徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

舞台挨拶レポです!!
速さ命なので、ところどころおかしなところは目を瞑ってくんちぇ。

9:10~上演後舞台挨拶の回
1Fの真ん中


向かって右から
イーゼルにのったポスター、西島さん、松ケン、成海璃子さん、萩生田監督、司会の順で登場。

もうこの時点で私は1回死亡です 〓■●
そして凝視。

登壇後の松ケンは目を右に左に2Fにとキョロキョロさせて会場をすみずみまで見渡している様子。
いい人だな~。 

松ケン、マイクのスイッチを入れ忘れて笑いを誘う。
そのあとも喋るたびに音量が小さくてマイクを気にしていたけど
多分マイクと口の距離が遠いだけだと思う(笑
他の人は普通に喋ってたから。

お互いの印象とか映画については雑誌で読んだことある内容だったと思います。
すみません、詳細が思い出せません。
成海璃子さんが異常に可愛いということと
西島秀俊さんがめちゃくちゃかっこいいということと
萩生田監督の雰囲気が素敵だな~、ということと
松ケン、やっぱりロボの髪型なんだ(笑
と思ったことは確かです。

撮影中にしんどかったことは?という質問に対して
「ポスター撮影をしたんですよね」
と、松ケンが言うと、監督が凄い笑ったんです。
「ポスター撮影を、わざわざホールを借りてやって」
と松ケンが言うと、成海さんも思い出したように
「やったやった!」と笑っていました。
「クランクアップの何ヵ月後かにやったので、一生懸命ワオのイメージをひねり出してやったのに
 このポスター(と西島さんの横にあるポスターを指さして)撮影中に撮ったやつなんですよね(笑
 ちゃっかり撮影中に撮ったやつ使ってて(笑」
監督が
「パンフレットで使ってます」
と言ってました。
多分パンフのプロフィールの写真がそれじゃないかと思います。
他の写真と明らかにトーンが違うから。
やっぱり違う時期に撮ったやつってわかるものですね!

監督の松山さんのイメージはGyaoでも語っていたお話。
「2.3回くらい会ったある日、とってもダサいチェックのシャツを着てきて(笑
 おしゃれなのに、どうしたの?って聞くと
 マネージャーさんに浪人生らしい格好でと言われたので着てきましたと言っていて
 とても素直なんだな~、と思いました(笑」
司会の方が
「松山さん、覚えてらっしゃいますか?」と聞くと
「覚えてます。チェックのシャツが半袖で、(この辺よく聞き取れなくてうろ覚えです)
 長かったらいいのにと思いながら行ったら
 ドン引きされました(笑」
 
で、フォトセッションがあり、最前列の左右のスチールのカメラに視線を送り
その後、客席後方のムービーのカメラへの視線になった時、司会の方が
「すみません、手を振って頂けるとわかりやすいです」
というような事を言ったんです。
多分カメラ位置がわからないので、カメラマンに対して言ったんだと思うのですが
しばらく普通にカメラに視線を送っていた松ケンがいきなりキョロキョロしたかと思うと
自分を指さして、俺?見たいな感じで司会を見たんです。
会場も登壇者の皆さんもそんな松ケンに笑いを隠せません(笑
司会の方も面白くて
「あ、じゃあ皆さんも手を振って頂くといいかも」みたいな感じで
松ケンだけカメラに向かってゆる~く手を振ってました(笑
可愛いぃぃぃぃぃ
蒼き狼みたに「ホラエ~」とかなかったですけど
それはそれでかわいい松ケンでした

マイクが1本しかなくて、みんなでリレーみたいに回してるのも
マヌケな感じで可愛かったです。

西島さんが
「人を描いているんじゃなくて、人と人の間を描いている」
と言っていたのが印象的でした。



11:45~ 上映前舞台挨拶
4列目・左側 登場するドアの真ん前!!!


近-------------------い!!!!!!
凄い!
肉感がわかる!
今同じ空間にいる!
確実に同じ空気吸ってる--------!
松ケンが吐いた息を吸ってるかもしれない!
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

と、心の中で叫び。

登場と退場の時には何故か首ばっかり見てしまいました。
松ケンの首…。
キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

舞台挨拶中ずっとニヤニヤしちゃってたと思います。
グフッ。

映画に関して
「映画をご覧になる前なので、ネタバレしない様に注意しながらお願いします。
まずは出演シーンは少ないんですけれども西島さんから」
「そうですね~…(笑
 …(笑」
「難しい質問ですよね」
「…そうですね~(笑」
「西島さん、そうですね、だけになってますね(笑」
「ちょっと、これ僕なんにも喋れなくなっちゃいますね(笑」
「そうですね。とてもキーになる出演なんですが
 内容がわかってしまうので。それじゃ質問を変えましょう。
 好きな食べ物は(笑」
「そばです(笑」 

この辺のやりとり、松ケンも笑ってました。
そして松ケン。

「答えに向かっていく映画が多いと思うんですけど
 この映画はそうじゃなくて、空白が多くて、
 見ている人が、色んな解釈をできる映画だと思います。
 僕は…
 …こういうことはやっぱり映画見終わってから言いたいですね(笑」
「じゃ、質問変えましょうか、好きな食べ物は?(笑」
「僕が好きな食べ物はすき焼きです(笑」

う~ん。私はもう見た後だったので
僕は…のあとの松ケンの解釈が是非聞いてみたかったです。
でも、初めて見る人に先入観を持ってほしくないということなんでしょうね、きっと。

映画の撮影前からクラシックを聴いていたか、という質問に対しては
「前はクラシックイコール眠くなる(笑)っていう、
 そういう風に思っていたんですけど
 受験のときに弾く「熱情」という曲はクラシックに聴こえなかったんですよね」
 そして、そのクラシックというカテゴリーのイメージに囚われすぎていて
 食わず嫌いになっていたことがもったいないという様な事と
 清塚の信ちゃんのコンサートに行ったり、信ちゃんと他の人のコンサートに行ったりして
 今は(クラシックを)普通に聴いています、と言う事を語っていました。

で、成海さんがピアノを猛特訓したという話の後に、
そんな成海さんを横で感じられていた松山さんはいかがでしたか?と聞かれ
「楽屋にキーボードがあって、成海さんはそれでずっと練習していて
 僕も練習しなきゃいけないんですけど、
 横に座って見てました(笑
 それで僕もやった気になってました(笑
 成海さんはずっと練習してて凄いです。
 熱心な方です(笑」
「でも松山さんもかなり練習されて、ドラゴンクエストが上手だということですよね」
「それは関係ないでしょ(笑」

あ、あと、何に対する質問だったかさっぱり忘れてしまったんですが
マイクなしの肉声
「はい」
と言ったのが聞こえた時は
本当に本当に倒れそうになりました。

松ケーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

〓■●


他に、監督は自由にやらせてくれて
自由というか…そういう雰囲気は監督が作り出してくれた空気だと思います
というようなことを言っていたと思います。
しかもそれが初回の方だったか2回目の方だったか全然覚えてません。
もう、本当に舞い上がってて
言葉とか詳しく覚えてなくて ず み゛ま゛ぜ ん゛。

しかし、生ツケンの威力は凄まじく
終始 
ポ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
としてしまって
これが精一杯なのです…。

最近、運良く首都圏に生れ落ちたことには
本当に本当に感謝しなくちゃな
と思っています。
せめて、このつたないレポでも松ケンの様子をお伝えすることで
皆さんにお楽しみ頂く事が出来れば幸いでございますです。

今、友達から急に呼び出されたため、
本当は神童の余韻を満喫したいですが
多分恋愛相談なのでこれから緊急出動します。
『神童』良かったです。
幸せな空気。
コメントのお返事と神童の映画レビューはまた明日書くつもりです!

できるだけたくさんの人が
できるだけいっぱい生ツケンを拝めることを祈りつつ!

アデュ~☆


追記:
思い出した!
2回目の舞台挨拶は11:45~だったんですが
「今日はランチタイムに来て頂いてありがとうございます(笑」
って言ってたんだった!
こんな大切なこと忘れてましたよ!
すみません。
笑える~。

あと、フォトセッションの時、左側のカメラマン用に
右向きのポスターを左向きにして
更にカメラの為に舞台左側へ移動するのに
西島さん自らが移動していて、笑いがおきました。
松ケンも途中でちょこっと手伝おうとしてました。

とてもいい雰囲気の舞台挨拶でした♪
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/63-dedc996f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

はじめまして☆
レポートぉ疲れ様です!!生ツケンを二回も見れたなんて凄くぅらゃましぃです◎
私も早く「神童」見たいです♪ゃっぱり首都圏ってイィですょね‥私のトコゎ六月にならなぃと「神童」上映しなぃんですょ↓
コレカラもレポ頑張って下さい★

  • 20070421
  • めめ♪ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ

tmcさん、高速レポありがとうございます♪♪
読んでて自分もその場にいたかのようにポーーーッとしてしまいました^^
雰囲気の良い舞台挨拶だったようで良かったですね☆
カメラに向かって手を振る松山さん、なんて可愛いんだ!
天然クン万歳!もしかしたら確信犯だったりして。笑
生ツケンの威力ってそんなにすごいんですねっ私もいつかは…!
とにかく、神童とっても楽しみです☆
レポありがとうございました。恋愛相談頑張ってくださーい^^

Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ

お久しぶりです〜。レポありがとうございます(^−^)私は外で待機してましたが松ケンは見れず・・・。黒いバンが出ていったんですがその中にいたのかどうか??午後の回の映画を見て感動し満足してきました♪2回も見れたなんてうらやましいです〜(><)幸せな1日でしたね♪

Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

すごいすごい! tmcさん、すごい記憶力です♪
私はもぅ途中で思い出すのを放棄して、神童のパンフレットばっかり眺めてました。
ワオ好きだぁ〜!!
あーーー。タオルケットになりたい(←しつこい?)

  • 20070422
  • まゆ ♦uSpFwSpI
  • URL
  • 編集 ]
すてきですね!

tmcさん舞台挨拶行かれたんですね〜うらやましいです。
生ツケンの破壊力やおそるべし・・・
すてきなレポありがとうございます〜自分も行った気になりました(笑)
神童観に行けたらパンフ確認したいと思います!!

  • 20070422
  • ゆずこ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

おおーーーーーーー!!
tmcさんも行かれてたんですね〜!
tmcさんの興奮振りがすっごく伝わってきます〜!

松山さんファンになった頃は「東京ばっかりいいな〜」ってずっと思ってたんです(すいません)
今もちょこっと思ってます(笑)
でも、こうしてレポをアップしてもらって雰囲気を味わえて、とても嬉しいです〜(≧∇≦)
ありがとうございます♪
tmcさんの興奮具合を感じながら、私は今日「神童」を観に行ってきま〜すヾ(≧∇≦ )

そしていつか生ツケン!!
大阪での舞台挨拶を念じておきます(笑)

Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

うわ〜!!!細かくありがとうございます!!
生ツケン・・・うらやましいですッ
私の住んでるところ神童やってません・・・泣
でも松ケンの雰囲気つたわってくる
素晴らしいレポでした!!!
おつかれさまでしたー!!

  • 20070422
  • あい ♦-
  • URL
  • 編集 ]

レポすごいですね!!

チネチッタはマスコミがほとんどおらず、しかも上映前で多くは語れない状態だったからか、シネマライズよりは地味だったかもしれません。
西島さんもいませんでしたしね〜(苦笑)
でも松ケンの存在感はやっぱりすごかったです。
璃子ちゃんもかわいかったぁ〜(*^_^*)

何かそこにいるのがイマイチ信じられなくて、あんまり記憶ないです…

私も上のほうキョロキョロしてるの見て「あ〜キョロキョロしてるぅ〜」って思って嬉しかったです♪

ちょっと座席が前過ぎたので、映画はもう1回、今度は目線の高さの席で観に行こうと思います。

今度は上映後の舞台挨拶は行ってみたいですねぇ(=^▽^=)

Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

レポ有難う御座いますミ★(*^-゜)v
ううう。。。。いけない地域からしたら
ほんと有難いですよおおおおおおおお(涙

  • 20070422
  • 松フリ管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 神童 初日舞台挨拶@シネマライズ レポ 追記アリ

はじめまして。
詳細レポごくろうさまです!
私は2回目のほうに行ったんですけど、ぽーっとしちゃって全然思い出せなかったんですよ。
tmcさんのレポでだいぶよみがえって来ました、ありがとうございます。
そうそう、肉声!ありましたよね〜♪
1回目のほうのポスターの話は、はじめて知りました。
パンフ見て、いつ撮ったの?って思いましたもん。
そうですか、そんな逸話が^^*
でわでわ。
これから、よろしくおねがいします!

  • 20070422
  • かしこ ♦be3FNRow
  • URL
  • 編集 ]

●めめさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
むむ〜、公開にそんなに時間差があるんですね。
『神童』とても良い感じの映画でした。6月になったら是非!
地方のみなさんに喜んで頂けるようにレポがんばりマックス!!

●夏さん
あぁ、早めにアップしたかいがあります♪
いや〜、キョロキョロしたところは素っぽかったですが
手の振り方、ありゃちょっと確信犯風でしたよ(笑
それでも可愛かったです(笑
生ツケン、ロボヘアーでもかなりの破壊力です。
夏さんも帰国したおりには是非天然体験が出来ることを星にお願い☆
そうそう、友人は恋愛相談むなしく別れてしまいました。
人生ってせつないですね。ありがとうございました(;_;)

●げんさん
お久しぶりで〜す。
『神童』いい映画でしたよね♪2回目もとても楽しめました。
外待機ごくろうさまです。松ケン、その中にいたんでしょうか。
あの狭い映画館のどこから出たのかな?
げんさんに幸せのおすそ分けが出来ていれば幸いです!

●まゆさん
あえて使い古しのタオルケット(笑
私はシンちゃんのチェーンに…←しつこい(笑
パンフ見たら舞台挨拶の内容忘れちゃうと思ってパンフ見る前に必死の形相で思い出しました(笑
そのあとパンフ満喫しました〜♪

●ゆずこさん
バーチャル舞台挨拶の役に立てたようで(笑)嬉しいです。
本当にすてきな体験でした。
『神童』はゆずこさんには創作が一段落したら是非見に行ってほしい作品です。
そして、ワオをひねり出してみたんだけどやっぱり微妙に違うパンフの松ケンを見てみてください(笑

●いちごさん
また興奮してしまいました。
興奮マックスだったので、その後お茶したカフェのお兄さんこそドン引きだったと思います(笑
『神童』今日ご覧になりましたか?
私の興奮がいちごさんの神童鑑賞の前夜祭としてお役に立っていたとしたらこりゃ嬉しいです!
いちごさんはじめ、松ケンへの溢れんばかりの愛がいっぱいなのに
住んでる地域の関係で生ツケンに会えない方のブログを見ると、書かなきゃ!って思うんですよね。
限られた人しか見れない情報はできるだけ書いていきたいと思います!
大阪舞台挨拶、実現に向けて、ダダッダッダッダ、マーックス!!!!!
松ケン、デスノスピンオフの時は大阪に行ってくれますように!

●あいさん
うわーーーーーーーーー!
喜んで頂けて、とっても嬉しいです。
書いたかいがありました。
あいさんの様に『神童』を見ることすらできない方に喜んで頂けたのなら
本当に本望なんです!
コメントありがとうございました♪

●hiroさん
チッタ遠征おつかれさまでした!
私も直前までその場に松ケンが来るのが信じられなかったです。
お互い存在を感じることが出来て幸せですね☆
会場を見回してるのは、なんか嬉しいですよね。いい人松ケン。
西島さんは松ケンにない大人の素敵感が漂ってました(笑
松ケンは大人びて見える時もあるとはいえ、西島さんと並ぶと
やっぱりまだ若いんだな〜と思いました。
上映後の舞台挨拶は『蒼き狼』の時も面白かったし
またあったら私も行きたいです(*^_^*)
『神童』私は昨日2回見たけど、2回見ても飽きなかったです!
是非鑑賞に適した席でお楽しみ下さいませ〜。

●松フリ管理人さん
おおおおおおおおおおおお
喜んで頂けて嬉しいですぅ(感涙
日頃のみなさまへの感謝の気持ちが私にレポを書かせるのです!!

●かしこさん
はじめまして♪
かしこさんもあの場にいらしたんですね!
ポスターの話は私も初めて聞いたので、それだけはしっかり覚えていたんです!
でもあとは無理くりひねり出しました(笑
かしこさんの記憶がよみがえってよかったです。
あんなに興奮するのに忘れちゃうのは何故なんでしょうね。
不思議すぎる。(byバァフ松ケン)
書かないと自分も忘れちゃいそうだったで
書くことでみなさんにも喜んで頂けて、自分も思い出せて一石二鳥なのです☆
肉声とか忘れそうになってましたけど、忘れたらもったいないですもんね♪
でわ、これからもよろしくお願いします!

遅くなりー;;

tmcさん、行かれたんですね、舞台挨拶!!
羨ましい限りです^^♪
レポ読ませていただきましたよ〜〜!
貴重なレポでまたしても脳内で妄想させていただきました(笑)ありがとうございました。
次のドルフィンブルーは何が何でも参加予定(笑)ですので、またお会いできたらと思ってます!

●稀彩さん
そうなのです〜。朝一で並んでしまったですよ(汗
脳内妄想のお役にたてて良かった!!
稀彩さんの妄想力ならわりとリアルに再現できたのではないかと(笑
ドルフィンブルーの時にまた妄想ティータイムできるといいな〜と思ってます♪(笑

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。