徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野性時代vol.60 角川文庫創刊60周年記念

ご無沙汰しております┏○゚.:。+

松ケン情報がやたら少ない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは THE QUIZ SHOW にハマっていました。 →全編配信中 10/31まで

そして今日、久々に隣の隣の駅の本屋さんまで行ってしまいました。
野性時代を買いに

会社の最寄の本屋 閉店時間20:00 間に合わず
自宅最寄駅の本屋 閉店時間22:00 間に合ったが野性時代未入荷 ρ(-ε- )
隣の隣の駅の本屋 閉店時間23:00 あった +。:.゚ヽ(*゜∞゜*)ノ゚.:。+  

雑誌ラッシュの時は発売日に買えなくても全然気にならなかったのに
むしろBARFOUT!とか1週間くらい買うの忘れてたのに(←)
松ケン情報が枯渇している今
喉から手が出るほどほしかったのです
新しい松ケンが!
野性時代が!

松ケンの髪型どれが好き?
という問いに、わいはいつも
「DEATH NOTE the Last name香港プレミア」のちょっと長めで耳にかけてるやつ

「DEATH NOTE the Last nameジャパンプレミア」のもじゃもじゃ
と答えているので
この野性時代の表紙の髪型はとても好き。
しかもこれ、角川ミステリーフェアの帯なのですね!
モキャーッ!
P.50にあの素晴らしき角川文庫創刊60周年キャンペーンを手がけた
担当クリエイティブ・ディレクター
澤本嘉光氏のインタビューが載ってるんですが
「10月の角川文庫『ミステリーフェア』でも松山さんを起用して
とにかくビックリするというコンセプトで作っています」
とおっしゃってます。
はい、びっくりです。
松山容疑者
全員捕獲したいと思います。
「最近松ケン雑誌がないから財布が潤ってるぜ~」
とか言ってたのも束の間
松山容疑者のせいであっというまに財布に木枯らしが吹きそうです。
ピュピュ~ッ

で、澤本氏のインタビューが面白かったです。
\840もするのに松ケンのインタビューはほとんどないんですけども。←
わいは『角川文庫創刊60周年キャンペーン』の
ビジュアルもコピーも映像も
全部が凄~く好きだったので
仕掛けた方のお話興味深かったです。
女性でなく男性を起用した理由や
その中でも松ケンを選んだ理由等々はもちろんのこと、
今の広告の常識と真逆をいったCMと読書という行為についての関係とか。
特にコピーについて
「今の時代、普段は恥ずかしくて言えないけど、
ほんとは言ってみたい、
ちゃんとした人生への問いかけ」
というのをテーマに作っています、と仰っていたのが印象深いです。
「人間をさぼるな。」とか
「自分の頭で考えろ。」とか
「悩め。」とか
言いようによっては恥ずかしさここに極まれり的なことが
あのビジュアルと並ぶことで
恥ずかしいどころか
凄く鋭くてめちゃくちゃかっこいいものになっていて
こういうこと言えるなんてかっこよすぎるこれ作った人!
こういうの作れるなんて凄い!
すげ~好きだ!
と、もう大興奮でしたので。
すべてのコピーに。

大人になったって悩むんだ、人は。
と大人になって分かりました。

だから、
ちゃんと悩め
ちゃんと考えろ
ってたまにはちゃんと大人が言ってあげないとさ
と思うわけです、子供に。

「参考書は参考にしかならない。」
とか、ほんとそうだよ。

「で、その答え合ってるの?」
って誰か言ってあげないと。
すべての人に。
若い時は傲慢になりがちで
年を重ねると自分の経験から得た考え方こそが正しいと思いがちだから。
このコピー、凄い好きだ。
ハッとした。

でも、常にそんなことばかり考えてるかっていったら
そうでもないときもあったりするわけで
悩んでるときもあるし
能天気な時もあって
だから
押しつけがましくない
「読みたくなるまで遊んでろ」
も絶妙だと思ったし

それに自分だって直球で熱いわけじゃなくて
むしろ直球すぎるとひいちゃうし
でも結局辿り着くところは
このコピーにあるような
そういうことなんだと思う。

そういうことを
本を読んだり
生活したりする中で感じていければいいのかな、と。

つまり
何が言いたいかというと

渋くシュールに
しかし鋭く人生への問いかけをしている
『角川文庫創刊60周年キャンペーン』
ビバ!!
ホラエ!!
好き過ぎる!!!
そしてまっさんがこんなに素敵な広告のキャンぺーンキャラクターで
凄く嬉しい。
ってことです。

〓■●


あとね
「松山さんの表紙に惹かれて『人間失格』を買っている子供もいるようですね。」
と仰られていましたね。

…。

すみません、大人です。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

大人なのに買っちまいました松山さんに惹かれて。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

しかも中学生の時に人間失格購入済みの読破済み。今も本棚にちゃんとある。
走れメロスも上に同じ。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

「文庫には潜在的な読者がたくさんいるんです。
だから手に取るきっかけさえ与えてあげればいいんだと。
しかもそのきっかけは些細なことでいい。
松山ケンイチかっこいい、とか。
カッコつけるために本を読むことって、きっと若い子にはすごく大事なんですよね
僕らも昔そうだったように。」
っとな。
うん、わいもそう思います。
きっかけなんてなんだっていいと思う。
そこから広がっていけばいい。
そして自分もまた松山ケンイチをきっかけに
中学生の時に読んだのとは違う感想を持つかもしれない『人間失格』を
再読してみようと思います。
秋の太宰再発見。

ちなみに中学の時買ったやつは新潮文庫だった模様。
太宰
黄ばんどる


それにしても野性時代の付録
松山ケンイチ
特製文庫カバーPart1

つ、使えねぇ。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

1.かっこよくて
2.恥ずかしくて
3.もったいなくて

理由を上の3つの中から答えよ



答:全部
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/277-87775d83

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

久々のtmcさんの記事がよすぎる!!!ちょっとじっくり&しんみり読んでしまったじゃないか!!

野性時代………ビバ!!
私は昨日買えなかったクチなので、今から買ってきます!!

てことで、また来ますね〜☆
↑最近いつもこれ。・゜・(ノε`)・゜・。

  • 20081012
  • ツナコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ツナコさん
ぴゅ〜
よかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝起きて急に、「あんな真剣に書いてよかったか?」
「わい、熱すぎじゃね?」
ってモジモジしてたんで
ツナコさんからのこのコメントすんごい嬉しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

思わず真剣になってしまうほどの威力がありやした
あの広告には。超好き。

野生時代是非是非是非。
ツナコさんが来れなくてもわいが行ってますから(ΦωΦ) ムフフッ

●鍵コメ nさん
それはきっとnさんが日々悩んで考えて
人間をさぼらずに真剣に生きているからなんですよきっと!
わいはうっかりすると流されてしまいそうになってる時があるから〓■●

わいもベタな歌詞とかで言われると俄然シラケるんですがね。
しかし
「文句は、自分に言え」
と内省を促し
「お前の言葉は本物か。」
と問いかけておきながら
「そんなの言わせとけ」
と言う強さもあったりして。
そこらへんのさじ加減が絶妙に好みでした。
熱いだけじゃなくて、でも醒めてるわけじゃなくて。
あと夏の100冊のスタートが
『10代のうちに読んでおきたいこの1冊』からだったから
“熱くなったり努力することはかっこ悪い”
“なんでもスマートにこなすことがかっこいい”って風潮がある中で
余計に、このコピーの問いかけが10代の子に何かを与えてくれたらいいな
って思ったんです。

そんでもって、そんなわいの勝手な想いによって
僭越ながらnさんにちょっと違う視点をお届できたんだとしたら
めちゃくちゃ嬉しいわいなのでした・゚・(*ノД`*)・゚・。
コメントありがとうございました〜・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ、角川祭りへの参戦、ミステリフェアからでもいいじゃない (°∞°)b☆
ありゃ夏の100冊と違ってもう完全に遊びですよね。プププッ

  • 20081013
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビバ!角川!!

こんにちは〜☆
なんだか落ち着いた感がありましたがきましたね!
容疑者 松山ケンイチ。
財布が潤ってるわ〜とうっかり買ったハズの雑誌を
更に注文してしまいましたが。
オイラどんだけ どんだんず〜(ノД`*)。*。゜
いいんです、い〜んです(みるめ)

あ、名古屋の雑誌CHEEK読みましたか?
今日やっと見たのですが、あのカムイ風味な髪型を
久々に見たらステキ過ぎました〜〜ぎゃふ〜
私も香港プレミア時の長め耳かけヘア大好きです!
あとねもうちょっとストレートめも好き。
確かオズマガジンだったのですが(いやHanakoか?)
2殺害したのに見当たらない〜(__;)
同じ衣装を着ている「よみぴあ」や「Steady」によると
2007年の12月号辺りです(うす眉...(θωθ))

野性時代も今日買いに行って来ました。
「朝の読書の時間」ていいですね〜
青森と東京どちらの学校の話でしょうかね??
最近の子は活字離れが激しいといいますから
なかなかいい企画かと。

それからクリエイティブ・ディレクターさんの話。
戦略的には若者にどう興味を持ってもらうか?
どう売るか?なんですかね。
大人になると初心を忘れがちですが、
子供の頃の気持ちを考えられるとはさすがプロ。
そして同じくトモさんもステキです(>▽<)bグッ

私もかなり大人ですが人間失格もメロスも買いました〜
学校の授業で読んだ後、兄の部屋から借りてきて
読んだ思い出が。←そして借りパクした思い出まで
まざまざと...(゜∀゜;)アハッ?
でも大人だって松ケンのキャンペーンが無ければ
読み直すことが無かったと思いますし、
そう言った意味でも大成功d(-∀-。)

しかし「容疑者は何人?」て次のクイズなのかしらん。
既に何人なのか噂になってますがぁ〜(笑)
さすが世界的に有名な探偵さんのファン!
そんな松ケンファンが大好きだ〜(笑)

夏に散々買ってしまいましたが、むしろ歯抜けの
容疑者に惚れ込んでる私はやる気満々ですわい!
25日からは私の事をミステリーハンターと
呼んで下さい(-_☆)キラーン
スーパーひとし君で!!

  • 20081013
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]
Re: 野生時代vol.60 角川文庫創刊60周年記念

雑誌ラッシュの後に…
どうしても2冊欲しいのもあって;;
2冊目買いしていたら、

札幌で角川文庫買ったらアニバーサリー袋プレゼントがあって!!
文庫をまた買い込み(笑)

お財布潤う間もなく…
ミステリーフェアスタート♪
嬉しすぎですね!
ってか、この企画ビックリです!!

角川の60周年企画は最高ですね〜♪
本当によく出来てます。
野生時代はこちらでは明日くらいに入荷でしょうか。

お財布にべホマズンでもかけておかなくては;;

ブックカバー使えない理由…
私の場合、3.もったいなくてですか。
tmcさんは2.恥ずかしくてかな?

  • 20081013
  • petra ♦PgtEBqSc
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメ ういろうさん←
ちょ。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。
あざ〜っす。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。
わい、どんだんず〜〓■●
姑息に全部直しておきました…
と言いたいところですが
わいが間違ったことによって追随して間違ってしまう方もいたと思われ
一応ここに記しておこうかと

○野性時代
×野生時代

〓■●

雑誌名とか気をつけてたのに…ぬかりました。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。
角川書店さま、読んでくださってるみなさま
謹んでお詫び申し上げます┏○゚.:。+


●ういろうでグッジョブ!さん
え、改めましてこんばんは☆←
まさかの容疑者きましたね!
今日思わずCM NOWとやらを買ってしまいましたが
そちらにはメガネの容疑者が掲載されておりました!!!
イエッフ〜♪
角川、docomo、のど飴ZEROの撮影裏話とか撮影風景とか
見たことないのが載っててビバでした♪
あ、もちろん買ったハズの雑誌(=Switch)2殺目注文済。

ぎゃ〜、CHEEKのこと忘れてた!
密林で買おうと思ってたのに!
あれやばそうですよね…〓■●
昨日久々におしゃれイズム見て「白〜い。゚+(。゚´д`)゚+゚。 」
と悶絶したのに、CHEEK買ったらまた
カムイ風味の色黒エクステにやられそうです。゚+(。゚´д`)゚+゚。
かしし香港プレミアやっぱいいですよね!!!えへへ〜
あとCM NOW見て、ZEROの髪型も好きだと思いました。
やっぱ長め好きだな〜。
あと2007年の秋ぐらいのELLE JAPONの
MiuMiuのスーツ着てるもじゃもじゃのやつがやばいです〓■●
で、ういろうさんがおっしゃってるやつわかりますよ!!!
もうちょっと短めのふわっとストレートっぽいやつですよね?
好き好き〜!!!
あの頃のKERAとか日経エンタとかも同じ髪型ですよね?
で、薄眉〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
あと眉毛ナチュラルだけどこれも超好き →http://www.s-woman.net/matsuyama-kenichi/
あ〜、止まらんですよこの話題は〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+
自粛〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

野性(←)時代、よかったです。
「朝の読書の時間」はわいも気になりました!
東京に出てきてからなのか青森時代なのか。
青森だったら遅刻ばっかりしてたからゴニョゴニョ
しかしほんと活字離れ著しい中ビバな取り組みだと思います。
あと最近読んだ面白い本が「のぼうの城」って
なぜか嬉しくなったです。
わいも読書しよ〜
秋の太宰再発見どころか
夏に買った本も山積みですのでね…。
しかしミステリフェアも楽しみすぎる!
推理小説好きですし、アフロのケンさんが素敵だし(;゚;艸;゚;)
わいもミステリーハンターやる気満々!
26人でも狩ってやるぜ!
わいはクリスタルひとし君で!

●petraさん
早くも散財してますね〜(°∞°)b☆
わいもミステリで散財予定ばっちりです!

SANZAIせよ!SANZAIせよ!

角川はほんと素晴らしい広告展開ですよね!
衝撃の愛とか夢とか絶望とかから始まって
陰と鋭さの夏の100冊になり
最後に、かっこよくないのがたくさん混ざってるミステリフェア♪
最高だ〜♪
しかしわいの稼ぎでは
ホイミくらいしかかけられませんので心配です。

ああああああああああああああああああああああああああ

トップランナーで人SEXのカレーのシーンがっ
なんかみんなが松山君の話をしているっ
●■〓

松山くん
●■〓

出るだろうな、ケンさんの話題
と思ってたはずなのに
なにこのドキドキ

●■〓

す、すみませんpetraさん、取り乱してしまって…
ぶうううううううううううううううううううううううううううううううううう

瀕死瀕死

とりあえず財布じゃなくて自分をベホイミですよこりゃ


>私の場合、3.もったいなくてですか。
>tmcさんは2.恥ずかしくてかな?

見抜かれとる。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。


●鍵コメ n-hさん
初めまして!!!
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とっても嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
心配おかけしてしまってごめんなさい!!!
ケンさんへの愛が薄れたわけでも
ブログへの関心がなくなったわけでもなんでもなく
単な地獄のヤボ用(という名の残業)です〓■●
松山ミステリ容疑者の写真が出回った日に
わいは何も記事を書いていないのにカウンターがぐぐんと上がってて
みなさん、何か書いているかもと期待して訪れて下さったのだな
と思って、なんにも書いてなくてすみません、と思ったと同時に
これからもできる限り松ケンとの日々を書いてくぞ!!!
と思いました!!!
最新情報をリアルタイムでは追っていけないかもしれないけど
n-hさんが「ひと味違う」って言ってくださって今とても舞い上がっております♪
だからそういうブログを目指して不定期ながら更新していきます!!!

っでででで、野性時代。いいですよね、澤本さんのお話。
あえての硬派路線!!!
わいもまっさんにはこういうのが似合うな〜って思います!
憂いとか陰とか背負ったまっさんがとっても好きなのです。どツボ!
こんな感じのアウトローっぽい役をやってくれたらすんごい嬉しいですよね!
それにもう山下監督の起用とかコピーとかポスターとか
ほんとセンスありすぎです!
三浦しおんさんも褒めてましたよね( *´艸`)
ミステリフェアの、硬派とは違ったオモロなセンスにもやられましたが
ちゃんとかっこいいのもあるってわかってちょっと嬉しい。←

わいは単なる小粒な一ファンで
お礼なんて言っていただけるようなたいした者ではありませんが
本当にコメント頂けてうれしかったです♪
是非是非今後ともよろしくお願いします┏○゚.:。+

あ、ブックカバーの答え、
ですよね(ΦωΦ)

  • 20081014
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 野性時代vol.60 角川文庫創刊60周年記念

tmcさん、こんばんは〜☆
私もようやく野性時代を手に入れました。
夏の文庫フェアの松ケンが大好きなので、
最初の4ページに悶絶して、付録のブックカバーに昇天しました。。。
野性時代の多分1ミリくらいの厚さ分しか読んでないんですけど、すでに満腹です♪

そしてtmcさんの記事、すごく感動しました!
あの短いキャッチコピーがどうしてこんなに心にお刺さるんだろう?って
うまく言い表せられなかった思いが、スッキリしました☆
この記事を野性時代に載せてもらいたいもんです。まじで!

●うららさん
角川の松ケンのビジュアルほんといいですよね〜!!!
自分の中の松ケンのイメージに
ビジュアルもコピーもぴったりフィットなのですよ!!!
で、見たことある写真も、帯よりも栞よりも大きいと瀕死ですよね…〓■●
野性時代満腹です、わいも●■〓
同じく1ミリ、いや、コンマ1ミリ分くらいしか読めてませんが…〓■●
次号のブックカバーも楽しみですねっ!!!

で、うららさん、それは褒めすぎだから―っ〓■●
でもでも、アップしたあと、「熱すぎたか!?」
とモジモジくんになってたので
そう仰って頂けてすっごく嬉しいですマジで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
角川のこの広告、ほんと深いです。
その深ささえも松ケンにぴったりだと思ってしまうわいなのでした!
願わくは、一人でも多くの人の心にこのコピーの言葉達が残りますように☆

  • 20081015
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ!さん
すみません!!!
訂正であります!!!
MiuMiuのやつの年を間違ったです。・゚・(ノε`)・゚・。

正しくは2006年の秋冬頃のやつです!!!
グレーのスーツで袖まくっててもじゃもじゃヘッドのやつ〓■●
あの髪形とあの雰囲気がめっちゃ好きなんです。
もう、天パがぐりぐり出ちゃってるのが好きみたいです〓■●
以上、訂正でした。・゚・(ノε`)・゚・。

  • 20081015
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YOU達 一生ファイルめくってなよ☆

度々お邪魔しま〜つ☆
tmcすわんっ!!
miu miuのケン、ご丁寧に訂正あざっあざ〜っす┏○
私が知らない内にまたELLE JAPONに出ていた?
でワシまんまと捕獲し損ねた?さべーーっ!!(狂)
tmcさんに聞こうかしら、でも失望させるかしらー
と、タワレコブックカバー事件並みに悩んでいたからです(゜∀゜;)
↑大袈裟

もじゃケンはELLE JAPON 2007年1月号ですね(発売は2006年秋)
貼って下さったURLの前髪パッツンもいいっ!!
分かっていましたよ←既に的場は死語ですか?(゜Д゜;)
ちなみに私が愛するボーダーの君は2008年3月号の
オズマガジンでした☆
ってか普段から目の届く所に置いてあるから
自然過ぎて気付くのが遅れましたが、
emさんちのトップにこの松ケンが君臨してらっしゃいますね(>▽<)b
いやはや記憶って頼りになりませんな〜(__;)

しかし確実なのは「髪型」と言いつつ、
これもいい、あれもいいとファイルひっくり返しながら
顔付きとか
肉付きとか
衣装とか
ポーズとか
うす眉とか(※ここテストに出ま〜す)
様々なオプションに左右され
結局はいつの時代の髪型(松ケン)も好きだという事実。

わしらどんだけ どんだんず〜〓■●

  • 20081015
  • ういろうでグッジョブ! ♦vyOXLB1w
  • URL
  • 編集 ]

THE QUIZ SHOW 私もはまってました〜!
久々におじゃまして食いつくのはそこかい!(;・・)ツ☆
DVD-BOXの特典映像が非常に気になってるところです(笑)

野生時代についての熱い考察、ぶんぶんうなずきながら読ませていただきました。
澤本さんのお話はほんと興味深かったです。
撮影のときの裏話も面白いですが、
企画段階のお話、コンセプトとかその俳優起用のわけとかを知ることができると
より面白く完成したものを見ることができる気がします。
また、今回のCMは、CMというよりショートムービーでしたので余計に。
やっぱり、15秒、30秒ではなく、
10分くらいずつのオムニバスショートムービーにしてほしいなぁ・・・と思ってしまいます。

夏のキャンペーンは終わってしまったので、
秋のミステリフェアでweb限定でいいからやってほしいものです。
1話3分くらいで、全26話。
「容疑者:松山ケンイチ」。
出演は、容疑者と刑事のみ。
カメラは刑事の視線で(画面には容疑者のみ登場)
な〜〜んて、秋の夜長には想像(いや、妄想)も膨らんでしまうってものです(ΦωΦ)

まもなく、ミステリフェアの詳細も発表されるし、楽しみですね。

  • 20081015
  • うちゃえる ♦VMEYsj7Y
  • URL
  • 編集 ]

tmcさん、こんちは〜〜〜♪
同じく、地獄の野暮用が立て続き、全く持って、
そう、野生時代さえ手に入れられていない状態のSSでございます〜〜〜。
早くみたいよ。会いたいよ、けれど世間様は邪魔するのよ〜〜。
まだ昼飯も食ってねース・泣

でもって、わっちもtmcさんの記事感動しましたよ〜〜〜。
私も、このコピー好きで、ワイルドなんだけど、信念は謙虚ってところに泣きました。
最近、ほんと謙虚な人少ないから、こうやって言い放っていても、
それは自分を振り返れ、とか身の程を知れって言っているようで、
すごく好感が持てました。

しかも、こういうシリアス?っていうのかな、純文学を
若者が手に取る機会を作るって本当に大切ですよね。
やっぱり、往年のマスターピースになっているようなものたちって
それだけ普遍的なことを書いているということで。
あらゆる年代や時代や環境に当てはまるすごく深いところを
描いている。
だから何年経っても色あせないんだろうな、って思います。
何気にギリシャ神話、相当人間臭くって面白いし、
そうかと思ったら、古事記もかなりイカしてたりして・・・笑


いやあ、これはほんといけてるキャンペーンでしたね。

画面も真っ黒になって、誰かさんの誕生日へまっしぐら!
ダークサイドへの逃走って感じで素敵です!!


  • 20081015
  • SS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!tmcさん衣替えしてる♪

野性時代の表紙見た瞬間キュピーン☆
情報に飢えてたところにアレですよ!アレ!!
ネットで速攻、注文しようかと思ったんですが
久しぶりの雑誌なんで手に取ってから買いたい!!
と待っていたのに。。。
わいの所ではまだ前の号が売ってました(泣
ありえへんわ〜〜〜
今日、何日や思うてんねん!!(怒
と言うことで未だ入手してません〓■●
付録のブックカバーとやらもスゴク気になってるんですけど♪

あと、わい的ヘコむ出来事が・・・
先週、パソコンが起動しなくなったためリカバリしたので
画像&音楽&メールなどが消えました(号泣
一番イタイのがメール。。。
あ〜全部消えちゃったよ〜
5年分の思い出が!!!!!
イロイロ読み返してニヤニヤすることも
もう出来ないのです
マジ、タイムカプセル欲しいっす!

  • 20081016
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●ういろうでグッジョブ! さん
でひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ういろうさんを悩ませてしまっていた〓■●
しかもタワレコブックカバー事件並〓■●
そりゃ相当だよ!どんだんず!
わいの馬鹿っ。゜(ノД´゜)゜。

しかもより詳しく雑誌情報お知らせしてくれてるし
>ELLE JAPON 2007年1月号ですね(発売は2006年秋)

それっ!
異常に好きですわ、あれ。
あ、的場はもう日常会話で使いまくってますから (°∞°)b☆
(分かられてた件について)
emさんのトップ、素敵なケンさんがさらに素敵になってますよね〓■●
emさんも当時相当あれにハマってました、確か。
あとよみぴあ。
しかしわいはあれをういろうさんに言われるまで
cinema☆cinemaだと思い込んでた罠…記憶って恐ろしい…。

>様々なオプションに左右され
>結局はいつの時代の髪型(松ケン)も好きだという事実。

そのとおりすぎてもう何も言えないです。゚+(。゚´д`)゚+゚。

顔付きとか
肉付きとか
衣装とか
ポーズとか
うす眉とか。゚+(。゚´д`)゚+゚。

様々なバリエーションでわいらを楽しませてくれるケンさんが
好きだ〜〜〜〜〜!!!!!
特にテストに出るとこ
マジ重要すぎ!!!!!!
一生ファイルめくって予習してたい!!!!!

●うちゃえるさん
キターーーーーーーー!!!!!
THE QUIZ SHOW 超面白いですよね!!!起承転転転結!!!
今現在分かち合える人がいなかったんで超テンション上がりました↑
DVD-BOXの特典映像、すっごい気になってます。
で、ケンさんもああいうののゲストに出てくれたら嬉しいな〜
とか思ってみたり。
よっちゃんも出てますし、ええじゃないか、松ケン出ても。

しかも野性時代についても共感いただけたなんて
書いてよかった。゚+(。゚´д`)゚+゚。
そう考えるとやっぱりあの角川の広告展開は
非常〜に訴えかけるものがあったってことですよね。
うちゃえるさんがおっしゃるように
どういう狙いで作られたか知ることでより面白く見ることができます。

そしてうちゃえる教授企画の
ショートムービー「容疑者:松山ケンイチ」全26話

〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

教授!その企画角川文庫にプレゼンしに行きましょう!!!
>出演は、容疑者と刑事のみ。
>カメラは刑事の視線で(画面には容疑者のみ登場)
  ↑これ重要ですし!!!
秋の夜長にその全26話78分のショートムービーが
見たい!!!
見たいんじゃ見たいんじゃ見たいんじゃー!!!(なぜかタモっちゃん

教授の妄そ…いや、もとい企画は
いつも実現しそうで、且つもんのすごい見たいものばかりなので
本気で期待してしまうのです

〓■●〜〜〜+。:.゜=□○0゜.:。+

  • 20081017
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●SSさん
わしも地獄のヤボ用が地獄すぎて
お返事がこんな遅くなってしまってごめんなさい。゚+(。゚´д`)゚+゚。
もうピクトも買ってなけりゃ
ロキオンもシュシュも買ってないという状態です…。
しかし明日のワイドショーはばっちり予約しました!
APNアワードのケンさん
あどけなくてやばすぎる〓■●

ででででで、
【ワイルドなんだけど、信念は謙虚】
【それは自分を振り返れ、とか身の程を知れって言っているようで】
そう!!
なんですよね!!
自分自身をちゃんと振り返ってみろよ
とか
自分だけが正しいわけじゃないんじゃないの?
って内容なところが、ワイルドなのに傲慢に見えない所以ですよね!!
ほんと突き刺さった。
ただ、自分を信じろとか自分のやりたいことをやれって言ってるだけじゃない
ってところに非常に好感を抱きました。
秀逸。

それに携帯小説とかライトな感覚のものがもてはやされる中で
こういう正当な文学を読む機会を与えるっていう意味でも秀逸。
SSさんが言うように
いつの時代も変わらない人間の本質的な部分が描かれているから、
だからこそ若い人にも手に取ってほしいです。
(って自分もそんなに読んでる訳じゃないんですけどね)
ギリシャ神話人間くさいですよね、神々が人間らしすぎる件。
古事記は未読だ〜。イカしてるんすか!読まねば。
しかしこのフェアで買った論語もなかなかどうして
いかしてました。
孔子スゲ〜。

んで、ミステリフェアもケンさん
ちゃんとかっこいいのあるじゃない!!!
明日こそシュシュ買います!!!
角川イケテます!!!

あ!わいSSさんのIt’s up to you読んで感動して
マジでSSさんスゲーと思いました。
そんなSSさんとこうして語りあえる喜び。


●鍵コメ n-hさん
ぎゃわ〜〜〜
お返事遅くなってごめんなさい〓■●
嫌わないでくだ…さ…い…(←小心者)

ハロウィンバージョン、わりとダークな感じのがあってよかったです☆
可愛すぎると自分らしくないので(ΦωΦ)

はああ、今頃松ケンは何してるんだろう…
とつぶやくのが最近の日課でしたが
ついにきましたね!
APNアワードっ!
可愛いすぎやしませんか( *´艸`)
しかしAPNは基本過去作品での受賞。
今リアルタイムなケンさんはなんのお仕事してるんでしょう…。

まさか!
n-hさんの仰るそのまさかが現実だったらもう死んでしまう●■〓
その話題は度々松友さんとの間でものぼるんですが
まさか、まさか…
あまり期待しないでおきます。゚+(。゚´д`)゚+゚。
そうだったら嬉しいけどそうじゃなかったら悲しいから。゚+(。゚´д`)゚+゚。
とにかくケンさんには良質な作品に出てほしいですよね!

●ミドリカワさん
衣替えしちゃった(ΦωΦ)
ハロウィン終わったら竹に戻します。
なにしろ松ケン情報が少な過ぎて
こういう小細工でもしないと盛り上がりに欠けちゃってねぇ(´;ω;`)

ミドリカワさん、もう野性時代は入手できましたか?
野性時代、もうなんじゃこりゃああああかこいい!と即買い!で!
野性時代の表紙に負けず劣らずなのが出てしまいましね!
ChouChouに〓■●
なにあの容疑者●■〓
金髪〓■●
買う●■〓

つか!ミドリカワさん(((( ;゚Д゚)))
PC(((( ;゚Д゚)))
わいとのメールでよろしければコピーして送ります!
わいとの想い出なんて5年分の想い出に比べたら
ちっさいちっさいもんですが
せめてそれだけでも思い出してニヤニヤして頂けたら。゚+(。゚´д`)゚+゚。
しばしお待ちくだされ。゚+(。゚´д`)゚+゚。

わいのHDD全消去が思い出されます。゚+(。゚´д`)゚+゚。
お互い元気出してやっていきましょ〜。゚+(。゚´д`)゚+゚。

  • 20081022
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメ mさん
(°∞°)b☆シュピッ

遅くなってごめんなさい!!!
準備にとりかかりたいと思います!!!

  • 20081105
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。