徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想@舞台

某劇団の舞台を見に行きました。
差し入れにデカダンス・ドュ・ショコラのチョコレートインデックスを買いに
マークシティーに行ったらば
なんと、その日に限ってデカダンス・ドュ・ショコラが臨時休業じゃないですか…
おぉぉ~~~~い…_| ̄|○

でもいいです。
マークシティーからFoodshowに行く途中でコレみつけたから!

20070426155541.jpg

見たことある画でも、不意打ちで発見すると本当に嬉しいもんです。
ホクホク。

更に、その舞台がめちゃくちゃ相当かなり面白かった上に
「ままま、松ケン?」
と目を疑うくらい松ケンに似ているミラクルな役者さんがいらっしゃったのですよ。
ウホッ☆
もともと面白い舞台な上に、そんな人がいたらテンションマックスですよ。
見終わったあとに妹に
「○○さんてかっこよくない?」って言ったら
「いや、お姉ちゃん好きそうな顔だな~と思って観てた。
 っていうか、L? 
 Lに似てたよね」
やっぱりーーーーーーー!!
ちょっとそれは言いすぎかと思って控えてたんですが
松ケンファンでもない妹が言うなら間違いない。
その役者さんは役柄上アイメイクを施していたんですが、
アイメイクしたからって誰でもLになれる訳じゃないですから。
いやはやびっくり。かっこいい。

でもね、アイメイク取った通常の顔はLにも松ケンにも似てないんですよ。
なんという不思議。

そして思った。

松ケンもいつか舞台に出てくれたらいいな、と。

前々から出て欲しいと思ってはいたんですが、
松ケンはやっぱり映画俳優であって舞台はちょっと違うかも、って思ったり、
まずは映画という世界で松山ケンイチを確立してほしいと思ったり。
でも今回舞台の上でダイナミックに生き生きとお芝居をする松ケン似の役者さんを観て
‘松ケン@舞台’への思いが募ってしまいました。
ロボのテンションは結構舞台向きなんじゃないかと思うし。

やっぱり生の迫力って凄いです。
すぐ目の前で繰り広げられる躍動感あふれる動きを観るとオワーッってなります。
感情が、ブワーって!
蜷川幸雄の『天保12年のシェイクスピア』を観た時に
舞台ってこんなに面白いものか!と、もの凄い衝撃が走りました。
大人計画の舞台を初めて観た時も、蜷川幸雄とは違う衝撃がありました。
映画と舞台のお芝居は少し違うものだとは思います。
映画にはないものが舞台にはあるし、舞台にはないものが映画にあると思います。

だからこそいつか、
舞台の上でお芝居する役者・松山ケンイチを観てみたい。


…できれば蜷川幸雄で。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/66-d264e569

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 妄想@舞台

舞台ってそんなに面白いんですか〜〜☆
私行ったことなくて、全然知りませんでした!
竜也さんが舞台中心に活躍してるってこともデスノで初めて知って^^;
この記事読んでいたら舞台行ってみたくなってきちゃいました(単純)
松山さんの舞台見てみたいですね^^
今はもう少し映画で頑張って数年後とかに出てほしいなって思います。
最近生き急いでる感じがしないでもないので…私が勝手に感じてるだけなんですけど^^;

その役者さん相当松Lにそっくりなんですね♪
想像しただけでホクホクです。笑

●夏さん
舞台は学生時代以来ご無沙汰だったんですが
竜也さんも出演していた『天保〜』の衝撃があまりにも凄くて
舞台熱が復活しました☆
舞台の竜也さんは凄かったです。
天才と呼ばれている意味がわかりました(松ケン@ナイナイサイズのまねっこ
夏さんも機会があったら生の迫力を是非!です。
熱が伝わってきます。
でも松ケンにはやっぱりまずは映画でがんばってほしいですね。
そして何年後かに、お芝居の選択肢のひとつとして舞台が入る余裕ができたら加えてほしいです。
夏さんの感じる生き急いでる感じ、ちょっとわかりますから…。

とりあえず妄想でホクホクです(笑

Re: 妄想@舞台

20000ヒット、おめでとうございます〜!!
舞台ケンもちょっと見てみたいですね。
……怖いものみたさな気分で(笑)
以前、石田ゆり子さんと成宮くんの舞台を見にいったことがあるんですけど、たしかアートスフィアかどこかちっさい劇場の最前列で、成宮くんが目の前50cmくらいのトコで演技してましたよ〜。すっっっごぃ、いい匂いがしました。
……ファンじゃなくても倒れそうだったので、松ケンとそんなことになったら(?)間違いなく生きては帰れないと思います!!

ああ、でも、私もやっぱり「映画」って思うかなぁ。
もちろん、まだまだ未知数だけど、やっぱり映画でひきだされる松ケンの魅力って、ハンパないな…と思うので。

ああ、でも、舞台もみてみたい。。。
それこそ舞台の方が日本人・モンゴル人にとらわれず、すっとんだ役柄ができるから例えば……(妄想中)

  • 20070428
  • まゆ ♦uSpFwSpI
  • URL
  • 編集 ]
Re: 妄想@舞台

tmcさーーん!
20000ヒットおめでとうございます〜!!
これからもジャンジャン遊びに来させて頂きますよっ^^☆

松ケンの舞台ですかーーーー!!!
み、観たいです、絶対!!!!
舞台上で思いっきり台詞を叫んでいただきたい…。
セカチューの如く「たすけてくださーーーい!!!(泣)」
なんて台詞を叫ばれたら、確実に私、萌死にします。
あぁ素敵な妄想ありがとうございます!!
妄想スイッチが入りました♪

●まゆさん
ありがとうございます〜☆
あぁぁぁぁ、まゆさんも妄想の旅に出てしまわれた(笑
怖いものみたさ(笑
私は松ケンにシェイクスピアの悲劇とかやってほしいです。感情剥き出しの。(ホワ〜ン
なりみーはいい匂いがするんですかっ!?!?
松ケンはどんな匂いが…ブハッ!
最前列は凄いですね!
私なかなかいい席が取れないんですけど、『コリオレイナス』の通路を使う演出で目の前を上半身裸の小栗旬が通りました。
いい体ですた。ファンじゃないけど凝視してしまいました。
松ケンだったら即死ですよ!!上半身裸… 〓■●
でもその舞台の小栗旬、凄い迫力で私の中で株が上がりました。
舞台観てから株が上がった人はいっぱいいます。
でも加瀬亮とかが舞台に出て良いかというとやっぱり彼は俄然映画な気がする…。
人それぞれですね。フムフム。
松ケンは執筆活動もあるし(?)舞台は夢のまた夢かもしれません。
引き続き妄想を楽しみましょ〜(ホワワ〜ン

●稀彩さん
ありがとうございまーーーーーーす!
みんなで妄想大会ダーッ!ダダッダッダッダマーーーックス!
もう、舞台で叫ぶ松ケンとか凄いでしょうね〜(遠い目
スイッチon状態の稀彩さんならいっぱい妄想できるはず。ウフフ〜。
とりあえず私はこの間見た松ケン似の役者さんの役を松ケンに変換して想像。
…ハワッ、萌え
そしてもちろん竜也さんからの差し入れは泡盛の古酒(クース)でしょ(笑

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。