徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


レイトショーとかオールナイトとか

『L change tha WorLd』 DVD早くも6/25発売決定!
盤面デザインがイカスじゃないか!とか
特典いっぱいでスゴイじゃないか!とか
ホリプロメール会員限定特典って!とか
一連の興奮冷めやらぬ中
昨日、渋谷シネパレスのレイトショーで
本当に本当で本当の
劇場最後の『L change tha WorLd』を観てきました。
渋谷アミューズCQNが劇場最後だと思って
CQN最終日の4/11に思いっきり最後のつもりで観てきたんですけど
その後シネパレスのレイトショーがあると知り、
最終日の昨日、松友とわさんと行って参りました。
この映画における音の大切さを身を持って感じていたので
6Fの小さい方のスクリーンだったらやめようと思ってたんですけど
電話で確認したら、ちゃんと7Fの大きい方のスクリーンで一安心☆

集合した時点でなんとなく暗い2人。
「終わるね…」
「本当に終わっちゃうんだね…」
と、何故かCQNが最後だと思って観た日よりも暗い。
DVD発売決定で浮かれる反面
DVDが出るということは劇場上映が本当に終わる…
と本能的に悲しくなっていたのでしょうか。(大袈裟)

かくして、最後にして16回目(←)の『L』を観に劇場へ行くと
かなりの数のお客さんがいらっしゃいました。
びっくりしました。
そしてとわさんが「緊張してきた」と一言。
その時、実はわいも緊張していたのです。
なぜかと言うと
開場する前のお客さん達の会話を聞いていたら
最後の『L change tha WorLd』を
ちゃんといい気持ちで観終えることができるんだろうか…
と心配になってしまっていたからなのです。
そういう意味での緊張。
それを告げると、とわさんも同じことを思ったのだ、と仰る。
「邪魔はそこまでにして!!」
という状況(おしゃべりしはじめるとか)
になってしまわないだろうか…と。

しかしそんなのは2人の杞憂。

映画が始まってからおしゃべりしながら入ってきた2人組に、一瞬
殺気を込めた睨みをきかせてしまいましたが
それも最初のうちだけでした。
レイトショーという時間帯だからこそ来れた
なんて方も結構いらっしゃるのかもしれませんね。
初めて観る方が多かったようで
凄く久々にフレッシュな笑いや涙の中で、会場の人達と一緒に
“映画館ならでは”の最後のLを堪能できたのでした。
大きなスクリーンや大きな音の迫力はもちろんですが
映画館だけでしか味わえないあの空気感が
わいは結構好きなのです。

隣の席の綺麗なおひとり様OLさんが号泣してたり。
えええ?あの人が!!??
と、びっくりしました。
が、嬉しかったです。
会場が明るくなってもいろんなところからグスングスンという声…。

Lはまだまだいろんな人たちに何かを残していっているのですね。
最後、観に行ってよかったです。

あ、クライマックスの飛行機内のシーンで
音が小さくなっちゃって緊張がブツ切れてしまった瞬間が2度ほどあって
観終わったら劇場の人に一言モノ申しておかねば
と思っておったんですが
ワイミーズのシーンに感動しすぎてすっかり忘れてました。

それから
最近クラウザーさんに殺られまくっておりましたが
やっぱりLを観ているときには
クラウザーさんは全く脳裏に出てこないのです。
松山ケンイチ、やっぱり凄いな~…。

で、観終わったあと、泣き過ぎて頭が痛いというとわさんとお茶。
2人とも今度こそ終わったという事実に打ちひしがれていましたが
「6/25まで、何を楽しみにして生きていけばいいんだ…」
というとわさんの問いに、うっかり
「…結構楽しませてくれると思うよ。
 …docomoとか」
と答えたら「ぎゃーっ!」と瞬時にテンションが上がり
そんな自分たちに笑いました。
結構元気になれた。←
(注:DoCoMoは松ケン達のCMからdocomoに変ります♪)
その後、L関連のいろんな思い出を語り合ったりして
今度は興奮しすぎてわいの頭が痛くなりました。
しかもさらに興奮するニュースが!!!

【5TH ANNIVERSARY 】イッキミスペシャル
TOHOシネマズ六本木ヒルズエディション


ギャフ~ン!!!
『DEATH NOTE』
『DEATH NOTE the Last name』
『L change the WorLd』
の3本立てを映画館で観る

という念願が叶います!!!
ネットカフェでの自主上映とはわけが違うんだぜ!!!
っつーか、イッキミナイト、他のラインナップすごくね!?
『スパイダーマン』 3部作
『X-MEN』3部作
『ロード・オブ・ザ・リング』 3部作
『ゴッド・ファーザー』 3部作
この大作の並びに
『DEATH NOTE』シリーズが入ってることに喜びを感じます!!

それでなくたって
このオールナイト、絶対行く!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/241-0daa6f9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント


>それでなくたって
 このオールナイト、絶対行く!!!!!!!!!!!!!!!


わかっていますよ←

わ た し も 〓■ ●


時間が気になって、スパイダーマンのを見てみたら、
終わるのが30時って!!何時だよ!!!笑

でも行く。

どなたのおかげか分かりませんが、夢の3本立て、万歳!!!!
どえらいことになりそうな予感。(涙腺が)

  • 20080427
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]

うひゃひゃ、私もたぶんイッキミナイト行きます〜ラリホ〜♪


私が見納めした人セクはひどかったです…
ほんと「邪魔はそこまでにして!!」でした…。
詳しくはとわさんに聞いてみて下さい。
ぐすん(ΩдΩ)

それからアレ、もうしばらくお待ち下され〜。
すみません!

  • 20080427
  • ツナコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぎゃふーーーん!!!
「はじめましてLです」から
夕やけの中、笑顔で去っていく美しい後姿までを
スクリーンで立て続けに・・・・・イッキミナイト・・・・・
 〓■●〓■●   〓 ■   ●
・・・・ろっぽんぎって何処ですか・・・・・(T□T)
本当にどこでもドア欲しいです いま。

いやしかし凄いですね!快挙ですね!
DVDになる一ヶ月まえまで 劇場でLに会うことが出来るなんて 素晴らしいですv-238
これで本当に最後、
tmcさんととわさんの涙腺が一体どうなってしまうのか
心配です!(笑)

はじめまして!!よく拝見させていただいてます!!
お忙しいとこ急にすいませんが
ここでホリプロのメール会員について質問なんですが・・
昨日会員登録しました。誕生日メールがほしくって
登録したのですが・・誕生日はまだこないんですけど
登録したら自動的に誕生日が来たら誕生日メールが
送られてくるんでしょうか?もしかしてメールが
来たとしての松ケンからとは限らないんでしょうか?
よければ教えてください!!

●とわさん
的場さんってほんっとに応用きくね〜(●≧艸≦●)

つか、30時っていう表記、初めて見た。プスス。
なにその時間 (笑)

でも行く。
ほんと夢の3本立て!!!
どなたか存じませんが、とりあえず
TOHOシネマズ六本木とワーナーブラザーズには感謝しておくしかない!!!
違うか!? (むりくり的場さんで〆

しかしあれだ、わい昔ジャパニメーションフェスティバルっちゅうオールナイトイベントで
1本目の『攻殻機動隊』の途中で寝てしまい
続く『オネアミスの翼』・『AKIRA』ともに爆睡してしまったという残念すぎる経験の持ち主なので
睡眠だけはしっかりとって参加せねば!!!

●ツナコさん
おおお!ですよね!
ではヒルズでお会いできますね(ΦωΦ)キュピピーン

人セクの見納めでそんな事件が!?悲しすぎる…。
かくいうわいは最後に人セク見たとき
隣の隣の人が靴を脱いで椅子に体育座りしたので、終始

…臭かったです(ΩдΩ)

(ΩдΩ) ←こいつ激かわいいですね!!!
パクっとパクらせて頂きました(笑)
今度から本文で使っていいですか?

アレ…気長に待っています♪ルリン

●K♪さん
はいー!!!
よもや、また「はじめまして、Lです」をスクリーンで観られる日がくるとは!!!
しかもこんなに早く!!!3本立てで!!!
バーンバーンバンバンバンバーン 〓■●←打ち抜かれたわい
涙腺?
ええ…そりゃあもう、大崩壊必至!!!
とわさんとのネカフェ自主上映ですら2人涙腺決壊してましたから(笑
水分がなくなって干からび死にしないようにせねば…。

えと…えと…ろっぽんぎは…神戸には…
。・゚・(ノε`)・゚・。
。・゚・(ノε`)・゚・。
。・゚・(ノε`)・゚・。

そういえば、京都のミニシアターで
「松ケンナイト」なる素敵な夜の祭りを企画中らしいんですよ!!!
京都在住の妹からゲットした情報です!!!
ラインナップと日程がどうなるのかまだ不明なんですがね。
DEATH NOTE入ってるといいですよね♪
って、京都でも遠いでしょうか?
距離感がいまいち掴めてなくてすみません(ΩдΩ) ←早速

●マミさん
はじめまして☆
いつも見てくださってありがとうございます!
さて、ホリプロメール会員の誕生日メールのケンですが
登録した誕生日になれば、特にこちらから何もしなくてもメールが届きます♪
何をもってして‘松ケンからのメール’とするか難しいところですが
去年の私の誕生日には、文末に「松山ケンイチ」と記された
私の宛名入りのお祝いメールが届いたと記憶しています。
確か、いつもニュースが届くホリプロのアドレスからだったと思います。
というのも、保護し忘れていたらしく
今確認しようとたら誕生日メールが消えてて確認できませんでした。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。
松友さんから頂いた松ケンデコメ誕生日メールの方はしっかり保存してたんですが(笑)
マミさん、微妙にお役に立てなくてごめんなさい!!

tmcさん、こんにちわ〜♪
とわさんのブログにて、「行けそうもない」と書いておいて、
今、正直気持がグラついております!!
行きたい・・・でも行けないだろう・・・
あ〜〜大集合してみんなで見たいな♪デスノート!!
最後の最期だと思ってただけに、見たいのが波のように押し寄せて困ります。
しかもアレやソレや話したいことも、溜まっていまして(≧∇≦)
二ア・メロQP出来ました。
その時に、お二人に二アメロQPあげたい位だーーー!!
↑話が横道反れました(笑)

  • 20080501
  • クロくま ♦k9MHGdfk
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございます!!

お忙しい中教えていただきどうもありがとうございました!!
すごく助かりました★たとえ本人からじゃなくても
「松山ケンイチ」と書いてあるだけで嬉しいですよね!!
今日マネージャー日記とゆうものが初めて届きました♪
なんだかちゃんと誕生日にメールが来るな!って
思いました★本当にありがとうございました!!感謝です★
ドコモのCM楽しみですね!!これからも拝見させて
いただきます!たまにコメしたいと思うので
よろしくお願いします!!

ジャパニメーションフェスティバル!!!
『オネアミスの翼』は見たことありませんが、『AKIRA』の
「鉄雄ーーーーーー!!!!!」
「金田ーーーーーー!!!!!」でも爆睡ということは、
よっぽど疲れてたんですね。

私、オールナイトって初なので、かなり楽しみです!!!


ああああ!!!
クロくまさん来ちゃえばいいじゃーーーーん!!!(と、人様のブログで勧誘活動)
ニアメロQP!!!!!〓■ ●

  • 20080502
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]

●クロくまさん
とわさんのブログでクロくまさんが「行けそうにない」って書いてたのを見て
グスン…って思ってました。
ああああああああああああああああああ、グラついてきてるクロくまさんが!!!
YOU、来ちゃいなよ!!!
それはそれは記念すべきL3本立てですもの!!!
話したいこともいっぱいですもの!!!
ご家族やお仕事のこともあると思うのでアレですが
ヒルズでお会いできることを切に願っています!!!

っつか、二アメロQP 〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+ ほすぃ
全然横道じゃないっ!!
むしろ王道っ!!

●マミさん
ちょっとはお役に立てたみたいでよかったです〜!
はい!誕生日メールはちょっと素気ないと思う反面
「松山ケンイチ」って書いてあるだけで
うひょっ( ゚∀゚) となりました!!!
一応自分にも乙女心残ってるんだなって思いました。えへへ。
保存し忘れちゃったので、私もまた今年の誕生日が楽しみです♪
マネージャー日記、更新頻度がいまいちバラバラなんですが(笑)
来るとやっぱり嬉しですよね〜♪
ドコモのCM本当に楽しみです!
見たらおそらくまた崩壊して記事を書くと思いますので
そのときは是非宜しくお願いします!!

●とわさん
うん。
押井守と岡田斗司男のトークショーとかはしっかり起きてたんですが。
『AKIRA』ビデオでしか観たことなかったから超楽しみにしてたのに爆睡…。
あの中で寝るって相当っすよね。
実はその日初めて見た押井守の姿にかなり衝撃を受けたんですが
眠さを吹き飛ばすほど持続しなかったんでしょうな〜、衝撃が。
なんか課題の徹夜明けとかで行ったのかな…。
『オネアミスの翼』はその後レンタルしたらまた寝ちゃって(←)
そろそろ見なきゃ〜。

あと、クロくまさんマジで来ちゃえばいいじゃ〜〜〜〜〜ん!!!
ってわいも思う☆(ダメ押し

分割でも上映希望!

こんにちは☆
私は最終のLcWを前日の木曜日に観ていました。
雨だったのに結構人が入っていましたV(^^)v

が。

確かに私が観た日も同じシーンで音が途切れてました
(-_-lll)
更に同じ列の女性が終始ブレスレットをシャラシャラいわせたり、席を立ったり座ったりで
初音がいたらそれはもう気持ちがいいくらいに
瞬殺されていたろう行いの数々。
(→むしろ席を立ち何をしていかた気になりましたが)
ごみ箱があったら的場並みに蹴飛ばしたかったです。

イッキミナイトすごいですね〜!!
しかし日にち的に仕事は休めない為、
仕事帰りに3本立ては体力的にきつそうです(>_<)
ってかチケ取れないだろうって...

昼間に地元だったらな〜と全国のファンが
思っているハズ。
こういうのファンクラブがあれば、ホリプロさんが
企画してくれたりしないのでしょうかぁぁぁぁあ。

  • 20080504
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ!さん
(((( ;゚Д゚)))
前日も同じところで音途切れてたんですか!?
ええぇぇぇぇ、けしからんですねシネパレス!!
やっぱり一言モノ申しておくべきでした!!
しかもその同じ列の女性…
ゴミ箱を蹴飛ばすどころか
タウナギの池に蹴り落としてやりたいですねヽ(#`д´)ノ
もうブルーシップ総出で瞬殺ですよ!!
映画館でマナーを守らない人はプラズマ焼却です!!
でも、結構人が入っていたというのはやっぱり嬉しいです☆
L〜〜〜 。・゚゚(ノД`)  

イッキミナイトのチケットって争奪戦なんですかね!?
キャー、私のんびり構えてました。気合を入れねば。
ありがとうございます。
ういろうでグッジョブ!さんも滅多にない機会だから是非参加して頂きたいです〜。
ちょっとくらい映画の途中で寝ちゃってもいいじゃない。
Lにシーンになったらピピッ!と起きますよ多分。←

お休みの日の昼間に地元だったら…は、ファンみんなの願いですよね!!
こういうのは仏陀・小杉宣伝Pに頑張ってもらえばいいんでしょうか?
ファンクラブってこういうこともやってくれるんでしょうか?
でもファンクラブ主催だと結局都内になりそうだから
各地方の映画館でがんばってやってほしいです3本立て!!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

