徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


怖い話

気付けばもう8月。
夏真っ盛りですね。

今日は夏にふさわしい
怖いお話をひとつ。

背筋も凍る画像付。

crashHDD.jpg

我が家のHDDレコーダー。
壊れました。

2006年12月の
ナイナイサイズ
から
2008年8月の
デトロイト・メタル・シティ 各局ワイドショー
まで

消えました。
消えてなくなりました。
松ケン全てが…。

画像の左下にぽつねんと置いてあるのが
松ケンがたくさんつまったHDD。
もう手の施しようがなく
どうやっても映像は外には出せず
HDD自体を交換するしかないということで外されてしまいました…。
本体にセットされているのが新しいHDD…。
ううううう、うぐぅぅぅぅうっぅぅうぅぅぅううぅぅぅぅう。

かろうじてDVDに落してあった7点。

・その5分前 或る夜の出来事
・アカデミー賞検定
・アカデミー賞授賞式
・ごくせんスペシャル
・NANA(シンのシーンだけに編集したやつ)
・docomo記者会見めざましTV
・docomoのCM15秒Ver.

1年8か月で残ってるのが7個だけ…。
デジタルで録画したものは1回しかダビングできないので
なんか怖くてDVDに落せなかったのです。
が、逆にそれがアダとなる結果に…。

みなさん
HDDに残ってるものは
今すぐDVDに落してください。
松ケンを安全な場所に移動してあげてください。
私が今言えることはそれだけです。

以上、怖すぎる話でした。

ショック過ぎる。


サヨナラ
サヨナラ
サヨナラ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/266-1feeb19e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 怖い話

ぎゃーーーーーーっっ!!
怖い・・・・怖すぎます・・・(涙目)
私もいまだキズのついたDVDから松ケンを
救い出せずにおります。
これらはやはりクラウザー様の呪いでしょうか。
恐ろしや〜v-12

  • 20080805
  • かをり ♦2qaJ23q.
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 怖い話

ほんとに怖い話ですね!
ぞ〜〜っとしましたv-356

私もHDDに撮ったものを編集しようと思ってうっかり消してしまったことはありますよ。(頭が真っ白になりました)
DVDにはこまめに入れてるんですけど、最近市原隼人くんに浮気してて(すんません)ROOKIESやら番宣やら再放送やらいっぱいあったのでDVDが何枚あっても足りないんです。
そういえばアカデミー賞の頃はビデオしか持ってなかったので、その辺のも全部DVDに入れなくてはっ!
松ケンを安全な場所に・・・なんだか果てしない作業ですね。

  • 20080806
  • usa ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ!!!tmcさ〜ん(泣
なんで、こんな事になっちゃったの?
もう、あのHDDはどうしようもないんですか!?
もう救えないんですか?
この恐ろしい画像を目の当たりにして
マジ震えました…
悲し過ぎる…

心中お察しします。

  • 20080806
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶句・・・。

こんにちは☆
tmcさん・・・もう何と言っていいのか・・・
私も松ケンが消去されてしまった事があります(-_-lll)
HDDレコーダーを購入したばかりの時。

最初に壊れた時、別のメーカーに替えてしまえば良かったのに
それまでに若干数ですがDVDに落としたものもあるし、
他メーカーとの互換性がよく分からない私は交換もできず
それから1年修理を重ねに重ねて、何度もHDD消去の目に。
(松ケン被害は1度のみ)

事件から1年以上たちますが、未だに忘れられません。
だから1年8ヶ月もの松ケン映像を失ったtmcさんの
ショックを思うと私まで泡ふいて卒倒しそうです(つ_<。)うぅっ

多分一生傷が塞がらず、治ったと思ってはまた血を流すのでしょう。
可哀想過ぎます(ノД`)ヾ(>_<、)ヨシヨシ

私は何度も修理を重ねた後は、なるべく早くDVDにムーヴしています。
しかし1年8ヶ月分もHDDに残せるなんてすごい大容量ですね。
私もそのくらいの大容量を買えば良かったです。

タイムマシンがもしあったらtmcさんを率先して乗せてあげたい。
で、2度目のチャンスがあったら私も乗せて下さい。
壊れまくりの「そのメーカーのHDDレコーダーを買うな!
ブルーレイ対応機を買え!」と過去の自分に教えてあげたいです(-ι-)

何のなぐさめにもなりませんが、どうかどうか元気を出して下さいね。

  • 20080806
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]

●かをりさん
怖いでしょ〜〜〜!!
わい、かをりさんのDVDの話読んだ時
こんな怖い話があっていいのかと思いましたが
まさかそれ以上怖い話が自分の身に降りかかるとは思ってませんでした〓■●
クラウザ―さ――ん、大好きなのに―――!!!
うん、クラウザーさんのせいじゃねえぇですきっと。
わいが厄年だからですきっと。本厄だからですきっと。←
お祓いしたのにな〜。
ハッ!お祓いに遅刻したからでしょうか。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

●鍵コメ fさん
更に無念な話。
わいのHDD、2006年4月に購入したのですが
若干古いらしく
なんとダビング10対象外〓■●
永遠にコピーワンス〓■●シンジラレナ〜イ

今回は2年前の自分が販売店の5年保証をつけていたことで無償修理でしたが
ダビング10機種を買うほどのお金はないし。
ダビングしたが最後、HDDからは消えます。
あああああああああああああぁぁぁぁ、怖い。

最後のお言葉に泣きました。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●usaさん
ぞ〜〜〜〜〜っとしたでしょ〜〜〜〜〜!
いいんです、いい〜んです。
わいはそうやってみなさんに恐怖を感じて頂いて
少しでも多くの松ケン(や市原隼人くん)を救出して頂きたいのですから。
編集しようとしてうっかり消去も経験してますよ〜。
松ケンじゃなかったのが救いでしたが、あれもほんとに怖いですよね〜。ボタンひとつで。
っていうか、救いもなにも、今はもう全部消えてるんでした〓■●自虐
ああああ、加瀬亮さんの舞台『哀しい予感』を録画したやつ、まだ見てなかったんです!
小栗旬の『カリギュラ』も竜也さんの『オレステス』も、舞台系ほとんど見てなかったのに〜!
『あわれ、彼女は娼婦』も消えた…。
舞台って絶対120分以上あるけどSP以下の画質にはしたくないしで
どうダビングしていかわからなくて、全部HDDの中に溜め込んでたんですよね…。
(うちのHDD、デジタルは分割できないんです。使えねぇ)
せっかく舞台のためにWOWOWに加入してたのに…月額2400円、無念です〓■●
今後は録画したそばから安全な場所に…
と言いつつDVDが安全かどうかも怪しい!
超疑心暗鬼ですもはや〓■●
でもHDDより安全ですよねきっと。
usaさん、果てしないけれどVHS→DVDの作業がんばってください!

●鍵コメ nさん
危険!
それ危険ですからマジで!
早くDVDへの救出作業を!
あとね!DVDは傷がついてないかよく確認してからダビングして下さいね!
傷がついたDVDにダビングすると凄く悲しいことが起こりますから!
詳細はかをりさんのアカルイマイニチをご覧ください〓■●
ココ→ http://winningpass.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_5f13.html

あああああああああああああああ、号泣。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●ミドリカワさん
なんででしょうね―っ。゚+(。゚´д`)゚+゚。
731に参加できなかったわいが
楽しみにしていたワイドショーを観ようと
録画リストを押したらエラー画面が出たという怖ろしさ〓■●
わいに落ち度はなかったらしいです修理のおじさん曰く。
なので、この危険は誰にでも起き得るということです!!
なんと怖ろしい!!!
どうにか救いだせないかと何度もおじさんに食い下がりましたが
おじさんは「ご迷惑をおかけしてすみません」と言うばかり。
わいもついに降参しました。
うぐぅぅうぅっ。

っつうか、全然面白いこと書けてないんですよこの記事。
ほんと単なる警告です。
のんびりしたこの世の中に警笛を鳴らしました。←(大袈裟)

●鍵コメ mさん
。゚+(。゚´д`)゚+゚。
笑った。
そして泣いた。

●ういろうでグッジョブ!さん
ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!
経験者様。゚+(。゚´д`)゚+゚。

まままま、ましゃか、そのメーカーさんって…Sがついたりします?
何度もHDD消去って!!!マジですか!?
〓■  (((((●
SH?←
買い替えた方がよいのだろうか。゚+(。゚´д`)゚+゚。
そうですよね、互換性の問題もありますよね。
今後はダビングしたらファイナライズもしないとダメですね。゚+(。゚´д`)゚+゚。
うげ〜〜〜大変〜〜〜。

つうても今録画リスト、ゼロですけどね。
時代はゼロへ。HDDはどうだ。〓■● 出展:のど飴ZERO

今HDD空き容量が
SPで212時間13分もありますです。
XPですら120時間もあります。
でも、ちょっと待てよ…
その大容量が逆にアダとなった気が…。
ちょっとしか録画できなければなにがなんでもDVDにムーブしますもんね。
ういろうでグッジョブ!さん、逆に容量が少なくてもいいのかもしれません!

タイムマシンがあったらわいを先に乗せてくれるんですか!!!
なんて優しいのでしょうか!!!
涙涙涙。゚+(。゚´д`)゚+゚。
タイムマシンがあったらわいは
「あと1年待てば、後にダビング10対応となる機種が出るぞ!」と教えてやりたい。
ん?ブルーレイ (゜ロ゜)
そっちの方がいいですね!
それに…非ブルーレイということはもしや…
ういろうでグッジョブ!さんのHDDはT社!?

なんにしろ、いっぱいなぐさめてくださってありがとうございます―。゚+(。゚´д`)゚+゚。
その優しさでわいは生きていけます。゚+(。゚´д`)゚+゚。

アナログ人間の悲劇?

こんにちは〜。
私の使用機はまさに「S社」であります!!
目のつけどころがシャー○どころかアンタ・・・
亀山工場を信じたアタイがバカだったよって感じです。

ちなみに居間にあるスカパー録画用と自分の部屋用と
どちらのデッキも購入後すぐ修理を3度以上頼んでいます。
あり得ねぇ・・・(by Lcwの電車の彼)
2年以上の間に溜まりまくったDVDを見られなくなると思うと
買い替えもできませんしね。うぅっ(つД`)
ちなみにT社はネット上でものすごく評判が悪かったので
T社だけは避けようと思ってました。

多分S社全体が悪いのではなくて、たまたま「失敗作」を
掴んでしまったって事だと思います。
偶然ですが、ケータイもMDウォークマンもずっとS社製を
使っていますが不良品は一度もありませんでした。
HDDはある意味精密機械だから、比べられないかもしれませんが。

アナログ人間の言う事なので聞き流して頂いていいのですが
私のデッキは人様からお借りしたDVDは再生できるのに、
私が録画したDVDはどの家庭のデッキでも
再生できないという罠( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ファイナライズしてもダメなんです。
DVD-RWが悪いのでしょうか?んなわきゃない。
貸し借りが出来ないって何と孤独なのでしょう。
更に時代はダビング10、ブルーレイとどんどん取り残される私でした。
いっそVHSに戻ったほうが?(((((T□T;)?

先日はタワレコで予約購入したにも関わらず、ねぎっちょCDに
クラさんブックカバーがついていませんでした。ガ−(゜Д゜;)-ン!
諦めきれずに電話してみたら単に店員さんの特典入れ忘れでした。ぎゃふん。
試写会やプレゼントは当たらないのに、貧乏クジは引きまくるという
負の引きの強い私です。はは・・・は(-_-lll)

こんな人間もいるって事で。
今日から地道にHDDへの松ケン捕獲を頑張って下さいね。

  • 20080807
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]
Re: 怖い話

とある事情でネットを控えめにしてたのですが
思わず書き込みです。。

なんと言ったらいいやら・・・。
私も過去に経験があるだけに慰めの言葉がございません。゚+(。゚´д`)゚+゚。

そんなうちはT社のを使っております(笑)
編集機能が一番細かくついてるので。
録って見るだけならP社、勝手に番組録画ならSO社、
SH社のは使ったことがないのでなんともいえませんが
自分の中ではそんな感じで見ています。
どのメーカーであっても、結局は機械なので
あたりハズレはどうしてもでてしまうもの。

なんにしても早くにディスクに保存しといたほうがいいってことですよね。

>ういろうでグッジョブさん
自分とこのレスよりこちらでが先になってしまいました(;´Д`A ```
DVD-RWは互換性が低いので、
再生できると説明書にあったとしても
同じメーカーの機種でないと再生できないことが多いので
DVD-Rに焼くことをお勧めします。
今後、自分のHDD/DVDプレーヤーを他メーカーに変更した場合、
見られなくなる可能性が大きいので。
参考にしてみてくださいね。

tmcさん、お役にたてるものがあれば
なんなりと言ってくださいね。

  • 20080807
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]
Re: 怖い話

こわっv-12
いや、マジで背筋がヒンヤリしましたe-263
私のも一度きりかしら・・大丈夫なら該当するのDVDにコピりますよ?
パソコンの動画と画像が消えたら死にそうになると思うのでそれも移さなければ!!
といっても自分でできないので焦りますv-356

  • 20080807
  • とも ♦XAUl15Aw
  • URL
  • 編集 ]
Re: 怖い話

うわぁーーーーー!!
それは泣きます;;怖すぎます(-"-)

私は極力落としてとっておく方向に代えました。
ダビング中に妙な音を聞いたので、
それ以来、うちのHDDを疑ってます(笑)

気持ちがわかるので、かける言葉もありません;;
元気出して下さい!

  • 20080807
  • petra ♦PgtEBqSc
  • URL
  • 編集 ]

一人で何度も※してスミマセン(>_<)

うちゃえるさ〜ん!!
アドバイスありがとうございます〜(ノД`*)。*。゜
自分のせいだったんですね...

tmcさん
SH社と決別する為に、私も明日から新たに
松ケン保存生活に突入します。
とりあえず最近テレ朝で深夜1時過ぎに流れる
DMCのCM捕獲ですねっ。
たくさんの松友さんから過去データも集まりますように。

  • 20080808
  • ういろうでグッジョブ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 怖い話

怖っ!!てゆーか悲し過ぎる・・・。
本当に悔しいですよね〜。。。
tmcさん早く元気だして下さいっ!!!
もうすぐDMC公開だしっ!!!
21日には【VVV6】だし♪♪♪
↑個人的にカナリ嬉しいんですよねぇ〜コレ☆
フムフムさん情報によると三宅くんがでるらしい
けど、私は岡田くんとお松が一緒に出て欲しいんですよねぇ〜☆★
以前docomoケンとNEX岡田くんの巨大広告が並んでいるのを見てから二人の共演見たいなぁ〜と思ってたんデス!!
映画共演の前にバラエティ共演もいいかな!
tmcさんも岡田くん好きでしたよね!?
はぁ〜。21日岡田くん出てーーー!!!

なんか訳分からん内容になってしまいましたが
tmcさん元気だしてーーーーーーー!!!


ちなみに明日渋谷タワレコのDMCイベント行ってきます☆★☆★

  • 20080809
  • かんいち ♦XiwlzsDU
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ!さん
わいも世界の亀山の液晶を信じてTVをA○U○Sにしただけに
HDDもそれに合わせて買ってしまったという罠…〓■●

つか!
ういろうでグッジョブ!さんのおかげで
DVD-RWやらDVD-Rのことがわかりましたよ
うちゃえるさんのコメントで。゚+(。゚´д`)゚+゚。
わいもDVD-RWに焼いてたよ〜。゚+(。゚´д`)゚+゚。

わいもタワレコで悲しいことがありました。
もうこれはやはり
お祓いに遅刻したせいとしか思えな…あ!!!
遅刻はしてなかった!ギリで間に合ったんだった!!!
お札も買ったし…。
何故だ…。
ともに貧乏くじから当たりくじをひけるように願います。゚+(。゚´д`)゚+゚。

HDD捕獲がんばります!!!
応援ありがとうございます!!

●うちゃえる教授
┏○┏○┏○┏○┏○┏○

ありがとうございます
色々とほんとに!!!

というか教授も経験者という罠〓■●
わいのは2年持ったのでそんなにハズレでもないと言う感じでしょうか…。
T社は編集機能が多彩なんですね!
魅力的。親のがV社(←レア)なんですが
分割できていいな〜と思ってます。
で、自分のHDDくらいちゃんと把握しなくてはと
SH社の説明書を読んだらおもいっきり
「HDDは仮の保管場所です。
 大切な映像はDVDに落しましょう」
って書いてありました。
…うん
っていうか知ってた。
今度から本当に気をつけます(´;ω;`)
録っては出し、録っては出しの作業を頑張ります!

ういろうでグッジョブ!さんとの交流がっ!!!
わいも参考にさせて頂きます!!!

●ともさん
そうなんですよ!!!
PCのことも頭をよぎりました〓■●
今PCに溜めてる画像と動画がなくなったらマジで泣く。
と言いつつ全然バックアップとれてないです〓■●
ぐおおおおおおおおお、ケンさん移動の道のりは遠い…。
で、ありがとうございます優しいお言葉!
いつか甘えさせていただくやもしれません。゚+(。゚´д`)゚+゚。
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

●petraさん
ハハッ。
もうショックすぎて完全に



になってました。
わい、あまりのことに全てをシャットダウンして無になってたんで
うっかり悟り開けちゃうかと思いました。
しかもさっきDMCのドキュメントDVD再生したら
いきなりモザイクみたいになりました〓■●
怖すぎる。
全く信用ならんです。
こまめにダビングします〓■●

そして、応援してくれて本当にありがとうございます!!!
ドキュメントDVD観て元気になりました大分。゚+(。゚´д`)゚+゚。

●ういろうでグッジョブ!さん
何度でもコメントしちゃってください〜。゚+(。゚´д`)゚+゚。
夜中の番組予約してみたんですが
DMCは捕獲できてるだろうか…ドキドキ。
早くチェックして早く落とさなきゃ!!!←
うちのSH社は2年以上順調だったんですが
次もSH社にするかというと
今回の故障とは関係なく、
編集機能の面で違うメーカーにしたいと思っている今日この頃…。
お互いしばらく保存生活がんばりましょう!!!

●かんいちさん
励ましのお言葉ありがとうございます〜。゚+(。゚´д`)゚+゚。
昨日タワレコ行ったらDMCフェスやってたんで
K DUB SHINEさんとダイノジさんのイベントに行ってみたんですけど
ビークルがサプライズゲストだったりKダブさんが超いい人だったり
お客さんのエアギターが超絶だったりで
それがもう大変楽しくて
結構元気でました。゚+(。゚´д`)゚+゚。

あとVVV6はかなり楽しみです!!!
今度こそ録画したらすぐダビングせねば!!!←
再びケツヤママンイチさんとケヤケミンさんの絡みが見れるかと思うと…
キャッ( *´艸`)
あと、はいはいはい!岡田君好きです。ケンさんの次に。←
かんいちさん、よくぞ覚えていてくれました!
ミンさんと一緒に岡田君も出てくれたら…
わりと夢の競演ですそれ〓■●
すげ〜豪華だな〜それ〓■●
でも昨日渋谷行ったら
ケンさんのdocomo看板だったところが
ことごとく岡田君のペプシNEXになってて
ちょっとがっくりしました…。
やはりケンさんと岡田君の間には大きな差がある模様です〓■●

あらっ!奇遇!
わいも明日タワレコに行きます♪ブブブブーッ
楽しみですね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

