徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダリンダリンダ レビュー

ソンちゃんが可愛いーーーーーーーー!!!!!

観たのはかなり前ですが、書いておいてアップするの忘れてました。
明日『神童』を観に行くので、その前にアップしておこうと思います。
なぜなら、『神童』と『リンダリンダリンダ』は
脚本とプロデューサーとカメラマンが同じだからです。

『茶の味』に続き、またまた映画自体に惹きこまれました。
『茶の味』にしろ『リンダリンダリンダ』にしろ
ちょい役でも松ケンがいい映画に出てると嬉しいですね。
どちらもあまり見る気がしなかった映画なのに、
松ケンのおかげでこんなに面白い映画に出逢えたかと思うと
松ケンに足を向けて寝れません。
(松ケンの棲家がどこだか知りませんが
 多分東京だと思うので東に足を向けないようにします)

中学生の時に自分もブルーハーツのコピーやったし
カラオケでリンダリンダを歌う人がいたら勝手にハモってキモがられる私ですのに
何故か全く手が伸びなかったこの映画。
てっきり、ブルーハーツをガンガン流して
香椎さんを中心とした女の子達を可愛く見せる
キャピッとポップな青春映画だと思い込んでたのです。
でも全然違いました。
静かです。
流れのベースは静かなんだけど、
登場人物のキャラが全員すごい立っていてみんな愛しくなります。
間が笑えます。
ペ・ドゥナさんが可愛すぎてかなり好きになりました。
ぶっちゃけ香椎由宇さんは、好きでも嫌いでもない感じ
というか、綺麗だけどちょっと大根?と思っていましたが
コレ見て、こういう演技が出来るんだ、とかなり好感度アップしました。
望役の関根史織さんは女優さんではなく本当のベーシストだそうですが
それがかなりいい空気を出してます。
望はさめた視点の子かと思いきや、いきなり熱いこと言ったりして
中高時代の自分に一番近い気がします。
いつでも熱いわけじゃないし、
かといってさめきってるわけでもないんですよね、高校生の頃って。

高校生の青春ものといえば
『スウィングガールズ』や『ウォーターボーイズ』も面白くて好きですが
『リンダリンダリンダ』にあるのは、それらとは違う種類の笑いと青春でした。

もう本当に空気と台詞と、台詞と台詞の間が最高です。

何事も食わず嫌いはいけませんね!
と思った『リンダリンダリンダ』でした。
かなり面白かったです。

先日、山下監督の『松ヶ根乱射事件』を観に行った時
過去作品のパンフレットも売っていたので
思わず『リンダリンダリンダ』のパンフレットを買ってしまったほどです。

DSC00489.jpg


家に帰って裏表紙を見たらマッキーがこんな感じでいました。


DSC00490.jpg

DSC00491.jpg


この扱いにニヤッとしました。

あと、ジェームス・イハの音楽も
映画の日常に馴染んでいてとてもよかったです。

ちなみに松ケンのマッキーはほんとにちょこっとしか出てきませんが
かなり面白いシーンです。

おもしろ松ケンシーンは完全ネタバレなので続きへ置いておきます☆



「ソガクジャーン」
忘れてた!この名セリフがあるの!
超面白かったです。
竜也さんとのあのインタビューも思い出せてお得。


極小「サランヘヨ」
聞こえないくらいの小さい声でサランヘヨって言ってる時
字幕の「あいしています」も小さくなってて
声が大きくなったら字幕も大きくなるのが笑えました。


断られてるのに韓国語がわからなくて
「え?OK?」
と勘違いしてる芝居がマヌケでツボです。
リピート再生間違いなしです。

マッキーケン、LOVE


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/83-c0485ab7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンダリンダリンダ レビュー

やっぱり、過去作品はチェックすべきなんですね!?
そこの所が、気になってたんすよ〜
松ケンのチョイ役の作品を見るべきかどうか・・・
『リンダリンダリンダ』と『茶の味』両方気になってはいたんですが、決め手がなく手が伸びませんでした。
でも、見てみよう♪私も、マッキーケンLOVEと言いたい(笑)
それから、tmcさん!また『神童』行かれるんですね!!いいなぁ〜ワオ!ワオ〜!!
ワオにヨロシクです☆

  • 20070518
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: リンダリンダリンダ レビュー

マッキーがスキなんです!!(また告るの?!)
「リンダ〜」のマッキー告白シーンをはじめてみた時、こう、胸がむずむずむずむず。。。。してしょうがありませんでした。。モジモジして目が泳ぐマッキーに。ソガクジャンの方向を指差すマッキーに。小さな小さなサランヘヨに。。。。そしてリプレイ二回目、とっさに「この可愛いマッキーを連れて出歩きたい!」という衝動に駆られて、ケータイのムービーで告白シーンの全貌を捕獲してしまいました!!
本当に好きです。マッキーラブ(*´д`*)

Re: リンダリンダリンダ レビュー

私この作品松山さんを知る前に、BSか何かで告白シーンだけ見たんですよ。
で、「ふーん、韓国映画かー」って思ってさっとチャンネルを変えるという失態を犯しましたorz
しかもまだちゃんと映画全部は見てないです。。
マッキーのとこだけリプレイばっかりしてるくせに…今度きちんと全部見ようと思います☆
余談ですが、ソガクジャンがお気に入りワードになってしまい
韓国人の友達に「ソガクジャン!」と言ってはなんでそんなの知ってんの!?」と笑われます^^;

明日の神童&トーク楽しんできてください♪

あれ〜?昨晩書いたコメントが消えているよ?なぜ?
気を取り直してもう1回

●鍵コメさん
シオーネの歌声にびっくらこきました。
屋上のマンガ喫茶のギターの方といい
音楽の本物が混じっていていい感じを出してますよね☆
あとご連絡ありがとうございました。
とりあえず、ホッとしました!

●ミドリカワさん
ほらほら、ミドリカワさん!K♪さんのコメントを見て!
マッキーにやられているよ〜♪
ということで、チョイ役ケンもなかなか見逃せないのです。
『茶の味』と『リンダリンダリンダ』は映画として面白いのでおすすめです。
『カスタムメイド10.30』は、映画としてはにんともかんともアレですが、たもつケンの「やりやりじゃーーーー!」とキッスi-188は一見の価値アリだと思います!
と言いつつ私もチョイケンはまだ全部見れてないんですが、チョイケン完全制覇するつもりなので、ちょいちょい感想書いていきますね☆
とりあえずワオによろしくいってきマックス。

●K♪さん
告白どんとこいです!
‘ケータイのムービーで告白シーンの全貌を捕獲’して持ち歩き!!
K♪さんのマッキーへのLOVEが痛いほど分りましたよ!!
あ〜、でもさっきマッキーの告白シーンを見直したんですが、その気持ちわかりましゅi-80
ましゅ、とか言っちゃうくらいカワイイです、マッキーi-80
覚えられてなくてムスッとしてるところとかもカワイイですよね。
メロメロメロ〜。
もちろん3回くらいリピートしました(笑
いい映画に出ているな〜、松ケン。私たち幸せですねi-80

●夏さん
わ〜、それは痛恨の一撃(T△T)
さぞ悔しいことでしょう。
似たような体験がありますのでお察しします。ホロホロ。
映画面白かったので、可愛いマッキーとともに是非♪
ソガクジャンで交流が深まっているのですね(笑
確かに、もし外国の方にいきなり日本語で「焼却炉」って言われたとしたら笑いますよね。プププ。
松ケン、異文化交流に一役かってるなんてすごいですよ!
『神童』&トーク、ご報告しますね〜♪

神童

tmcさん、トークショーに行かれるんですね。
うらやまっ!
私、夜勤で行けません(涙)
楽しんできて下さい♪

  • 20070519
  • 玖宇 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: リンダリンダリンダ レビュー

マッキーケン、そんなにイイんすか?
そんなにカワイイのっ!?
K♪さんが、持ち歩くほどに!!(笑
くぅ〜ますます気になりマーーーーーックス!!

あと、『カスタムメイド』のたもつケンのキッス
って・・・何か聞き捨てならない言葉が!?
(思わず、PCに向かって「tmcさん!どういうことっ!?」とツッコミましたよ・笑)
あぁ〜『カスタムメイド』も見らねば。。。

  • 20070520
  • ミドリカワ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

●玖宇さん
尊いお仕事ですものi-189
夜勤おつかれさまです!
レポ書きました〜。
楽しさが伝わればいいのですが。。。

●ミドリカワさん
ウヒヒー!
やはりキッスにひっかかりましたな!
キッスと言えばあれですよ、チュウのことですよ。
たもつの可愛いこと可愛いこと。
グフッ。
多分ミドリカワさんはBARFOUT!の記事のロリコンも気になっているんじゃないかと思われ。
マッキー、たもつ、松ケン先輩を是非是非☆
チョイケンマ-------------------ックス!!

リンダ×3

以前、wowowかな?放映された時、DVDに録画したまま、しまってありました。観なきゃ!と、気になってはいたのですが。。。
tmcさんのコメを読み、「これは観なきゃ!」という気持ちが強くなり、昨晩観始めました(まだ途中・・・)。まだ、さわりの部分です。3人が、部室で「リンダリンダ〜!」と飛び跳ねているシーンですから・・・。今日、明日、仕事が休みなので、観ますっ!最後まで!

  • 20070521
  • 玖宇 ♦tRzpABts
  • URL
  • 編集 ]

●玖宇さん
そのシーンはまだソンちゃんが出てきていませんね。
ソンちゃんがバンドに入るくだりとか面白いです。
本当に好きな映画の1本になったので是非是非です!
私はBSでやってた時に録画しましたが
マッキーのところにしっかりチャプターつけてます☆

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。