徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


デスノート イッキミナイト @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

仕事が変わったのとイッキミナイトの後遺症とで
眠り病が発症中のわいです。
こんばんは。

こんなに遅くなってしまい
果てして需要があるのか無いのかビタ一文わかりませんが
イッキミナイトの様子を記録★


2008.05.30

【23:10】
六本木ヒルズ到着。
あと20分で上映開始となるロビーは
デスノートファンの熱気に包まれていて
会場の雰囲気に気圧されて気分が物凄く高揚した!!!
たくさんの松友さんとも会えて更に興奮。
当日までどの程度の観客数なのか皆目見当がつかなかったけれど
265席のSCREEN5にはかなりたくさんの人!!!
凄く前と凄く横の席以外は埋まってた。
女子が多かったけど
男の子だけのグループもチラホラ。
そんな中わいをほっこりさせたのが
少年とお母さんという2人組。゚+(。゚´д`)゚+゚。
みんなデスノートが好きなんだ!!!


【23:35】
デスノート前編 上映開始。
スクリーンの大きさも音の大きさも申し分ない。

いつも家のTV画面で観てる画だ!!!
なのに違う!!!
全く違う!!!
タイトルバックからして全然印象が違う!!!
大きなスクリーンと大きな音が
こんなにも映画の印象を変えるとは!!!
眠気なし。
Lの合成音を聞いただけでドキドキする。
合成音なのに
合成音からLの声が透けてるよ。
そして、ワタリが捜査本部のみなさんをご案内するあたりから
来る…来る…来る… 〓■●
と、登場前からドキドキ最高潮。
心臓張り裂けそう。
そして

足ポリポリ

キタ 〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+

約2年振りにスクリーンで見た前編のL
すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体の線が細い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
華奢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして指〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もうあの体形には戻れないんだと思うと
なおさら愛しい。
体形だけじゃなく、いろいろ超Lだった。
細かい仕草とかほんとLなんだ!!!
初めて見たときの衝撃を
もう一度味わえた気がした。


【25:55】
15分休憩の後
デスノート tne Last name 上映開始。
やっぱすっごく面白い!!!
いや、LcWのツッコミどころの多さの陰に隠れてたけど
改めてスクリーンで観ると
デスノートだってやっぱりツッコミどころ満載なのだ。
張り込み中にパンを食いながら死んでいくFBI捜査官とか
ミサが第2のキラ容疑で逮捕された時
捜査本部の人達がみんなサングラスかけてんのとか
ウケるし。
何回見てもあのキラ対策室のピンクの壁とLロゴはないし。
その他いろいろツッコめる。
けど、Last nameはよくできた話だよな、やっぱり。
とにかく面白かった。
やっぱりLast nameが好きだ。
この映画、起承転転転結だ!!!
最後号泣。
あの緊迫したLとライトの最後の攻防からラストシーンまでを
またスクリーンで観ることができて
本当に心底この企画に感謝した。
エンドロールではおさまりかけた涙も
スノーからテーマ曲にかわるあたりで
再び涙腺大決壊。
あの2曲の繋がりがすごく好きで。
大劇場で大音量で聞いたら、そりゃもう凄かった。
大鼻汁。
あああぁぁぁぁ好きだLast name。
Last nameを劇場でもっともっと観たい。


【28:14 15分休憩】
実は
前編の前半で寝てしまいそう(L未登場だから)という予想に反し
後編の後半で無意識に仮眠をとってしまったのだが
休み時間中に
「高田のとこやばかった…」
「高田で…寝t…」
「高田…」
という声が周囲のそこかしこから聞こえてきたのだった.:`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
高田清美…すまない。
高田の裁きあたりだった、わいが一瞬寝たのも。
でも、ケナック渾身の高田の生足はちゃんと見たよ(°∞°)b☆


【28:30】
L change the WorLd 上映開始。
タイトルバックで号泣。
直前にみたばかりのデスノートの内容がフラッシュバックして
Lの運命を想って
ものすごく泣いた。
そしてその後…
寝た(((( ;゚Д゚)))

だって、28時って何時?
前の晩の睡眠不足もたたり…不覚にもというか
案の定というか(←)ブルーシップのあたりで撃沈。

特技:Lの登場シーンのみ起きること

映画の見方としては間違っておる。
それは分かっている。
しかし眠さには勝てなかった。
ああ、前の晩無理しないでちゃんと寝ればよかった…
自分の馬鹿!!!

そしてびっくりしたのがエンドロールの後のあのシーン。
なんと
携帯のバイブが鳴り響いた。

邪魔はそこまでにしてっ!!!!!

。゜(ノД´゜)゜。
。゜(ノД´゜)゜。
。゜(ノД´゜)゜。

無音のシーンだから
バイブなのにブーッブーッって音が爆音状態だよっ。
しかも、Lがデスクに向かって座ってるところから
最後のあの文字が終わるまでず〜っと鳴ってた。
作品が好きで来てる人のはずなのに
と思うと非常に残念だった。
あんまり携帯鳴らしてると
初音に殺されっぞ!!!

映画観るときは携帯の電源は切りましょう。
びっくりしたよもう。

そして、デスノートと一緒にイッキに観ると
L change the WorLdが
やけにあっさりした映画に見えたことにもびっくりした。
(今、それはお前が寝たからだろ、という声が聞こえましたが…)

デスノートは言ってみれば前後編合わせて4時間強の大作で
LcWは2時間で
単純に時間の差だということも出来るけど
それだけじゃない気がする。
という話はまた今度。


とにかくまた映画館でこの3本を観ることが出来て
Lという人に再び会うことが出来て
イッキミナイトというイベントに
本当に感謝しました。
映画はスクリーンで輝きを増す
という当たり前のことを
もの凄く実感しました。
輝くLに会えて嬉しかった。

願わくは
デスノートシリーズ3本を続けて観れるイベントが
もっとたくさんの劇場で行われますように!!!
もっとたくさんの人がこの興奮を味わうことができますように!!!

ありがとうございました!!!



イッキミナイト その後

after1.jpg
せっかくだからdocomoパラダイスを見に渋谷に行く
という松友とわさんが切符を買い間違えたことにより
期せずして経由した中目黒の改札で
+。:.゜=□○0゜.:。+


after2.jpg
渋谷方面のホームにて
+。:.゜=□○0゜.:。+


after3.jpg
人身事故により電車が止まってしまい
反対側のホームに目をむけてみたら
+。:.゜=□○0゜.:。+


after4.jpg
渋谷のホーム
+。:.゜=□○0゜.:。+


after5.jpg
続・渋谷のホーム
+。:.゜=□○0゜.:。+


after6.jpg
続続・渋谷のホーム
+。:.゜=□○0゜.:。+

↑と↓の間に井の頭線のdocomoパラダイス


after7.jpg
他にもLがいるやも!
と徘徊した渋谷駅のJR〜東横線連絡通路にて
時空を超えふたたび
L VS 月 
。゚+(。゚´д`)゚+゚。


after8.jpg
中目黒とは違うLが
電車の中から一瞬見えた
そして雨の中を歩いて発見
+。:.゜=□○0゜.:。+



イッキミナイト直後にこれらの怒涛の攻撃をすべて受け止め
全てのポスターの発見時に
びっくりしすぎて軽く叫んだことは言うまでもない。
いい加減腹がへったのでとわさんと朝ごはんを食べ
イッキミとポスターのLの興奮を語り
更にそこで朝刊のdocomoの新聞広告の事実を知り悶え
帰宅したのがam11:30
+。:.゜=□○0゜.:。+

ちょっと寝ては起き
起きてはちょっと寝てを繰り返し
へんてこな土曜日を過ごしてしまう。
その後遺症がいまも…。
しかしもちろん大満足である。
(ΦωΦ)



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/255-c80403e2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

レポありがとうございます!地方住みで東京での素敵企画には行けないので、とても嬉しいです(*^−')
映画を3本、しかも夜通し観るってかなりの体力勝負ですね(^-^)松への愛がなければ出来ない、出来ない…!映画は映画館で観るべし、なのですね〜。
テレビで何度も見ても、劇場でまた違う発見があるって良いですね〜。その後のフィーバ-再び(笑)画像もたくさんありがとう〜!家に帰っても新聞で松がお出迎え…=□○0
もうお腹いっぱいです(笑)
うちの近所の本屋さんで角川文庫フェアをしていて、松のポスター(と言っても大きいのじゃなくて、角川HPから印刷したようなA4サイズの。)が角川文庫本棚に5枚横並びで貼ってあります。文庫新刊の平台にも一枚。レジにももう一枚あります。(≧▽≦)ミニフィーバー?

  • 20080602
  • Yuki ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: デスノート イッキミナイト @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

先日はいきなりの突撃で大変失礼いたしました。
映画の余韻に浸ってるであろうところで
非常に迷ったのですが、
暖かく対応していただきまして(;´Д`A ```
あまりの緊張に挙動不審ですみませんでした。

イッキミナイト。濃かったですね〜。
実は私も高田のシーンでやばかったです(笑)
でも、改めてLast nameってすごいって思いました。
前編よりも月はより月で、LはよりLになっていて、
何度も見てるのにゾクゾクしました。
3本連続は体力も要りますが、
またぜひどこかで企画してほしいですね。

にしても、渋谷のポスター&看板の群れ。
渋谷にあんなにいたのに・・・。
ワイのばか・・・llllll(-_-;)llllll
アップしてくださった写真をたよりに
今度実物を見に行ってみたいと思います。

  • 20080602
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]
魅惑のミラクル4ショット☆

こんにちは☆
イッキミナイトレポお疲れ様でした。
ってか・・・あれだけ体調だの何だの言ってたくせに
私もちゃっかり参加しておりますた〜
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

秘密裏にtmcさんらお三人と、教授を探すつもりが
あんなに人が、それも女子ばかりいるとは思わず
全く検討もつきませんでした(u_u)
そんな中4人で会ってらっしゃったとわーーー
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?
ミラクルショットが拝めず非常に残念です。

そして残念と言えばケータイのバイブ!
もう何となぐさめればいいのか・・・
一瞬「?」と思ったものの「気のせいか」
と思ったのですが
やはりケータイは鳴っていた(-- )
多分tmcさんとは席が離れたんでしょうね私。

あの日カタコリーナの私は気分悪くならないだろうか?とクッションをおしりに引きながらビビッていたのですが、
周りの人はさすがにオールナイト参加するだけあってマナーがいいなぁと思ってたのに。

全く初音が何度出動しても追いつきませんね。
これはtmcさんの為にもう一度イッキミナイトをやるべきであります。
って誰に言えば〜。・゚(´□`)゚・。

  • 20080603
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]
Re: デスノート イッキミナイト @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

レポありがとうございますーー!!
凄いなぁ・・・私なら、前編でLがなかなか出てこないから、きっとその時点からずっと寝てる気が・・・
にしても、tmcさんの特技、いいですね〜。
さすが、只者じゃない!!
イッキミのその後がまたフィーバーですね〜!
コメントの顔がだんだん変化していくのにも笑わされました〜!
眠いけど、それを見ると一気に目が覚める感が伝わってきます!!
お疲れ様でした〜〜★

●Yukiさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい。・゚゚(ノД`)
レポでYukiさんにも会場の様子が伝わってよかったです!
想像以上に人がたくさんいて興奮しました〜!
デスノート人気が衰えてなくてすごく嬉しかったです。
そうなんですよ〜、TVでいっぱい見てても劇場でみると
新たな発見がありました。前編でモジャを発見したり(笑)
もしお近くの映画館で上映する機会があったら是非おすすめです♪
その後のフィーバーは眠気がふっとびました!!!
画像もフィーバーしてみました♪♪♪
Yukiさんちのご近所の本屋さんもフィーバーですねっ!
地元にケンさんがいるとすっごい嬉しいですよね〜!!!
5枚+1枚+1枚って結構すごいですよ!!!たとえA4でも!!!

●うちゃえるさん
うちゃえる教授〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
お返事すっかり遅くなってすみません!!!!!
先日は本当にありがとうございました!!!!!
わいの場合映画の余韻に浸っていたというよりは
眠さ限界で放心状態って感じだったんですが
教授が声をかけてくださって
驚きのあまりペットボトル飛ばしてしまいました(笑)
こちらこそいつものお礼もろくにできず
挙動不審ですみませんでした。゚+(。゚´д`)゚+゚。
この場を借りて御礼申し上げます☆

イッキミナイト濃かったです〜。
教授も高田が…(ΦωΦ)
でも本当にLast nameの偉大さがわかりました。
Lも月ももストーリーも
完成度が凄いですよね。
続けて見る醍醐味もあったし
またどこかで3本続けてやってほしいです!
できれば今度はお昼間にやってくれると助かります。←

教授も既にご存じかもしれませんが
昨日渋谷が更にフィーバーしてました
〓■●〜〜〜+。:.゚=□○0゚.:。+
是非ご覧頂きたく!!!

●ういろうでグッジョブ!さん
コンニチワワ☆
ういろうでグッジョブ!さんも行ったんですねーーー!!!
おケツ&カタコリンは大丈夫だったのでしょうか?

当日は予想以上の人でしたよね〜。
嬉しい誤算でした!
プラス、わたくしども、相当地味に活動しておりますので
通常は検討がつかないと思います(ΦωΦ)
だから教授が我々を発見してくださったことに
すごく驚いてしまいました!
ういろうでグッジョブ!さんとはプレミアでニアミスしてるし
いつかお会い出来るかもしれませんね〜♪

携帯、鳴った本人も相当ビビったでしょうね。
なにしろあのシーンですから 。・゚゚(ノД`)
オールナイトに3000円も出して来るくらいだから
かなり作品を好きなはずだと思うんです。
なので、すげ〜後悔してると思います。
今後は初音が出動しないように
切り忘れには気を付けたいですね。・゚゚(ノД`)
ういろうでグッジョブ!さん
お気づかいありがとうございます。
もう1回といわず
こんなイベントがあったら何回でも行っちゃいますね!
イッキミ、大変素晴らしい企画でした☆

●fanさん
わ〜!レポというかつぶやき的なものになってしまったんですが
読んでくださってありがとうございます〜!
コメントの顔にも笑って頂いて本望であります★ウホッ
わいもLが出ない前編で寝ると踏んでたんですが、不思議なことに
久しぶりに見たら前編が面白かったんですよ!
これも劇場ならではの再発見だったのかも。
特技は蒼き狼の2回目観賞時にも発揮されました(笑)
で、イッキミ後のフィーバーがほんと凄かったので
そんな眠さは本当にどっかに消えてなくなりました!!!
また渋谷が凄いことになってたので、写真アップしますね!!!

初めまして〜☆

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もイッキミナイト行きました。。。息子と二人で。。。(笑)
もしやtmcさんが見かけられたのは私達親子かと、ちょっと嬉しい勘違い(?)をしています。

六本木なんて20年以上行ってないのでためらいましたよ〜、行くの。
映画館に辿り付けるのか?ってね。(笑)
今ひとつ勇気だ出なかったんで息子にSOSを!!息子はデスノの原作ファンなんで、
かなり遅れた“母の日”と言うことで付き合ってくれました。(遅っ)
でも結局息子の方が迷っちゃって、私のちんぷんかんぷんな携帯での道案内で
なんとか合流できましが。。。(^^;)

私はデスノをスクリーンで観てないんでどーしても観たかったんです。
嬉しかった〜!Lの登場に思わず息子の腕をガシッって掴んじゃいましたよ〜!
3作イッキに観てほんとに体つき、顔つきの違いを感じずにはいられませんでしたね。
でもそれも人として、俳優としての成長ですもんね、母としてはOK、OKですよ〜!

ただ最後の携帯のバイブ音。私達は二人がけの席だったんですが結構聞こえて
ましたね。残念でした〜!(^^;)

今回の息子との六本木デート。本来なら有り得ないよーな事。
でもこれに味をしめた私は、次なるDMCでも何とか息子を釣ろうと策を練り。。。
堕ちるのは簡単かも??だって息子はかなりのDMC信者だから〜!(笑)

  • 20080606
  • ともとも ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ともともさん
初めまして♪
おおおおおお、もしかしてもしかすると
ともともさんを目撃していたかもなのですね!
親子でデスノートいいな〜!って思いながら見てたたんですよ〜。
わいは勝手に、デスノ好きの息子さんのオールが心配で
お母様が付添で来たのかな〜って思ってたんですが
むしろ反対だったんですね(笑)
なんて優しい息子さんなんでしょう!
それもまたほこほこしちゃいます☆
原作が好きってことで、息子さんも3本立て楽しめたといいな〜♪

そしてデスノ初スクリーン!!!わ〜!!!
☆☆☆ 祝 ☆☆☆
そうですよねそうですよね
デスノートを映画館で見たことのない方もたくさんいらっしゃいますよね。
そんなファンの方にとっても素晴らしい企画でしたね!!!
俳優としての様々な成長をつぶさに見ることが出来て
本当にこの3本だてには感謝です!
わたくしもうっかり母の気持ちですよ。

バイブの音は残念でしたね〜。
けど、月日の経過とともに悔しい気持ちが消えて
オールの楽しい思い出だけが残るようになってきました。
単細胞でよかったです自分。
DMCの時はみんなでマナーに気を付けて楽しみたいですよね☆
そしてまたともともさんの息子さんがうまく釣れますように(ΦωΦ)
ゴートゥDMC!!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

