徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河本先輩@1リットルの涙・スペシャル

昨日の夜中に妹が『1リットルの涙・スペシャル』を見始めたのに便乗して
結局最後まで一緒に見てしまいました。
放映当日に続き2度目。(アホ

河本先輩は回想でちょっこしの出演でしたね。
でも【短髪・黒髪・松ケン】な河本先輩はやはり素敵なのでした。
うまいこと繋がってましたな。

でもでもでも!
一番好きな河本ケンはカットでした。
この間DVD借りて見たばっかりなので鮮明に思い出せるんですが
お揃いのバッシュの紐を買ったあと、ショッピングセンターの外で
河本先輩と亜也が歩きながら話してるシーン。
河本先輩がジュースを飲みながら

「これって、初デートってやつ?
 …なんつって

って言うところがあるんですよ。

なんつって って!!

と普段の私ならつっこみたくなるところですが
河本ケンが照れながら上目遣いになるのがとっても可愛くて
青春~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!って感じで
思わずつっこむのも忘れてニヤニヤしちゃうのですよ!!
ハァ~、可愛い~。
ちょこっと映ってるバス停を目を凝らして見てみたら
‘海浜幕張’の文字。
思わず海浜幕張に行ってしまいたくなる可愛さです。
鼻血です。

あと、花火大会の時にバスケ部の仲間から
「よ、バスケ部カップル、お似合い」
とかなんとか言われてひやかされ、
照れて耳をかく河本先輩がまたなんとも
可愛いというかかっこいいというか可愛いというか。。。
鼻血ですよ。

亜也の教室に来て
「キャ、河本先輩?カッコイイ~」
とか女子に騒がれている中、デートのお誘いをする河本先輩とか。
松ケンがカッコイ~とか騒がれてる時点で鼻血ですけど。

その他にも
バスケ部の練習中に目が合うと小さくガッツポーズする河本先輩とか、
バスケ部の中で誰よりも背が高い河本先輩とか、
バスケ部の練習後に実は同じ高校に入ってきて嬉しかったと話す河本先輩とか
バスケ部でサッとシュートを決める河本先輩とか
バスケ部のユニフォームのパンツがダボダボの河本先輩とか
素敵な河本先輩がいっぱいなのですよ~。

少年期と青年期の間の河本松ケンがとってもとっても素敵なのです~。

で、河本先輩が素敵であればあるほど切なくなるんですよね。
DVD借りて思ったのは
河本先輩は、友達に流されてしまったんじゃないかな、ということ。
スペシャルではカットでしたけど
友達に
「ヤバイ病気だったりしてな。
 お前、デートに誘った責任とれよ」
といわれて複雑な顔を見せるんですよね、河本先輩。
河本先輩の誕生日に動物園に行く約束も
「お前どうすんだよ、俺なら絶対いかね~な」
と言われて
「そうだよな」
と返事をしてしまうし。
河本先輩より友達がひどいんでないか、と。
河本先輩のお友達は亜也のクラスメイトでもないし
実際に接する機会が少ないから無責任に発言します。
でもそれに動かされてしまう河本先輩は少し弱いんですね。
ビビッたんだと思います。
誰もが麻生くんのようにはなれない。
それがリアルなのかな、と。

私は映画『ラブアクチュアリー』のロドリゴを思い出しました。
ついでに『ジョゼと虎とさかなたち』も思い出しました。
みんな弱かったりずるかったりする部分を持っているんだと思います。

と、ここまで河本先輩を語ってきましたがスペシャルではちょっこし出演だったので、
今なら河本先輩と同じくらい熱く、麻生くんについて語れそうです(笑
「俺、お前のこと、好き。
 …
 … なの?」ニコッ

なの?って~~~~~~~~~!
ニコッって~~~~~~~~~!

と、うっかり麻生爆弾にやられるところでした。
いかんいかん。
『1リットルの涙』はリアルタイムで見ていたので
スペシャルではひとつのシーンで色んなことを思い出してしまって
とにかく泣きっぱなしでした。
もう『3月9日』が流れただけで涙ですから。
『粉雪』が流れたら涙涙で
Kの『Only Human』が流れたら涙涙涙ですから。
1回泣いてしまったら
お父さんとお母さんの葛藤を思い出しては泣き
河本先輩との幸せな時を思い出しては泣き
成海璃子さんが病気のことを知らず冷たくあたってしまっていたことを思い出しては泣き、
クラスメイトが優しかったことを思い出しては泣き
元気だったころの麻生くんとのやりとりを思い出しては泣き
3時間弱泣きっぱなしで翌日目が腫れて大変な状態でした。

という訳で、随分長くなってしまいましたが
『1リットルの涙』
皆さんもお時間あるときに、
是非DVDでご鑑賞してみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/52-0257aabc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お久しぶりです♪

tmcさんこんばんは!

私も1リットルの涙はリアルタイムで観てましたよ。
でも、その頃の私は亮ちゃんに夢中で、本当に松ケンが目に入って来なかったんですー(>_<)

私はtmcさんと逆で、長髪の松ケンが好きなので(ロボの撮影に入る前の、Lにパーマかかったみたいのがツボです!!)、短髪の松ケンを見てもそれほど惹かれなかったっていうのもあるかもしれないですが…(爆)
でもあの役はやっぱりあの髪型じゃないとおかしいですよね。
私も4話まではDVD借りてもう1回見ましたよ。
私もあのデートシーンは好きです!
あの探り探りな感じが初々しくてイイですよね☆

あの、もしよければ私のブログにtmcさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?

●hiroさん
お久しぶりです〜♪
確かに錦戸氏は凄い力を持ってますよね〜。
アンニュイな雰囲気が素敵です。
長髪松ケンが好きならば、麻生くんにもっていかれる気持ち、かなりわかります(笑
で、hiroさんの好きな
‘ロボの撮影に入る前の、Lにパーマかかったみたいの’
わかります!私も好きですi-80
ピクトアップの表紙のヤツとかもツボじゃないですか?
私超ツボです。
デスノ後編の舞台挨拶の頃とかもいいですよね!
おや?松ケンならなんでもかっこよくなってきてます?私(笑
河本先輩は爽やかスポーツマンなので短髪がお似合いですね。
hiroさんもDVDご覧になったんですね!
あのデートシーン、本当に初々松ケンでポッi-80ですよね☆キャッ

リンクの件、喜んで☆
是非是非よろしくお願い致します!

Re: 河本先輩@1リットルの涙・スペシャル

tmcさん、感想待ってました^^
河本先輩にはキュキュンポイント(?)がたくさん隠れてますよね〜☆
バッシュどっちが好き?って聞くシーンで
私となりに友達がいたにも関わらず無意識に「あなたが」と口走った人です(キモイ)
上目遣いはほんと鼻血モンですっ
あと花火デートで「行こっか」と手を引くとことか
冷やかされて手離しちゃうとことか
ドアのヘリに頭ついちゃいそうなとことか…言い尽くせませんね。笑
確かに最後はちょっと…って思いますけど、麻生くんのように強くはなかったんでしょうね。
いわゆる「普通の人」の反応を河本先輩が演じてたんじゃないかなと思います。
ってか、また長々と失礼しました↓↓

●夏さん
夏さ〜ん!長いの大歓迎ですよ!
私のブログ、松ケンについて語りだしたら止まらなくて
常に異常に長いんで(笑
いつでも熱いロングコメントお待ちしております。
河本先輩にはキュキュンキュキュンしちゃって大変です。
スペシャルでは結構キュキュンポイントが抹殺されてましたが
鮮明に思い出せるほどです☆
そう!バッシュのシーンもキュキュキュキュ〜ンですよね。
履いてるほうがいいって言われてそれ買っちゃうという(笑
夏さんのおかげで行こっか河本、ヘリ河本などなど、またまた河本先輩をいっぱい思い出せちゃいました!
ありがとうございます!
ドラマとしては、リアルな「普通な人」の河本先輩がいることで
話に厚みが出てますよね。
河本ケン、ホラエ!(久々のホラエ

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。