徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


松山ケンイチ中毒患者はいかにして生まれるか

今日は長い上にほとんど私のお話なので、
読んでやってもいいぜ、という方だけどうぞどうぞ。

昨晩というか今朝?松ケンの夢をみました。
今まで松ケンを夢でみたのは2回。
夢の内容は、あくまで一俳優と一ファンで、
街で偶然目撃、とかそういうささやかなものです。
自分が松山さんをあれこれ空想したり妄想したりする時も
こんな映画に出て欲しいとか、こんな洋服着て欲しいとかで
私自身は登場しないというのがセオリーでした。
意識してそうしてた訳じゃないけど、なんとなくそうだったんですよね。
だけど、今日見た夢では、なんと
松ケンと付き合ってました。

!!!

すみません。すみません。すみません。
あ~、畏れ多い。
南無阿弥陀仏。

それもこれも、DEATH NOTEのDVDを手に入れてからというもの
毎日特典映像の素敵な松ケンを見ているからに違いない。
だって、夢に出てきた松ケンは
猫背じゃなかったけど髪型と洋服はLでしたので。
Lと松ケンの中間みたいな、でも松ケンだよね、っていう松ケンです。
そりゃもう特典の見過ぎなのが明白です。

もちろん本編も見てますけど、長いから毎日は見れないので
特典のLだけ集めたところを毎日見てしまうのです。

夢にまでみてしまう自分が怖い…。

でもやっぱりLは特別です。
ここからはちょっと昨日の続き。
如何にして私tmcは松山ケンイチ中毒患者になったのか、です(笑

『NANA』と『1リットルの涙』で松ケンを目撃してから
私の中で松ケンは気になる俳優さんになりました。
それが松ケン中毒になってしまったのは完全にLがきっかけです。
もともとマンガのDEATH NOTEが大好きだったので
実写化には凄くアンテナ張ってました。
月が藤原竜也っていうのはわりとすぐにわかったけど
Lは一向に分からなくて
Lは誰だろう。っていうよりも、Lを演じられる人なんているの?
とL贔屓の私は不安と期待でいっぱいだったのです。
L=松山ケンイチと分かったときは、もの凄いインパクトが私を襲いました!
と同時に
松山ケンイチ、確かに好きだけど顔が全然Lっぽくない上に短髪だけど、
ちゃんとLになれるのかしら?
もしかして、マンガと映画は別という解釈でLのキャラクターだけ生かし、
外見は松山ケンイチのまま?
とまたまた不安になっちゃったのです。

で、映画のLのビジュアルが不明なままだったある日
ブックファーストのマンガフロアーで
不意に映画DEATH NOTEのポスターの松Lを目撃したのです。
それはもうかなりの衝撃!
あまりのクオリティーの高さにたまげました。
L生き写し!?

多分そこから松ケン中毒になるのはマッハだったと思います。
映画でも完全にLを演じていた松山ケンイチに再度衝撃を受け
松山ケンイチってどんな人~♪
とネットなど調べ回ってたら
松ケンの真面目な人柄を知るインタビューや記事
オチャメな動画や素敵画像などをどんどこ発見してしまい
気がついたらこんな松山ケンイチ中毒患者になっていました。

きっと明日もDVDを見てしまうんだろうな。
ヘケケ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/35-52a346b2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 松山ケンイチ中毒患者はいかにして生まれるか

夢にでてきたこと な ーー いですっ。
いいなぁぁぁぁ。

私はNANAはスクリーンでみたけど「シンちゃんじゃない」
って感想だけだったし、リットルはみてなかったし、
何がきっかけかと言えば、それはtmcさんを射ぬいた
「デスノート 前編」のポスターでした。
あのポスターだけがきっかけで、映画みたんです。
そぅいぅ人、けっこういる気がする。
すごい魔力を放ってたんですよね、あのポスター。
それこそ、あのポスターできたとき、デスノスタッフは
「……勝った……」と思ったんじゃないでしょうか。

マンガもすぐさま大人買い! 思えばこっから、どんだけ
松ケンつながりでお金使ったでしょう。。。
罪なヤツ…

去年の今頃はまだ、あのポスターにすら出あってなかったんですよね(遠い目……)

  • 20070321
  • まゆ ♦uSpFwSpI
  • URL
  • 編集 ]
Re: 松山ケンイチ中毒患者はいかにして生まれるか

私も☆まゆサン☆と同じで 出会いワラo(^-^)oはデスノポスターでした。
それからNANA1とデスノ前後と見て松ケンの術中にハマッてしまったというわけデス☆ 「 1リットル」の方は今だに見てなくて・・・

  • 20070321
  • まめ ♦9BMrZRFA
  • URL
  • 編集 ]

●まゆさん
夢はですね、目が覚めたときに結構気恥ずかしいです。
こそばゆい感じです。
でも結構気分いいので、まゆさんも
枕の下に松ケンの写真を忍ばせたり
松ケン映画を観ながらいつの間にか寝てみたりして夢を掴みとって下さい!

そして、やはりLには魔的な魅力があるのですね!
ポスターだけでまゆさんを映画館に向かわせてしまうとは
まゆさんにデスノスタッフも「計画通り」ニヤリ、でしょう。
まゆさんが言うとおり、私もあの魔力に囚われた人は結構いると思います。
罪作りな小悪魔め。
でも好きだ〜!  ですよね?

●まめさん
コメントありがとうございます♪
おおぅ、ここにも魔力の犠牲者が!
みんな松ケンの術中にハマってますよね。
私もまだまだチョイ役の松ケンは全部は見れてないんです。
実は1リットルの涙と一緒に茶の味を借りました。
チョイ役ケン制覇、私もがんばりまふ!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

