徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト


その5分前 或る夜の出来事

タ、タカシ------------------------

今日はその5分前の再々放送でしたね。
本放送は間違えてSPで録画してしまい涙をのみ
再放送はばっちりXP録画
今日はHD/SDで録画しました!
ありがとうNHK!
受信料ちゃんと払ってるよ!

にしても…
ハァ~、タカシ
なんでそんなにロックテイストなんだ。
なんでそんなに罪作りなんだ。
落としたビデオを拾って渡すまでの表情。
あれ偶然?計算?
とにかくズキュンですよ。
あとあと
「じゃ、店閉めちゃいますね」
って、ズキューン

話も面白い上に5分というコンパクトさ故
もう何回見たかわかりません。
わからないけど、いつ見てもズキュン

原田知世さんもかわいいですしね~。
松ケン作品の中でもかなりのお気に入りです。
このお話を作ったマギーに感謝。

マギーと言えばジョビジョバ。
昔やってたジョビジョバの深夜番組のコントで
工事現場のおじさん達が休憩時間に訛りまじりで映画談議をする
っていうのがあったんですけど、それが超面白かった。
マギー等が演じるドカジャン着たおっさん達が
「ハーヴェイ・カイテルがよ」
「スモークな」
とか言ってるんですよ。もうギャップに爆笑。
マギーって凄い映画好きなんだろうな~って思ったのを
その5分前の、映画のタイトルと心情をリンクさせる手法で思い出したんですよね。
DEATH NOTEじゃ出目川ですけどね。
松ケンに、「本当はコレくらいでした」って身長ネタにされてますけどね(笑
今でも舞台やドラマでジョビジョバの人を発見すると
「あっ!」って思います。

あ~、も1回『その5分前』見てから出かけよっと。
ルルルン♪
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/71-60db9cea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

