徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


DMC雑記  

わいが遅い夏休みと称し、家族旅行で
東洋のナイアガラ(in群馬・吹割の滝)を見ながら
「ケンさんは本物のナイアガラの滝写メれたのかな~♪」と
(810タワレコで、モントリオールとトロント行きが決まった時
 ケンさんが「ナイアガラの滝を写メってブログにアップしたい
 みんなに見せてあげたい」
 などと言って会場を沸かせていたから)
のんびりカナダに想いを馳せている間に
何やらDMCがスゴイことになってたんですね!
トロント国際映画祭で爆笑と喝采をさらっただけに留まらず
ハリウッドリメイク!?
マジか~!!
スゲ~な!!
ボックスオフィス世界16位に続き
クラウザーさんはカナダ、アメリカ、そして世界を蹂躙されたのだ!

というか、トロントのケンさんがヤバい+。:.゜=□○0゜.:。+

旅行中に松友さんからトロント国際映画祭でのケンさんの写メが届き
山荘の布団の中で
“魔典”(DMCファンブック)を読みながらまどろんでいた(←)わいは
飛び起きた。
素敵すぎ。

そうそう、8月末には
年に1度のテクノの祭典“WIRE08”に行ってきたんですが
仕事でDISCO TWINS、琉球DISCOは聴けず
CHRISTIAN SMITHからの参戦。
一気にテンション上がって
「フワァァ――――――――――――――――――ッ!!!」
って嬌声を上げながら両手をあげたら
指の形がうっかりメロイックサインになってました(゜∀゜)
いかんいかんとすぐに直しましたがかなり愉快でした。
クラウザーさんがテクノをも征した瞬間でした。
MICHEL DE HEYが渋くてかっこよかった。
あとBEROSHIMAさんは今年も良かった。
で、会場でなんと
Detroit Metal Cityのキャップを被っている人発見!!!
我が目を疑ったね!ここはサマソニじゃねえ!WIREだ!
再びクラウザーさんがテクノを征したのだ―!!!

と、心の中で一人盛り上がる。べえべえ。

それとコンビニで立ち読みしたanが良かった。
ジャギ様が表紙で手にとってみたら
ジャギ様が松ケンのことを語っておられ

「2人で白塗りのまま女の子からスマートに電話番号を聞く方法を話しあったり」

(ΦωΦ)

「白塗りのときの松山さんの唇がセクシーで
 それを松山さんに伝えたら
 『俺はそういう趣味はないからな!』と言われてしまいました」

とか(ΦωΦ)

2人が可愛すぎて死ぬかと思いました。
あと尊敬が増したとかも書いてあったような気がしますが
今日確認しようとしたら新しいanが出ていて確認出来ませんでした〓■●

810のタワレコの時も感じたんですが
ジャギ様といるときの松ケン
なんだかとってもお兄さんに見える。゚+(。゚´д`)゚+゚。
お兄さ~~~ん。゚+(。゚´д`)゚+゚。
竜也さんとの時のように
もっと細田ジャギよしひこくんとセットで何かに出てほしかった。
お兄さん松ケンがものすごく見たい〓■●
DVDに何か2人でいるところが入らないだろうか。

そして今日は今日とて
最終日のDMC展を見に行こうと張り切って仕事帰りにパルコに出向いたところ

「ただいま
展示入れ替えのため
準備中です。」

〓■●

最終日は18:00迄だった罠。

〓■●

我が社の定時は18:30。
間に合う訳なかった。

〓■●


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/273-513381c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: DMC雑記  

お久しぶりです♪

この1ヵ月怒涛のDMCイベント&数々のTV出演&雑誌の山で…それが全部ステキすぎる〜〜〜v-10等で、
地に足が着いていない状態でした(@_@)

今ようやく落ち着いてきました(笑)
ってか、松バテです(*^_^*)

DMC公開されてすごいとこになってますね!
信者としては嬉しい限りです!
カナダでも爆笑とは!
さすがに笑いは万国共通♪
でも字幕もうまくついてたんでしょうね。
本当によかった〜〜ヽ(^。^)ノ

  • 20080909
  • petra ♦PgtEBqSc
  • URL
  • 編集 ]
Re: DMC雑記  

おおー。
再来してしまいます〜。

ジャギ様とふたり、なんてかわいいんだ!!
俺にそういう趣味はないからな!!
↑高らかに宣言・笑
まだ20代前半のかわいい男子な感じがたまりません〜〜!しかも、電話番号を聞き出す方法って、そんないきなり聞き出すシチュエーション話あっても〜〜。相変わらず突っ込みどころ満載な二人に萌え♪

そんでもって、tmcさんWiRE08いったんすか!?
アリーナでしたよね、確か。ワスはその昔NHKで初回の山の中で開かれていたWIREの1回目をドキュメントした番組で度肝を抜かれ、オルタナからテクノに走った経緯があります。そんなオルタナを制したテクノを制すDMC!すごいぜ!!
わっちは、野外で夕方ビール飲みながらシガーロスを聞けたらどれだけトリップできるだろう。。と妄想することがあります♪今年コーチェラには出たらしいんですけどね。海外はフェスが売れ線とか関係なく充実しててうらやましいです。

って、松の話から飛んでしまった。。
「ナイアガラの滝と松」という写真、猛烈にみたいです!トロントの松は「ぴ」が強い賛否両論のようですが、ワスは慣れていとおしく感じました・はぁと

はっ、長文失礼いたしましたっ!

  • 20080909
  • SS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: DMC雑記  

tmcさん東洋のナイアガラにいらしたんですか〜☆
しかし自分群馬に10年住んでいながら
吹割の滝の存在を今知りました、どんな県民だ〓■●
松ケンはナイアガラの滝行けたんでしょうか。
私ナイアガラの滝から車で30分の大学に1年半通っちょりました。
滝も何回か行きましたし、トロントにも遊びに行きました。
何でその時に松ケン来なかったんだ。゚+(。゚´д`)゚+゚。
あ、でも当時(2004〜2005)は松ケンの存在すら知らなかったんでした…残念。
タイも松ケンが来た1年前に行きましたし、すれ違いばかり(そんな自分は勘違い)
勘違いな私はさておきトロントで好評だったようでよかったですね♪♪
さすがクラウザーさん世界征服の準備が着々と進んでいらっしゃる!

 

●petraさん
ご無沙汰しております♪

もう雑誌とかTVとかいっぱいありすぎて
それが全部良すぎて逆になんにも書けなくて
結局書いたのがanだけという(笑

ってか松バテ(●≧艸≦●)
ナイス造語!ナイスタンバリン!

DMCはほんと凄いですよね〜!!!
興行収入もうっかりLcWに追いつきそうですけれども〓■●
もっと小規模な感じのサブカルチャー的映画になるのかと思ってたので
この騒ぎに浮かれまくっております、はい!
どんな字幕がついたのか気になるところですが
(パリでハウル見たとき、略しすぎじゃね?!と思ったので)
きっとうまい字幕がついたんでしょうね!
それでなくてもDMCはもうクラウザーさんと根岸のギャップを
映像で見るだけでも笑えちゃいますもんね♪
トロント万歳〜!

●SSさん
イエ〜〜〜〜〜〜〜ス!!!
WIRE横浜アリーナで〜〜〜す!!!
で、WIREは屋内レイヴであり、第1回目からずっと屋内なので
SSさんがNHKのドキュメント番組で見た山の中のテクノ祭は
WIREではなく、ソリトンで放送されたRAINBOW2000である可能性が非常に高い!
http://jp.youtube.com/watch?v=4tAnu_Mh7bU&feature=related
そしてわたくし、まさにその富士山レイヴRAINBOW2000に
参戦しておりました―――――――――――――――――っ!!!
あれはマジで最高でした!!!
まだフジロックもサマソニも無い時代で誰も野外の流儀を知らず
半袖いっちょで参戦してしまい、さらに主催者側も初のことでぬかったのか
Underworldが終わるころには食事が売り切れてしまい
富士山麓で餓死および凍死しかけましたが
ほんとヤバかった!!!すっごい気持ちよかったです―!!!
もしドキュメントでその映像を見たのなら、
オルタナの女王SSさんがテクノへ走ったのも納得っ!!!
そしてそんなテクノをも征するDMC!!!もぎゃーーーーっ!!!
GO TO DMC!!!
GO TO DMC!!!

って、完全に松ケンから話がそれてますが。←
しかし野外で聴く音楽ってなんてビバなんでしょう。(まだ続く
>野外で夕方ビール飲みながらシガーロス
最高だそりゃ!!!
わい2006年I'm robot and proudのクルージングLIVEに行ったんですが
日の出桟橋を出て東京湾をくる〜っと
ビール片手にお舟でユラユラほんと最高でした。
山もいいけど水もいいよね〜。
はあ〜、海外はフェスやらレイヴやらが充実しててほんとうらやましいですね。

でも今年の夏は『DMC』という名の映画界のフェスで
か!な!り!盛り上がらせて頂きました!!!
クラウザーさーん、ありがとうございます!!!

で、ジャギ様とクラウザーさんが電話番号聞き出すとか
マジで中学生男子みたいで可愛すぎますよね!
なんかケンさんって、まだまだ男同志でいる方が楽しいって感じじゃないですか?
そんなノリが可愛すぎて、ケンさん本人は出てないのに
an買えばよかったとすら思うほどであります(ΦωΦ)

「ぴ」ってなんでしょう?。・゚・(ノε`)・゚・。
隠語についていけない、ファン失格。・゚・(ノε`)・゚・。
ナイアガラはぜがひでも希望!!!

返事が長文すぎですみません〓■●
SSさんからまさかのRAINBOWが飛び出したのでつい…〓■●

●夏さん
東洋のナイアガラに行ってました〜!
群馬だから夏さん近いな〜って思ってたんですが、
…ご存じなかった(;゚;艸;゚;)
でもあれですよ、ナイアガラというにはわりこぶりな感じでしたから
知らなくても不思議はないかと。←
あと、泊まった宿が旅館というよりは山荘風で
ジャージの二人を思い出し、連鎖的に夏さんを思い出しました☆
で、トロント〓■●
ケンさんが降り立った地を知っているというだけでも羨ましい!!!
ナイアガラの場所を把握してるのがスゴイ!!!
さすがグローバルな夏さん!!!
ケンさん、カナダは延泊を希望するくらい気に入ったらしいですね!!!
クラウザーさんはその勢いで世界を征服するおつもりなのだ!!!
ヴオォォォォォォッォ!!!
GO TO DMC!!!
GO TO DMC!!!

  • 20080910
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: DMC雑記  

ぎゃーーー。
思いっきり間違えてたんですね。。。てっきりWIREかと。。
そして、確実にこれでした。
そして、そういうやレインボウであった、と思い出しました。
アンダーワールドで、ドキュメントなのに泣きました。
当時はTOMATOだ死ぬほど好きだったな〜。
プレステでWipe Outばっかりやってたなー(あれ、BGMケミカルとかプロディジーとかでしたよね♪)。

それに行っていたとは!盛り上がっちゃうじゃないか!!すごいっ!うらやましいっ!
海でのフェスもいいですよねー。
ワスは去年期待せず行ったサマソニのビーチステージでの
Ben Westbeechでまさかの大盛り上がり。
久々にアシッドジャズ的なもの→ジャングルで踊りました。
きゃきゃ。話が止まらない〜〜。
そして、結局それらを凌駕するDMC。すげーぜ、DMC!!

あと、わかりにくくてすみません。
「ぴ」って賛否両論の「否」の方が「賛」より多いって言いたくって、つい「ぴ」とひらがなに。。
何の隠語でもありませぬ・照
そういや、韓国にピという人が確かいますね。
ふと、どうやって検索するんだろう、ファンは、なんて思っちまいました。。。
松と一ミリも関係ないまま終わるこのコメント。。。
すみませーん・汗

今日は映画新作発表しましたね!!
リトルモアっていつから映画作ってたんだーー!とびっくりしますた。
麻生さんかわいいからうれし♪

  • 20080912
  • SS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●SSさん
やっぱり〜〜〜〜〜!!!
文学系女子がテクノにはまった様子を追った変なドキュメンタリでしたよね。
その部分いらねぇからもっと音楽流せ!と思いました。←
あと、DJFORCEの音なのに画面が卓球になってるときがあって
しかもFORCEさんの十八番だったから、NHKマジSATSUGAIと思いました。
まあ、当時SATSUGAI知りませんけれども。←
RAINBOWのアンダーワールド超気持ち良かったです+。:.゚=□○0゚.:。+
あのイベントはマジでレジェンドでした+。:.゚=□○0゚.:。+
わいもゲームなんてやらないのに当時Wipe Outだけはやってました〜♪
あれ、音楽もいいし、独特の浮遊感がたまらんかったですよね〜。
ロンドン行った時タワレコでWipe Outのテープ買いました。←テープ
あ、TOMATOの作品集買ってました、わいも!
時代だ〜。

今WOWOWでぶっとおしでROCK IN JAPAN FESやってて
それ見ながら書いてるんですが
やっぱ野外いいですよね〜!!!
>Ben Westbeechでまさかの大盛り上がり。
>久々にアシッドジャズ的なもの→ジャングルで踊りました。
うらやま〜!!!
ドラムンベースがわいの青春です!!!
TVはさっきまでSOIL&"PIMP"SESSIONSで超楽しそうでした。
でも何気にKICK THECAN CREW復活とかも楽しそうでした。←
KICK THECAN CREWと言えば
MCUと若杉先生がそっくりだと思うのはわいでけでしょうか(ΦωΦ)

「ぴ」(;゚;艸;゚;)
すんません、理解力が無くて!
え?ぴの方が強いんですか?そのぴはやっぱり「ぴ」っとなったオールバック?
わいも慣れて愛しい
どころか、素敵とすら思っちゃいました、ぶぶっ。
親指の指輪とか素敵でした!
蝶ネクタイとサスペンダーとか、独自すぎてもう突き抜けちゃってますよね
オシャレとかオシャレじゃないとか超越してますから。←
韓国のピはRAINという人と同じ人ですか?
RAIN ぴ
って検索したらちゃんとピ出てきました。←

新作は死んだ〓■●
ね!リトルモアって出版社でしたよね?なんかウォシャレ写真集のイメージ。
わいも麻生さん嬉しい♪
松ケンは女優さんに恵まれてるな〜。キャッホイ♪

  • 20080913
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●SSさん
まつがった!
ワイプアウトのテープ買ったのは
ロンドンじゃなくてバンコクのタワレコでした。
テープだもの。←
どうでもいいことですが
嘘つきになる前に一応訂正♪

  • 20080914
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

