徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


神童 レビュー ちょこっと改稿

うぅ~
レビュー書いてみたんですが、言葉にするとなんか違う…。
いいシーンも好きなシーンもいっぱいあります。
でも私の言葉では表現しきれない…
いや、言葉で表現できたら映画はいらないわけで…
是非観てほしいと思います!



【ネタバレなしレビュー】

うたとワオの関係がとてもいいです。
うたとワオの間に流れている空気がとてもいいです。
こういう関係って実際あるのかな…。
わからないけど、ありそうでいてあんまりないと思う。
ありそうでないことを
ありそうだと思わせる芝居って凄いと思う。

『神童』について「空白が多い」と常々松山さんは語っていましたが
本当にその通りで
その空白と、空白の間に流れる音楽がいいです。
空白によって生まれる流れがいいです。
感動シーンで音楽がバーーーーン!とか
ドーーーーーーーーン!とかっていうのは無い映画です。
静かです。
そして映像が綺麗です。
演技も大げさな感じはなくて、自然です。
映画全体の佇まいが静かでゆったりです。
それが好きです。
観終わったあとに、幸せといえばいいのか…
なんともいえないいい空気が自分の中にも流れます。

連弾のシーンがとても好きです。
二人の表情とそこに流れている空気。
この映画の肝です。
そこにうたとワオの全てが詰まっています。

松ケンは珍しく本当に普通の人の役で、しかも自然な感じの演技で
言葉がぞんざいな感じとか、凄く良かったです。
もちろん熱情を弾いてる演技とかもすごくて、
改めて松山ケンイチの役者としての魅力にヤラました…。
自分の指を見つめるところ、凄く好きです。

余談ですが、清塚信ちゃんの演技がうますぎてびっくりしました。
超嫌味なヤツ~!(笑
そして信ちゃんがかっこよくてびっくりしました。
写真で拝見していた時はポヨっとしたイメージだったんですが、
動く信ちゃんはシャープでした。


【ネタバレあり、っていうか松ケンLOVEポイント】は続きにおいておきます♪


ラストの笑顔での連弾シーンが一番好きです。
うたを見ながらのあの笑顔…。
うたとの関係がここに全部詰まってる気がして。


で、以下完全なる松ケン中毒視点で!

映画冒頭、ボート寝転がってるのでもうLOVEですよ。
細い…。
ジーパンゆるゆる。
やっぱ細い松ケンが好きなんだ、私…、と再確認しました。

乱暴な言葉遣いはかなりいいです普通の人っぽさ全開で好きです。

ハッ!ってなって鍵盤を叩いたらいい音が出て
そのあと何回かハッ、ハッて言いながら鍵盤叩いてるの超ツボです。

白いロンT×ジーパンでベッドに寝転がってるのとか
かなりヤバイですけど、いいんですか?
背中…ラブ
うたの耳を覗いてるところとか
寝ているワオにうたが顔を寄せて、ワオが「ん…」とか言ってるの超ヤバイ…

八百屋のエプロンつけてその上に上着とか。
ネギ持って固まってるとか。

うたに足ひっかけられてやり返そうとして逆に蹴られてるのとか。

その他モロモロ、まだまだLOVEポイントはいっぱいありますが
普通のケンイチがかなりいいみたいです

ワオケンLOVE

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/64-5492b9d2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 神童 レビュー ちょこっと改稿

この映画の感想って上手く言葉で表現出来ないですよね・・
私もブログをアップして読み返しても
なんだか違うのよ〜!って感じで・・
でも、私にはアレ以上は無理でした。
この映画は人によっては物足りないと捉えられるかもしれませんが、私は「神童」で流れた空気がとても心地良く感じられました。

ちなみにtmcさんのワオケンLOVEポイントv-238
もう、分かる!分かるわ〜!!って感じです。
同じく冒頭のボートに寝転がっているワオでノックアウトされましたから・笑

●いちごさん
もう、なんかいい映画なのに全然うまく伝わらん!!
とか思って、この記事削除5秒前でした(T△T)
いちごさんの感想は読んでいて頷くことが多くて
自分の文才の無さに泣けてきました。
いちごさんからコメント頂いたのでやっぱり残しておきます!
私もあの映画に流れている空気が好きです。
もう1回観に行きたいです。

ワオケンLOVEポイントi-80
分かって頂けましたか!うれしい!
ワオはどんぐり頭と思って侮ったらいけませんね。わひゃ〜。
超LOVEでしたi-80

  • 20070424
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

