徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


お財布ケータイ と オビ と 栞

我が家は日経新聞はとっておりませんので
待ちに待っていた1日遅れの読売新聞朝刊。

A11_s.jpg

かっ

かっ

かっ

可愛え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( *´艸`)

詳細はこちらから → docomo Answer Factory A.011
今すぐにでもお財布ケータイに変えてしまいそうな勢い。
ちなみに上の写真、ちょっとひいてみると…

refrigerator_s.jpg

勢いにのって今までの新聞広告をマグネットで止めてみた。
我が家の冷蔵庫のサイド。
「馬鹿じゃないの」
と妹に一蹴されて即撤収ですけどね。フフッ。

そして、『発見。角川文庫』のオビをやっと発見!!!
わいが入手したのはこちら…


◆オビ其の一◆
rongo_s.jpg
コピー【悩め。】
論語/加地伸行・著
角川ソフィア文庫

昨日、最寄駅の文教堂にて発見。
ここの本屋さんにはこの1冊しかありませんでした。
わいが買っちまったのでもう松ケンはいないです。
10代なんぞとっくに過ぎておりますが
パラパラみた時に目に入った
「子曰く、性相近し。習い相遠し。
 子曰く、唯上知と下愚とは、移らず。」
の解説にハッ!としまして購入と相成りました。
孔子からいろいろ学べそうですわ。
大人もけっこう悩むからね。
栞はおしくもカバのディスくん。

発見=ディスカバー

で、ディスという名のカバのキャラクターらしいですよ。
決してディスってるわけではありません。


◆オビ其の二◆
bravestory_s.jpg
コピー【文句は、自分に言え。】
ブレイブ・ストーリー/宮部みゆき・著
角川文庫

本日たまプラーザの有隣堂にて発見。
遅ればせながら先月初めて宮部みゆきの
『模倣犯』と『楽園』を読破しまして。
非常に面白かったので、宮部作品がもっと読みたい
と丁度思っていたわいにはたまらんタイミングでした!
ここの本屋さんには他に
サウスバウンド・上に【文句は、自分に言え。】
サウスバウンド・下に【悩め。】
のオビがついてました。
そしてまたも栞はディスくん…。

栞〜〜〜!!!

松友さんがゲットした松ケン栞には
【一線を超えろ。】というコピーがあったそうな。
ちなみに一昨日行った丸善は丸善オリジナル角川オビがついており
松ケンのまの字もケの字もありませんでした。
早く全部松ケンになればいいのに。

しかしですよ、角川文庫はポスターからの期待を裏切らない
最高のクオリティーですオビも栞も!!!!!
写真はもちろんのこと


松山ケンイチを知り尽くしたかのような

この素晴らしきコピー達!!!!!


コピーはどなたが考えてるんですかっ!!???
他の種類のコピーもいろんなブログさんで確認しましたが
もう全部松ケンにハマりすぎててノックアウトです!!!!!
一瞬松ケンがコピーライターに憑依したのかと思いましたが
ケンさんはまだこんなうまいこと言えないと思い直しました。←
しかし書いた人は
松山ケンイチという人物をわかってやっている!!!!!
そうとしか思えない!!!!!
そうじゃなかったとしても、広告として素晴らしい。
論語に悩めってつけるセンスも凄いですし。
今のところ10代向けのオビになっておりますが
どれも考えさせようと仕向けてるのがいいですね。
松ケン的でありながら更に広告としての完成度高し!!!!!

角川文庫最高。
全種類採集するのが楽しみです(ΦωΦ)


と、まあ、角川文庫はビバな仕上がりとなっておりますが
docomoはどんな感じになるんでしょうね?
新聞の松ケンはちょ〜かわいかったですけど
TVCMが気になるところです。
今日、璃子ちゃんの新CMが登場しましたが
璃子ちゃんが携帯になってましたね。
松ケンも誰かの携帯になっちゃったりするのかしら?
それとも璃子ちゃんはブランドイメージ担当で
松ケンはお財布ケータイみたいに具体的なAnswer担当?
どちらにしろ、素敵なヤツをお願いします!

わいが毎週楽しみに見てるドラマ
『ハチワンダイバー』と『キミ犯人じゃないよね』は
docomoの提供なので
毎週普通に見たいドラマを見てるだけで
毎週松ケンに会えるようになるわけで…グヘヘヘッ。

余談ですが
『ハチワンダイバー』がおもしろすぎます。
主演のお二人のことは全く知らなかったんですが
知らない人でも面白いので本当に面白いんだと思います。
原作が柴田ヨクサルなので面白いんだろうなとは思ってましたが。
もう今週のおっぱいとかちょ〜やばかったです。
くだらねぇ〜。
けどおもしれぇ〜。
あと毎週ゲストが豪華です。
先週・姜暢雄
今週・大杉漣
来週・劇団ひとり
今一番楽しみなドラマになってるかも。

『キミ犯』のキャナメジュンがおもしろすぎます。
謎解きの部分とかはまぁ普通なんですが
かっこいいのにアホすぎるキャナメのはじけた演技と
キャナメ&貫地谷しほりさんの掛け合いが面白いです。
が、たまに見忘れます。

(°∞°)b☆


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/248-1463718e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

>ケンさんはまだこんなうまいこと言えないと思い直しました。←

.:`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ふいたわ

でも仰る通りであります
まだまだ、言葉をスッキリ整理できてない感じはしますもんね


オビは文庫本のサイズで振り分けられてるにも関わらず
論語の「悩め」はぴったりでしたね〜♪

わたくしは今日「青い炎」買いました
前にニノとアヤヤでドラマ化?したやつか〜と迷ったんですが
ぱらりと開いたページで何故か「こころ」を論じてらしたので
呼ばれたか?と(ΦωΦ)

それにしてもしおりコンプへの道のりは果てしなく長そうですね。゚+(。゚´д`)゚+゚。

emさんと同じとこでふきました。。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

角川文庫、いいですねえ!!
こんなのを待ってたんだ〜〜〜〜!!!!!
ちょっと今回は捜索に出遅れてますので、早く本屋まわりしたくて堪りません。

ブレイブ・ストーリー、未読なので、帯付で嬉しいな♪

  • 20080518
  • とわ ♦Gp7H1WZc
  • URL
  • 編集 ]

啊啊啊啊,帅!!!谢谢照片^^

写真にお礼を言います

  • 20080518
  • 阿猫阿呆 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

tmcさんこんにちは♪
今本屋で立ち読みしてきたんですが、新刊『広告批評』の「今月のグラフィックセレクション」に角川のあのポスターが載ってまして!
コピーライターは倉成英俊氏、細川美和子氏というお二方のようです。帯と栞も同じ方なんですかね?
ちなみにヘアメイクは勇見さんでした〜。
よかったらチェックしてみて下され(゜∞゜)b☆

本屋2軒まわりましたが、帯も栞も発見できません。ぐすん(ΩдΩ)

では取り急ぎ失礼いたしやす。

  • 20080518
  • ツナコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

チュナコさーーーーーーん!
横はいりですがナイス情報!!!!!!!!
わいも早速広告批評、チェキろうとおもいます(°∞°)b☆

どうやらご両人とも電通の方のようですね(ΦωΦ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●emさん
(ΦωΦ)
まだケンさん自身もいっぱい考えたり悩んだりしてるところで
そんで、たくさんの言葉を書いては考え、進化してる感じがします。
そうしていくうちにケンさんの言葉が出来あがっていくのでしょうね〜。

しかし「悩め。」はそんなケンさんにも論語にもぴったりでした!!!
初めて見たのが「論語+悩め」だったので
こいつはハマりすぎててヤバすぎる、と栞もないのに即買いでしたわ♪
本の厚みでオビが振り分けられてるっぽいですが
角川ソフィア文庫でもオビがついてるの論語だけですよね?
どういうチョイスなんだろう。気になります。

「こころ」呼ばれとりますな、それは。
こないだ話題に出たばかりですものね、白昼夢の。←
「青い炎」面白かったら教えてください。
コンプへ向けてのリストに追加します故☆
長い道のり、供にがんばりましょうな〜。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●とわさん
(ΦωΦ)
伝えるの、格段にうまくなってきてるな〜とは思うけれど、ね。ウフフ。

角川文庫よすぎですね!!
これぞ待ち望んでいた広告!!!
まだ本屋格差があるので気持ちだけが先走っております。゚+(。゚´д`)゚+゚。
栞がない〜!!!
ブレイブ・ストーリーは上巻にしかオビがついていません。
中と下にはオビがない。何故だ?オビがつくまで待つべきか!?

●阿猫阿呆さん
おおおおお、中国からありがとうございます。
日本の松ケンの広告の様子が伝わってとっても嬉しいです♪
Thank you from China.
It is very glad to transmit the appearance of the advertisement of
Kenichi in Japan♪

●ツナコさん
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
ツナコさんその情報ヤバすぎる!!!!!
倉成英俊氏、細川美和子氏!!!!!
ちなみにヘアメイクは勇見さんっていう情報もナイスですよ!
ってことはスタイリストも実はホラエ牛田氏だったりするなのか?
明日『広告批評』ガン読みしてきます!!!!!
とりあえず検索してみたらば、倉成英俊氏のブログを発見しまして
かなり面白そうな方だということがわかりました☆

オビと栞、しつこくがんばってください〜!
セットになってるミラクルな本屋さんもあるらしいので!

●emさん
ねーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
チュナコ様やばいですなーーーーーっ!!!
もう発見済だと思いますが
倉成氏のブログと宣伝会議のセミナーレポートが面白かった。
なるほど、こういう人からあのコピーは生まれてくるか!
納得(°∞°)b☆

●鍵コメさん
イエスッ!!!
わいはあなたにこそ見せたいと思ってましたコレらの広告を!
いや〜、楽しんでくれたようでホント嬉しいです☆
栞コンプがかなり遠い道のりなんですけど…
また集まってきたらお知らせしま〜す。

わいも『火車』読みました〜!
面白くてあっという間に貪り読んじゃいました!
『ブレイブ・ストーリー』はまた違うジャンルっぽいので楽しみです。
ケンさんのおかげで、知ってたけど未読だった本とか
気になってたけど後回しにしてた本をスルッと手にとることが出来て
本当に感謝ですっ☆

宇田川アホすぎてちょ〜ウケる☆ちょっとかわいいし(笑)
ケンさんにKOされて「持ってかれた〜☆」って真似してる姿…
可愛いじゃないかジャマイカスルメイカ( *´艸`)
でも、真似せずとも宇田川級にほっぺたピンクになってると思いますよ(笑)

書くことで発散するってのは絶対あると思います。
思いっきり身に覚えがあります。
なので、ケンさんへの愛はここで語って息抜きしてくださいね♪
みちろん鍵でも全然OKですから。
歓迎します。(L
へば♪(下北

ソフィア文庫だと徒然草も「悩め」でしたよ〜 たしか

サウスバウンドでも場所によって
上にだけオビがあったり、下にだけあったりなんで
(またソレも厚みが違うんで、オビも違うんですが)
ホントその辺のタイミングは店舗さんしだいなのかと
その「10代向けの本」の一覧が欲しいですねえ


ブログも宣伝会議も読みましたよ〜面白かったッス!
でもわい「さがんもん」が一番ウケました タイトルが。

内容も宣伝会議の一部分にあたるところが細かくなっていて
ほげほげしながら読めました♪

ご無沙汰ですーーーー!!!!

tmcさん、ご無沙汰しておりますぅぅぅぅぅぅう!!
DMCの盛り上がりに、すっかりすっかりすっかり置いてかれ
なかなか足跡残せずですいません(*- -)(*_ _)ペコリ
ドコモCMでようやくテンション↑↑↑です(≧∇≦)
ドコモケン、すっごい可愛いですよね☆
うっすらおヒゲすら可愛いです(〃∇〃)
新聞も朝一に旦那さんが読んでたのを奪い去り(爆)
新聞をめくる!めくる!!
その私を旦那と下の娘は「何事??」という顔で見つめ
松ケン発見して騒ぐ私を二人は少々呆れ顔で見ておりました(●≧艸≦●)
オビと栞もこの目で見たいです〜!!
近いうちに本屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪します。
この田舎の本屋にあるかしら??(T^T)

「八チワンダイバー」私も見てますよ〜!
あのくだらないのが笑えてついつい見ちゃいます。
そしてドコモのCMの璃子ちゃん見ては「もうすぐ松ケン〜!!」とにやけてる危ない私でございます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「宮部みゆき」面白いですよね!
模倣犯はすごく大好きです。
映画、ご覧になりました??
映画「模倣犯」は原作を読んでから映画を見るのは
やめようと思った作品でもあります(^-^;

久しぶりの登場でごっつい長いコメに
なっちゃってすいません(^-^;
追伸:結婚祝いのお祝い、ありがとうございました(*^▽^*)

  • 20080519
  • いちご ♦A1vz8dvw
  • URL
  • 編集 ]

>ケンさんはまだこんなうまいこと言えないと思い直しました。←

みなさんと同じくここ↑で噴きました(笑)
まったくもってそのとおりだと。
でもいつか彼の中の言葉たちが整理できたとき
とんでもない文章が生まれてくるような気もしています。
松ケンじゃない栞についてる言葉たちも
なかなかいかしたものがあって、うならせられることがあります。

それにしても、栞の発見率が低すぎます。
種類は多いくせに・・・(-.-)p”ブーブー

  • 20080519
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]

いや〜、tmcさんとemさんにも喜んでいただけてよかったよかった♪

広告批評は前にもキシリトール「Lだって持っている」のCMが紹介されていたりして、なかなか見逃せないヤツなんですよ。
今後も箭内さんのDMCのやつとか特集組んでくれないかな〜なんて淡すぎる期待抱いてます(ФωΦ)

スタイリングはホラエ牛田氏じゃなかったですね〜。確か女性だったような。
でも全体的にいい仕事してくれてますよね♪
この勢い、docomoにも欲しい(´-ω-`)

八チワンダイバー、こないだのやつ超笑いました!
大杉蓮がおっぱい連呼してんのがおもろすぎました☆次回も観ようと思います〜。

  • 20080519
  • ツナコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●emさん
さすがemさん、松山アーカイブ担当!
徒然草もでしたか!
徒然という冠がついたわいブログなのに
お恥かしい限りノ(´д`)

ブレイブ・ストーリーもうちの近所だと
どこの本屋も上巻だけなんすよね〜。
栞は全部カバくんでケンさん1人もいないですし…。
ほんと「10代向けの本」の一覧がほしいです。

さがんもん!
ほげほげした!
やべぇな〜この人。
すっかり虜ですよ。

●いちごさん
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+ウェルカ〜ムッ
ひゃっほう〜う、いちごさん、docomoで復活(笑)
長文大歓迎!!!
docomoほんと可愛いですよね〜♪
にこにこしちゃいました。デヘヘ
わいもめくりまくりました新聞!
発見し次第妹に自慢→呆れられる
いいんです、いい〜んです(みるめ
角川文庫は本屋さんによって格差がありますが
思いのほか田舎のおじさんがやってる小さな本屋で見つけた
なんて情報もありますから
都会や大型書店ばかりが優勢ってわけでもないみたいです!

「ハチワンダイバー」おもろいですよね!
くだらないのに完成度高くてちょ〜楽しみです。
で、先週のハチワンダイバー中に流れた
璃子ちゃんがケータイになるCM見て
まままっまま、松ケンもケータイの役になって
隣に座ったり
手をつないでみたり
松ケンの手のひらを押してみたり…
と想像してコロコロしておりました〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
ぶひゃ〜〜〜〜〜〜〜っ
TVCM楽しみですね!!

映画の模倣犯は周りの信頼できる感性の持ち主達の感想が
揃って芳しくないのでまだ観てないんですよね〜。
いちごさんの感想も読んでましたし。
でも見ないと評価もできないから
いつか暇すぎるときにでも観てみようかな(笑)
わいはどちらを先にするかっていうのは特に決めてなくて
作品によって違うんですが
先に目にした方がつまらないからといって
それですべてを判断しないようには心がけています☆

●うちゃえるさん
ですよね(ΦωΦ)
松ケンはすごくいろんなこと考えてるけど
まだまだ修行中の現在進行形って感じで
言葉を整理したりまとめる段階じゃないというか。
「俺も悩み中!」いや、「わいも悩み中!」って感じなんですよね。
で、うちゃえる先生の言うとおり
今後とんでもない言葉が出てくる気もしてて
そういうところがまたケンさんに惹かれちゃうとこなんですよね〜。

カバくんの栞の言葉たち面白いですよね。
でも残念、キミじゃない…みたいな…(´・ω・`)
あ〜、松ケンの栞がみつからないままに
新しい種類の栞情報だけがどんどん増えていく〜ρ(-ε- )

●ツナコさん
非常に喜びました!!!
今日早速広告批評みてきましたよ!!!
結構大きく扱われてましたね♪
スタイリストは元さんじゃなかったですね、先走りました 。・゚・(ノε`)・゚・。
今まで見逃しまくってましたが、箭内さんのDMCのやつとか…
わいも淡い期待を寄せてしまします。
そして角川の勢いをdocomoにもに1票☆
新聞のケンさんはちょ〜可愛いかったけど
前の2.0シリーズのCMが強烈だっただけに
新CM・Answerシリーズ自体のインパクトはまだまだ薄い気が…。
頑張ってくれdocomo!!!

大杉漣あってこそのおっぱいでしたよね(笑)
先週のハチワンダイバーはほんと爆笑でした!
あのクオリティーのドラマにケンさんも是非出て頂きたい☆

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

