徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


茶の味 レビュー

本日は連日続いていた『DEATH NOTE』鑑賞をお休みしまして、
過去の松ケン出演作、『茶の味』鑑賞です。
面白いですね~。
『茶の味』
なんでもっと早く見なかったんだろう。
ちょっとクセがあるので好みは分かれると思いますが
私は松ケンが出てなくても面白いと思える映画だと思います。

と言いつつ、1度通して見た後に
松ケンが登場するロマンチ(お好み焼きや)のチャプターだけ
何回も繰り返して見ましたけどね(病気
松ケンの登場シーンは正味3分ぐらいですか?
松ケンのシーンも面白いです。

ニヤニヤとか、クスッとか、プッていう笑いが満載で
でも最後はフムフムフムっていう。
ある意味、この映画のニュアンスを汲み取れる日本人でよかったな~みたいな。
じんわり面白いです。

こんなに愉快で面白い作品に松ケンが出ていることが嬉しいです。
石井克人監督のなかでは
『PARTY7』よりも『鮫肌男と桃尻女』よりも面白かったと思います。
同じGrasshoppa!系の『カスタムメイド10・30』よりも面白かったな。
松ケン登場頻度はカスタムメイドの方が高いですけどね。

あと、映画始まってすぐに
「あれ?音楽、スティールパン?ということはこの音楽はもしや?」
と思ったら、エンドロールでやっぱり!!

リトルテンポ 

私、リトルテンポ好きで、LIVEにも行ってるんです!
良かったな~、音楽も。
ちなみにリトルテンポのHAKASEが
『人のセックスを笑うな』の音楽やります!
これも凄く楽しみなんです。

そして、エンドロールといえば
エンドロールに
松山ケンイチ
って出てきただけでドキドキしましたよ。
なんですか?この感覚は。

フゥ…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/40-d9524b9f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

茶の味、面白いみたいですねー!
私も前に、趣味で映画を撮ったりしてる友達から茶の味おもしろいよって薦められてたんですよー。けどその子かなりシュールな趣味だし、松ケン出てたっけ?とかいわれる程ちょっとしか出てないのかーって ずっと保留にしてたんですσ(^-^;)けどtmcさんのレビュー読んで観たくなったんで 早速TSUTAYAいってみまーす!
私もロマンチのシーンばっか何回も観ちゃうだろーな。

  • 20070325
  • K♪ ♦be3FNRow
  • URL
  • 編集 ]

●Kさん
面白かったです!
Kさんも見終わったらきっと‘あの歌’を振り付け付で口ずさんでしまうと思われます♪
(どの歌かは映画みたらすぐに分かると思います)
お友達シュールな趣味なんですか(笑
実は映画始まってすぐにかなりシュールなシーンがあり
ちょっと心配になったんですけど
そんなことは余計な心配で、見続けていくとそれも心象表現の一部で凄く面白かったんです。
あと、浅野忠信ってやっぱり凄いと思いました。
Kさんも是非『茶の味』楽しんで下さい♪
私はKさんお勧めの『人セク』原作買いました!楽しみデス。

  • 20070325
  • tmc ♦.LmI3mSc
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

