徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


セクシーボイスアンドロボ Yahooライブトーク

19:20に家に着きました!
今日に限ってPCの調子が悪く、Yahooトークライブに繋がったは19:35!

インタビューは既に始まっていて
「ロボとニコは現代を象徴してる二人だと思う」
って言ってました!!

見ながらメモとりましたが
言葉の語尾や内容もちょっと違うところがあるかもしれません。
ご容赦下さいませ。
また、とにかくPCの調子が悪くメモも全部はとれなかったので
抜けてるところいっぱいあると思います。
更にスピード重視のため乱文です。
更に更に覚書風で私の感想も入っちゃってます。
こんなレポというか、感想レポ?ですが
下記にお届け致します。
どぞ。

原作は読みましたか?
という質問に対し、
「読みました。最初テレクラがわからなくて」という大後さんに対し
「僕は小学校6年生くらいからテレクラっていう言葉は知ってましたけどね」
と真面目顔で話す松ケン。
そこで負けず嫌いになる必要は無いと思うんですけどね、と司会の方につっこまれてました。
可愛い

松山さんの原作に対してのお話は
「原作ではロボはニコの足でしかなかったんですけど
 ドラマでは足だけではなくてニコと対等な立場。
 ニコもロボから学ぶことこがあるしロボもニコから教えられる部分があって
 原作とは違うロボになっていると思います」

そして、話が大後さんになった途端、松ケンお茶を飲み始めたらしく
「もの凄い勢いでお茶をごくごくとのんでますが」と、またも司会の方につっこまれ
ごくごく姿が映りました。
本当にモノスゴイ勢いでごくごく飲んでて、超可愛い

で、話がお互いの印象についてに変わり、松ケンが
「寿々花さんは」と言うのに対し、司会の方
「え、寿々花さんて呼んでるですか?」と驚き。
松ケン
「ほんとは二人きりのときは寿々花と呼んでいますけども(笑
 今日はたくさんの方が見ているので寿々花さんと呼んでます」
…可愛いウケル
で、寿々花さんの印象は、
「つい惹きこまれてしまう目をしているので、それがすごく印象的でした」
と語っておられました。
(管理人もそう思います。『SAYURI』で凄く惹き込まれました)

大後さんが松ケンの印象を話している時は、
松ケン、大後さんが引くんじゃなかろうかってくらい
じーーーーーーーーーーーーーーっと大後さんを見てました。
可愛い
大後さんの松ケンの印象は
親指さがしとデスノートを見たんですけどどんな役もその役になりきって凄い
というような感じだったと思います。

それを受けて松ケン、
「どの役が一番好き?」と、超大後さんに寄ってました。
大後さんが笑いながら
「ロボ゙です」
と答えると、デッカイ声で
「よっ!」と満足げな松ケン。
可愛い

で、年の差について
「(自分が接する中学生は)
中学生でも大人っぽい子が多くてちょっと距離を置いてしまうことがあったんですが
大後さんは飾らないところがよくて
自然に年の差を感じず話せますね」
という松ケンに対し、司会の方ちょっと笑いながら
「大後さんはいかがですか?」
不服そうな小芝居の松ケン(笑
大後さんの答えは
「年の差ですか?あまり感じません」ニコニコ
松ケン
「ほらみろ!」とデッカイ声(笑
可愛いな~

獅童さんに対しては
我らが兄貴、と、現場の緊張をぶっこわしてくれた、と言ってました。

とにかく話の最中、大後さんを
ものすごいジーッと見る松ケンがかわいくてかわいくて

NGはどちらが多い?の質問には
「ぼくですね~」
「わたしですよ~」
「ぼくだよ!」
「わたしですよ」
「ぼくだよ!」デカイ声
またしても「そこは競わなくても」と司会のつっこみ(笑
ほんと可愛いわ~

大後さんが転んでNGを出してしまったことに対して松ケンが
「かわいかったですよ」と言ってました。

あとは車のシーン、運転してるのは、実は松ケンじゃなくて
運転のプロの方だったらしいんですが
その車のシーンが大後さんは凄く恐かったらしく
そんな大後さんを松ケンがこう説明してました。
「車から降りてきたら
 ぅあ~~~~~~~~~~~~(口を大きく開けて変顔披露)ってなってて
 凄いかわいかったですね」
変顔

第2話のゲスト、ムラジュンについては
「また渋い役者さんで。
 一度是非一緒にやってみたかった。
 凄いきさくな方で
 獅童さんと一緒で兄貴みたいな方でしたね。
 お芝居に対して独特の世界観を持っていて
 それがドラマに合っていて、いい化学反応が起きてると思います。」

監督については
「監督がロボットアニメが好きで
 必殺技を言い合えるのがいいですね」
笑える。

必殺技ってなんですか?の問いには
「マックスビーーーーーームッ!」
などなど3,4個の必殺技を大声で披露。
そして自分が披露し終わったあと
寿々花さんに顔を寄せて
「やる?」(笑

浅丘ルリ子さんに対しては
「最初すごくビクビクしてたんですよね僕。
 でもモンゴルどうだったのとか凄く聞いてくれて
 癒されました」
大後さんも麻丘さんは緊張したけどいっぱい話しかけてくれた、
というようなことを言ってました。

リアルタイムでやってくる視聴者のメッセージを司会が読み上げると
松ケンがPCを超覗き込むのが可愛いです

そして、ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』については
「人間が生きていく上で忘れちゃいけないメッセージを発信しています。
 僕もそれで学ぶところがありますので
 そういうところが見ている方々に伝わってくれたらいいなと思います。」

好きなセリフは
『おまえにはふいに明日が見える』
「自分が今ナニをしているかでお前の未来は見えているという意味なんですが
それがズシンときたんですよね。」
と。
確かにいい言葉ですね…。フムフム。

CMはコメディーやアクションがフューチャーされてますが
そうじゃない部分も多いですよね、という問いにも
「人間ドラマになってます」
と答えてました。

エンディングでは
「ありがとうございました
 よろしくおねがいしま~す!」
と言って
最後にマックスロボフィギュアを頭上高くかかげておりました!!
可愛い

とにかくとにかく可愛いロボ山さん(byあいさん)でした。
髪もまったくのしめじヘアーじゃなくなってて、ちょと痩せたのかな?
首から上は超かっこいいのに、なんだかとっても可愛いロボ山という不思議。
ますますロボが楽しみだわ~


『セクシーボイスアンドロボ』まであと30分だ!!
キャキャーーーーーッ!!


っていうか、さんま御殿て、松ケンいつ出るの?
さっき夫婦終わって、今20代女子タレントVS50代おじさんタレントなんですが。
もう終わった?
Yahooライブトークとかぶってたの?
まぁ、あとで録画見ますが…。
そうなの?(小林賢太郎風で)


追記:
東條さんの知的で素敵なブログ‘07’に
Yahooライブトークの私が書きもらした部分のレポがあります!
こちらにもかわいい松ケンの様子が満載です。VIVA東條さん!
是非ご覧下さいませ☆ → 07 2007.4.10「YAHOO!ライブトーク」



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/54-2a44e1f5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: セクシーボイスアンドロボ Yahooライブトーク

「ぼくだよ!」(笑)可愛かったですね
有難うございました☆-(・ε・`
御殿は、最初の一回目のゲストトークでしたよ

 Yahooライブトークとかぶってましたよ

はじめまして。
さんま御殿は一組目でした。
YAHOOライブトークとかぶってたので焦りました(笑
さんま御殿は・・・ほとんど映ってなかったですね_| ̄|○ ガクッ
やっぱり芸人さんでも緊張する番組ですからねぇ。
自分から気合入れて離しに割り込んでいかないと(汗
我らのMR内弁慶にはレベルが高すぎたようです(笑

  • 20070411
  • みかん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●松フリ様
可愛かったですよね〜i-80
可愛さ満載で大満足でした。
やっぱり1組目だったんですね!
これから御殿見マックス!!

●みかんさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
一組目だったとは〜。
ライブトークとかぶることはないだろうと思ってたので
私も途中で気付いて焦りました。録画してるのに(笑
これから御殿鑑賞しようと思ってたんですが
えぇっ!ほとんど映ってないのですか(; ̄Д ̄)
やはり、完全なる内弁慶(笑
これから松ケンの弁慶っぷりをつぶさに観察しようと思います。
Mr.内弁慶の今後の笑いのスキルアップに期待ですね(笑

●みかんさん 2回目の返信
今、御殿見終わりました。

_| ̄|○

…あんまりだよ〜。ほんとにあんまり映ってない…。
さんまさんはさすがに面白くて笑いっぱなしでしたが
みかんさんの言うとおり、内弁慶ケンにはハイレベルでしたね。
目指せフヘ越え(笑

レポ拝見しました、凄いですね!
私メモ取ってましたが全然正確に書けませんでした。
レポ書こうとしても映像が残ってなく、記憶をたどるしかないですからね…。一応こういう事もおっしゃってましたよという事をブログに書いとこうかなと思います。
兎にも角にも素晴らしいレポ有難うございました!!

Re: セクシーボイスアンドロボ Yahooライブトーク

初めましてー♪
松フリさんのところからやってきました。
昨日は用事があってライブトークが見れなかったので、このレポは大変貴重であります!!
ほんと面白くて、読みながら笑っちゃいました。
かわいい松山クンがすごーく伝わってきましたよ☆
楽しいレポ、ありがとうございましたー。

  • 20070411
  • カッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
去年改めフヘ(笑

松ケンも天然ちゃんですけどね♪
ドランク鈴木さんの天然は神の領域ですから(笑
流石にフヘ超えは・・・難しい
更に志村ケンに青木さやか、長島一茂とゆうツワモノぞろいですから(汗

個人的にはオシャレカンケイにゲスト出演なら面白くなりそうな予感。

番宣で出てくれることを期待(笑

  • 20070412
  • みかん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●東條さん
東條さ〜ん!!
私のこんな能天気なレポにはもったいないコメント
ありがとうございます!!
東條さんのレポも拝見しました!!
凄いです!!
私が書いていないところを完全補完!!
ネットのライブトークってTVと違って録画できないからメモ大変ですよね(汗
微妙に覚えてるけどディティールを忘れてしまうんです。
海賊版とか、サリューさんとか、ありがとうございましたi-80

●カッチさん
カッチさん初めまして♪
我らが神・松フリさんのところからようこそです!
すみません、テンション高すぎの主観入りまくりレポで(汗
でも、松ケン、本当に可愛いかったので
その可愛さを伝えることが出来たのかも…
とカッチさんのコメントで分かったので、
我輩、本望であります!!

●みかんさん
たしかにドランク鈴木さん、天然にもほどがありますね(笑
志村ケンさんの登場では、あの扱いもいたしかたないですね…
やっぱあれですね、松ケンにはみかんさんもご推薦のオシャレカンケイ(今はオシャレイズムですよね?)みたいな
単独ゲストのトーク番組に出てもらいましょう!
きっと誰にも気兼ねせずにマックススッキリ!級に弾けてくれるはず。
番宣に淡い期待ですね☆



コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

