徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Men's JOKER 2008.5  訂正アリ

ちょこっと旅行に出掛けておりました。
更新できずにすみませんでした!
しかし、旅先のコンビニで
しっかりMen's JOKERは購入しましたとも!


“ああいう人がいるから希望が持てる”

と思われる人間になりたいです、

自分は


また名言が出ました。
名言っていうか、
本当に、そういう人間だと思います
ケンイチさんは。
ケンイチさんを好きでいて
ケンイチさんの言葉やメッセージに触れると
自分もちゃんと生きなきゃって思うし
ケンイチさんが
グルグルしたり
面白かったり
文章を書いたり
日々感じたことや
対談や映画で吸収したことを反映して
意見が変わったり、と
葛藤しながら前に進んでいく姿は、
こういう人がちゃんといるんだ、と思える姿は、
すでに私の希望です。

葛藤を重ね、
自己をみつめ直す“松ケン”の進化は
まだまだ止まりそうにない

と言う文章で締めくくられているインタビュー
すっごく良かったです。
これ書いてる人、ケンさんのファンですか?
っていうくらい他誌からの言葉を引用しておられてまして
真剣にケンさんを追ってくれているんだな~
と思いました。
DMTって書いてるけど(笑)
誤字(笑)
でも、それでも凄く良い記事でした。

写真も良すぎた。
コンビニで表紙見て倒れそうになりました。
さらに、中開いて寝そべってる写真見てて
腰の肌が見えてるのに気付いた時は
フスーーーーーーーーーッ!!!
となりました。
ドキドキドキドキ。
あと、右手の手首になにやら跡がついてるのにも
謎のドキドキ感が生じました。

白いベストの全身ショットは
ケンイチさんの腕の逞しさや
憂いを帯びた表情の素敵さよりも
まず
「服、若けぇっ!」
と思ってしまった自分のファッション感覚の衰えが
残念でなりません。
しかもケンさんは本当に若いのだから
全くもっておかしいことはないというのに
「松ケンがすげ~若い服着てる~」
と何故か思った自分、かなりひょっとこ。

がしかし
その全身ショットも含め、
写真もインタビューも本当に良かったです。
映画誌やカルチャー誌とかじゃなく
メンズのファッション誌なのに凄く内容が濃かった。

1年くらい前のCOOL TRANS3月号で表紙になった時も
ファッション誌なのに凄く濃いインタビューで
メンズファッション誌侮りがたし!!!
と思ったのを思い出しました。
ちなみにその時ズギャーンと私の心を打ったのは

「悲しみがあって喜びを感じる、
 喜びがあるから本当の苦しみを知っている。 
 そいういうふうに、どっちもちゃんと感じながら生きていたい。
 中間の立ち位置でバランス良く、
 ということではなくて、
 両極端な感情の中で常に翻弄されながら生きていたいんです」

というケンイチさんの言葉です。
あれから1年か~。
あああ、COOL TRANS久しぶりに読んだけど
やっぱり凄いな~、ケンイチさんは。

好きだ~。

 



*訂正 200804120110
 COOL TRANSからの引用が間違っていたので訂正しました。
 誤「翻弄されながら生きていたんです」
 正「翻弄されながら生きていたいんです」
 です!!!わいの馬鹿!!!
 一番大事なところを間違ってしまってすみませんでした。( iдi )
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/235-451c53c7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こちらでは初めまして?のゆいんぐです♪
どうぞよろしくお願いします^^
COOLTRANSは、多分読んだことなかったモノです。
その言葉も素晴らしいですね…。すごいなぁ。推定年齢21歳で、そんなこと言えちゃうのかぁ…。
今ちょっと、目からウロコがポロッと!ありがとうございました^^
あと、私も手首の跡が気になりました。
おばちゃんみたいに輪ゴムでもまいてたんでしょうか(笑)

  • 20080411
  • ゆいんぐ ♦vImNjv4s
  • URL
  • 編集 ]

この雑誌本当にいいですね!あの表紙だけでも速攻買ってますが、内容と写真もいい!
tmcさんの文読んでると幸せな気分になります^^
素敵な写真見て倒れてるtmcさんもかわいくて好きですが、松山さんの言葉を大事にしてるtmcさんも好きだ〜

  • 20080411
  • とも ♦XAUl15Aw
  • URL
  • 編集 ]

●ゆいんぐさん
こちらでははじめまして〜♪あちらでは大変お世話になっております♪♪♪
COOL TRANSはお察しの通り、当時ケンイチさんは21歳で
この年でこれを言えるなんて、なんて凄い人なんだっ!て衝撃でした。
ケンイチさんのそういうところが好きすぎるんですよね、私たちきっと。
あ!私ったら引用の一部を間違ってしまってたので訂正しました!
本当にすみません!うぐ〜
手首の跡…なんなのかは判然としませんが
なんにしろ若者らしからぬ跡ですよね(笑)

●ともさん
Men's JOKER、あんまり期待してなかったんですけど超良かったです!! ←
そして、画像も情報もあんまりない感想だけのブログから
ともさんに幸せを感じてもらえたんだってわかって…
わいが今すっごく幸せです。゚+(。゚´д`)゚+゚。
ううううぅぅぅ、ありがとうございますぅぅぅ

表紙には多少期待していましたが 私も正直中身にはそれほど期待していなかったので(゜―゜)
直球で可愛くてカッコイイ写真と、普通に良過ぎるインタビューに屍でした〓■●
特に「“ああいう人がいるから希望が持てる”〜」の見出しの部分を読んで 名言すぎるあまり私は言葉を失って自分家のブログに感想を書くことも出来てません(笑)
だって本当にtmcさんが仰るように、ケンさん自らこの言葉を発するよりもずっとずっと前から ケンさんは私達にとってそういう存在であり続けてくれているから。
ほんとに凄い子です。。。
ちなみに一年前のCOOL TRANSのインタビューで私もtmcさんが抜粋された部分に「21歳でこんな凄いこと言う男子がいるよ〜!」ともの凄い衝撃を受けて泣きそうになってたのでした。思い出させてくれてありがとうございますtmcさん☆

さすがです!旅先でしっかり購入されていたんですね!

最初は、あまりの名言っぷりと、あまりの写真の良さに、メンズファッション誌に止めておくのはもったいないな〜と思ったんですが、これはこれでいいのかな、と。男性の方々にも、松ケンの良さを知ってもらうチャンスかもしれないって思いました☆

tmcさんの記事を読んで、私もCOOL TRANSを引っぱり出してみました。
これまた、超名言が飛び出していて、感動しました。思い出させて下さってありがとうございます!

私は、松ケンとほとんど変わらない年齢ですが、生き方みたいなものを見い出すことが、まだ出来ていません。それは経験の違いとかいろいろあると思うんですけど、でも、だからこそ松ケンに出会えてよかったなぁと思います。私の中でもいつのまにか松ケンが希望になっていました。

そんなこんなで、次々と昔の雑誌を読みまくっていたら、こんな時間に…
スズメがチュンチュン鳴いとります…
('◇')('◇')

  • 20080412
  • ツナコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●K♪さん
インタビュー良過ぎましたよね?ですよね?
某所で誤字脱字の上げ足ばっかりとってる方がわりといらして
ちょっと心配になってたのですよ。
確かに気になる点ではありますが
それを差し引いてもいいインタビューだったと思うのです。
K♪さん、言葉を失ったって言ってますが
ご自身のブログで ケンイチ イズ マイ キボウ。 って言ってるのに激しく共感しました
そこに集約されてましたよ〜!!!
1年前のCOOL TRANS表紙の時はまだブログやってなかったのですが
今読み直してみて、改めてここに記録しておきたいと思いました。
K♪さんの記憶も呼び起こせてよかった☆
ケンさんは本当に凄い。いつも衝撃をを与えてくれますよね。
そして、その年齢を思い出してまた驚くのです。
あ〜、本当に凄い人だ。
好き〜っ。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●ツナコさん
スズメ〜。・゚・(;゚;ж;゚; ) 
でも、松ケンの言葉には本当に考えさせられるから読み始めると止まらないですよね!
そしてそして、件のCOOL TRANSですが、確かその頃COOL TRANSのムックで
オシャレだと思う有名人の1位になったんですよ松ケン!
で、その理由に「オシャレなだけじゃなくてインタビューで中身に惹かれた」
みたいな意見があって、わいは「男子にも伝わってるー!!!」
って、ちょ〜嬉しくなったんです!!!
だから、ツナコさんが言うとおり、男性誌に松ケンが出るのは
世の男性諸氏に松山ケンイチという素晴らしい人間がいるということを知ってもらう
またとないチャンスになると思うのです☆

私は松ケンよりかなり年上ですけど、その何年かの経験の差によって
23歳当時よりも、自分の中でのいろいろな判断基準はしっかり作られてきています。
松ケンを見ていて、若いな〜と思うこともあります。
でも23歳の私はというと、ツナコさんと同じて生き方なんて定まってなかったし
松ケンみたいな考え方もできてなかったです。
もちろん23歳からの8年間の経験で得たものは大きいし確実に成長はしてるけれど
まだまだ悩んだりすることも多いです。
最近確信をもって気づいたんですけど、大人も悩むっていうことに(笑)
でも、松ケンが日々投げかけてくれる言葉で考えることが出来ます。
私も松ケンに出会えてよかった。
松ケンという希望とともに、前進していきたいですよね。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。