徒然松山記

或る松山ケンイチファンの日記

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼き狼 ワールドプレミア生放送

今まで公開すべきかどうかうじうじ悩んで
プライベートにしていたこのブログですが
本日より公開致します。

というのも、今日のワールドプレミアの生放送
みなさん学校やら仕事やら子供のお世話やら夕飯の準備やらあって
まるっと見れる人って少ないですよね?
実際に試写会に行ってる人も見れないですよね?
ってことは、全部見れちゃった自分が
放送を見れなかった松ケンを愛する皆様に内容をお伝えすることで
いつも楽しく拝見させて頂いている各松ケンブログの各管理人の皆様に恩返しができるのでは?
と思ったからです。
(といいつつ、このブログはかなりこっそりやってますが)
大袈裟かもしれませんが、そんなところで、
どうぞ続きからお楽しみください♪




私自身が松ケンを堪能しながらメモしたので
多少の聞き違いや聞き逃しがあるかと思いますがご容赦ください。

記者会見編(松ケンだけピックアップ)

Q.まず皆様から一言づつお願いします
モンゴルの映画なのに演じてるのは日本人で
そういう意味でもともて挑戦的な映画だと思います。
世界の方に見ていただいてパワーを感じて頂きたいと思います。

Q.映画のみどころを教えて下さい
みなさんがモンゴル人に見えました。
若村さんが10代から60代までを演じ分けられていて凄いなと思いました。
(松山さんも10代にみえましたよ、と司会の方が言うと
ちょっと間があってから表情をかえずに)
はい…ありがとうございます。(ちょっと笑いがおきました

Q.オフの日の過ごし方について教えて下さい
ザハっていう市場があって、衣料品をいっぱい売ってるんですけど、
結構最初高く設定されるんですよね。
それを値切る対決を楽しんでいました、僕。
(いい買い物はできましたか?)
おかげさまで半額くらいになりました。
(何を購入されたんですか?)
モンゴルのデル。監督が今着てるヤツですね。
それとGパンとカシミアのハットと乗馬ブーツです。

袴田氏&野村氏 グループインタビュー 
(松ケンに関することろだけピックアップ)


Q.キャンペーンの様子を教えてください
野:青森に松山の家族が来て、
  松山はお母さん似っていうことが分かった(笑

角川氏&反町氏&松ケン グループインタビュー 
(松ケンに関することろだけピックアップ)


まず3人が揃って「おねがいします」と言った時、
松ケンの声が一際大きかったです。
そしてインタビューへ

Q.今日の心境は?
松:無事完成披露まできて嬉しいです。
  お客さんの反応が楽しみです。

Q.キャンペーンのエピソードを教えてください。角川さんから。
角:男たちのYAMATOからののつながりですからファミリーという感じ。
  昨日も1杯の掛けそばを6人で食べた。
松:駅のホームで。
角:立ち食いそばでな。

Q.反町さんはいかがですか?
反:僕も1杯のかけそばに参加したかった(笑
  撮影だったもので参加できなかったんです。

Q.松山さんはいかがですか?
松:角川さん千葉さん野村さん平山さんAraさんと一緒に行ったんですけど
  Araさんがものすごこく日本語かうまくて、
  僕よりしっかり喋っていらして、
  それが悔しくもあり、もっと勉強しようと思いました。

Q.松山さんについて角川さんいかがですか。
角:前回のYAMATOの時の新人は蒼井優と松山だったわけ。
  今回はAraと36歳という一番年のいった新人、平山裕介。
  今まではモデルだったわけだから。
  1年前に松山を連れて富山に行ったんだよね。YAMATOのキャンペーンで。
  反町も来てくれなければ獅童も来てくれないし
  松山ケンイチって言っても誰も知らないし、
  寂しいキャンペーンだったわけ。
  写真も撮られないし。
  今度行ったら、松山が出たら会場中が盛り上がり、写真撮りたがるし
  女の子もとにかくくっつきたがるんだよね松山に。
  1年前は黙殺だったのに、腹が立ってね。
  嬉しいというよりも腹がたったね。
  1年3ヶ月前ももっと盛り上げてくれよ、と。
  (松ケン、うなずきながらも照れくさそう)
  松山は青森に家族来たんだろ?家族はなんて言ってた?
松:まだ感想聞いてないですけど
角:なんで聞いてないんだよ。こわいのか?
松:いや、こわいっす。
反:そういう風にいうからそれで話おわっちゃうんですよ

ナイスつっこみ反さん。そして本当にその話題はそこで終わったよ。

Q.角川氏についてはいかがですか
松:厳しくもあり優しくもあり、先生のような存在。
  この1年間でここまで堕落した人間は始めてみたって言われて(笑
  本当にショックだった。
  やっぱりYAMATOからの1年3ヶ月の間にたくさんまわりに甘えてましたし
  弱さというのがでてきちゃったんですよね。
  それがモンゴルに来てわかったし、
  そういう意味でも本当にこの映画に出れてよかったです。
  (この辺、松ケンに夢中でメモが適当なので語尾があやふやです)

角:今日記事見たら角川ファミリー集結って書いてあるんだよね。
  で、松山のこと角川ファミリーの秘蔵っ子って書いてあるんだよね。
  新人の時のオーディションで700人で5回やったんだけどね
  最終オーディションやったときにいろんな役をふってやったんだけど
  男のオーディションの中では一番目立った。
  日本人じゃないような憂いをもってる。
  完璧じゃないけどのみこみが早い。
  物凄い目立ってた。
  日本映画を支えていくんじゃないかと思った。
  素直で、すぐ反省するしね。
  今の人気とギャップ、それに対して自分自身が戸惑ってる。
  俳優松山ケンイチではなく、人間松山ケンイチでいたい、と。
  この若さでここまで自分を持っているというのは驚くべきこと。
  (この辺も話しが早くてメモが完璧でないため、接頭語と語尾が曖昧)

終始なごやかムードで、最後に角川氏が
蒼き狼を見たおすぎが言ったという
「この映画、見なきゃ損よ!」
という言葉で締めて終わりました。

にしても、Araさん日本語うまいって…。
松ケンがんばれ。


続いて舞台挨拶編

ここでPCのネット回線が途切れ、登場シーンを見逃す(T_T)
実際に行った方のレポが楽しみです。
とりあえず松ケンは、

これから見て頂くのであんま言うことないんですけれども
みなさん本当にモンゴル人になっています。
日本人離れしていてギラギラしています。
この映画を見ていただいて何かを持って帰って頂けたらなと思います。

と言っていました。
更に平山氏が

公式のブログもありますのでコメントしてください
凄い良かったとか感動して泣いたとか
ジャムかかっこいいでもいいですし。w
松山ケンイチ目当てできたけれども、平山裕介意外に、、、みたいな。w
みなさんの口伝が力になると思いますので。
よろしくお願いします。

と、笑いをとってました。
ええ、ええ、実は私、
蒼き狼は本来の映画の趣味から外れているため全く期待してなかったんですが
こうやって色々と広告やPRを見ていくとだんだん楽しみになってきました。
特に平山氏の話は引き込まれることが多く映画に対しての期待度が増したので、
松山ケンイチ目当てできたけれども、平山裕介意外に、、、
ってのはあながち間違ってませんよ。

野村氏も映画館ででっかいスクリーンで、いい音でみてほしい
とおっしゃっていましたし。
これは映画館に行くっきゃないですね。

超長くなりました、以上です。
フゥ。

最後までお付き合い頂いた方ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://tmcooo.blog93.fc2.com/tb.php/9-ad484c9d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 蒼き狼 ワールドプレミア生放送

こんばんわ☆はじめまして!あいさまの所から来させていただきました♪
とっっっても細かくレポしてくださって本当に感激です〜!!ワールドプレミアにいってきたのですが、インタビューは見れなかったので…角川さんもそんなに松山くんについお話してらっしゃったんですね〜。見てみたかった〜!!…確かに大和のときとは差がはげしいでしょうね…(笑)見に行けたけれど見れなかった部分も多かったのでとてもうれしかったです!
tmcさんほどのレポはできないのでお礼にもならないのですが(スミマセン泣)あいさまの所で書き忘れた登場の所をちょこっと書かせていただきます〜!
司会の方の「クラン役の松山ケンイチさんです!」といぅ間違った紹介で(笑)Araさんと二人で階段の上に登場。階段の上でAraさんと一緒にちょっと笑ってから(苦笑ほどではなぃんですが、顔を見合わせて「あれっ…?笑」みたいな感じで)お辞儀して、階段を下りながら「ジュチ役の松山ケンイチさんです!」って言われてました☆
長くなってしまってごめんなさい!レポ読ませていただいてありがとうございました☆

  • 20070223
  • ナナ ♦4pCt4N6U
  • URL
  • 編集 ]
おお!

●ナナ様
ありがとうございます。
記念すべき初コメントです!
しかも私の見逃した登場シーンのレポまで!
そんな珍事があったのですね。笑える。
そして可愛い。
ありがとうございます!
で、角川さんはたくさん松ケンのことお話してくれたんですが
おかげで松ケンがほとんど喋ってないですw

  • 20070223
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 蒼き狼 ワールドプレミア生放送

いつもお世話になっております。
すごく詳しくレポしてあって
途中で回線きれた私にとって
参考になりました。
よろしければ、このブログを紹介させてください。お返事お待ちしています♪

はじめまして♪

はじめまして〜♪
あいさんの所から遊びに来させていただきました。
私はいろんな所に出没してるので(笑)tmcさんのお名前は以前から存じてましたが。

私も昨日はパソコン前で張り付き状態でしたが
どうしても出かけなければならない時間があって
記者会見は全部見れなかったのでtmcさんのレポは
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
私もブログで生中継の事を書いてるのですが
私の感想文になってます(爆)
また良かったら松山さんの話をして下さいね☆

同じツボ。

シックで素敵なブログ・・・!
嗚呼もう惚れました。
間違いなく恋に落ちましたよtmcさん。

そして「Araさんの方が僕より日本語が上手い」。
大ウケです。なぁんて可愛いコメント!
できれば生で聴きたかった・・・
でもホントtmcさんのおかげで昨日の雪辱を果たせた気がします。
ありがとうございます!!

平山祐介意外に、、、にもかけてみたいと思います。

そして真っ先にこのお話を持ってくるのもどうかと思いますが、
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
今日から本格公開だってことで
まだひっそりとやりたい気持もあると思うので
確認を取るべく聞いた次第でございます。
お暇なときでいいのでお返事いただけると嬉しいです♪

  • 20070223
  • あい ♦Dkql9ClQ
  • URL
  • 編集 ]
お返事

●松フリ様
こちらこそいつもお世話になっております。
お役に立てたようで嬉しいです♪
松ケンフリーク様にご紹介頂けるとは
光栄であります。

●いちご様
実はいちごさんのブログはこっそり通っていたんです!
いちごさんからコメント頂けるなんて嬉しいです。
自分でブログを始めるとこんなにいいことがあるんですねぇ。
いっぱい松山さんのお話しをしたいと思います。
よろしくお願いします!

●あい様
あいさん、マジですか?本気ですか?
じゃあ、私達、相思相愛デス。
キャー、言っちゃった。

で、あいさんや松フリさんやいちごさんや、その他こっそり通っている多くの松ケンサイトの方々への恩返しのつもりで書いたので
リンクももちろんOKです♪愛の証です。ウフ。
それからお気遣いありがとうございました。
シャイなあんちくしょうなので、気持ちを汲んでくれたそのお気遣いが嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!






  • 20070224
  • tmc ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。