徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

(((( ;゚Д゚)))

ちょ〜かっこいい

ちょ〜やべぇぇぇ

私の一番好きな松山ケンイチが

そこにいた!!!!!



帯、栞に続き、角川文庫マジでやばい(;゚;艸;゚;)

角川シネプレックス系の映画館の予告で
角川文庫のCMが流れるという公式情報。
7月にはTVで放映されるCMなんだから
ただのCMだったらわざわざ映画館に観に行ったりしないのだけど
山下敦弘監督だから!!!!!
ケンさん映画の中で
『リンダリンダリンダ』がかなりの上位に食い込んでるわいとしては
これはスクリーンで観るしかないでしょ!!!!!
と、いつもの如く松友emさんと松友とわさんと連れだって
さしたる興味も無かった映画『DIVE!!』を、その名もズバリ
“角川シネマ”という映画館に観にいきました。
文庫CM観たさに…。

3人、あまりのかっこ良さにびっくりしすぎて
映画始まる前に既にぐったりでした。

ちょ〜かっこいいマジで!!!!!
映画館に観に行って良かった!!!!!
1000円払って見る価値あった!!!!!

ものすご〜〜〜く
松山ケンイチらしい
松山ケンイチでした!!!!!

あーーーーーーーーっ!!!あーーーーーーーーーっ!!!
他のシリーズも楽しみすぎる!!!好きすぎるーーっ!!!
松山ケンイチが松山ケンイチ過ぎるというだけでなくっ!!!
作品としても非常〜〜〜〜〜に素晴らしいんであるっ!!!
やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こりゃ!!!
山下監督最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
松山ケンイチ最強〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


で、映画本編の『DIVE!!』は
わい的にはハチワン(溝端淳平)が飛びこむときに心の中で
「ダイブ!」と台詞をつけてしまったり。←
ハチワンの津軽パートにて
まさかの青森弁登場で和み癒されたり。←
そんな横道にそれた楽しみ方をしてしまいましたが
全体としてはとっても爽やかでわかりやすい青春映画でありました。
★★★☆☆ って感じです。


そして映画を見終わったあとは
LのDVDのポスターだらけだと噂の
山手線渋谷駅のホームに降り立ち
思う存分写真を撮りまくって帰ってきました。

幸せすぎる…+。:.゜=□○0゜.:。+



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/260-39ae6052

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

この奇跡に感謝するしかない

最高すぎる

●emさん
本当に奇跡としか言い様がない!!!
松山ケンイチ史上最高CM!!!

この奇跡に
わいも感謝を捧げます

Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

これ、このままショートムービーにしてくれないだろうか…
と、マジで思いました。
CMで終わらせるのは非常にモッタイナイ!です。

DIVEは素直な映画だと思いました。
登場人物がみんないい人。
映画というよりドラマ向きかな…とも思いましたが(爆)

  • 20080619
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]
Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

皆さん一緒に行かれたんですね〜☆
今日千円デーだったのでやっぱり見てくれば良かった;;

主要地下鉄2駅と車内のdocomo松りですっかり浮足立って帰ってきましたv-10
地下鉄余計に乗り過ごしたし;;

横綱文庫♪いいですね〜!!
あの横綱のポスターくれるお店もあるらしいです!!
ほしい。。。。。

  • 20080619
  • petra ♦PgtEBqSc
  • URL
  • 編集 ]

●うちゃえるさん
ほんとCMだけだなんてもったいないと思いました!
スクリーンで観てなんら遜色ないですよね!
ひとつの作品としていい!!!
ショートムービーにしてほしいですマジで!!!
ヤバい!!!
山下監督ーーー!!!
角川シネマで上映すればいいじゃん。゚+(。゚´д`)゚+゚。

DIVEはまっすぐな映画ですよね〜。
林遣都くんのまっすぐ中学生っぷりが眩しかったです。
しかし…そうですね、2時間ドラマでもよかったかもしれんですね。←

というかうちゃえる教授ニアミスでは!!??

●Petraさん
はい〜!3人で崩壊しておりました!
あまりに衝撃が凄すぎて
直後の予告なんてビタ一文覚えておりません!
Petraさんも是非1000円の日に観てください!
ちなみに私が行ったところは角川シネマというだけあって
ロビーにも横綱のポスターが貼ってありましたし〓■●
DIVEのお三方のサイン入り特大看板はスルーで
ケンさんのポスターと記念写真撮りました。←

ケンさんと一緒に乗り過ごしたらいいじゃない(°∞°)b☆

文庫のポスターはずうずうしくも聞いてみたんですけど
うちの近所の本屋はダメでした。グスン
横綱の松山ケンイチさ〜〜〜ん!!!

Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

こんばんは〜、イッキミナイトから二度目の投稿です。
早く観たいなぁ〜、モノクロケンなんですよね?!山下監督やってくれましたね〜。
ドコモのCMがチョット期待ハズレだったので楽しみ度が倍増しました!
私は本屋にて繰り返される画面にイヤって言うほど釘付けになるんだろーなぁ?!
周囲の視線なんか吹っ飛ぶ位かっこいいケンちゃんに早く会いたいで〜す!
あー、マジで倒れちゃうかも知れない!!(笑)(^。^)

  • 20080620
  • ともとも ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

各編をショートムービー化して
ちょとずつリンクが張ってあって
最後になぞが解ける…ような。
そして新たな謎の余韻を残して終わる〜みたいな。

tmcさん。
今回は残念ながらニアミスはしてないと思います。
なぜなら私がDIVEを見たのは都内ではないので(ΦωΦ)。
でも、たまに自分が行ってない場所で「姿を見たよ」といわれることがあるので
まれに全国同時多発的に出没することがあるようです<ないない(爆)

  • 20080620
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです〜。
観たんですね〜!
山下監督×松ケン、観たくてたまんないんですよね〜!!
絶対好きになる自信がある!
きっとベストCMオブ松ケンのハズ
けど、うっかり別のシネコンで友だちとダイブ観ちゃったんですよね(--;)
もっかい観るかな。やっぱりスクリーンでみたい……
それにしても、ダイブの池松くんの成長ブリにはビックラしました。
蒼き〜のころは、まだ小さかったのに。エリートダイバーとかやってる……。

  • 20080620
  • まゆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ともともさん
こんばんは♪またまたのコメントありがとうございます。
や〜、早く観てほしいです!!!
モノクロの質感も良いですし、一風変わったCMなので
TVで普通のCMの間に流れたら物凄い存在感を放つと思うのです!!!
ドコモはわりとスタンダードな感じですよね、爽やかで一般受けしそう。
でも私達は一般的な人ではなく病気にかかった人なので(←)
このとんでもなく松山ケンイチ的な不思議CMのケンさんのことを
たまらなく好きになると思います!
ともともさん倒れてください〓■●

●うちゃえるさん
教授の妄想はいつも期待を膨らませますな〜〜〜
しかも実現可能範囲なのが憎い〜〜〜
そんなショートムービー観たすぎるじゃないですか!
をれをおいても各篇は繋がってるんでしょうかね!
もう楽しみでしょうがないです!

都内ではない…
行動範囲が広いですね、さすがです。←
わいも稀に「もしかしてtmcさん○○にいまいした?」
と言われたりしますが、かなりの隠密派なので
97%の確率でわいではないです。(と思います)
同時多発的うちゃえる教授
それ、ホラーですがな(;゚;艸;゚;)

●まゆさん
ぴゃーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!
おひさしぶりですーーーーーーーーーーーー!!!!!!
。゚+(。゚´д`)゚+゚。
。゚+(。゚´д`)゚+゚。
。゚+(。゚´д`)゚+゚。

【山下監督×松ケン】
これはもう2008年最大の衝撃ニュースでした!!!!!!
まゆさんがこのCMを好きになる自信あるです!!!!!!
作品(もはやCMではない)の世界感とそこに存在する松ケンが
ほんと私達がイメージする松山ケンイチのイメージそのもので
しかも山下監督〓■●
間違いなくベストCMオブ松ケンです!!!!!!
山下作品にヤラれたまゆさんには是非スクリーンで堪能してほしいです!!!!!

はい、幼きテムジンだった池松くんの割れた腹筋にまずべっくらこきました。
しかもその幼きテムジンが殺した腹違いの兄弟ベクテルが
ダイビングスクールの仲間で出演しとりました.:`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
恐るべし角川繋がり。
そしてそれに気付く自分、恐るべし。
ベクテルを確認しに行くという名目で角川シネマに行くというのはどうでしょう。←

こんにちは〜☆
DIVEを観に行かれたのですね。
私は角川映画と言うだけで尻込みしています(^_^;)

原作者の森絵都さんは数カ月前に「カラフル」という本を読み、
違う作品も読みたいなぁと思っているのですが。
原作はいかがでしたか?(ん_ん)?

うちの地元の本屋は7月に入ってからやっと
角川松りをスタートしてくれましたヽ(*^―^)人(^―^*)ノ
「えぇい!遅いんだよ!」と思いつつ、
シネマスクエアを持ちレジに並んだ私の目に
松ケンが...
いたーーーーーーーーっっ!!!

レジ後ろに設置されたTV(モニター?)に
角川文庫のCMが流れていました!!!
しかも全種類です。

気もそぞろに会計を済ませ、本棚に隠れて見て来ました。
音声は出してなかったのですが、サイレント映画のようで成立していました〜(ノД`*)。*。゜

素敵過ぎます!鼻血シャワー必至。
もしモニターを設置している本屋があったら
要チェキかもしれません〜。

  • 20080702
  • ういろうでグッジョブ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぎゃぎゃ
度々すみません。
本屋のCMは全種類じゃなかったです(>_<)
3種類かと思ってましたが5種類でしたね。
勘違い〜

  • 20080703
  • ういろうでグッジョブ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ! さん
角川映画に尻込みする気持ちはよ〜くわかりますとも。
わいも『天と地と』を見てからというもの
角川を全く信用しておりませんでしたからね。ハハッ
映画の『DIVE!!』は爽やかすぎるくらいの青春もので
良く出来ているとは思いますが
わいはちょっと物足りない感じがしなくもなかったかな〜、っと。
しかしあさのあつこさん曰く
「原作とは異質の、しかし同等の迫力と気品と美しさがある。」
そうなので、是非原作も読んでみようと思ってます!
映画はああだったけど
原作がどういうものなのか非常に気になってます。
映画と原作が別モノになってることはままありますからねぇ。
『サウスバウンド』とか。←
でも表紙がDIVE!!の3人だし
オビもケンさんじゃないから買うのはちょっと先になりそうです。←←←

ででで、角川松りがういろうでグッジョブ! さんのもとにも!!!!!
レジ後ろのモニターですとーーーーーーーー!!!!!
しかも3種類も!!!!!

〓■●

>サイレント映画のようで成立

〓■●

近所の本屋さんも渋谷のTSUTAYAも
モニター設置されてません

〓■●

しかし!今日ほぼ半日録画し続けたテレ朝を
今からチェックします!!!
ああああああああああ
どんなCMなんだろう
楽しみすぎますー!!!
これから日替わりで新CM観れるかと思うと
まさに鼻血シャワー必至

〓■●

●ういろうでグッジョブ! さん
たった今HDD編集してこども編見ました

〓■●シュール

好きすぎる〜〜〜
ご覧になれましたか?
声も凄く良かったです。゚+(。゚´д`)゚+゚。
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおお

こんにちは〜☆
昨晩は結局2時半くらいまで角川ケン狩りをしており
途中でオチてました(笑)

CM素敵でしたね〜(よだれ)
できれば膝下まで引きの映像を見たかったです。
本屋のモニターは30秒バージョンだったのに
TVの方は15秒バージョンしか捕獲できず。
うぅっo(TヘTo)

果たして昨日30秒バージョンが一度でも
流れたのでしょうか...。

私的にはもっと萌え〜な映像があったので
それを自宅で巻き戻しし放題になるのが楽しみです♪
皆さんはPCがあるから既にご覧になったのでしょうね(★´艸`)きゃふっ

角川ケンさん(写真)素敵過ぎます。
あれカラーでも見てみたいです。
全然違う作品になりそうで興味津々。
あぁいう感じの写真集があったらいいのにぃ。

ホリプロの松ケン売り出し企画会議→あるのか?(ん_ん)?
に強引に入り込みたい、そんな今日この頃です☆

  • 20080705
  • ういろうでグッジョブ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ! さん
仕事→ご飯→帰宅→風呂→テレ朝角川CMの編集
ここまで終わった時点でだいたいいつも2時半くらいです(笑)

にしても角川のCMが
どれもこれも良すぎるじゃないか〓■●
テレ朝を来る日も来る日も半日ぶっ続けで録画しておりますが
TVCMはどうも15秒だけみたいですね。
わいが映画館で観たのも30秒バージョンだったんですが
むむむむ〜、これは本当に30秒バージョン+αで
DVD化してほしいです。
好き過ぎますこのシリーズ●■〓

山下監督へのオファーはモノクロだったみたいですね!!
何かで読みました。
多分spoon。
spoonに載ってた撮影風景の写真はカラーだったから
モノクロになると随分印象が変わるんだな〜って思いました。

そんでもって、いつも私達の想像の遥か上を走っていく松ケン。
ホリプロが凄いのかフムフムが凄いのか
ケンさんが引き寄せてるのかわかりませんが
想像力が貧困なわいはいつも単純に驚いてます。
今日も飴の広告の発表があってびっくりでした。
わいは大人しく楽しい企画が発表されるのを待ってます♪
と言いつつ
写真集はほんとこんな感じのヤツを大希望であります!!
『起』のどこがスタイリッシュだったのか…。←
寝ぼけみかんも大好きですけどね。←

Re: 横綱文庫 老人+バレリーナ篇  *ネタバレなし

やっと…こちらにコメントすることができそうですーーー!
とうとう…終わりましたね…カドケン祭り…!!
HDDレコーダーよ、連日お疲れさん!です(笑)
DIVE組のtmcさんチームの感想を読んでから7/4まで、ドキムネドキムネしてたんですけど、いんやぁ〜〜…ほんっとに、その通りでしたね!よかったっすねぇぇぇ。
山下監督のはリンダしか見てないんですが、あんなシュール脳をお持ちとはっっ!すげーい
イケないものを見てしまったような…でもまた見たくなって、見すぎちゃって、夢に出てきそうな…そして現実まで侵食してきそうな…あーーアレらはいかんです(笑)グルグルです。
ほんで、あの世界に見事にハマりすぎてるあの人のことが、怖くなりました(笑)
ブックカバーを10枚送ると、CMのDVDくれるとか、やってくれないでしょうかね〜^^

  • 20080708
  • ゆいんぐ ♦vImNjv4s
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ! さん
大事なこと書くの忘れとった!

>できれば膝下まで引きの映像を見たかったです。

激しく共感しましたよ!!!!
最後にチラッと映るけど
あれだじゃもったいないですよね!!!!!
実はまだ30秒ver.見てないんですが
そっちでも映ってないんでしょうか。
足〜プリ〜〜〜ズ

●ゆいんぐさん
あ〜〜〜〜、びっくりした〜〜〜〜!!!
ブックカバー10枚送ったら、ほんとにDVDくれるのかと思いました。
その企画あったらもう既に貰える数買ってます。←
で、たった今、本日の角川を編集し終わってこんな時間(朝刊がきた)です。
テレ朝を録画しておいたのですが、編集しながらうっかり
普段見ないロンハ―を見てしまいました。世界のナベアツが出てたから。←
ロンハーの間に一回時計編が流れました!
全部見てみて、わいは集団編と老人+バレリーナ編が好きだな〜と思いました!
山下監督、わいは『リンダリンダリンダ』以降は全部観てるんですが
ゆいんぐさんはユメ十夜の第八話はご覧になってないですか?
あの山下監督はかなりシュールでした。
しかしながらわいはユメ十夜の第八話までいっちゃうと
逆にシュール過ぎて全くついていけません〓■●
この角川のCMは、台詞と言い心象風景を表しているような景色といいケンさんといい
どれをとっても好き過ぎます。山下監督×松ケン、最強〓■●
あああああ、このタッグで映画を撮ってほしいです!!!ぶべらっ!!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

