかったと思います。
憂鬱じゃない将校さんがぁぁぁ
額縁に飾られた将校さんがぁぁぁ
もう、ほんと、スキャンしてKinko'sにデータ持ってって巨大パネルを自主制作しようかと
額縁をオーダーしようかと、本気で考えましたよ。(戻ってこーい!
よい電話でよかったです!ふうさんも「うっとり」な「妄想」の旅をお楽しみあれ!!
くれぐれも三途の川まで行ってしまわないようにお気を付けください〓■●

東京は色々、楽しみがあっていいですね〜〜〜。
みるめ会、ニナミカ写真展、トークショーうらやましいです〜〜。
まだまだ、先だと思ってましたが、いつのまにか明日に
なってましたね発売日。
明日は私をノーマルだと思っている義理の妹と
お互いの子供3人を引き連れて、お出かけの予定なんです。
隠れてどこかの本屋でGET!できるでしょうか?
それとも、1日我慢してあさって別で買うべき??
今夜は寝れそうにありません。

こんばんは〜♪


合言葉はサウスバウンド…!!(笑)

覚えて頂けて嬉しいですp(^^)q

500円ならお手頃ですね〜!明日時間があれば行ってみます(^^)♪

やっぱり明日行くんですね〜!私を見かけたら気軽に声をかけて下さい(笑)ってさすがに顔覚えてないですよね(汗)
私もtmcさん探してみます!!p(^^)q恐らく8時には並んでると思いますので…(笑)

  • 20080321
  • ゆず ♦ncVW9ZjY
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは、tmcさん。
私も明日運よく「蜷川妄想劇場」に行そうです!
無理だろうな〜なんて思ってたので心の準備が出来てなかったのですが、tmcさんの写真展レポ読ませていただいて私なりに妄想の準備が出来ました!(笑)

私は旬くんとか安藤政信さんとかも楽しみなんですよ(^^)
そうか…劇団ひとりさんが伏兵なんですね!
そちらも楽しみに見てきますね。

書籍の方は予約もしてなかったすっとこどっこいなので、明日も売ってたらうれしいなぁe-51
(もし買えたら、変な声出しても大丈夫なところでこそっと見ますね)

  • 20080322
  • usa ♦-
  • URL
  • 編集 ]

写真展エエですなぁ。。。

ぶっちゃけ、この写真集を買うか迷ってたんですが
(わいの中ではメンツが・・・)
しか〜し!ココを見て即購入決定(笑
届いたら又、来ます♪

  • 20080322
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

今日、街の本屋に置いてあったので見てみました。
即購入です!!!!!!!
もうなんて写真集でしょう、松ケンはいわずもがな、松ケン以外もやばすぎくんじゃないですか。
蝶の羽とっちゃった人の色気・・・
大きいサイズの将校さんよさそうですね。
tmcさんのレポ読んだら行きたくなっちゃいました。

追加:
すいません、いま写真集見てて気づいたんですけど、加瀬さんも左首のところにほくろがあったんですね。
骨(すじ?)の前、のど仏よりちょい下の・・・松ケンと同じ場所〓■●
こんな共通点があったとは。

  • 20080323
  • かしこ ♦be3FNRow
  • URL
  • 編集 ]

本の未公開写真でもどぎまぎなのに、さらにパネルになってちゃあ
理性がぶっとんでケンイチさんに突撃!の危険もありえますね(笑)
ケンイチさん以外に好きな俳優さんもいたので行きたかったです(涙)
GWにやってくれれば・・いやいや。愚痴ってしまいました。
蜷川さんはご自分では妄想とおっしゃってますが、実は
その人の見えない本質をずぱっと見抜いて撮ってらっしゃる
ような気がします。
非常にお買い得な一冊でウキウキです。ソフトカバーじゃもったいない!

  • 20080323
  • かをり ♦2qaJ23q.
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは☆
写真展行かれたんですネv-238
いいなぁv-10

ちぃも4月に東京行く予定があるので、その時にでも行ってみようと思います!!
蜷川サンの写真は、女子目線で撮って下さるのでいつもツボな写真ばっかりでキュン死にですよv-238

まだ、写真集も手に入れていないので早めにgetしますね!

  • 20080323
  • チィ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●リヒミコさん
隠れて入手できましたでしょうか!?
わいはわいのことをノーマルだと思ってる友人と本屋に行った時
楽しみにしていた松ケン雑誌を買うことができず、
翌日に持ち越した経験があります。
チキン〓■●
ノーマルでないって、それはつまり異常ってことで、色々大変ですよね(笑
こちらで発散してくださいませね〜!
トークショーのレポも近日中にアップ予定です♪

●ゆずさん
昨日はびっくりしました〜!!!
勇気を出して話かけてよかったです!!!
また隣の席になるなんて何かのご縁ですねきっと!!!
あとゆずさんのお連れ様にもびっくりしました〓■●
次にお会いできるのはクラウザーさんの舞台挨拶あたりでしょうか?
その時はまたよろしくお願いしま〜す♪

●usaさん
usaさ〜ん、妄想劇場行けましたか〜?本買えましたか〜?
やっぱ変な声出ちゃいた?妄想の準備は役だったでしょうか(笑)
劇団ひとりさんはあまりかっこいとか素敵という心の準備がなく拝見したので
かなりの伏兵ぶりでした!
伊藤淳さんもチビノリダーとか電車男のイメージだったので
落差に「蜷川さんベリーグッドです!」と思いました。
もちろん安藤君はいつもどおりかっこよかったですよ〜。
オグリンは「若い!」と思いました。
最近写真集とかはオンライン予約するより、当日書店で買った方が確実だ
という事実に気が付き、全く予約してないわたくしもすっとこどっこいです。

●ミドリカワさん
ほえ!
このメンツ、ミドリカワさんツボじゃないとですか?
わいはわりと気になる俳優さん多かったです。
加瀬亮さんとか堺雅人さんとか大森南朋さんとか。
ミドリカワさんはわいと趣味が近いと思っておったんですが
違うところもあるのですね〜、なるほど〜、メモメモ(笑
しかし!松ケンは本当にやばいので
ミドリカワさんの気持ちを購入へ動かすことができて嬉しいです♪ヘケケ
届いたらまた感想聞かせていただけたら嬉しいで〜す♪

●かしこさん
やばしですよねーーー!!!
松ケ〜ン!!!ぎょへ〜〜〜!!!
松ケン以外も蜷川さん曰くの文化系女子のツボをつきまくりでいいですね〜。
大きいサイズはまた格別ですので、気軽に行ける距離にお住まいでしたら
是非行っていただきたいです♪

って追加の情報がやばいじゃなですか〓■●気付いてなかった〜
ますます兄弟役熱望なんですけど〓■●

●かをりさん
ケンイチに突撃!な勢いでした((笑
ま、突撃しないまでも、極限まで顔を近づけてみたりして
かなりの変態ぶりを発揮してましたけどね(笑
見張りのおねいさんが近づいてきました。よっぽど危険人物だったんでしょう(笑
>その人の見えない本質をずぱっと見抜いて撮ってらっしゃる
なるほど、確か松ケンもソロモン流でそのような事を言ってました!
この本の蜷川さんの文章も、そうだなって思うことが書いてありました!
あ〜、だからこそこの素敵な写真達に全国を巡回して頂きたいです。
愚痴も言いたくなりますわな〜(涙
ほんと東京だけじゃもったいない!
もちろんソフトカバーじゃもったいない!
そして本の大きさをもっと大きくしてほしかった!

●チィさん
こんばんは〜☆コメントありがとうございます
4月、チィさんも大きな将校さんに会えるといいですね♪
7日までなのでお気を付けくださ〜い。
蜷川さんは女子であることに非常にこだわりをもってらしゃるようですよね。
素敵です!
蜷川妄想劇場、みんなやばくてキュンキュンですが
こと松ケンがやばすぎますので、ぜひぜひゲットしてくださいませ!

かなりの時間差、申し訳ないっす・・・
このメンツ悪い訳じゃなかとです・・・
なんとな〜く迷いがあったんです・・・
が!!こ、これは〜〜〜
松ケンがイイのは分かってたけど♪
将校さ〜ん!キャー若い、若いよ〜

職場に持参して散々盛り上がって
BEST3を決めよう!という話になったんですが(笑
(この時、職場の娘の妄想が膨らんで「松山君にドラキュラ
やって欲しい!」という発言が・爆「うわっ!ドラキュラいいよね?」と脱線するする)
そんなこんなで、コレがなかなか絞りきれず
とりあえず、わいのツボを勝手に報告しやす!
まず加瀬くん
イメージ通りっちゃ〜イメージ通りなんやけど
らしくてスキ。
そして堺さん
堺さん堺さん堺さ〜ん!ステキやわ〜☆
あと、ひとりさんの手がかなり好みという事に気付いたり(笑
阿部サダヲさんの笑顔にやられたり〜

そうそう全体を通して松ケンの評判は上々でしたよ♪
わいの贅沢を言わせてもらえば〜
最近の松ケンを撮って欲しい!!こんなテイストで!!
キメキメで☆これでもかっ!って感じのヤツ
あと、サイズももう少し大き目で。。。
てことでルネッサ〜ンス♪♪

  • 20080327
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ミドリカワさん
時間差なんて問題ないです♪
ってか………。

ドラキュラーーーーーーーーーーー〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

はい死んだはい死んだはい死んだはい死んだはい死んだはい死んだ

職場の娘っ子は天才ですか!?
それやばいです。
誰か蜷川さんに伝えて下さい!!
ドラキュラでキメキメな感じで最近の松ケンを…
ってか!!!
Mgirl!!!
蜷川さんによる最近すぎる直近の松ケンですよ!!!
サイズも大きめ!!!
買いましたか!?
キメキメって感じじゃなくて
蜷川さん曰く、ポワ〜ンな松ケンですが
これがもうなんといいますか…

〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

死んだ。
蜷川さんとの対談もすごいよかったですし
今月は松山蜷川月刊でした。ぶひょ〜。
あとやっぱり妄想劇場のツボは一緒ですね!!むふふのふ。
っていうか、ミドリカワさん
購入前の迷いもなんのその。
結局ハマってるやないか〜い♪
↑山田ルイ53世 

ルネッサ〜ンス♪♪爆笑でした。
ひ〜。ってことでふたたび
ルネッサ〜ンス♪♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

