徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


発見。角川文庫

60年分の

愛とか

夢とか

絶望とか。

60年分の愛とか夢とか絶望とか_013small


すごく素敵です角川文庫60周年のポスター。
このキャッチコピーが
本という素晴らしい文化の歴史を表現するとともに
ケンイチさん自身をも表しているかのようで。

後ろにズラリと並んだ本に描き出された
愛と夢と絶望を
その光と影を
全て纏ったかのようなケンイチさんの表情。

なんてことだ。
すげ~やこりゃ。
想像以上。
非常に惹きこまれます。

コピー
背景
衣装
ポーズ
表情

全ての佇まいが良い。
良すぎて角川文庫に感謝の踊りを捧げたい。

本いっぱい買ってやろ。

でも一番感凄いのはやっぱりケンさんです。
こないだ公式動画で蝶ネクタイ姿を見たときに
「あの蝶ネクタイなに?
 何かの衣装?授賞式?
 それともギャグ?」
とか言って本当にごめんなさい。゚+(。゚´д`)゚+゚。
横綱の松山ケンイチさんは
こんなに凄いものを撮影していたのですね。
わいの想像力が貧困なばっかりに
大変失礼なことを言ってしまった。

“本”のイメージキャラクターって
全然予想してなかった。
けど、ケンさんにぴったりではないか。
本に囲まれているケンさん。
愛と夢と絶望とともに。
笑顔でなくてこの表情。
それだけでもう胸いっぱい。

先程松友さんと待ち合わせして
東横線渋谷駅南口改札へ行って参りました。

60年分の愛とか夢とか絶望とか_014small
4つの柱に連続でこの素敵極まりないケンさんがいて

60年分の愛とか夢とか絶望とか_015smll
ここを通り抜けると締めくくりに大きなポスターが1枚…。

60年分の愛とか夢とか絶望とか_021small
左にいくにつれて暗くなってて
左にいくにつれて古い本になっているのです


プスススス~、期間限定聖地認定。 
みなさんも渋谷での待ち合わせは
東横線南口改札という名の聖地でどうぞ。

そして、無いの知ってて
帯とかリーフレット確認しにLOGOSの文庫コーナーへ。
もちろんまだ無い。
が、角川文庫で買う本を何点か物色。
気にはなってたけど未だ手つかずの
京極夏彦でも読んでみようかしら。

にしても
南口は非常に離れがたい聖地となっております。
田園都市線ユーザーなのに。
田園都市線の入口ないのに。
帰りがけにもう1回東横線南口に行ってしまった。

そうそう、
ポスターの掲載は4/6(日)までなので
聖地巡礼はお早目にです☆
(ポスターの右下に掲載'08.04.06って書いてあった)


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/234-e15598e0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

聖地巡礼☆


こんばんは
私は東横線ユーザーで明日はちょうど渋谷通るので聖地巡礼してきます☆
危うく他の線を利用するとこでした。
tmcさん情報ありがとうございます!
わーい(´∀`)

普段本なんて無縁な生活をしてる私、この機会に読書しようと思います(笑)

  • 20080402
  • ぷぅ ♦pamUQ3n2
  • URL
  • 編集 ]

●ぷぅさん
こんばんは〜
今頃聖地巡礼が終わった頃でしょうか?
ぶお〜、東横線ユーザーなのに他の路線を使うところだったとか、危険!
書いておいてよかったです〜。
昨日は私達以外にもデジカメで激写してる人が2組もいて
本当にケンイチ信者のメッカと化してましたよ☆イヒヒッ
この夏松ケンファンの読書率が急上昇することは間違いないですねっ♪

だああ・・・・・・っっっ。。。
このポスターがあれば私は一瞬で殺されます。
tmcさんの仰るとおり、
>コピー
 背景
 衣装
 ポーズ
 表情
の全ての佇まいが、ヤバイです。
コピーのレイアウトも、このケンさんとの位置が・・・
うーーーーん・・・・・・。とにかく死にそうです。

私も公式のメッセージの時はただウケてました、蝶ネクタイ。
あの時の人と同じ人だってのがまた、私の脊髄にキます〜。

  • 20080402
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ホントにこのポスター完成度高いですよね〜!
ケンイチさん史上1番カッコいいんではないでしょうか。

あんな顔したケンイチさんに駅でふらっと会った日にゃ、
失禁してしまうか、自分でも聞いたことない声出してしまいそうです。

スーパーのレジでボーっとしてる時に、Lだって持っている
の小さいPОPやら、仲間さんと並んでる看板見ただけで
なにやら変な声が出るのですから。。。

うおおおお!!!!
TMCさんちで初対面でぶっ倒れそうです。ぎゃーーー!!
人生の何もかもが詰まっているようなポスター素敵。
大パネルで観たいものです。。。。
しかもイメージキャラクター1年間なんですよね。うはー♪
年始のtmcさんの予言どおり楽しい1年になりますね!

  • 20080403
  • かをり ♦2qaJ23q.
  • URL
  • 編集 ]

●ふうさん
あああああぁぁぁぁぁぁ
ふうさんふうさんふうさんふうさぁぁぁぁ〜ん
ヤバいですよね…
わい、デスノート前編のポスターと同等の衝撃が…
こいつぁぁぁ!!!!!
コピーとケンイチさんのレイアウトの関係だとか
過剰すぎないフォントだとか…
とにかくヤバいのです。
わいの脊髄にも相当キテます…〓■●

脊髄で思い出した!
わいチームデスのレポに頂いたふうさんのコメントへのお返事で
「海綿」って書いたけど「海馬」の間違いでした(笑)
投稿したあと気付いて一人爆笑でした。
わいは誰の何を活躍させようとしてるんだ(笑)

公式の蝶ネクタイやっぱ!
あれやっぱ笑うところだと思いますよね(笑)
しかし違った!
あの人すげ〜人ですマジで。
好き。

●リヒミコさん
このポスター、ちょ〜完成度高いですよね!!!
ケンイチさんがかっこいいだけじゃなくて
コピーからバックから何から何まですべてがやばい!!!
ケンイチさんの広告ポスター史上、最高にして最強です!!!
レジのポップで変な声が出るリヒミコさんは
このポスター見たら自己申告通り失禁、もしくは
的場のように泡を吹いて倒れてしまうと思います!←
わいは実を言うとあまりの眩しさに照れてしまって、
チラチラ見ては目をそらしまたチラチラ見ては目をそらし…の繰り返しでした〓■●

●かをりさん
なんとぉ!!!ここで初対面ですと!?
そいつあぁ随分と驚かれたことでしょうかをりさん!!
だってカッコ良すぎですから松ケンがーーー!!!
画像は通常サムネイル表示にするわいですが
これは思わずでっかく載せてしまいましたよ!!
かっこよすぎて衝撃すぎて、この衝撃を最大限に表現したい!!
そう思ったらサムネイルじゃ無理でした〓■●
1年間、想像以上に楽しませてくれそうですね〜♪キャキャー

>わいは誰の何を活躍させようとしてるんだ(笑)
ダメ〜〜〜笑い死ぬ・・・・・・・・!!!〜=□○(笑)

あの、実は気がついておりました・・・・。<「海○ちゃん」
夜中に「ちょっーーーー!!tmcさん!!違っ!!〜〜」と叫びました。
ゴメンなさい、上手いことリアクションが出来ずに、スルーしたダメな私を許さないで下さい(泣・・・でも笑う 涙目)

  • 20080405
  • ふう ♦-
  • URL
  • 編集 ]

行って参りました。last『L』&聖地巡礼。
映画館で最後のLは色々な気持ちが込み上げてきて過去最高に感動しました。
私はホラーが苦手なので、結構目を逸らしちゃうシーンがあったのですが、今回はちゃんと観ようと頑張りました!でもやっぱり二階堂教授の最後のシーンは目を逸らしちゃいましたけど・・・。
そして角川広告ーーーーー!!!!
マジカッコイイですよね!!もう、どこぞの華族の御子息かと・・・。
妄想劇場を観に行った時に私も【文豪ケン】を見てみたい!と思っていたので、
角川ケンもしや!?と期待していたのですが、鮮やかに裏切られて。でも、予想よりも
ずっと素敵で!!!PC上だけでもKOされていたのですが、聖地は更に良かったデスー!
ここに骨を埋めたいっ!!って感じです☆でも明日までなんですよね〜(泣)
ユニケンの聖地には行けなかったので(1週間後に行きあてどもなく彷徨いましたけど・・・)
リベンジできました。。。
私は本が好きなので、ジャケ買いならぬ、帯買いしますよー!!(5種類くらいありますよね!
きっと♪:角川さん頼みますよ〜!!!!)楽しみ〜!!

●ふうさん
お返事遅くなってごめんなさい!!!!!
何も告げずにPC不携帯の旅に出掛けてしまいました…orz
本日帰還いたしました!!!!!
そして…プスプスプス〜
やっぱり、気付いてましたよね〜(●≧艸≦●)
気づいてもリアクションしづらい間違いですよね(●≧艸≦●)
わいったら、とんだひょっとこ野郎でした〜、ヘキャ(●≧艸≦●)

●かんいちさん
あうううう〜
かんいちさんもお返事遅くなってしまってごめんなさい。
聖地巡礼行けたのですね〜!やっぱりPCと実物(っつっても紙ですが)
は衝撃が違いますよね!!!!!
あそこは本当に、あのかっこよすぎて素敵すぎるケンイチさんが満載で…
1週間の命だったのが本当にもったいないです!
でも角川は1年間のイメージキャラクターってことなんで
これからもいろんなケンイチさん姿を見せてほしいです!
ででで、その中に【文豪ケン】さんがいたら嬉しいですよね〜♪
私も小説をよく読むので、この夏は自分内角川文庫フェア開催
帯&しおり全種類制覇は間違いないです!
そしてそして、私も明日ついに
本当に本当のラスト『L』を観に行きます。
ああああああああああああああああああああああ、今から泣きそうです。
スピンオフ松田見て、ワタリの日記読んで寝ます…。
ううううううううううううううううううううううううううううう…。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

