徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
待てっ!!
4/2発売の+actがLOGOSに売ってた!!
2日前に入手成功!!
もう、連載ヤバッ!!

〓■●

表紙にある‘自らが書き下ろす衝撃の新連載!’のうたい文句に偽りなしです!!
連載はなんとカラー4P!
全てのページの下1/3が空白になっていて、そこに松ケンの文章。
他にも『人のセックスを笑うな』現場レポ、カラー3P。
連載のメイキングがモノクロで1P。
¥980全く惜しくありません!!
ここから先は連載に関してですが、若干のネタバレなので
私と同じように本屋さんで自らの目で衝撃を味わいたい方は確認後にお読み下さい。


とりあえずまず写真にノックアウト。
頬に傷って

〓■●

2枚目のピンボケだけど眼光鋭いやつとか
4枚目の笑って空を見上げてるやつとか
かなりヤバイです。
キタ!
神様降りてきたって感じです!
しかもですよ、連載3本もやって、ネタがかぶりやしないだろうか
と老婆心ながら心配していたんですよ。
ところが、なんと、+actの連載は
松ケンが書き下ろした物語だったのですよ

〓■●

もう、かなりの衝撃です。
もったいなくて本屋では読めませんでした。

松ケンMOVIEぴあで、
自分は表現者じゃない。役者は駒。それがせつなくもあり楽しいところでもある。
というようなことを語っておられました。
(立ち読みのため松ケンの発言が完全でなくてすみません)
確かに映画は総合芸術だし、監督のフィルターが入るから
役者が思ってることを完全に出す機会っていうのはなかなかないのかもしれません。
でも、この連載は

100%松ケンの創造物です。

これは凄いです。
超興奮!
帰宅後にじっくり読みました。

え~っと、書き出しの一人称が私なのに
最後には僕になってますよ…。

え~っと、私の読解力不足?
途中で視点が切り替わっているのか?
それとも単純に文章が拙いだけなのか?
とりあえずもう一度熟読します。

拙くてもなんでも、物語ってのは
ある意味インタビューやエッセイよりも自分が出ちゃうものなんではないかと。

H買いに行ったのに。完全に+actにもっていかれました。

+act ホラエッ!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/46-641de697

この記事へのトラックバック

2007年4月の雑誌掲載記録
★4/2発売の+actもう売ってました!連載はなんとカラー4P! 他にも『人のセックスを笑うな』の現場レポ、カラー3P。見たことないみるめがいっぱいいます。 更に連載のメイキングがモノクロで1P。 ¥980全く惜しくないと思い
  • 20070401
  • From : 松ケンフリーク!松山ケンイチさんファンサイト

この記事へのコメント

Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

ホラエ〜〜〜〜〜〜〜〜___○_ 〜・。゚・☆・゚。

作家に目覚めちゃったんでしょうか…
ちょっとテーマが壮大すぎやしませんか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなに激しいものを連載して、更にBARFOUTも連載して
更にメインである俳優業もこなして…
身体を壊さないか、頭がぐるぐるしてわけわかんなくならないかと
いよいよ本当に心配になって来ました…〓■●

連載続くうちに、文章にそのときそのとき演じているキャラが
混じってきたりするんでしょうか…

まっ、ままじですかもう出てるんすか!!!しかも4ページ!しかもtmcさんがそんなにも衝撃うけちゃう濃い内容だったのですね!?ヒーこれはもう あした朝イチで本屋ですっ
松ケン、最近色んなとこで役者以外の仕事とか演じるという手段以外の表現についてちらちらコメント残しているなあと思っていたんですけど。。こんなに早く自ら書いちゃうんですね(゜д゜;)いったい彼、いつそんな時間あるんでしょうか。。?ほんと体が心配です。
それにしても、+actでもまたまた「セク笑」についての情報が(*^o^*)ムービーぴあの撮影現場潜入レポの記事が、私鼻血寸前に刺激的だったんですけど、でもますます待ち遠しさがアップしてしまいました!少しずつヴェールがはがされていきますね ウフフ

  • 20070401
  • K♪ ♦be3FNRow
  • URL
  • 編集 ]
連載って…

ええええええ!!
連載って物語だったんですか!!(@_@;)期待大!
もうそれは買いですね!
でも私、近くの本屋にプラスアクトなかなか置いてないからゲットできないかもしれない(泣)頑張って色んな本屋に問い合わせしてみますわっ。
早くプラスアクトで興奮したいです〜(笑)

Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

超みたいです!!!どうもです!!

Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

 初めまして、樹と申します。いつも松フリ様のところでお世話になっております。松山くんが文筆活動開始ってことにとても衝撃をうけました。貴重な情報をありがとうございます。朱いれしそうな自分がこわ(笑)じっくり味わいたいですね。私も静かに電気消して読みます(よめねえよ笑)
またお邪魔させてくださいね。ありがとうございました!!

Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

樹さんと同じく松フリさんのとこから来ました!
あ〜!私も今日本屋に行ったのに・・・なかったです。(||゚Д゚)
しかも!物語!
そのうち監督でもやるんでしょうか!?
それとも芥川賞でも?!
衝撃です〜!!情報サンクスです!!

●emさん
〓■● 連発でしたよ!!
もう読まれましたか?
連載のタイトルは壮大ですが
どうやら連載ノートを読むと、ず〜っと続く物語というよりは
毎回テーマごとに物語は違うみたいです。
第1回はみるめや伊織が混じってる感じは全く無かったです。
が、emさんがおっしゃる通り、俳優業もやりながらの連載3本…。
人として何かを伝えたいという男気を感じて嬉しいですが
ちょっと心配ですよね。
BARFOUT!は「生きていることを休んでいる時は連載もお休み」
と言っていたので、
連載休んだって文句言いませんから、うまくコントロールしてほしいです。
松ケンが壊れちゃったら意味ないですもんね!

●Kさん
物語の内容に衝撃を受けたというよりも、
物語だっていうことそのものにかなりの衝撃を受けましたよ!!
松ケン、前から戦争についての絵本を描きたいって言ってましたよね。
それがここにちょっと反映されてるのかな〜と。
でも、物語自体は直接的に戦争に触れている訳ではないですね。
もっとなんか、人間、っていうもについて書いている感じです。
で、超ミーハーな視点で言うと、写真もめちゃめちゃ衝撃だったんです。…かっこいい。
更に更に、『人のセックス〜』レポ、私達みるめ信者にはたまらんですよ!
私もムービーぴあの記事鼻血でしたけど、+actも鼻血再来ですよ!
特に机にモフッってなってるところが顔は見えないのに超可愛いです。
みるめ感出てます!

●稀彩さん
マジで興奮です!
本屋になかったら取り寄せて〜!!
しかも更に朗報!
+actでは連載での松ケンをインスパイアさせるために
こんな写真にこんな文章をつけるっていう
読者の妄想を募集してるらしいわよっ!!
レッツ投稿!!

●松フリさん
わ〜!松フリさんもにもこの衝撃を味わって頂きたく!
また、記事をリンクして頂いてありがとうございました。
物凄いアクセス数に驚いております!

●樹さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
樹さんのお名前は松フリさんのところでいつも拝見しております!
+act、本日発売ですが、電気消して満喫できましたか?(笑
文筆活動には本当に驚きました。
文章は短くて粗もありますが、
松ケンが何を考えているのかっていうことが赤裸々です。
そして私は既に脳内赤入れしまくりです(笑
言いたいことはこういうことなのかなっ!?て読み取りに必死です。
樹さん、今後ともよろしくお願いします!


●fanさん
はじめまして〜、ご訪問ありがとうございます♪
fanさんも松フリさんのところでお名前拝見しておりました♪
俳優以外でもやりたいことがある、とか
自分のやることが見えてきたとかおっしゃってましたからねえ。
どこまでいっちゃうんでしょ!?
どこまでもついていきますが(笑
+act今日はもう発売してるはず、楽しんで下さいね〜!

Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

買ってきましたよぉ〜!!
+act。
つい勢いで2冊買ってしまったことをここで白状しましょう。。。
………イイ! (写真が)
物語は、もちょっと読みこなしたら(!?)
感想かきまーーす。

  • 20070402
  • まゆ ♦uSpFwSpI
  • URL
  • 編集 ]
Re: +act VOL.11 『愛と平和と憎しみと戦争』連載開始

tmcさ〜ん!!壊れにきました(爆)

いやあ〜!!!!あの+actは何???
あんなに美味しい雑誌があっていいのでしょうか。
全く違う松山さんが見れちゃうなんて♪
しかも私の大好きなみるめが〜!!!!
もう本屋で.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って叫びました。心の中で(爆)
BARFもようやく私の元へやってきましたよん♪
恋焦がれたBARFちゃんv-238
今夜は松山さん三昧でございます( ̄∀ ̄*)
+actの連載の感想は難しいです・・
表現力の乏しい私には無理( ̄∇ ̄;)

ブログ運営についてのコメントありがとうございました。
これからはますます壊れた私になるかと思いますが(爆)変わらず仲良くお付き合いしていただければ嬉しいです(〃∇〃)

●まゆさん
そうでしょう!そうでしょう!
2冊!?
そりゃ2冊も買いたくなりますわ、あの内容じゃ!
あの写真、凄く‘いい’ですもんね!!!
何かを渇望している感じというのでしょうか…。
とにかく凄くいいですよね!!!
物語の方も、奥が深いですね。
感想書いてくれるんですか(T_T)嬉しすぎます。
今日もじっくり読んで寝ようと思います。

●いちごさん
あ〜〜〜!壊れたいちごさんだ!(爆
いやいやいやいや〜〜〜〜!!!
+act、凄いですよね!なにっ!?なんなの!?
って感じですよね。
連載の松ケンはかっこいいし、
私もみるめ大好きなんで超かわいいみるめがたくさんで鼻血寸前でした!
連載ノートにも白黒の松ケンいっぱいいるし
+act、今月の一番に決定です!(早
物語の方はなかなか深いので今日もじっくり読みます。
読み込みます。

BARFOUT!もついに入手!おめでとうございます!
あのみるめもやられますよね〜!
松山さん三昧はほんと幸せなひとときですよね。
私もこれから+actを読んで、久々にBARFも引っ張り出して松ケン三昧に突入したいと思います!
それから、壊れたいちごさん、やっぱり最高ですv(≧∇≦)v
こんなブログですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますなのです☆

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。